東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2015-11-27 10:53:35

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!



こちらは過去スレです。
アトラスタワー曳舟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39

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アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判

  1. 649 契約済みさん

    私は営業さんからお電話いただいた際に疑問をぶつけ、私としては納得できる説明をいただきました。内覧会でももちろん再度話をすると思いますが、あとはしっかり内覧するために少し勉強しなければ、という状況です。
    既に内覧された方、状況をお教えいただきありがとうございます!参考にさせていただきます。
    引き続き、内覧会の状況についての情報がありましたら共有いただけると嬉しいです。

  2. 658 契約済みさん


    再び656です。


    契約者の皆さん、657さんのような方が「このマンションに関係のない煽りを面白がる人」の代表例です。

    >しかも正直に内覧会日を書いているかどうかも分かりませんしね。

    この一文、契約者ならおかしいとわかりますし・・・


    相手にしてはいけません。

  3. 659 内覧前さん

    642さん
    説明を受けただけですか?それとも書面を受け取られたのですか?

  4. 660 入居予定さん

    相手してはダメですよ。揚げ足取るだけの部外者だから。

  5. 661 内覧前さん

    昨日の肯定の嵐は酷かったですね。
    いきなりしかも昨日だけですからね。不自然にもほどがある。

    とりあえず自演でもネガでもポジでもどうでもいいんですよ。
    安心させてください。書面ください。
    営業担当が口頭で説明する程信用できないものはありません。

  6. 662 内覧前さん [男性 40代]

    資産価値という意味では隣二棟に瑕疵がないかというのも気になるのですが。。。

  7. 663 契約済みさん

    室内に関してモデルルームと実物の設備は同じですよね?モデルルームのガラス扉はかなり強化された印象だったので、実物も相違ないか確認してきたいところです。

  8. 664 契約済みさん

    661さん

    書面についてですが、旭化成の担当の方に依頼済みですか?

  9. 665 現場の人

    内覧会
    10/26.29.30
    11/4.5.6


    この日以外では内覧会は予定ありませんよ

  10. 666 内覧前さん

    ゼネコン(国内最大手のS)の友人に聞いたら恐らくは大丈夫だと思うけど白黒はっきりさせたほうが良いと言っていました。

    旭化成不動産が主張している、旭化成建材の問題社員がアトラスタワー曳舟には関わってはいないから安全という部分ですが。
    そもそも問題社員が手抜きをした、この社員が関わっていなければ安全という主張は旭化成建材の一方的な主張ですよね。
    組織的に不正をしたかもしれないし、手抜きを見抜けないシステムにだらけて末端社員が手抜きし放題かもしれない。

    それを鵜呑みにして売主として安全と買主に言うのであればきちんと証明すべきでしょう。
    現段階でいえるのは旭化成不動産レジデンスの主張は、ロジックとして突っ込みどころ満載と言うことです。

  11. 667 契約済みさん

    部外者のカキコミが目障りですね〜。

    無視ですよー、無視 ^o^

  12. 668 内覧前 [男性 30代]

    この数日の書き込みを見ました。
    確かに不自然を感じます。ポジティブの方は敢えてここで書かないですよ。他の人がサインするかしないか関係ないですから。。
    私は口頭で確認できたことも書面の提出を依頼しました。
    例えば、低層棟の杭施工業者記載があるものの、高層棟はただ、今回の件に該当しないとしか書いていませんでした。
    心の中に鬼がなければ、書面は出してくれると信じています。
    それなら、前向きです。
    何度も書き込みましたが、このような件、契約者団結することが重要です。
    書き込みを見極めてください。

  13. 669 契約済みさん

    内覧会が終わられた方の感想をお聞きしたいです。
    私は11月の回なので。

    傷や不具合はありましたか?
    ぜひ感想を聞かせてください。

  14. 670 匿名さん

    焦点は工場でつくって運ぶ既成杭かどうか、です。
    既成杭でなければ今回のようなことは起きようがないでしょう。

  15. 671 内覧前さん

    焦点はそこじゃないですよ。
    匿名さん旭化成から書類貰ってなさそうですから部外者さんですね。
    ここは契約者専用ですよ。

  16. 672 670

    契約者専用に部外者が書き込むと罪になるんですか?

  17. 673 入居前さん [男性 60代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 674 契約済みさん

    相手してはダメですよ〜。喜んじゃうから。

  19. 675 現場の人

    669さんへ
    26日の内覧では、キズ汚れともに多かったみたいです
    余計なお世話かも知れませんが
    内覧には、脚立とメジャーとライトは用意した方が良いですよ
    低い所から高い所まで、開けられる場所は、すべて開けてライトで確認してみてはどうでしょうか?
    ここ けっこう良いマンションですよ

  20. 676 契約済みさん [男性]

    昨日書き込みした者です。
    私が旭化成業者と言われていることに一瞬驚きましたが・・・。

    私個人の意見ですが、アトラス曳舟に不安感を拭いきれない方は解約したほうが良いと思います。
    書類等の保証を要求しても無駄でしょう。
    法律の規制がないことに問題があるのですが・・・。

    私は11月に内覧を予定しています。
    余程のことがない限りサインするつもりです。
    皆様に会える日を楽しみにしています。

  21. 677 契約済みさん

    >>676
    この無駄でしょうとか、サインしますっていちいち宣言しないといけないことなんですかね?
    不安に思ってる方をないがしろにしている発言だとは思わないんですかね。

  22. 678 契約済みさん

    みなさ〜ん、カマってちゃんを相手にしても掲示板が汚れるだけですよ。

    しかし…、脚立は重いなぁ〜〜。
    ;^_^A

  23. 679 契約済みさん

    我が家の脚立は重いんですよね・・
    頑張ります。 笑

  24. 680 現場の人

    すいませんm(__)m
    私の言い方が悪かったですね
    脚立と言っても、2段3段位のアルミでしゅうぶんですよ
    明日からも頑張って作業します

  25. 681 契約済みさん [男性 40代]

    675さん

    ここが良いマンションだと思ったのはどういうところですか?
    現場の人っていうことは、入居予定者ではないのですよね?
    よかったら教えてください。

  26. 682 内覧前さん

    ネガティヴさんがご近所さんにいると思うといい気分しないですなあ。不安ならやめといた方がいいですよ。きっとすぐ次の入居者も決まると思うし。住みたい人が住めばいい。

  27. 683 契約済みさん [男性]

    不安に思ってる方をないがしろにしている発言?
    不安なら旭化成に問い合わせればよい。
    無駄かどうかは自分で判断すればよい。
    サインも自分で判断すればよい。

    あなたは契約者ですか?

  28. 684 契約済みさん [男性]
  29. 685 現場の人

    >>681
    一生懸命作って来たからです
    それに、スカイツリーも見れるし隅田川の花火大会もきれいですよ
    私は現場の作業員ですよ
    とても良いマンションだと思いますよ
    このマンションを愚弄する書き込みはやめてほしいです

  30. 686 契約済みさん

    内覧した方、内装はモデルルームと同じでした?齟齬はなかったですか?良く注意してチェックした方があれば教えてください。

  31. 687 契約済みさん

    床とか壁の傷とか扉が床にすれないとかかなー。気になるところは見た方がよいですね。さすがに寸法まではかる必要ないと思うが。個人的にはパンフレットで迎賓の空間とあるエントランスが楽しみかな。外からみるとイマイチわからないが、ぱっと見は良さそう。

  32. 688 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。例の杭の件を詳しく聞く際、否定的な聞き方をすると
    自分達に非がない事や、作っているのは建設会社で自分たちは販売してるだけと
    正当性を全面に出してくるので要注意です。いろんな角度で論破してきますよ。
    普通の会話をしたいだけなのに、気分が悪くなりました。

    でも、肯定的に聞くと親身になって優しく答えてくれます。途中で気が付いた私は
    口調を変えましたが、嫌ならキャンセルして貰ってOK、買い手はたくさんいるのでと
    言うのが本音のようでした。

    さて、部屋の内覧ですが、まずはエントランス。重厚感あふれる質感は、残念ながら
    ありませんでした。部屋も安っぽい床&壁紙に見えてしまい、マンションギャラリーで
    写真を撮っておけば良かったと思ったほどです。収納も、普通の素材でした。
    何が高かったのか、マンションギャラリーマジックだったのか、知る由はありませんんでした。

  33. 689 内覧前さん

    夜中に明かりのついてる部屋が2部屋ほど。
    深夜に工事?
    地権者がもう引っ越してたりするんですかね?

    テナントは公園にあったタバコ屋さんとコインランドリーが移るって貼り紙ありましたよ。

  34. 690 契約済みさん

    >>688なるほど、、ありがとうございます。期待値下げていった方がよいか汗、ちなみにサインされました?イマイチサインのイメージがつかず、問題なければここにサインを的な感じですかね。

  35. 691 契約済みさん

    >>689タバコ屋さんは地権者ですね。その場合でもテナント料払うのかな?
    個人的にはコンビニがほしいです。

  36. 692 契約済みさん

    >>675さん

    ありがとうございます。
    現場の方のお話を伺えるのは大変嬉しいですし、このように伝えてくださる方に造っていただけたことがとても嬉しいです。

    脚立とメジャーとライトは必須ですね。

    隅から隅まで確認をさせていただきたいと思います。

    ありがとうございます。

  37. 693 入居前さん

    現場の方、作業ご苦労です。入居を楽しみにしています、

    内覧会はまだですが、外観は私はイメージ通りです。施行中、家の窓からずーっと見ていたせいかもしれませんが・・・。
    重厚感が・・・という方もいますが、地域性・価格・規模から言えば、
    私はこのくらいで丁度良いと思っています。700戸の湾岸のタワマンでもなければ、目黒とかの億ションでも無いですし・・・、良くも悪くも曳舟という地域に、明らかに場違いなものはちょっと・・・。
    それでも、周りのマンションよりも入口は結構オープンで明るい感じがしていて気に入っています。

    それに、私は旭化成のマンションというよりも、ヘーベルハウスの経験を生かした(と思う)レイアウト・機能性に魅力を感じて購入しましたので、設計図の段階でイチコロ状態でした。

    後は、私のイメージ力がヘッポコだったかどうか(笑)、答え合わせと思って内覧会を楽しみにしています。

    持ち物は、懐中電灯、メジャー、脚立くらいですかね?

    私は高層住宅に住むのは初めてなので緊張します。最近、子供の転落事故も多いと聞きますし、テラスへの荷物は一切出ない様に気をつけたり、今から物の配置に悩むことを楽しみながら引き渡しを待つことにします。

    解除される方はご縁がなかったということで。入居される方は心地良いコミニティーの形成に一緒に頑張っていきましょう!

  38. 694 契約済みさん

    否定的に聞いたら論破される。
    引く手数多の物件ならなんで未だに6階の部屋が売れ残ってるんだか。
    営業さんに言いくるめられましたね。

    こういう投稿やめたほうがいいですよ。
    これから内覧する人が聞くことも聞けなくなる。

  39. 695 契約済みさん

    >>691

    テナント料ではなく、管理費と修繕積立金はあるでしょうね。

  40. 696 契約済みさん

    >>690さん
    記載していませんでしたが、サインはしました。このサインは、買う買わないのサインではないですしね。
    初めてのマイホームなので、期待値が高過ぎたのかもしれませんが、内覧で指摘した箇所が綺麗に修繕されれば良しとしました。駐輪場が外からの出入りとペットの足洗い場があったのは良かったかな。両方、関係ないのですが、綺麗に使って貰えそうなので。

    >>692さん
    内覧の案内に書かれてましたが、スリッパをお忘れなく。

    >>693さん
    重厚感は私の主観ですので、ご自身の判断で良いと思います。

    >>694さん
    確かに、言いくるめられたのかもしれませんね。聞いてない事も長々話され、少々うんざりしたのも事実ですが、営業担当によって違いがあると思いますので、聞きたいことは聞かれた方がいいと思いますよ。

  41. 697 契約済みさん

    >>688
    情報共有ありがとうございました。

    まぁ、企業としてごく普通の対応ですね。私は現時点で非が見当たらないレジデンスさんの顧客に対する対応は頑張ってるなぁと感じます。(全ての客が満足するとは限りませんが)

    そもそも、横浜のような明確な証拠がない中で、口先だけの問答で何か対応が変わるものでもないので私は今回の件には触れるつもりは無いですし、内覧会ではむしろ応援してあげたくなってしまいますね。
    最近変な人も多いし。;^_^A

    内覧会がお住みの方は、どこか指摘されたところがあれば共有いただけると嬉しいです。

  42. 698 契約済みさん

    >>697さん
    688です。確認箇所は、壁紙のズレや汚れや凸凹がないか、床の張り合わせも同様の確認、棚の取り付けは曲がってないか、備え付けの物に傷がないかあたりを見て、気になった箇所は指摘しました。素人はこの辺が限界なので、引越し前に建設会社の友人に壁を叩いての確認などはお願いする予定です。

  43. 699 契約済みさん

    素人ですみませんが、テナントからのテナント料はマンション組合とかの運営費や積立金に充当されるのですか?1階からのテナント料有無によって我々の負担に関係あるか知りたいです。

  44. 700 契約済みさん

    >>698
    床の貼り合わせって凸凹してるとダメなんですかね?ここ気になります。教えてください。

  45. 701 内覧前さん

    一階にテナントがある、所謂下駄掃きマンションは基本区分所有者がいますからテナント料は管理組合には入りません。
    ですので修繕積立金と管理費を徴収するだけになります。

    ところでテナントって全て決まったんですか?

  46. 702 契約済みさん

    >>698
    情報提供ありがとうございました。

    確かに、私共素人には限界ありますね。

    ウチは、兄弟夫妻など総出で確認に行きます。
    たくさんの目で見る人海戦術ですp(^_^)q

  47. 703 契約済みさん

    洗面台、台所が傾いていないか、お風呂はきちんと水が排水されるか。お風呂に水を貯めて五分で流れれば良好みたい。

    ベランダは水たまりができる部分がないか。
    サッシはきちんと異音なくスムーズに動くか。
    扉は干渉しないか。
    平面図に書かれていることはあっているか。
    換気用穴はきちんと排気の穴と離れているか。
    傷や汚れ以外にも確認するべき部分はありますよ。

    特に傾きとか、水の排水が悪いというのは修理ができないので必ず確認しましょう。

  48. 704 契約済みさん [男性 40代]

    >685さん

    ありがとうございます。
    ホントに現場の方なんですね。
    一生懸命にご対応いただいてありがとうございました。

    ご担当されたのは内装でしょうか。基礎回りでしょうか。
    きっと良いものに仕上がっているものと期待して内覧させてもらいます。

  49. 705 内覧前さん

    いろいろなキャラクターが出てきて大変ですね。

    今度は現場作業員さんですか。
    通常こういった現場では分業が進んでますから一人が受け持つ範囲はそこまで広くありません。クロスだけ、建具だけ、サッシだけ。
    一生懸命作ったと言うならどこを一生懸命作ったのかはっきり言うべきだと思いますよ。

  50. 706 内覧前さん

    ここまで現場に愛着を持つのは施工会社の社員くらい。
    しかもそこまで数をこなしていない若い人。

    戸田建設の社員だったら利害関係者ですから一生懸命作ったと言われても検査するまではわかりませんよ。
    逆にそこまで一生懸命作ったのならどのような不満を言われてもそれを打ち負かすことが出来ると言うと思うんですが。
    一生懸命作ったんだから悪口言うな。とは随分後ろ向きですね。

  51. 707 契約済みさん

    >>703
    ご指摘ありがとうございます。

    ちゃんとチェックしなきゃp(^_^)q

  52. 708 契約済みさん

    >>701
    内覧会で聞いてみたいと思います。

    テナントとして、共産党の事務所は…生活の潤いには欠けるかなぁ〜。

    スタバが欲しいなぁ〜、難しいだろうけど。

  53. 709 契約済みさん

    >>685さん

    一生懸命作ってくださって、御礼申し上げます。
    楽しみにしていますね。

    ※変な中傷は無視してくださいね。

  54. 710 契約済みさん

    上の投稿見る限り、店舗は結局地権者が所有者なのかな。今のところは印刷工場、タバコ屋さん、コインランドリー、共産党事務所か。

  55. 711 契約済みさん

    テナント決定したんですね。
    駅前なのにコインランドリーやタバコ屋ですか。
    コンビニとかクリーニング屋とか期待していたんですが。


    あと共産党事務所ですか、、、う~ん。

  56. 712 契約済みさん

    タバコは路上に喫煙スペースを作られないように要注意ですね。
    コインランドリーはシーツとか大物洗えるから賛成。

    共産党事務所は、、、
    拡声器で演説とか、道路でビラ配りとかしだしたら追い出しましょう。恐らく駅前で拡声器で戦争法案反対とかやりだしそうですから。
    要注意ですね。物件の価値下がらなければいいけど。

  57. 713 契約済みさん

    地権者が決めるから無理なんじゃ?

  58. 714 契約済みさん

    静かな住環境壊されなければいいけど。
    特定政党の事務所入るのは全然問題ないけど、共産党は本当にうるさいし署名活動で歩行妨害するか嫌いなんだよね。

  59. 715 契約済みさん

    >>714
    選挙期間でなければ、居ないも同然ですよ。

  60. 716 契約済みさん

    そうですかぁ?
    会社の近くにある事務所、いつも何人かいて夕方になると拡声器もってゾロゾロと駅に向かってますけど。

    まあ、曳舟が下町ということを考えると地盤強いんでしょうね。

  61. 717 契約済みさん

    >>703さん
    水周りは、まだ、水が出ないので内覧会では確認できませんでした。電気回りやインターフォン、ドアの開け閉めは担当の方が説明してくれるので分かりやすいですが、傷関係は自分で見つけて言わないと確認してくれませんので、お忘れなく。

  62. 718 現場の人

    >>709
    明日明後日は内覧会ですね
    私は職人ですが、いろんなゼネコンやゼベのタワマン現場に行きますが、ここはエアコンは付いてない床のワックスも塗って無いんですね。こんな引き渡し方法もあるんですね。
    内覧にちょっとだけの見方です
    1、壁クロスの繋ぎ目の開きやキズ汚れ、とくに手あかです
    2、床のきしみ、キズ汚れ、とくにワックス塗ってないので汚れがめだちます
    3、キッチンや洗面の扉や引き出しを抜いた中のの、キズ汚れが要注意です

  63. 719 契約済みさん

    ウチはコーティングをする予定なので、ワックスがされていなくて逆に良かったと思っています。
    ワックスされてると、はがさないとコーティングができないみたいなので。
    営業さんに聞いたら、そもそもシートフローリングだからワックスもコーティングもいらないとは言われましたが。

  64. 720 内覧前さん

    また旭化成建材がやらかしましたね。
    問題の契約社員が関与していない北海道です。
    明日の内覧会にはどんな説明してくれるのでしょう。

  65. 721 契約済みさん

    また北海道で杭打ちのデータ流用が北海道の独自調査で発覚。もうやめてくれ。。

  66. 722 契約済みさん

    >>700さん
    698です。
    床の貼り合わせは大事ですよ。段差が出ると引っかかります。転んだりしたら大変なので。

  67. 723 契約済みさん

    さっきまで内覧会の準備してたんですが、旭化成建材やらかしましたね。
    これで問題社員が関わっていない3000棟も怪しくなってきた。もちろんアトラスタワー曳舟も。

    とりあえず明日は専有部分や共用部分のチェックはしますがサインはしないでしょうね。
    というか第三者機関いれないと引き渡し受けることなんて出来る訳がない。

  68. 724 契約済みさん

    ここは東京都も絡んでいるから、都が調べるべき?

  69. 725 契約済みさん

    エントランスには過度な期待をしない方がよいですよ。良くも悪くもなく普通です。エレベーターは相当狭いです。ここは不満。どんなマンションを想像するかは個人差がありますが、私は高級マンションではなく、まあ接っしやすい?印象を受けました。

  70. 726 匿名さん [男性]

    近隣の住民ですが、失礼します
    急に昨日、道路工事のやり直しをするから、駐車場に車を明日から1ヶ月程止められなくなります。と電話がありました。領収書を持って来ればお金は払いますから、駐車場は自分で探して下さいとの事。対応というか、話しかたも人に頼む態度ではなかったですね。こんなやり方をしているようでは良いものなんか作れる訳ないです。

  71. 727 契約済みさん

    >726さん

    それは大変でしたが、言ってきた方にその場で言うべきことで、
    私たちに文句言っても意味無いですね。

    また、旭化成の人的部分については、当掲示板でも非難は出ており
    今更という感じです。

    ただ、開発企画はいまいちでも、施工も設計も別の会社なので
    できた物件については安心しています。

    わざわざ、当物件を購入していない近隣住民の方が、この掲示板を
    見に来ていることに少し驚きました。

  72. 728 契約済みさん

    まぁ、まだ出てくるでしょう。

    だって、「無いとは言い切れない」と言ってたから、それなりに流用文化はあったんでしょう?
    ある意味、嘘は言ってない(笑)別に、ここだけの問題だとも思ってないけどね。
    不動産は業界全体が、○クザの集まりみたいなもんだ。

    それでも、そこから購入しなければならないのが、世の中ってもんですよ。

  73. 729 契約済みさん

    北海道の偽造も神奈川のものと同様だったみたいですね。
    これで特定のひとりが起こした問題だから、他の物件は大丈夫という旭化成建材の主張は嘘になってしまった。

    つまり速達できた書類は全く意味をなさなくなった。今日はどういう説明なさるんでしょうね。

  74. 730 契約済みさん

    調査中としか言わないと思いますよ。

  75. 731 内覧前さん

    旭化成の会社として対応するが、個人の問題として収束させたいと言う思惑は崩れてしまいましたね。ただ、北海道には、こんなに早く報告せずに、旭化成が問題無いと宣言した後に発表して欲しかった。私ならそうする。

    一方で、旭化成を擁護する気もさらさら無いですが、レジデンスの論理展開はまだ破綻していない。

    横浜の問題は、「監理と施工が同じ会社で、チェック(監理としての機能)が働いていなかったのでは」と言う説明を私は受けている。そういう意味で、当物件は別会社である佐藤総合が監理を受け持っており、第三者として工事を監理してきたから問題無いとする論理展開は破綻していないと考えている。
    仮に、今度の北海道の監理が施工と別会社だったとしても、佐藤総合とは関係無いから問題無いとするだろう。

    どうしても旭化成に次の対応を取らせるためには、合理的なミスか論破する必要があるが現時点では材料が無い。

    どうしたものか…。

  76. 732 入居前さん [男性 60代]

    買う、買わないは結局あなたが決めるしかないないのだから。

  77. 733 契約済みさん

    東京都が動くべき

  78. 734 8channel

    テレビの旭化成のあら探しすごいな

  79. 735 契約済みさん

    三井住友の戦略?

  80. 736 契約済みさん

    またデータ偽装か、もうダメなんじゃないかなー。

  81. 737 入居前さん

    内覧会に行ってきました。

    とりあえずデータ偽装の件については変わらない主張。
    昨日の北海道の件は寝耳に水だったようで詳細は聞けず。
    詳細は伏せますがまぁまぁの対応だったかと。


    主観になりますが感想としては
    ・他のアトラスタワーとは比較できないほど高級とはかけ離れています。
    ・エントランスは予想CGからは想像できないくらい狭いです。
    ・エレベーターも狭く入居後は混雑が予想されます。
    ・指摘し忘れましたが共用部分の汚れや傷がかなりあります。入居前に処 理するんだろうか。
    ・車庫側扉に難あり荷物持ってたらどうするんだろう。実際にご確認ください。
    ・車庫のシステムが前時代的。古臭く入出庫に時間かかる。
    ・粗大ゴミ置場が遠くかなり不便。共用スペース汚損恐れがある。
    ・内廊下の空調が北側に一台のみ、メンテナンス性はいいが本当に全体を空調できるのか?


    良かった点
    ・とにかく展望が素晴らしい。東京を一望できるのではないかと思えるくらい。
    ・断熱性能は問題なし、肌寒かったが中は暑いくらい。
    ・室内のグレードは予想通り、高級ではなくワンランク上落としたものだが表面のマテリアルを気にする人以外は問題ない。
    ・ガラス手摺のバルコニーは部屋よりも広いくらい。洗濯物干し竿を並べても手前に十分なスペースがある。
    ・内覧会に来ていた人の質が高そう。エレベーター同乗した内覧者は挨拶もし和やかであった。礼節をわきまえない住民は少なそうだ。

    印象としてはまぁまぁでした。そのまま契約するとは思いますが、杭の件は白黒はっきりしたほうがいいだろうな。

  82. 738 契約済みさん [男性 30代]

    キャンセルしました。
    最大の理由は価値の下落です。

    長いローン期間中には何が起こるか予測がつきません
    その時ネットで検索すればこの物件が旭化成建材の杭であることから
    転売価格が落ちるのが明白だからです。

    ちなみに近隣の不動産業者からのご指導です。

  83. 739 契約済みさん

    >>737これは詐欺にはあたらないのですかね。こすいね。

  84. 740 契約済みさん

    >738さん

    ありがとうございます。
    これまで荒らし回っていた方がキャンセルされて、ようやく落ち着けそうです。
    ここは契約者の掲示板なので以降の書き込みはご遠慮ください。

    いや、本当にありがとうございました。

  85. 741 契約済みさん

    他のアトラスってそんなに良いんですか?

    まぁ、目黒は芸能人が住むほどなのでそうなのかもしれませんが。

    あんまり、モデルルームや他のタワマン知らないので、外から見える外観だけで満足してしまってます。(*^_^*)

    内覧会が楽しみです。

    737さんは、ご指摘されましたか?

  86. 742 契約済みさん [男性 40代]

    他のところのをコピって来たのって、普通わからないよね。
    似た案件(深さ)のデータじゃないと不自然だし。

    同一施工のなかの使いまわしならチェックできるけど、他のところのデータを持ってこられたら、まず見抜けないのでは?

    そう考えると、似た案件全部の情報を比較しないとコピったか、オリジナルかわからない気がする。

    監理会社は何を持ってチェックOKとしたんだろう?

  87. 743 契約済みさん

    私もキャンセルを迷っています。向こう10年間は資産価値は確実に落ちると、不動産鑑定士に言われていたところに追加のデータ流用があり、かなり揺れてます。エントランスは確かにイメージ図とかけ離れてますね。。

  88. 744 契約済みさん [男性 40代]

    考えてみると、なんで資産価値が落ちるんだろう?

    立地や建物の価値は変わらないけど、偽装した疑惑が払しょくできないから?
    それとも旭化成のブランドイメージが悪化したから?
    旭化成建材が絡んでるから?

    結局は買いたい人がいるかいないかですよね?
    10年は資産価値が落ちるということは、10年も経てば忘れられて普通の評価になるだろうということかな?

  89. 745 契約済みさん [男性 40代]

    キャンセルするって事は手付金を放棄するという事ですか?
    横浜、北海道が~って言っても曳舟に偽装があった訳ではないので
    旭化成は交渉に乗ってこないと思うのですが...

  90. 746 入居前さん [男性 30代]

    悩んでいました、やはり、10年先を考えて、キャンセルしました。資産価値とか、ローン関係とかではなくて。子供、未来のためだと決断しました。今、たとえ、何がなくても。10年、50年先を信用でき無くなってしまったのが私の結論です。終の住処だと、購入しましたが、無念です。

  91. 747 契約済みさん

    となりのイーストコアに住むものです。 毎日現場の前をとおりますが 杭打ち当初 相当な時間をかけておりましたよ。おそらく なにか問題が発生していたのは間違いないと思います。。 私も建築業界なので現場の工程の遅れ、雰囲気でわかります。可能であるのなら、データ等の書類請求され、第3者機関に精査してもらったほうが良いと思いますよ。

  92. 748 契約済みさん

    11月13日の結果が出るまではなんとも言えませんね。判断はそれからするつもりです。

    旭化成不動産もわかってないって感じでしたね。旭化成建材の言葉を信じるのならアトラスタワー曳舟の杭基礎施工時は電子データでの保存に完璧に切り替わってるころですから加筆しようにも出来ないから安心?ってことになるんですがね。

    ちなみに私は関係者ではなく、この件はヤフーニュースに書いてありした。2010年ごろ完璧に電子データでの保存に切り変わり担当が加筆編集は出来ないとのこと。

    ご近所さんになるはずだった方がキャンセルされたことは残念ですが、今回はご縁がなかったということで。
    いいマンションが見つかりますようお祈り致します。

  93. by 管理担当

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