入居済みさん
[更新日時] 2014-09-22 17:56:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
-
621
住民さんA
-
622
マンション住民さん
>>620
そう、だからカフェの品質の話と、
子供のしつけの話は切り離して考えたいです。
後者はルールや住人みんなの努力でなんとかなる、はず。
その時に前者のカフェのクオリティアップを本当に喜べるのでしょうね。
-
623
マンション住民
>>622
616の質問内容しっかり読みました?
切り離して考えたいのはあなたの勝手だし自由だと思うけど、単に質問の答えとして実態を述べただけ。
-
624
マンション住民さん
そうですね。
ホント、親たちどうにかならないかしら。
-
625
マンション住民さん
-
627
住民さんA
>618さん
根回しする手間が面倒な程度の要望なら、大してやりたいことでもないって事なんですね。分かりました。
-
628
住民さんA
>626さん
契約者専用です、お引き取り下さいね。
-
629
マンション住民さん
621さんのような方がいるからこんなに子連れの人が非難されるんでしょうね。
-
630
マンション住民さん
ファミリーマンションなんだから仕方ない
子どもなんだから仕方ない
そう言っとけば全部許してもらえるとでもお思いなんでしょうか。
-
631
マンション住民さん
子供が少し騒いだからって、大人気ない人たちですね。
あなた達が子供の頃は騒いだことなかったの?
ここはファミリーマンションなのよ!
-
-
633
マンション住民さん
だから、問題は子どもじゃなくて、放置したうえに知らん顔のその親でしょ。
-
634
マンション住民さん
631さん、
少しだったら我慢するけど、少しどこじゃないでしょ!
-
635
マンション住民さん
親がきちんと躾けないで、ファミリーマンションなんだからの言い訳はない。親がこれでは子どもが騒ぐわけだ。
-
636
マンション住民さん
え?イタリアンの味を知ってますか?あの焼きのあまいフニャフニャなピザで満足されてるんですね。私はあのオープニングバイキングで、有り得ないLevelだと思っているのですが。あれならファミレスの方がマシですよ。私は豊洲のイタリアンに行きますね。ニオイも凄いからマンションでは食べたくないです。
-
637
マンション住民さん
子供が大騒ぎする多くの苦情の対応として、
早速カフェ利用のルールが変わりましたね。
631さんのような常識の無い人がいるから規則で縛るしかないんだよ!
公共の場で大騒ぎしないなんて基本中の基本だって。
理事長と理事会の早急なご対応に感謝致します。
-
638
マンション住民さん
非常識な一部のママ連中のせいで規則が増えるんですよ。
そろそろ自分達のモンスター性を自覚してください。何がファミリーマンションだから仕方ないんですか?いい加減にしてください。
-
639
マンション住民さん
-
640
匿名
久しぶりに覗いたら、盛り上がってますねー。
いろいろありますが、良いマンションだと思います。長い目でみましょう。
-
641
住民さんA
今回も理事会による早急な対応。臨機応変に何でもよい方向に解決してくれる敏腕理事長。もう素晴らしいですね。こんな安心してどーんと暮らせるマンション他にありませんよ?本当に感謝してもしきれませんね・・・。
-
646
マンション住民さん
-
647
マンション住民さん
>639さんへ
住民なら1Fのカフェにいけば分かるでしょ。
-
648
マンション住民さん
そもそもあんな大したことないレストランを、トラブルを予想も出来ないでオープンして、躾の出来ない子どもを放置する親にイライラするという苦情を受けたから規則を変えて、臨機応変な理事会スゴイって、何かおかしくないか?
前のままでよかったんだって。一部のマナーの守れない人のために規則規則ってもううんざりだし、こんなレストランオープンしなきゃ、こんな問題も起きなかったし、イライラする人も生まれなかった。
私はトラブルを予想してたから、こうなるって忠告してたのに、ロビーで飲酒したくて仕方なくてオープンさせた人たちの責任ではないのですか?
誰とは言いませんけど。
-
649
マンション住民さん
そんなにイライラするほどの規則だとは思いませんが。
何が起こっても理事会や理事長の責任にしてる方いますが違うと思いますよ。おかしいと思いますよ。
-
651
マンション住民さん
東京湾華火大祭が中止。
朝、台船2隻が曳航されて準備が始まっていたけど、9時半ごろ撤収開始。
残念。。
-
652
住民
理事会メンバーは立候補者で占められている。モチベーションは高い。方向性を変えるのは大変かも。
このマンションは静かに暮らしたい人には向かないかも。
-
-
653
マンション住民さん
他のマンションのように、
管理会社の都合のいいようにやられている、
形だけの管理組合よりよっぽどいいよ!
-
654
住民
大規模マンションで町内会の発想間違ってないと思うが、いろいろな考え形、受け取り方をする人がいるのも事実。少数意見にも耳を傾けて欲しい。
-
655
マンション住民さん
今回の花火の中止で今年の屋上観覧権は来年どのような扱いになるのだろう?当然、無効で再度抽選が妥当かな。
-
656
マンション住民さん
昼食で妻とカフェラウンジを利用しました。
若いママ友さん、孫のような可愛い子供さんたちで大変にぎやかでした。
終の棲家として過ごしているシニアにとっては、微笑ましい光景でもありますが、
限界を超えているかもしれません……。
私たちは野菜カレーを食べましたが、ボール紙の容器に入ったカレー、紙のお皿に盛られたライス、
使い捨てのプラスチックのスプーン、インスタントコーンスープ。
遠い昔の大学祭の屋台での食事を思い出しました。改善の余地がありますね。
-
657
マンション住民さん
>>650
成りすまして何度も自分に都合良い意見出してるじゃない。特にカフェのオープニングバイキングの参加人数と賞賛文。いつもの自己陶酔入った感じでモロ分かり。
-
660
マンション住民さん
大規模マンションだから、ある案件に賛成意見と反対意見があるのは当然と思います。
ここにいろいろ書いているみなさんも、ちょっと感情論が入っていることを除けば、やはり賛成と反対の双方の立場から意見していると思います。
(感情論的部分はさておき)こういう議論がとても大切だと思っていて、双方の立場からの意見をきちんと述べて、それを検討し、最終的には総会での「多数決」で決まる、という構造が本来あるべき姿なのではないでしょうか。
この点、現状では、残念ながらそのようになっていません。現実的に、一部の住民(理事会)だけで話がほぼ決まっているのが現状だと思っています(総会は興味ない方の同意票(どうでも良い票?)が過半数なので、出せば通りますから)。
そのために反対派の方々が感情的になり、それを受けた賛成派がより感情的に返答するという、負のスパイラルに陥っているように見受けられます。
自分としては、ある案件(特に色んな意見が出ることが見込まれる案件)については、総会に議案を出すかどうかという段階において、理事会だけで検討するのではなく、多くの住民が意見を出し合って議論できる場をつくり、それを経てから議案に出すかどうかを決める、という過程を経るべきだと思っています。
国会にしろ地方にしろ、議会の議事進行は、与党だけで審議して決を採っているのではなくて、野党との議論の場が必ずあります。しかし、今の組合の運営はそのようになっておらず、理事会がやりたいと思った案件は突っ走り、反対意見や少数意見は聞く耳を持たない。少なくとも、そのように見えている住民が少なからずいるということは事実です。
(総会前に質問シートを出して反対意見を述べても「ご意見ありがとう」だけで終わりですから、議論になっていません。)
残念ながら、大部分の組合員は総会に出席しません。運営にさして興味を持たず、資料すら見ずにピンクの紙を出している方も多いでしょう。
だから、議案を総会に出しさえすれば、たいていの案件は可決成立します。それが現状です。
そうだからこそ、自分たちが進めたいと思う案件は、アンケートも取らずに議案を出します。それで可決したものを、「多数決だからそれでよい」と言えるでしょうか。
もちろん、このようなやり方であっても、総会の可決を経たのですから、ルール上良いか悪いかと言われれば、「良い」のでしょう。しかし、果たしてそれで本当に良いのですか?という問題提起です。
カフェの件にしても、総会や質問シートで反対意見は出ていたはずです。
その反対意見を、真摯に検討したのでしょうか。少なくとも、理事会議事録を見る限り、検討している痕跡はないように見受けられます。
これに対して、「総会で反対すればよかっただろ」「可決したのを実行しただけだから文句言うな」的な賛成派のご発言は、いかがなものかと思います。
他方、反対派のご意見としても、ご指摘もっともな部分はあるのですが、一応決議は可決していて、それが実行されているのですから、「だからやらなきゃよかったんだ」との不満を述べられても、生産性がないのではないかと思います。
つまり、
1.議案を出す前や、可決後実行する前に、もっと慎重に理事会が検討する必要があったのに、それがなされていないのではないか。
2.住民同士で十分に議論をする機会自体がなかったのではないか(前述のとおり、総会は議論の場ではありません)
3.問題点が顕在化した以上、今後どのように対策していくのか(改善策や廃止など、方策は様々でしょう)
というような議論のポイントがあるのですから、反対派が1や2について指摘しているのに対して、賛成派が理事会が3をやっている(対策会議をしているとありましたね)から問題ないだろうという回答をすることがズレた回答であることは明らかではないでしょうか。
(ただし、3をやっていることは、反対派の方々も一定の評価はすべきと思います)
この1年ちょっとで、確かに総会に上がる議案の数は多いなと思います。
ただ、よくよく見てみると、「資産価値向上」といううたい文句のもと、一部の方がやりたいようにやっているだけ、というように見えてしまう部分もあります。
理事会を全否定するつもりはありません。ですが、昨年は一部の理事の強い意見に反対する他の理事はいなかったのかな?と思えてしまい、残念に思います。
2期理事には、そうならないように期待したいと思っています。
なお、理事という立場はマンション内では公職にあたりますから、様々な批判を受けたとしても、ただちに名誉棄損にはならないと思いますよ(首長や議員などは批判を受けても、余程のことがないと名誉棄損だとは言いませんよね、実際に。もちろん、なんでもかんでも名誉棄損にならないということではありませんが)。
-
662
マンション住民さん
>>659さん
自分が「迷惑住人」と呼んでいる人の過去の話はここで晒すのに、自分の過去の話はさっさと削除依頼するのですね。
-
665
マンション住民さん
>660さん
ご意見、ごもっともだと思います。
ぜひ、ご意見BOX?に投書してくださいませんか?
このままだと、このマンションまずいですよ。
-
666
住民さん
実際に集会場やグランチャに集まって改めて意見収集会をしないとだめですね。ここを見てる理事の方お願いします。
-
669
マンション住民さん
入居開始から一年あまり。総会に上程される議案はおかしな内容が多い。バルコニー手摺改変、理事会役員改選、管理費削減等。もう少し慎重に議論されるべき内容だし、他の新しいマンションではこのような議案は出てますか?
-
-
670
マンション住民さん
昨日の花火は残念でしたけど、むしろ中止でよかった。
カフェで四人前2,600円のセットを頼んでいて、これがあるからと他にちょっとした料理と飲み物を用意して友人らを迎える予定でした。
結局、花火は中止になったけど、料理は頼んでるんだからと夕方に取りに行って唖然としましたよ。たいして大きくもないオードブル皿一枚に、チラシに書いてあった料理が少しずつちんまりと載っているだけ。見映えもいまいち色が暗いし。
こんなんだったら、イオンでもっとマシなものが買えたし、ガッカリもいいところです。
花火は中止だし台風で外は危ないので友人が遊びに来ること自体、なしになったけど来てたら来てたで、とても恥ずかしい思いをするところでした。
あんなんでもっともらしく宣伝して、2,600円も取る気がしれない。ウチは1セットだからまだしも、複数買われた方は心中いかばかりか。あんなんで5千円も出したくないと思います。
以前のカフェでパスタとかの持ち帰りしてる方がずっとマシ。
あれでは単なるお酒のツマミ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件