東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
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  8. アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1
入居予定さん [更新日時] 2015-11-27 10:53:35

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!



こちらは過去スレです。
アトラスタワー曳舟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39

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アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判

  1. 677 契約済みさん

    >>676
    この無駄でしょうとか、サインしますっていちいち宣言しないといけないことなんですかね?
    不安に思ってる方をないがしろにしている発言だとは思わないんですかね。

  2. 678 契約済みさん

    みなさ〜ん、カマってちゃんを相手にしても掲示板が汚れるだけですよ。

    しかし…、脚立は重いなぁ〜〜。
    ;^_^A

  3. 679 契約済みさん

    我が家の脚立は重いんですよね・・
    頑張ります。 笑

  4. 680 現場の人

    すいませんm(__)m
    私の言い方が悪かったですね
    脚立と言っても、2段3段位のアルミでしゅうぶんですよ
    明日からも頑張って作業します

  5. 681 契約済みさん [男性 40代]

    675さん

    ここが良いマンションだと思ったのはどういうところですか?
    現場の人っていうことは、入居予定者ではないのですよね?
    よかったら教えてください。

  6. 682 内覧前さん

    ネガティヴさんがご近所さんにいると思うといい気分しないですなあ。不安ならやめといた方がいいですよ。きっとすぐ次の入居者も決まると思うし。住みたい人が住めばいい。

  7. 683 契約済みさん [男性]

    不安に思ってる方をないがしろにしている発言?
    不安なら旭化成に問い合わせればよい。
    無駄かどうかは自分で判断すればよい。
    サインも自分で判断すればよい。

    あなたは契約者ですか?

  8. 684 契約済みさん [男性]
  9. 685 現場の人

    >>681
    一生懸命作って来たからです
    それに、スカイツリーも見れるし隅田川の花火大会もきれいですよ
    私は現場の作業員ですよ
    とても良いマンションだと思いますよ
    このマンションを愚弄する書き込みはやめてほしいです

  10. 686 契約済みさん

    内覧した方、内装はモデルルームと同じでした?齟齬はなかったですか?良く注意してチェックした方があれば教えてください。

  11. 687 契約済みさん

    床とか壁の傷とか扉が床にすれないとかかなー。気になるところは見た方がよいですね。さすがに寸法まではかる必要ないと思うが。個人的にはパンフレットで迎賓の空間とあるエントランスが楽しみかな。外からみるとイマイチわからないが、ぱっと見は良さそう。

  12. 688 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。例の杭の件を詳しく聞く際、否定的な聞き方をすると
    自分達に非がない事や、作っているのは建設会社で自分たちは販売してるだけと
    正当性を全面に出してくるので要注意です。いろんな角度で論破してきますよ。
    普通の会話をしたいだけなのに、気分が悪くなりました。

    でも、肯定的に聞くと親身になって優しく答えてくれます。途中で気が付いた私は
    口調を変えましたが、嫌ならキャンセルして貰ってOK、買い手はたくさんいるのでと
    言うのが本音のようでした。

    さて、部屋の内覧ですが、まずはエントランス。重厚感あふれる質感は、残念ながら
    ありませんでした。部屋も安っぽい床&壁紙に見えてしまい、マンションギャラリーで
    写真を撮っておけば良かったと思ったほどです。収納も、普通の素材でした。
    何が高かったのか、マンションギャラリーマジックだったのか、知る由はありませんんでした。

  13. 689 内覧前さん

    夜中に明かりのついてる部屋が2部屋ほど。
    深夜に工事?
    地権者がもう引っ越してたりするんですかね?

    テナントは公園にあったタバコ屋さんとコインランドリーが移るって貼り紙ありましたよ。

  14. 690 契約済みさん

    >>688なるほど、、ありがとうございます。期待値下げていった方がよいか汗、ちなみにサインされました?イマイチサインのイメージがつかず、問題なければここにサインを的な感じですかね。

  15. 691 契約済みさん

    >>689タバコ屋さんは地権者ですね。その場合でもテナント料払うのかな?
    個人的にはコンビニがほしいです。

  16. 692 契約済みさん

    >>675さん

    ありがとうございます。
    現場の方のお話を伺えるのは大変嬉しいですし、このように伝えてくださる方に造っていただけたことがとても嬉しいです。

    脚立とメジャーとライトは必須ですね。

    隅から隅まで確認をさせていただきたいと思います。

    ありがとうございます。

  17. 693 入居前さん

    現場の方、作業ご苦労です。入居を楽しみにしています、

    内覧会はまだですが、外観は私はイメージ通りです。施行中、家の窓からずーっと見ていたせいかもしれませんが・・・。
    重厚感が・・・という方もいますが、地域性・価格・規模から言えば、
    私はこのくらいで丁度良いと思っています。700戸の湾岸のタワマンでもなければ、目黒とかの億ションでも無いですし・・・、良くも悪くも曳舟という地域に、明らかに場違いなものはちょっと・・・。
    それでも、周りのマンションよりも入口は結構オープンで明るい感じがしていて気に入っています。

    それに、私は旭化成のマンションというよりも、ヘーベルハウスの経験を生かした(と思う)レイアウト・機能性に魅力を感じて購入しましたので、設計図の段階でイチコロ状態でした。

    後は、私のイメージ力がヘッポコだったかどうか(笑)、答え合わせと思って内覧会を楽しみにしています。

    持ち物は、懐中電灯、メジャー、脚立くらいですかね?

    私は高層住宅に住むのは初めてなので緊張します。最近、子供の転落事故も多いと聞きますし、テラスへの荷物は一切出ない様に気をつけたり、今から物の配置に悩むことを楽しみながら引き渡しを待つことにします。

    解除される方はご縁がなかったということで。入居される方は心地良いコミニティーの形成に一緒に頑張っていきましょう!

  18. 694 契約済みさん

    否定的に聞いたら論破される。
    引く手数多の物件ならなんで未だに6階の部屋が売れ残ってるんだか。
    営業さんに言いくるめられましたね。

    こういう投稿やめたほうがいいですよ。
    これから内覧する人が聞くことも聞けなくなる。

  19. 695 契約済みさん

    >>691

    テナント料ではなく、管理費と修繕積立金はあるでしょうね。

  20. 696 契約済みさん

    >>690さん
    記載していませんでしたが、サインはしました。このサインは、買う買わないのサインではないですしね。
    初めてのマイホームなので、期待値が高過ぎたのかもしれませんが、内覧で指摘した箇所が綺麗に修繕されれば良しとしました。駐輪場が外からの出入りとペットの足洗い場があったのは良かったかな。両方、関係ないのですが、綺麗に使って貰えそうなので。

    >>692さん
    内覧の案内に書かれてましたが、スリッパをお忘れなく。

    >>693さん
    重厚感は私の主観ですので、ご自身の判断で良いと思います。

    >>694さん
    確かに、言いくるめられたのかもしれませんね。聞いてない事も長々話され、少々うんざりしたのも事実ですが、営業担当によって違いがあると思いますので、聞きたいことは聞かれた方がいいと思いますよ。

  21. 697 契約済みさん

    >>688
    情報共有ありがとうございました。

    まぁ、企業としてごく普通の対応ですね。私は現時点で非が見当たらないレジデンスさんの顧客に対する対応は頑張ってるなぁと感じます。(全ての客が満足するとは限りませんが)

    そもそも、横浜のような明確な証拠がない中で、口先だけの問答で何か対応が変わるものでもないので私は今回の件には触れるつもりは無いですし、内覧会ではむしろ応援してあげたくなってしまいますね。
    最近変な人も多いし。;^_^A

    内覧会がお住みの方は、どこか指摘されたところがあれば共有いただけると嬉しいです。

  22. 698 契約済みさん

    >>697さん
    688です。確認箇所は、壁紙のズレや汚れや凸凹がないか、床の張り合わせも同様の確認、棚の取り付けは曲がってないか、備え付けの物に傷がないかあたりを見て、気になった箇所は指摘しました。素人はこの辺が限界なので、引越し前に建設会社の友人に壁を叩いての確認などはお願いする予定です。

  23. 699 契約済みさん

    素人ですみませんが、テナントからのテナント料はマンション組合とかの運営費や積立金に充当されるのですか?1階からのテナント料有無によって我々の負担に関係あるか知りたいです。

  24. 700 契約済みさん

    >>698
    床の貼り合わせって凸凹してるとダメなんですかね?ここ気になります。教えてください。

  25. 701 内覧前さん

    一階にテナントがある、所謂下駄掃きマンションは基本区分所有者がいますからテナント料は管理組合には入りません。
    ですので修繕積立金と管理費を徴収するだけになります。

    ところでテナントって全て決まったんですか?

  26. 702 契約済みさん

    >>698
    情報提供ありがとうございました。

    確かに、私共素人には限界ありますね。

    ウチは、兄弟夫妻など総出で確認に行きます。
    たくさんの目で見る人海戦術ですp(^_^)q

  27. 703 契約済みさん

    洗面台、台所が傾いていないか、お風呂はきちんと水が排水されるか。お風呂に水を貯めて五分で流れれば良好みたい。

    ベランダは水たまりができる部分がないか。
    サッシはきちんと異音なくスムーズに動くか。
    扉は干渉しないか。
    平面図に書かれていることはあっているか。
    換気用穴はきちんと排気の穴と離れているか。
    傷や汚れ以外にも確認するべき部分はありますよ。

    特に傾きとか、水の排水が悪いというのは修理ができないので必ず確認しましょう。

  28. 704 契約済みさん [男性 40代]

    >685さん

    ありがとうございます。
    ホントに現場の方なんですね。
    一生懸命にご対応いただいてありがとうございました。

    ご担当されたのは内装でしょうか。基礎回りでしょうか。
    きっと良いものに仕上がっているものと期待して内覧させてもらいます。

  29. 705 内覧前さん

    いろいろなキャラクターが出てきて大変ですね。

    今度は現場作業員さんですか。
    通常こういった現場では分業が進んでますから一人が受け持つ範囲はそこまで広くありません。クロスだけ、建具だけ、サッシだけ。
    一生懸命作ったと言うならどこを一生懸命作ったのかはっきり言うべきだと思いますよ。

  30. 706 内覧前さん

    ここまで現場に愛着を持つのは施工会社の社員くらい。
    しかもそこまで数をこなしていない若い人。

    戸田建設の社員だったら利害関係者ですから一生懸命作ったと言われても検査するまではわかりませんよ。
    逆にそこまで一生懸命作ったのならどのような不満を言われてもそれを打ち負かすことが出来ると言うと思うんですが。
    一生懸命作ったんだから悪口言うな。とは随分後ろ向きですね。

  31. 707 契約済みさん

    >>703
    ご指摘ありがとうございます。

    ちゃんとチェックしなきゃp(^_^)q

  32. 708 契約済みさん

    >>701
    内覧会で聞いてみたいと思います。

    テナントとして、共産党の事務所は…生活の潤いには欠けるかなぁ〜。

    スタバが欲しいなぁ〜、難しいだろうけど。

  33. 709 契約済みさん

    >>685さん

    一生懸命作ってくださって、御礼申し上げます。
    楽しみにしていますね。

    ※変な中傷は無視してくださいね。

  34. 710 契約済みさん

    上の投稿見る限り、店舗は結局地権者が所有者なのかな。今のところは印刷工場、タバコ屋さん、コインランドリー、共産党事務所か。

  35. 711 契約済みさん

    テナント決定したんですね。
    駅前なのにコインランドリーやタバコ屋ですか。
    コンビニとかクリーニング屋とか期待していたんですが。


    あと共産党事務所ですか、、、う~ん。

  36. 712 契約済みさん

    タバコは路上に喫煙スペースを作られないように要注意ですね。
    コインランドリーはシーツとか大物洗えるから賛成。

    共産党事務所は、、、
    拡声器で演説とか、道路でビラ配りとかしだしたら追い出しましょう。恐らく駅前で拡声器で戦争法案反対とかやりだしそうですから。
    要注意ですね。物件の価値下がらなければいいけど。

  37. 713 契約済みさん

    地権者が決めるから無理なんじゃ?

  38. 714 契約済みさん

    静かな住環境壊されなければいいけど。
    特定政党の事務所入るのは全然問題ないけど、共産党は本当にうるさいし署名活動で歩行妨害するか嫌いなんだよね。

  39. 715 契約済みさん

    >>714
    選挙期間でなければ、居ないも同然ですよ。

  40. 716 契約済みさん

    そうですかぁ?
    会社の近くにある事務所、いつも何人かいて夕方になると拡声器もってゾロゾロと駅に向かってますけど。

    まあ、曳舟が下町ということを考えると地盤強いんでしょうね。

  41. 717 契約済みさん

    >>703さん
    水周りは、まだ、水が出ないので内覧会では確認できませんでした。電気回りやインターフォン、ドアの開け閉めは担当の方が説明してくれるので分かりやすいですが、傷関係は自分で見つけて言わないと確認してくれませんので、お忘れなく。

  42. 718 現場の人

    >>709
    明日明後日は内覧会ですね
    私は職人ですが、いろんなゼネコンやゼベのタワマン現場に行きますが、ここはエアコンは付いてない床のワックスも塗って無いんですね。こんな引き渡し方法もあるんですね。
    内覧にちょっとだけの見方です
    1、壁クロスの繋ぎ目の開きやキズ汚れ、とくに手あかです
    2、床のきしみ、キズ汚れ、とくにワックス塗ってないので汚れがめだちます
    3、キッチンや洗面の扉や引き出しを抜いた中のの、キズ汚れが要注意です

  43. 719 契約済みさん

    ウチはコーティングをする予定なので、ワックスがされていなくて逆に良かったと思っています。
    ワックスされてると、はがさないとコーティングができないみたいなので。
    営業さんに聞いたら、そもそもシートフローリングだからワックスもコーティングもいらないとは言われましたが。

  44. 720 内覧前さん

    また旭化成建材がやらかしましたね。
    問題の契約社員が関与していない北海道です。
    明日の内覧会にはどんな説明してくれるのでしょう。

  45. 721 契約済みさん

    また北海道で杭打ちのデータ流用が北海道の独自調査で発覚。もうやめてくれ。。

  46. 722 契約済みさん

    >>700さん
    698です。
    床の貼り合わせは大事ですよ。段差が出ると引っかかります。転んだりしたら大変なので。

  47. 723 契約済みさん

    さっきまで内覧会の準備してたんですが、旭化成建材やらかしましたね。
    これで問題社員が関わっていない3000棟も怪しくなってきた。もちろんアトラスタワー曳舟も。

    とりあえず明日は専有部分や共用部分のチェックはしますがサインはしないでしょうね。
    というか第三者機関いれないと引き渡し受けることなんて出来る訳がない。

  48. 724 契約済みさん

    ここは東京都も絡んでいるから、都が調べるべき?

  49. 725 契約済みさん

    エントランスには過度な期待をしない方がよいですよ。良くも悪くもなく普通です。エレベーターは相当狭いです。ここは不満。どんなマンションを想像するかは個人差がありますが、私は高級マンションではなく、まあ接っしやすい?印象を受けました。

  50. 726 匿名さん [男性]

    近隣の住民ですが、失礼します
    急に昨日、道路工事のやり直しをするから、駐車場に車を明日から1ヶ月程止められなくなります。と電話がありました。領収書を持って来ればお金は払いますから、駐車場は自分で探して下さいとの事。対応というか、話しかたも人に頼む態度ではなかったですね。こんなやり方をしているようでは良いものなんか作れる訳ないです。

  51. 727 契約済みさん

    >726さん

    それは大変でしたが、言ってきた方にその場で言うべきことで、
    私たちに文句言っても意味無いですね。

    また、旭化成の人的部分については、当掲示板でも非難は出ており
    今更という感じです。

    ただ、開発企画はいまいちでも、施工も設計も別の会社なので
    できた物件については安心しています。

    わざわざ、当物件を購入していない近隣住民の方が、この掲示板を
    見に来ていることに少し驚きました。

  52. 728 契約済みさん

    まぁ、まだ出てくるでしょう。

    だって、「無いとは言い切れない」と言ってたから、それなりに流用文化はあったんでしょう?
    ある意味、嘘は言ってない(笑)別に、ここだけの問題だとも思ってないけどね。
    不動産は業界全体が、○クザの集まりみたいなもんだ。

    それでも、そこから購入しなければならないのが、世の中ってもんですよ。

  53. 729 契約済みさん

    北海道の偽造も神奈川のものと同様だったみたいですね。
    これで特定のひとりが起こした問題だから、他の物件は大丈夫という旭化成建材の主張は嘘になってしまった。

    つまり速達できた書類は全く意味をなさなくなった。今日はどういう説明なさるんでしょうね。

  54. 730 契約済みさん

    調査中としか言わないと思いますよ。

  55. 731 内覧前さん

    旭化成の会社として対応するが、個人の問題として収束させたいと言う思惑は崩れてしまいましたね。ただ、北海道には、こんなに早く報告せずに、旭化成が問題無いと宣言した後に発表して欲しかった。私ならそうする。

    一方で、旭化成を擁護する気もさらさら無いですが、レジデンスの論理展開はまだ破綻していない。

    横浜の問題は、「監理と施工が同じ会社で、チェック(監理としての機能)が働いていなかったのでは」と言う説明を私は受けている。そういう意味で、当物件は別会社である佐藤総合が監理を受け持っており、第三者として工事を監理してきたから問題無いとする論理展開は破綻していないと考えている。
    仮に、今度の北海道の監理が施工と別会社だったとしても、佐藤総合とは関係無いから問題無いとするだろう。

    どうしても旭化成に次の対応を取らせるためには、合理的なミスか論破する必要があるが現時点では材料が無い。

    どうしたものか…。

  56. 732 入居前さん [男性 60代]

    買う、買わないは結局あなたが決めるしかないないのだから。

  57. 733 契約済みさん

    東京都が動くべき

  58. 734 8channel

    テレビの旭化成のあら探しすごいな

  59. 735 契約済みさん

    三井住友の戦略?

  60. 736 契約済みさん

    またデータ偽装か、もうダメなんじゃないかなー。

  61. 737 入居前さん

    内覧会に行ってきました。

    とりあえずデータ偽装の件については変わらない主張。
    昨日の北海道の件は寝耳に水だったようで詳細は聞けず。
    詳細は伏せますがまぁまぁの対応だったかと。


    主観になりますが感想としては
    ・他のアトラスタワーとは比較できないほど高級とはかけ離れています。
    ・エントランスは予想CGからは想像できないくらい狭いです。
    ・エレベーターも狭く入居後は混雑が予想されます。
    ・指摘し忘れましたが共用部分の汚れや傷がかなりあります。入居前に処 理するんだろうか。
    ・車庫側扉に難あり荷物持ってたらどうするんだろう。実際にご確認ください。
    ・車庫のシステムが前時代的。古臭く入出庫に時間かかる。
    ・粗大ゴミ置場が遠くかなり不便。共用スペース汚損恐れがある。
    ・内廊下の空調が北側に一台のみ、メンテナンス性はいいが本当に全体を空調できるのか?


    良かった点
    ・とにかく展望が素晴らしい。東京を一望できるのではないかと思えるくらい。
    ・断熱性能は問題なし、肌寒かったが中は暑いくらい。
    ・室内のグレードは予想通り、高級ではなくワンランク上落としたものだが表面のマテリアルを気にする人以外は問題ない。
    ・ガラス手摺のバルコニーは部屋よりも広いくらい。洗濯物干し竿を並べても手前に十分なスペースがある。
    ・内覧会に来ていた人の質が高そう。エレベーター同乗した内覧者は挨拶もし和やかであった。礼節をわきまえない住民は少なそうだ。

    印象としてはまぁまぁでした。そのまま契約するとは思いますが、杭の件は白黒はっきりしたほうがいいだろうな。

  62. 738 契約済みさん [男性 30代]

    キャンセルしました。
    最大の理由は価値の下落です。

    長いローン期間中には何が起こるか予測がつきません
    その時ネットで検索すればこの物件が旭化成建材の杭であることから
    転売価格が落ちるのが明白だからです。

    ちなみに近隣の不動産業者からのご指導です。

  63. 739 契約済みさん

    >>737これは詐欺にはあたらないのですかね。こすいね。

  64. 740 契約済みさん

    >738さん

    ありがとうございます。
    これまで荒らし回っていた方がキャンセルされて、ようやく落ち着けそうです。
    ここは契約者の掲示板なので以降の書き込みはご遠慮ください。

    いや、本当にありがとうございました。

  65. 741 契約済みさん

    他のアトラスってそんなに良いんですか?

    まぁ、目黒は芸能人が住むほどなのでそうなのかもしれませんが。

    あんまり、モデルルームや他のタワマン知らないので、外から見える外観だけで満足してしまってます。(*^_^*)

    内覧会が楽しみです。

    737さんは、ご指摘されましたか?

  66. 742 契約済みさん [男性 40代]

    他のところのをコピって来たのって、普通わからないよね。
    似た案件(深さ)のデータじゃないと不自然だし。

    同一施工のなかの使いまわしならチェックできるけど、他のところのデータを持ってこられたら、まず見抜けないのでは?

    そう考えると、似た案件全部の情報を比較しないとコピったか、オリジナルかわからない気がする。

    監理会社は何を持ってチェックOKとしたんだろう?

  67. 743 契約済みさん

    私もキャンセルを迷っています。向こう10年間は資産価値は確実に落ちると、不動産鑑定士に言われていたところに追加のデータ流用があり、かなり揺れてます。エントランスは確かにイメージ図とかけ離れてますね。。

  68. 744 契約済みさん [男性 40代]

    考えてみると、なんで資産価値が落ちるんだろう?

    立地や建物の価値は変わらないけど、偽装した疑惑が払しょくできないから?
    それとも旭化成のブランドイメージが悪化したから?
    旭化成建材が絡んでるから?

    結局は買いたい人がいるかいないかですよね?
    10年は資産価値が落ちるということは、10年も経てば忘れられて普通の評価になるだろうということかな?

  69. 745 契約済みさん [男性 40代]

    キャンセルするって事は手付金を放棄するという事ですか?
    横浜、北海道が~って言っても曳舟に偽装があった訳ではないので
    旭化成は交渉に乗ってこないと思うのですが...

  70. 746 入居前さん [男性 30代]

    悩んでいました、やはり、10年先を考えて、キャンセルしました。資産価値とか、ローン関係とかではなくて。子供、未来のためだと決断しました。今、たとえ、何がなくても。10年、50年先を信用でき無くなってしまったのが私の結論です。終の住処だと、購入しましたが、無念です。

  71. 747 契約済みさん

    となりのイーストコアに住むものです。 毎日現場の前をとおりますが 杭打ち当初 相当な時間をかけておりましたよ。おそらく なにか問題が発生していたのは間違いないと思います。。 私も建築業界なので現場の工程の遅れ、雰囲気でわかります。可能であるのなら、データ等の書類請求され、第3者機関に精査してもらったほうが良いと思いますよ。

  72. 748 契約済みさん

    11月13日の結果が出るまではなんとも言えませんね。判断はそれからするつもりです。

    旭化成不動産もわかってないって感じでしたね。旭化成建材の言葉を信じるのならアトラスタワー曳舟の杭基礎施工時は電子データでの保存に完璧に切り替わってるころですから加筆しようにも出来ないから安心?ってことになるんですがね。

    ちなみに私は関係者ではなく、この件はヤフーニュースに書いてありした。2010年ごろ完璧に電子データでの保存に切り変わり担当が加筆編集は出来ないとのこと。

    ご近所さんになるはずだった方がキャンセルされたことは残念ですが、今回はご縁がなかったということで。
    いいマンションが見つかりますようお祈り致します。

  73. 749 契約済みさん


    タワーについては旭化成建材ではありませんよ。
    杭う打ちに時間をかけていたのは、良い事と思います。
    現場の前を通るだけで、問題あるのが間違いないと良く言えますね。 
    納期も遅れていませんよ。
    悪意のある書き込みは、もうやめなさい。

    全て入居者が決める事です。

  74. 750 契約済みさん

    だんだん作り話や、わざと不安にさせようとしてる人がわかるようになってきました。

  75. 751 契約済みさん

    >>744単純に需給バランスだと言っていました。施工と監視が別とかそんな専門的なことは一般人にはわからないですよ。露呈された問題に対する旭化成の印象が悪いに尽きます。既に4件の不正ですよ。。あれこれうんちくたれる前にマスコミ黙らせたらいかがですかね?それができないなら付き合いきれません。

  76. 752 契約済みさん

    月曜日に内覧会&サインを済ませましたが、Yahooニュースで旭化成のブランドイメージ低下、巨額の補償費用も業績の重しなんて記事を読むと、どうすればいいのよ?手付金を放棄する余裕はないし・・・と正直思ってしまいます。
    内覧会の日、ブランドイメージ低下や資産価値低下について営業さんに聞いたとき、そんな話には根拠がないと一蹴されましたが、ここまでくると根拠がないでは済まされない気がします。

    北海道などでも新たに旭化成建材のデータ流用が発覚したことで、同社の親会社、旭化成の業績へも深刻な打撃が及ぶ見通しだ。ブランドイメージの低下に伴う住宅事業の販売不振は避けられないほか、建て替えによる巨額の補償費用も業績の重しとなる。

  77. 753 契約済みさん

    単純に第三者機関のお墨付きがあればよいと思います。それが意味がないからやらないというのは買い手はマイノリティーだと思います。ちなみに11月13日に何があるのでしょうか。

  78. 754 契約済みさん

    >>749
    低層階も含めてアトラスでは?逆に良く関係がないと言えますね。関係ないロジックを説明できれば良いと思います。

  79. 755 契約済みさん

    しかし 1階のテナント何が入るんだろう 廻りのマンションのテナント平日 全く 人はいってないよね。商売難しそう。寿司屋の親父と曳舟川の話したなー

  80. 756 契約済みさん

    内覧会済みの方に質問ですが、どんな指摘をしましたか?

  81. 757 内覧前さん [男性 40代]

    需給バランスという事は、買う人がいないってことですよね。
    何で買おうとしないかっていう事です。
    それがわからないとこのマンションの問題なのか、旭化成の問題なのか、はたまたマンション全体の問題なのかわかりませんね。

    ひょっとしたら、今はマンションを買うなっていうことにつながるかもしれませんね。

  82. 758 入居前さん [男性 60代]

    26日の内覧会で聞いたことは、自家発電機があるので地震のときエレベーターが動くかどうかと浄水器は日本トリムを使用するので取り付けてある浄水器の型番(日本トリムの浄水器は工事が必要)を聞きました。以上です。

  83. 759 内覧済さん

    内覧会行ってきましたよ。

    エントランスは確かに狭いですが、家を出るのに時間がかからなくていいかなぁなんて、ポジティブに考えてます。

    ただ、9人乗りのエレベーターが結構狭い。荷物とか持ってると6人で限界なんじゃ無いかな。

    内装の施工は非常に丁寧でした。さすが、戸田建設といったところです。ただ、気がつかずぶつけたのであろう多少のキズは指摘して修正してもらいました。

    最後にきずなルームでしたっけ?2階でサインしましたが、特段の混乱もなく皆さんサインされてましたよ。

    なんか、特定の人が名前を変えて執拗に不安を煽っているようですが、気にする必要は無いですね。
    この人はキャンセルしたのになんで執拗に書き込むんでしょうね?そこに疑問を感じます。

    邪推をすれば、地権者になれず利権を得られなかった近隣住民の嫌がらせ?はたまた、購入希望だったが買えなかった人のひがみ?
    まぁ、内覧会の日程も知らなかったようですし契約者では無いですね。

  84. 760 契約済みさん

    メールルームのあの狭さと施工精度の悪さは開いた口が塞がりません。

    エントランス、エレベーターホール、車庫までの廊下も全体的に狭い。車椅子の方とかどうするつもりだろう。
    車庫の扉もなぜか片開きの扉でバリアフリーとは程遠いし、全体的に詰めが甘い。
    動線も考えられておらず設計会社の腕の悪さが目立った格好かな。

  85. 761 内覧済さん

    >>760
    確かにバリアフリーの要件は満たしたのだろうが、本当に介護が必要な人が使いやすいかは別ですね。あの設計では、たぶん使いづらいと思う。

    共用廊下は広いのに、室内の廊下とかは狭くて、車椅子では方向転換は無理でしょう。あくまで、老人あたりを想定した感じなのかな?

    重度の介護が必要な人にとっては残念でしたでしょうけど、健常者の個人的にはバリアフリー設計って無駄が多くて好きではないのでご指摘の部分は全く気になりませんでした。

    ちなみに、施工精度でって何か問題ありましたか?

  86. 762 匿名さん

    >>761
    あなた、介護が必要な方、障害をお持ちの方が契約者にいるかもしれないこと配慮されて書き込んだ方がいいですよ。

  87. 763 契約済みさん

    サイン=購入となるのかしら?

  88. 764 契約済みさん

    761さん

    これはちょっとどうかと思う発言ですよ。
    いつ自分が交通事故とかで障害者になるかわからないんですから。
    車庫に障害者用フラットパレットがあるのにサブエントランスは手動の重い扉。廊下にはこれでもかというくらい無駄な手摺。

    ちぐはぐな設計だなって印象でした。

  89. 765 契約済さん

    俺は761に賛成だな。

    介護施設じゃないんだから、そんなところにカネかけて欲しくない。

  90. 766 契約済みさん

    うーん無駄とか無駄じゃないとか個人の意見ですから良いとは思いますが。
    もし障害をお持ちの方が住居を探す際にこのマンションは除外されるわけですよね。売却するときに購入先が減って得をすることは何一つないと思いますけど。

    とりあえず設計した人ってやはり下手だよね。
    最初のエントランスの認証装置は左側、エレベーターホールへ入る認証装置は右側。普通は右側で統一させるとかあるんですけどね。
    左利きにも右利きにも使いづらい設計だなと思う。

  91. 767 契約済みさん

    完璧な物件はありませんから、そういう部分は住民の年齢層を加味して後から考える必要がありそうですね。
    いま指摘しても意味はありません。

    契約者共通の不安は「杭」のみかと。マンション自体の出来は悪くないですからね。

  92. 768 入居前さん [男性 60代]

    12月5日にサカイで引っ越します。内覧会で本契約しました。ネガティヴキャンペーンをしても私にはしょうがないです。じぶんの考えで判断しましょう。

  93. 769 契約済みさん

    >>768
    賛成ですね。

  94. 770 契約済みさん

    確かにネガティブキャンペーンはうんざりです。
    ちなみに「杭」の件はどのように納得されたのですか?
    連日報道されている問題を無視して引き渡しを受けると言う結論に
    どのように至ったのか参考に教えてください。

  95. 771 契約済みさん

    サインすると全てに納得した意思表示になりますか?戸田建設による社版付きの文面とその文面を踏まえた販売主である旭化成不動産の見解文書の出し直しだけ要望しています。

  96. 772 契約済みさん

    裁判になった時に内覧会でのサインの意味は大きいと聞いております。問題が無い事に越したことはありませんが、万が一という事態も考えております。

    現時点で問題なのは、旭化成建材のコメントが連日の報道と矛盾が生じている点です。
    引き渡しを受けた後に実はこのマンションも不正がありました。
    ただ支持層には届いており実害もない事から瑕疵担保責任機関までの補償で変わりありません。なんて対応されたら。

    補償はされないのに不正マンションというレッテルが外れることが一生無いなんて最悪の事態もありえます。

    ですので今回の杭の部分だけに関しては白黒はっきりつける必要があると思うのです。

  97. 773 入居前さん [男性 60代]

    770さんへ 性格が鈍感なんだと思っています。あまりそういうのは気になりません。資産価値は少しは下がるかもしれないけど、売って儲けようとは思っていません。年齢も66歳なのであと何十年も生きられるわけでもありません。気は楽です。

  98. 774 契約済みさん

    >>748
    今後のスケジュール(予定)

    10月30日 : 3,040件に関する調査の進捗状況の公表

    11月2日 : 当該物件の現場代理人が関わった物件の調査結果の公表

    11月13日 : 3,040件に関する調査結果の公表

  99. 775 契約済さん

    旭化成はかわいそうですが、個人で頑張ってください。
    何にも変わらないと思いますが。

    でも、キャンセルされたのでしょう?

  100. 776 契約済みさん

    >>775
    また都合の悪い話が出たから関係のない話をレスですか。ご苦労様です。
    不安を払拭してほしいと言っているだけなのにわからない人ですね。

  101. by 管理担当

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