リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-26 20:11:08

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

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ヤマダ電気のリフォーム

  1. 299 マンション掲示板さん

    しましたよー

    ヤフーブログでhttps://rdsig.yahoo.co.jp/blog/smart/article/mytop/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9...

    検索して見て下さい。
    私の最近の体験談です。
    rejinaのブログというやつです。
    笑って下さい。

  2. 300 匿名さん

    >>297

    ステンレスは錆びないわけじゃなくて錆びにくいだけです。
    でも、普通に使えばそんなに早く錆が出てくることはないでしょうね。

    その製品の保管方法が悪かったのでしょう。
    製作してから長い間在庫として倉庫で眠っていた可能性は高いでしょうね。

    ステンレスは塩素に弱いので、海の近いところに保管されていたものなのでしょうかね?
    ナカヤマの工場はフィリピンにもあったので。

    製造過程に原因があったのかもしれないので、調べないと分からないでしょうね。
    粗悪なステンレスを使っていた可能性もありますし。

  3. 301 口コミ知りたいさん

    中山社長は厚顔無恥。責任も取らず自分のポジションだけ確保して後は野となれ山となれじゃないか。ヤマダに行っても三つ子の魂百までですよ。またやらかします。

  4. 302 匿名さん

    ところで、ナカヤマで未払いされていた業者の皆さんで、ヤマダに買収されてから支払いを受けた方は、どのくらい居るのでしょうか?

  5. 303 匿名さん

    山田のリフォームは
    旧 リフォームのナカヤマだよね。
    ナカヤマがどんだけ酷かったか
    知っているのかな。
    山田が儲けてナカヤマが儲けて
    どんだけ儲けて どんだけ安く工事するのかね?

  6. 304 匿名さん

    ナカヤマで裁判沙汰の件はヤマダが引き継ぐのかな?かなりの数で裁判沙汰はあったはず。

  7. 305 通りがかりさん

    旧ナカヤマのクレームはヤマダが誠意ある対応をしてるそうですよ。旧ナカヤマの社員、職人は人としてレベルが低く過ぎて話になりませんよ。ヤマダの契約業者を追い出して、ヤマダのリフォーム事業部を乗っ取りつつあります…ヤマダがナカヤマを吸収した事を後悔するのは何年後ですかね…それと同時にヤマダも終わりますね…

  8. 306 匿名さん

    >>305 通りがかりさん
    もうすでに後悔してると思いますよ。

  9. 307 通りがかりさん

    後悔どころじゃないよね!
    出来る人材は辞めるし。
    我々業者も困り果てたよ!

  10. 308 匿名さん

    普通、吸収合併する時は相手の会社をよく調べるものだろうに、リフォーム会社ってみんなひどいのばかりなのかな。ヤマダとくっつきたいのがナカヤマしかいなかったのかな。

  11. 309 匿名さん

    今のヤマダのリフォームはほぼ旧ナカヤマです。外壁、大規模リフォームはナカヤマと思った方が良いです。すなわち期待出来ないと。
    原因は馬鹿で現場を知らないヤマダの経営層、高崎の本社か会長が中山元社長にリフォーム事業を丸投げしているのです。どうなるかは明らかでナカヤマが辿ったクレームの嵐、訴訟の嵐、で首が回らなくなるのは明らか!ヤマダは得意とした住専機器も納期、工事遅延で他社にシェアを巻き返しとなるでしょう。
    元ナカヤマの支店長がチーフとしてヤマダの社員を教育するそうですが元々社長自ら社会人として不適格者らしいですから社員がマトモなはずがありません。そんなチンピラが教育するのですからまともな社員は辞めていってますね。まぁ早い時期に行き詰まりは必死ですよ。施工部門が脆弱で使ってる協力会社は安くて請負う2流、3流なのです。ヤマダで使っていたところは逃げ出しています。中山元社長が事業本部長として居座ってますからね。歴史は繰り返されるので。
    ヤマダ電機は上場してますが中身は会長のワンマン会社で周りは何も言えない。イエスマンだけの最低会社。顧客第一主義では無く会長第一主義なのです。生え抜きを信じられなく他社から引き抜いた人間を社長として祀っているだけのクソ会社です。10年はもちまませんね。まぁ見ていて下さい。

  12. 310 匿名さん

    >>304 匿名さん

    引き継いでますよ。但し旧ナカヤマの法務部門の社員は辞めたらしいです。旧ナカヤマのクレームが多いので専門の部署を立ち上げたが既に旧ナカヤマのクレームでパンク状態らしいですよー。

  13. 312 通りがかりさん

    ヤマダ電機 
    リフォームまごころ相談専用ダイヤル
    0120-723-772
    (公式ホームページより)

  14. 316 通りがかりさん

    [No.311~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 317 匿名さん

    うちの地域のナカヤマのショールームは、吸収合併の1か月か2か月くらい前に新しいナカヤマの看板に付け替えられていましたが、吸収合併により解体作業に入りました。
    それが、たしか4月くらいだったと思いますが、未だに看板解体が終わっておらず、中途半端な状態で止まっています。

    ショールームの中は空っぽにはなっており、駐車場に山のように積まれた産廃も片付いてはいます。

    ですが、看板取り外しのためにかけた足場はそのままです。

    ヤマダのリフォーム部門のショールームにする予定だったのでしょうかね?
    最初はヤマダの社用車も来ていましたが。

    自社のショールーム撤去もしくは改装工事も途中で止まるというのが旧ナカヤマの実態なんですよね。
    ナカヤマを吸収したヤマダ・リフォームも同じような状態になるのは時間の問題だと思います。

    もうなってるのかもしれませんが・・・

  16. 318 匿名さん

    ヤマダ電機の営業マンは主に3タイプ。①元ヤマダ家電担当(きちんとした研修、教育は無く知識はあまりないがヤマダの接客教育は受けている為、親切で丁寧な対応が多い。全体の1割程度)②ヤマダでリフォーム採用(元々他社での住宅販売やリフォーム営業経験者が多く知識はある。ヤマダの経験年数にもよるが、ヤマダのお客様対応教育は受けている為あまりクセは無い。全体の3割程度)③元ナカヤマ(言わずと知れたリフォームのプロ!未だに洗脳は解けておらずヤマダの社員になった自覚はない。自分の身を守るのに必死。全体の6割程度)さあ、あなたの家に来るのはどのタイプかな?

  17. 319 匿名さん

    ヤマダと取引のあった会社で仕事をしている人から聞いたことがありますが、他の家電量販店と比較しても、ヤマダで働いている人は心がないって言ってましたよ。
    お客さんが何を求めて来ているかなんて考えることもないので、きめ細かな気遣いができていないとのこと。
    それは取引業者への対応にも表れていると。

    ナカヤマは、社長自体が腐っていたので会社全体が腐っていて、普通の人なら入社してもすぐにやめていくような環境になっていたわけで、最後まで残ってヤマダにまで移った人というのは、腐った精神にどっぷりとつかって、それを当然のように受け入れて腐った人ばかり。
    言葉は汚いかもしれませんが。

    知る人ぞ知る話ですが、旧ナカヤマ社長は社員をガラスの灰皿で殴って大流血させて、下手すれば殺人事件になっていたなんってこともやっていたとのこと。
    ネットで探せばその話が見つかります。

    そのうちヤマダグループの社員たちも、旧ナカヤマの社員たちに毒されていくことでしょうね。
    とりあえずは、ヨシミを切らないと変わらないんじゃないかと思いますよ。

  18. 320 口コミ知りたいさん

    上場企業だから任せて安心とは思います。ただ、現場の人はよく分からない人が多いです。絵が入った人とか大丈夫?と思うますが。。

  19. 321 お客の1人

    「上場企業だから任せて安心」と思って失敗した人たちが、ここにやって来ているんだけど・・・。

  20. 322 匿名さん

    上場したのはリフォームを始める前の話だから、リフォームで上場にふさわしい技術力を持っているかどうかとは別問題。

    社会的に色々な事件もやらかしているし、上場していれば優良会社ということにはならないよね?

    旧ナカヤマを取り込んでしまったことは致命的だと思う。
    たとえこれまで頑張ってきたんだとしても、一気に落ちる原因になるのではないかな?

    少なくともナカヤマに騙された人は、ヤマダには行かないだろうな。

  21. 323 匿名さん

    それなりに電気屋としては便利で結構好きなのに。電気屋の店員さん達も悪くなかった。不動産屋なんかに比べたらずっといい。(不動産屋と比べたら他はみんなましに決まってるが) これから、みんな、ナカヤマのとばっちりを受けるのかな。
    大井町きゅりあんに大規模に入ってるヤマダ電気、半分は住宅関係になってしまった。

  22. 324 匿名さん

    発注書出す出す詐欺で貰えない分の施工費は
    支払って頂けるのでしょうか?

  23. 325 口コミ知りたいさん

    墨入った方の身体検査しないんかな?

  24. 326 匿名さん

    欧米のミュージシャンやアスリートは普通に墨入れてるから、一番影響を受けやすい若者も憧れて入れちゃうよね。関西の方では公務員が入れて問題になっていた。

  25. 327 匿名

    >>324 匿名さん

    注文書なければ、会社関係ないと、言ってました。お金確実に、欲しいなら、注文書貰ってから、工事始めた方が良い。

  26. 328 通りがかりさん

    旧態から抜け出せないんだね〜〜…世間体よりお客様を大切にして下さいよ!頼みますよ。

  27. 329 匿名さん

    >>注文書貰ってから、工事始めた方が良い。

    注文書もらってから工事始めた方が良いというよりも、この会社は注文書もらうまでは工事をやってはいけないという方が正解だね。

    注文書もらうまで工事予定に入れてはいけないよ。

    ヤマダになってから支払いがどうなっているのか知らないけど、こいつらとは取引しないことが最善だと思うけどね。

    そのうち、会社通さないで直接仕事受けてくれってのが出てくるんじゃないの?

    同じ業界に居るならば、こういう会社には潰れてもらった方がいいと考えないとね。
    こういう会社がなければ、お客さんは別の優良な会社に相談に行くだけだから。
    こういう会社に手を貸すことは、リフォーム業界の評価をますます落とすこと加担することになる。
    素人軍団には撤退していただいた方がいい。
    電気屋さんや家電量販店も他にあるんだから。

    ナカヤマのような詐欺会社は完全消滅させるべきだったのに、ヤマダが余計なことをしてくれた。
    ヤマダグループは責任をとって、ナカヤマと一緒に消えてもらうべきだと思う。

  28. 330 通りがかりさん

    ヤマダは昔から問題だらけですが、何故報道されないのか…あれだけ全てのチャンネルでテレビコマーシャルしてたら、大口スポンサーの報道は出来ないですよね。それも、ヤマダの作戦です。

  29. 331 沖縄県

    8月からのふろ場のリフォームが終わらない…………下請けさんだけ頑張って、営業マン何してるのか?今、夜の11時なんだけど、沖縄電力で、復旧作業中に事故あったし、帰って〜と話しても帰らずに作業している……ヤマダ電機の体制はおかしくないのか?下請けがしっかりせていないかもしれないが、仕事取りすぎてヤバいのか?今日は一緒に付きっきりで作業すると言い、下請けだけに文句押し付けてありえないような気がしますが。ちなみに、5歳児風呂入れてないし。

  30. 332 匿名

    >>329 匿名さん
    4月に、ヤマダ電機に、なったのにナカヤマ物件が、支払いならない。工事長くて、これでは、手形より悪い。3月工事入って6月終わりまた、次の工事始めたようだ。住宅で、こんな長い工事ありえないと思う。全工事終わらないと、各業者、締め、支払いならない。こんなことあるのか。最初に、工事予定、支払い予定、はっきり伝えていれば、やらなかった。仕事終わって4カ月超え、請求書出して3カ月合併しても、体質変わらないようだ。一人親方は、辛い

  31. 333 eマンションさん

    >>331 沖縄県さん

    お気の毒さまです
    契約書や約款を見直して、ヤマダが契約違反していないか確認してみては?
    契約と相違があるならば、ヤマダに掛け合ってみましょう

  32. 334 匿名さん

    ナカヤマは完全に消滅するべきでした。ヤマダも同じようなものなのですね。なぜヤマダがナカヤマを吸収したと思いますか。国土交通省は何年も前からナカヤマの多くの悪行を知っていましたし、私も直に訴えましたのに。免許を取り上げるべき状たいっだったのに。なぜナカヤマは消滅しなかったのだと思いますか?

  33. 335 匿名さん

    ヤマダ電機 
    リフォームまごころ相談専用ダイヤル
    0120-723-772
    (公式ホームページより)
    泣き寝入りする必要はありませんよ。
    ナカヤマを吸収したヤマダ電機にも責任がありますから。

  34. 338 通りがかりさん

    [No.336~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  35. 339 今時の人

    ヤマダ電機は責任を全部業者に丸投げしようとしてるのできおつけて。工事のわからない営業、監督になったら最悪だよ。いつまでたっても工事は終わりませんよ。

  36. 340 匿名

    通りがかりさんの、コメント削除されているけど気になります。なぜ、削除するのかなぁ

  37. 341 匿名

    >>340 匿名さん

    >>339 今時の人さん
    今、一括請負にしているから、以前ナカヤマで我慢して、良い仕事してきた、一人親方さんもクビになってハレルヤ出来る職人居ないようです。一人親方は、みんな仕事無くなったかなぁ?ヤマダ電機になって困った。潰れたなら、いいけど、ナカヤマの金貰ってない。どうするヤマダ電機さん。

  38. 342 通りがかりさん

    >>341 匿名さん
    塗装屋の一人親方です。
    この度、発注が変わってからまだ1件も
    仕事ないです。これからもないのかと思
    うと、ちょっと不安です。
    お金は、今のところ全部もらってます。

  39. 343 匿名さん

    注文書貰ってから工事しても、大きい工事の場合、想定外の事が起きた場合、増工になる。お客さんの事を優先に考えると、何とかして早く… と思って責任者と話をして工事をしてしまう。
    最後の現場で当時のエリアマネージャーが途中で担当になり、今回ルールが違うけど必ず増工分は支払う。
    会社に払わせる!
    それを信じてお客さん第一に工事して騙される
    仕上げ表も無く、図面も平面だけ
    拾いも無い
    あれから何年も経ってしまったが、似たような感じで騙された業者が団結して警察に被害届を出したら良いのか?
    詐欺は詐欺

  40. 344 匿名さん

    >>343

    警察は民事不介入なので、詐欺の決定的な証拠でもない限り、何社が団結してやっても「だまされた」だけではどうにもなりませんよ。
    詐欺を証明することは最も難しいので。

    お客さんにも協力してもらわないとダメでしょうね。
    その工事が確かにあったこと。支払いをしていること。どこに支払ったか?
    お客さんに会っているなら、工事をしていたことを証明してもらうとか。

    個々が弁護士に相談して全国の弁護士で情報を共有するようになれば、大規模な詐欺事件になるかもしれません。
    全国のどこに被害者弁護団を作ろうと動いてくれる弁護士がいるかわかりませんので。

    ナカヤマがヤマダに吸収された今動かないと、もう何も戻ってこないと思った方がいいでしょう。

  41. 345 匿名さん

    >>344 匿名さん
    全て写真を撮って施工するシステム、しかも未払い分は見積りを出してある
    もちろんデータは取ってある
    施主の携帯まで知っている
    同じような被害をうけた業者は地元にも多数居る
    全国にも居るはず
    あなたは何者?業者?被害者?ネットの住人?
    警察が民事不介入なんか常識
    会話の録音も有るから被害届だな

  42. 346 名無しさん

    建材屋さんが旧ナカヤマ時の支払いしてもらえないって嘆いてたよ!100万超だって!

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