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匿名さん
[更新日時] 2022-05-21 09:56:56
江東区 面積約36,309㎡の「江東区有明北地区(1街区)」は、「大和ハウス工業」に譲渡先が決定!
-江東区有明北地区(1街区)-
福島第一原発の汚染水問題でやっと政府が主導権を握って動き出します。世界中から非難されて、更に東京へのオリンピックの招致が危うくなってやっと国が動き出しました。
汚染水問題は、9回裏2アウトランナー無しまで追い詰められています。東京電力では対処出来ない事は2年以上前から誰の目にも明らかでした。この決定が2年前なら、いやせめて昨年末の政権交代時だったらと残念でたまりません。
本題に戻って、東京へのオリンピックの誘致の結果次第で開発状況が変わると思いますが、このブログで8月7日にUPした「江東区有明北地区(1街区)」の土地譲受人が決まりました。
UR都市機構(PDF:2013/06/14)
江東区有明北地区(1街区)土地譲受人の募集について
http://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/release/pdf/20130614.pdf
◆ 大和ハウス工業に譲渡
「UR都市機構東日本都市再生本部」は、江東区有明一丁目にある「江東区有明北地区(1街区)」の譲渡先を「大和ハウス工業」に決定しました。譲渡価額は421億7000万円です。坪単価約384万円の高額です。
日経不動産マーケット情報(2013/09/02)
有明の土地を421億円で落札、大和ハウス
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO59211620S3A900C1L83000/
譲渡面積約36,309㎡(仮換地面積)と広大な敷地のため大規模な開発が予想されます。この敷地は「有明北地区まちづくりマスタープラン」により、「住・商・業複合用地」に指定されています。
建蔽率/容積率60%/300%ですが、「臨海副都心有明北地区地区計画」の再開発等促進区内に位置しているので、一定の条件のもとに容積率の緩和が受けられます。羽田空港の空路に近いのでこのあたり一帯の高さ制限は120mです。
【有明北の3.6ヘクタール、大和ハウスが取得】
2013/9/2 22:15 日本経済新聞
大和ハウス工業は東京都江東区の有明北地区の3.6ヘクタールの土地を取得した。取得額は421億7000万円。有明北地区は高層マンションの開発が相次いでいる。同社は開発計画は未定としているが、マンションや商業施設などを検討しているもようだ。
都市再生機構(UR)による区画整理後の競争入札で落札した。土地は2方向が海に面し、新交通ゆりかもめの有明テニスの森駅やりんかい線の国際展示場駅に近く、お台場にも徒歩圏内だ。
有明北地区は住宅地として開発が進む。高層マンションの建設が相次ぐほか、住友不動産が大型ショッピングセンターの出店を計画しており、都の計画では将来人口は3万8000人に達する見通しだ。
また2020年夏季五輪の開催が決まれば、有明テニスの森公園に加え、都有地にバレーボールや体操など4つの競技場を造る予定になっており、五輪のメーン会場の一つになる。
[スレ作成日時]2013-09-06 22:53:29
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
有明北地区(1街区)始動!!3.6ヘクタール
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121
物流決定
9/20付の不動産経済通信に載っていました。
タイトルだけですがどうやらフル物流になるようです。
階数はどのくらいでしょうか?
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122
匿名さん
流れてる情報だと8階建だとか。
物流施設だと階高5.5mが一般的なので、50~60mくらいの高さ辺りですかね。
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123
匿名さん
マジでマンションって言っていた人はどう思ったんだろうか?
大和だから絶対マンションとか、物流は有り得ないまで言っていたし。。
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124
匿名さん
あれ、ただのネガでしょ。
トリプルタワーで眺望潰れるざまみろっていいたいだけの。
普通に考えたらあの落札価格の時点でマンションは可能性ほぼゼロだから。
次は騒音、粉塵、無価値の嫌悪施設あたりのネガはじめるだけ。
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125
匿名さん
124さん
それそれ!
次のネガは間違いなくそれそれ!(笑)
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126
匿名さん
>122
いやいや、この規模でオール物流なら階高10メートル近くなるかも
トータルで高さ80メートル
その屋上を庭園にしてさらに14階建てのマンションとか建ったりして
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127
匿名さん
倉庫とマンションの混在する東京の辺境、それが有明。
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128
マンション投資家さん
物流センターはないです。
もともと物流センターの役割を果たすのが市場と仲卸である訳だし、さらに有明のなかでも奥まっていてアクセスの良くないここにわざわざそれはあり得ない。
普通に考えて、大和ハウス工業が取得したのだから、高層マンションが最有力。おそらく商業施設もできるでしょうし、周辺住民にとっては良い事じゃないですか。
これらは素晴らしい自論でしたね。普通に考えた結果物流でした(笑)
自分の考えが普通じゃないことをさらけ出しちゃいましたね。残念!
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129
周辺住民さん
素人質問ですみません。おしえてください。
「物流」とはなんですかね?物流の意味はそのまま、ぶつりゅう で分かるんだけど、
即ち、倉庫系になるということですかね?
あるいは、コストコやIKEAみたいな全国発送可能の物流倉庫みたいな商業施設(?)も含まれますかね?
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130
匿名さん
佐川の佐川東京ロジスティクスセンターとか
ヤマトの羽田クロノゲートみたいな感じか?
大和だとDPLかぁ
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131
周辺住民さん
>130さん
なるほど。羽田クロノゲート ググッてみました。
こんな感じを物流というのですね。、
勉強になりましたm(_ _)m
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133
匿名さん
このスレ、削除だね。
最早、マンションと周辺住民に何の関係も恩恵もない。
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134
周辺住民さん
プラス200億なら売主も都も理想もへったくれも無いでしょうね。トラック通り、大規模物流施設の向かいに小学校作るわけにいかず第二有明小予定地も再考でしょうか。そもそも物流街になって人口増えないなら新たな小学校は必要ないですしね。
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135
匿名さん
高く買ってくれるならどうでもいいんですよ。都は。
有明なんか端っこの埋立地ですからね。
マンションデベに騙されて買った住民が一番の貧乏くじです。
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136
周辺住民さん
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137
匿名さん
ダイワの物流が建たなくても補助315号線はトラック通りでしょ。あるの、市場とヤマトだもんな。
いいんじゃないの、あそこが物流なら周辺のマンション住民的には補助315越える必要性ほぼなくなるわけだし。
ちなみにマンションでも住民としては微妙でしょ。
あの周囲数百メートルの範囲で4000~5000戸って超人口過密地帯になるが。
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138
匿名さん
築地市場の新大橋通りを早朝に行ってみな。トラックがガンガン走ってるから。
将来はこの辺りがそうなるんだろうね。
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139
匿名さん
有明はオフィス街として不人気だしオフィスビルはムリですね。
有明には大企業ないですし。TOC有明や有明セントラルタワーなんかも空室ガラガラでダメだそうです。
〇ちゃんねるの噂ではではタワマンが建つだそうですね。
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140
匿名さん
有明はオフィス街として不人気だしオフィスビルはムリですね。
有明には大企業ないですし。TOC有明や有明セントラルタワーなんかも空室ガラガラでダメだそうです。
〇ちゃんねるの噂ではではタワマンが建つそうですね。
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