物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区新宿1丁目31番12号 |
交通 |
https://www.housing.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
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752
現実
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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753
口コミ知りたいさんー1
>>752 現実さん
そうですか?
たいしたフロントマンはいませんか?
ウーマンは如何ですか?
今から企業は女性をいかに使うか!で企業価値がとわれる意味での質問です。
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754
匿名さん
ここのフロントは、信用できないね。
ごまかし、ごまかし、が多い。
ウソをついていないつもりかもしれないが、
れっきとした背信行為。
ごまかしで済むと思っている小学生以下のレベル。
資格を持っていても、小学生以下だよね。
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755
口コミ知りたいさんー1
>>754 匿名さん
質問の意味が違うのですが!?
適切な解答はだれか知らないの!
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756
マンション検討中さん
フロントのごまかしは分かるが、区分所有者も人任せな人が多いと噂聞いた。管理組合が改善する気がないマンションばかりとも聞いた。
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757
特命
>>756 マンション検討中さん
はっきり書いた方がいい。そこよそこ!
本当にズボラな区分所有者の多い事。
人任せで委任状だらけの管理組合は、ワシワシ増税してハウズにはワシワシ工事発注してしっかり潤ってもらえば良いだけの話しです。
ハウズには、何の落ち度もありませんから
あっと言う間に気が付いた頃には、借金だらけの破綻マンション
電気、設備に雑排水やらねばならぬライフラインも閉ざされた時にやっと気がつくんでしょうね。
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758
あのぉ
人事異動を(あってるのに)
人事移動って訂正したのだれです???笑
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759
匿名さん
>>757 ハウズには、何の落ち度もありませんから
マンション管理業者として、善管注意義務がある場合が多いね。
場合によっては、刑事告発だって、無くはないでしょう。
委任状が多いとか、何の言い訳にもならないね。
要は契約しているのだから管理組合の利益になるような
業務をする義務を負っている。
その意識が無い社員は、減給や社内処分をされて然るべきだし、
そのように社員を監督できない経営者も責任をとらせるべき。
経営者の責任を追及できない株主は、投資家としての資質が無く、
投資効果も上がらない。
責任を取れない会社は、じきに衰退し消えていく運命。
かわいそうに、ああ哀れ、
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760
口コミ知りたいさん
>>759 匿名さん
>まさにその通り
管理組合だって利益を生むことを期待して契約しているんですから。勿論、任せっきりはよくないです。
今、ニュースで取り上げられてる成年後見人の詐欺に近いと思いますよ、この会社のしてることは。
物販、工事、点検の見積書に関しては直ぐ提出、指示した議事録の加筆修正は未だされず。
順序違いますよね?
契約満了前に他社に切り替えを理事会水面下で検討しています。
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761
匿名さん
非常に好印象(笑)
頼んだ事は速やかに何でもしてくれる会社です(笑)
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762
口コミ知りたいさん
ここのスレ見て思うこと
日ハウを擁護する意見よりも
批判、苦情、内部情報の漏れが多いのがわかる
管理会社を変更するのに考えている方は
是非とも参考にしてくださいね
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763
口コミ知りたいさんー1
>>762 口コミ知りたいさん
当然批判が集中しますね!
管理とは100%であたりまえ、すこし欠けても非難集中!これはハウズだけの問題では無く、管理業全体の問題ですね!2年程前に理事長経験し担当フロントと色々進めましたが、完璧でしたが!
ま全国に分譲マンションの管理棟数が9141棟ある、1人の担当が仮に15棟管理したとして、フロントマンいやウーマン含め600人はいることになります。多少は差があり、非難にあがる事も有るでしょう…。
株でも持って長いめで育てて行きましょう。
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764
匿名
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765
口コミ知りたいさんー1
>>764 匿名さん
買いたくないのではなく!
買えないのでは…?最低単元でも30万以上かかりますから!失礼…
それはともかくとして…非難するだけでは、何も改善しませんね!
管理組合が価値に合った、提案をどんどんして行かないとダメですね!
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766
匿名
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767
匿名さん
管理組合が管理会社に対して提案する、のではなく、
管理会社が管理組合に対して提案する、それが報酬を払う価値にみあっているか。
これを確認するのが、管理組合の理事+役員なり、組合員に必要なことでしょう。
その前提の前に、この会社は、信頼+信用のおける体制を構築できているのか。
マンション管理の業界の人の話を聞くと、この会社のブラックな話は、おおむね共有されている。
この会社と契約がある組合や関係者は、業界の人とたくさん相談して会社の宣伝文句を
鵜呑みにしないで、実情を知った方が良い。
管理会社変更も、色々な人にこの会社の問題点を知らせ共有した方が良い。
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768
口コミ知りたいさんー1
>>766 匿名さん
価値観はそれぞれですから、好きにどうぞ!
では、こんな会社って!どんな会社?
単元100で30万からと書いたのに…
300万出すに値しない…とは?
270万ならいいのかな?
買う意思も無いし、価値も感じない!
と書いたほうが良いね。
ま株は自己責任だからいいんですよ‼︎
ただ無責任にある事無いこと書かれると、非常に困るのですが!
損失がそれぐらいに…いいんですよ自己責任ですから…ただ擁護するだけでは無いが!良いとこは褒めましょう。
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769
匿名
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770
口コミ知りたいさん
>>769 匿名さん
え、同じ人ではない…⁇
と言うことは?
まともな意見を書いてる…767さんも別人⁉︎…
では、コメントを一言!
言われるとうり同感です…ただ管理会社からの提案を組合が精査するのが報酬に対する価値にみあう…基本的にはそうですが…管理会社からの提案が主になると、良くする為に金が掛かる提案となる、修繕積立金値上等がいい例ですね?逆に組合から現状の積立金で最大で何が出来るか?管理会社に考え提案させる事かな!
フイフティーに付き合い、良い関係を築き意見交換して行くと、双方とも理事会が楽しくやっていけますよ。
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771
匿名さん
>>770 口コミ知りたいさん
767です。
良い関係構築の意見交換、同感です。
ただし、この会社は、悪い評判が数多くあり、国交省をはじめとする役所も、
業界関係者も、それらをよくわかっている。
今どき、コンプライアンスを理解出来ない会社は、
いくら利益を上げようとしても、生き残れないですよ。
東証2部上場なら、東証1部に格上げされるよう努力するのが、筋でしょ。
2部のままでよいとか、上場廃止されるおそれがあるとか、
そんな状態を続けていこうと誰も思わない。
ならば、業界や役所や管理組合の数多くの組合員、社会世間一般から、
信用信頼をどう勝ち取ろうか考えるのが筋ではないですか。
それが、時に短期利益増幅の足かせとなっても、長い目の利益を
を考えたら、有効な方策となる。
短期利益よりも、多数者の信用信頼を得る努力。
社長代表者が現場の清掃状況を抜き打ち視察するのも
悪くはないが、マンション住民組合員の声を聞けているか、
理事会理事が、管理組合の利益相反行為していないか、
それらの事情に社会世間一般の人から信頼を受ける対応を
取っているか、確認できているか、必要性の低い工事や
割高な工事を提案していないか、
業界ナンバーワンを目指すなら、見かけではなく、
信頼信用の中身で勝負すべきでしょ。
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772
口コミ知りたいさん
>>771 匿名さん
書かれているとうり…完璧です!
反論なし!
フロント、管理組合、関係者、株主も含め、反省すべきは反省改善し…!
皆で一部昇格を目指しましょう。
追伸、管理戸数トップの大京アス、5位の長谷工 コミ等覗いていますが⁉︎
業界特有の批判が集中し…ほとんど差はないですね。
前向きな意見が増えるといけるぞ…
業界トップ、目差せ一部昇格⁉︎
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774
匿名入居者
今まで関わった、フロントさんなど現場の方たちの印象はあまりよくありません。
教育が行き届いていないのかもしれないですね。
上の方が総会にお見えになった時、「はい」と「すいません」しか言っていなかったように記憶しています。
よい管理人さんが担当になったことがあって、その時期は安定していたと思います。
任せきりだと提案しかしてもらえなくなると思います。
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775
困ってます
日ハウが、防犯カメラの契約更新を忘れて無契約状態が発生しました。その挙句に次期防犯カメラ会社を決めるまでとして暫定契約締結を総会で議案に上げてきました。
「自社の負担を転嫁するんじゃない。」って怒ってあげました。素人の理事会をだまして議案をあげさせる悪質な手口でした。
みなさんとこはそんなのはないですか?
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776
口コミ知りたいさん
>>775 困ってますさん
契約更新の可否は必ず、防犯カメラの会社から管理会社に催促が入ります。恐らく契約書類の手続き忘れですね。
しょうがないですよ、一人18〜22物件は抱えてます、事務処理が滞るのが必然ですよ。
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777
匿名
>776
やむを得ないのか救いようがないのか…表面上何事もなければ組合も何も言わないでしょうけど。
>775
うちは請求書のミスがありました(桁が違いました)。
請求書には項目別に合算した金額の記載がされるので、明細がなければ気付かなかったと思います。
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778
困ってます
防犯カメラの業者も総会に来てましたが、「よろしくお願いします」と言って払わせる気満々でした。
怒られた後は、「暫定契約の費用は当社が負担します」って明言したのに、何か月も引き落とされ続けています。
「契約も切れてるし、負担するって言ったでしょ。いい加減にしなさい。返金しなさい」ってやりとりをしてます。疲れました。
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779
匿名さん
この会社は、自分達の利益につながらない事には、とても無頓着ですよ。
フロントマンが抱えている物件数が多いから、手抜きになるなんて、業界ナンバーワンとは、程遠い。
社員持株会でも、自社株を持っているようだけど、社員の給料は、東洋経済の調査でも、上場会社の中で、
最低ランクなのに、せっかく積立ている、社員持株も、この会社の株価低迷では、給料の目減りと
同じことになってしまう。
社員さんも、かわいそうだね。いや自業自得なのか。
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780
匿名
>778
お疲れ様です。
うやむやにして結局費用を組合負担にするのでしょうか…
よい方向に解決するといいですね。
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781
口コミ知りたいさん
フロント社員は物件数が多く事務処理が追いついていませんよ。
販管費削減が厳しく残業50〜100時間は当たり前ですが上より30時間で抑えるよう圧力がかかります(あくまでも36協定厳守)
残業時間を多く申告すると女性事務員から指摘がはいる。何故か事務員に残業時間をコントロールされている。
防犯カメラの件は気の毒ですよ。事務処理が追いつかないを理由にしたら言い訳ですが、電通同様の古い体質が結果として顧客である管理組合に迷惑をかけてるんです。
困ってますさんへ
防犯カメラの契約以外は大丈夫でしょうか?軽微な契約処理を忘れているフロントです。他にも放置している(されている)業務がある可能性がありませんか?
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782
匿名さん
>>781 口コミ知りたいさん
電通でも、厚労省労基署からの強制調査が入ったのだから、
社員も、どしどし、労基署に労働基準法違反や労災の申告を
すれば良いのに。
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783
評判気になるさん
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784
評判気になるさん
ここは残業時間の過少申告なんてザラですよ。
私も指示されて申告してましたし。
支店長はアタマがいいので口頭で言って証拠残さないですけど、
課長(課長代理)はわざわざメールで一斉送信して指示してました。
自ら証拠を残すなんて(笑)
当然保存してますけど
もう転職先が決まったので退職する月まで過少申告はやめます。
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785
口コミ知りたいさん
>>784 評判気になるさん
過少申告なんてやめて正解だよ。働いてる分の金は貰うべきです。
販管費増で利益圧迫されたらさっさと工事のネタ探し!工事で利益をとるしか道が無いのですよ
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786
匿名さん
>783
役所の職員に比べたら全然、丁寧な方だと思いますよ。
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787
まだ
そうでしょうね。
良い話ししか聞きたくは無いでしょう
けれど、ヒトの個人的な事など 管理人が 情報を グループラインなどで してよいのかな?
くだらん事ですが…
ちょっと 気持ち悪いです。
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795
名無しさん
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796
評判気になるさん
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797
解約希望者
だめですね。
資料読み返してたら、またおかしな箇所見つかった。
さすが、おたくのマンションからは儲けがない!なんて言い放つフロントマンの勤めてる会社って思いました。
あはははははは。
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798
評判気になるさん
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799
入居者
フロントの方がキモいです…
女性の担当に変えて欲しいです。
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800
口コミ知りたいさん
機械駐とエレベーターのリニューアルにも手を出すみたいですね、今後
工事し尽くしてネタが無くなってきた証拠です
管理組合が財政難になったら今度は区分所有者のリフォーム提案に切り替えるかぁ。。
もう先がみえてるね
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801
通りがかりさん
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805
周辺住民さん
この会社から管理費の請求書が届く。別居してる肉親が電話で、この人が払うと言われたそうな。
それで、法的な書類も根拠もないのに、別居してる肉親の口座引き落としを停止して、自分に請求掛けてくる。
支払いの法的根拠と義務がなく、支払う意思がない旨を伝えても請求書は送られてくる。しかも、近場に寄った時に管理してる人に、払わないと大変な事になりますよ。この書類を書いて、あなたが支払いをする権利者になって下さい!とか強く言われる。なんなんだ、一体・・・。
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809
口コミ知りたいさん
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812
きんも〜
>>810 名無しさん
女が良いって何度もうるせーよ
どこの女好きのスケベハゲかわからんけど
お前が書くと気持ちわりーからヤメレ
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813
匿名さん
ここは、社員に対しても、管理組合に対しても、ブラックだね。
労基署・厚生労働省、国交省、しっかり、行政指導せよ。
国民は、この会社に苦しめられているのだぞ。
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814
匿名さん
うちのマンション、柏支店さんが管轄?なんですけど…。ヤバいんですか?因みに私は理事です。こちらに記載されている内容って、次の理事会で他の役員に伝えた方がいいんですかね?言われてみれば、担当の人も理事会中はパソコンばっかりいじっていて特に何も発言しません。持ち帰った案件 で、回答があった事が無いような気が…。
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815
口コミ知りたいさん
転職会議みても評価悪いね
残業30時間までや勤怠改竄も事実
管理会社なのに社内が管理できていませんね
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816
名無しさん
>>814 匿名さん
私のマンションは若い方が担当されてますが、熱心に取り組んでくれてますよ。
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817
匿名さん
管理会社ってどこも同じような気がします。
人材の問題でしょうね!
どの管理会社でも対応が良い人と悪い人が居るのではないでしょうか?
日ハウさんだけがダメ会社とは思いません。
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818
住人代表
理事に鼻薬をきかせて必要のない補修工事を次々にさせ。修繕積立金を搾り取る悪辣会社だ
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819
口コミ知りたいさん
エレベーター工事に参入するんでしょ??
どうせ下請にぶん投げのくせに
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820
匿名さん
エレベーター工事は、管理組合がメーカーさんと交渉して
見積依頼して、契約を締結すれば良い事でしょう?
管理組合が動かない事が問題でしょう?
貴方のマンションがおかしいのではないでしょうか。
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821
匿名さん
818へ
長期修繕計画書を見てください。
必要な工事であれば実施する。
想定外な修繕で有れば、総会時に予算案に計上すべきです。
決めるのは、貴方を含めた組合員ですよ!
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822
匿名さん
813匿名さん
「国民が、この会社に苦しめられている?」
なにを云っているのか分からない!
売上高千億以下だと思いますよ。
国民が!・・・大げさな話ですね。あきれてます・・・
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823
匿名さん
管理組合がエレベター会社に見積もりしてもらい
直接契約すればよろしいかと思いますが・・・
良く考えればわかるでしょう?
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824
818
821へ
小規模マンションで昔からの住人(元地権者?)数人がまるでカルトの集まりのような閉鎖的な理事会を毎月開いている。
ハウズイングが完全に彼らを掌握しており、毎月、集合ポストの蝶番、非常階段の滑り止め、駐車禁止の立て看板の塗り直しなど無意味な補修をしている。
厳密にいえば共有部分とはいえ、理事の住戸に付属する部分だけ直しているようだ。
新参者が意見を言おうものなら会報や掲示で晒すなど、陰湿な方法で村八分だ。
毎月毎月工事を発注しているので、修繕積立金はほぼすっからかんですよ。
東京都心のマンションでここまで閉鎖的で腐敗した所があるとは驚きだ。
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825
818
補足
その他にも、サッシやバルコニーの防水など、理事の住戸に付属する部分だけ直しているようだ。
身内だけの淀んだ雰囲気なので、理事以外には出席する人すらいなくなりました。
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826
818
ハウジングに電話で抗議したこともあるが、無断で会話を録音され、
「その意見が妥当かどうか、理事会で録音を流して討議する」と言われました。
ハウズイングと当方の間の会話を第3者に流すのはプライバシーの侵害だと抗議したところ、「ハウズイングの社員と交わした会話は管理員業務に該当するので理事会に報告する義務がある。可否は理事会が判断することだ」と答えました。
恫喝するのかと言うと、「恫喝とはなんだ。名誉棄損だ。法的手段をとるから覚悟しろ」とのこと。
***者を相手にしているようでどうしようもないです。
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827
匿名さん
>>816,817
具体的な例を上げて、この会社の良い点を上げてほしい。
熱心にがんばっている、では、自社の暴利のために
がんばっていると、言う事もできる。
管理会社の人材のばらつきは、知っているが、
ココの管理会社は、特別。
逮捕されないのがおかしいくらい。
違法な事を発見したら、逮捕検挙してもらうように
はたらきかけた方が良い。
ダメ会社が、のさばる罪悪は、マンション業界の汚点だ。
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828
818
うちのマンションでいうなら、理事など少数の住人からすれば日ハウは
熱心に良くしてくれると思っているだろう。
なにせ、大規模修繕を数年前に済ませたばかりだというのに、気前よく金を使って共有部分だけでなく自分の住戸も綺麗に手入れできるのだから。
将来のことを考えず、目先の利益だけで喜んでいるのだから情けない人たちだ。
そして理事会を操って得意になっている日ハウは私に向って「管理委託契約は理事会と我々の間で結ばれた契約なのだから、あんたは理事会の決定に従うだけだよ」と言い放ったのだ。(だから私の個人情報を理事会に渡すことに問題はないという)
管理規約は私を含む管理組合と管理会社の間の取り決めのはずだが、日ハウの認識では違うらしい。
どこまで不遜で幼稚な会社なんだとあきれるしかない。
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829
818
>>800
ウチは非常階段が異様に綺麗です(苦笑)
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830
口コミ知りたいさん
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832
匿名さん
>>830
どちらの支店にいらっしゃったんですか?関東?関西?北の方?
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833
eマンションさん
>>830 口コミ知りたいさん
スポーツ行事が多いみたいですが、
強制参加なのですか?
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834
口コミ知りたいさん
>>832 匿名さん
首都圏です。部店名までは控えさせていただきます。柏ではありません。
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835
元社員
>>833 eマンションさん
行事は多い?初耳ですね。
強制参加ではないと思いますよ。
そもそも毎月理事会、総会、巡回続きで参加している余裕はありませんでした。
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836
通りすがり
他の管理会社への変更を検討しているのが発覚したら、どう対応しますか
嫌がらせとかするのかな
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837
匿名さん
>830
フロントマンにも、工事代金とかのノルマあるのですか?
何を人事評価の対象とされているのですか?
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838
元社員
>>836 通りすがりさん
次長経由で支店長に報告し指示を仰ぎますね。単なる減額要求なのか、それとも本気でリプレイス狙いなのか、いずれにせよ不満を持ってる事実には変わりないのですから慎重に動きますよ。
嫌がらせしたら逆効果です(笑)お互いメリットがないです。
減額要求や相見積はもっと積極的にしていいと思います。自分達のお金なんですから。
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839
元社員
>>837 匿名さん
自分の過去の話ですが
年間で
営繕目標 3,500万
その他売上500万
上記は目標という名のノルマですね、地域差がや担当件数でバラツキはあります。その他にも担当マンションの大規模工事の受注は必然です。
粗利は
保守(点検)35%
工事25%
大規模12〜20%
を利益目標としていました。
上記の工事の受注こそが人事評価です。人間性の評価は先ずはありませんでした。
管理業務主任者を取らないと一生ペーペーです。
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840
元社員
他にもあった年間目標
・新規受託営業3件
・エレベーター保守契約をNHへ切替 目標10件
・支払方式変更化 目標10件
・理事長セミナー呼びこみ 目標3名
これらも工事やその他売上(物販)とは別に集計します。
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841
きんも〜
>>839 元社員さん
どうやら本物の元社員さんみたいですね。
この内容は消される前に保存させて頂きます有難うございます。
しかし大規模での粗利目標が12%〜20%とは意外でした。
それと小規模ですが、総会にLED屋さんを連れて来てLED屋さんから直に理事会宛の見積もりを提出しました。
内容はオーデリックと電球2箇所が東芝と言う内容でカタログ定価での見積もりでした。
工事費をネットで安く感じさせる昔ながらの手法でしたが、140万くらいの見積もりで、オーデリック等仕入値を私が算出し適正な管理工事費と比べさせ約20万がハウズの粗利だと言うことがわかりました。
儲ける事は会社として当然の事。
ただし、管理費として毎年1000万近くを組合から支払っているわけであるから本来であれば出来るだけ安く保守点検工事等は、通すだけのペーパーでも良いのではないかと思っています。
よって理事会でLED屋さんとハウズ担当に、今の時代は原価もガラス張りでわかるのだから安く見せかけの見積もりではなく、ハウズがかみたいなら管理費や販売諸経費等別項目で堂々と見積もりに計上して他者との比較をするのがお互いの為であると説きました。
さて今度は2月の総会にどんなお土産を持ってくるのか楽しみです。
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842
元社員
>>841 きんも〜さん
>>841 きんも〜さん
大規模修繕の粗利の件で補足を。
大規模も目標は25%です。しかしながら現実は他社が加わるガチンコ勝負なので、自分が知る限りは15%いくかいかないか、でした。
歯ごたえのある見積書を作れる営繕社員がいることを期待します。
管理組合の方はもっと積極的に工事に参加し現場立会いや相見積を取り、大事な資産を維持しましょう。
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843
匿名さん
>>827
分からない人ですね。
管理会社が悪いのであれば、自主管理が基本ですので、
自主管理にしたら良いでしょう!
又、地権者どうのこうのとか!
そのマンションから引っ越しをすれば問題無いでしょう!
もう少し自分を見つめ直して、考えて見て下さい。
上記の通り解決策はありますね。
管理会社の良い所、悪い所は他人から聞くのではなく、自分の目で
見て下さい。
日ハウさんだけ見たのでしょう。
他の管理会社と比較できますか?
管理組合が主導で動き、管理会社とは、アドバイス的な提案をすることでしょう
決定権は管理組合でしょう。
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844
ご近所さん
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
ってスレなんで自主管理にしたら、、、とか極論過ぎて笑えます。
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845
by 元社員Ⅱ
自分とこは
一般営繕利益 23%
大規模利益 15%
保守 30% でした。
工事はもちろん下請にお任せ。
何かトラブルあれば下請にお任せ。
まさに右から左です。
悪質と思いながら見積作成をしてましたよ。
一般的な価格にさらに上記の利益(率)を乗せて見積作るんですから。
数字遊びになることもしばしば。
受注するたびにココロが痛かったっす。
お金に余裕のあるバブリー管理組合は変わらずココに工事を発注してあげて下さい。
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846
元社員
水を差すようですみません。
自分が申し上げられる事として、このスレに書かれている日本ハウズイングへの評価は概ね事実です。それだけしか言えません。
『どこの管理会社がよいか』
答えは”フロント社員による”です。
相性のあうフロント社員に巡り会える事を祈ります。個人的には伊藤忠、野村、三井住友、丸紅など財閥管理会社は優秀な人材が多い気がしました。
やはり人材を大事にする会社は、優秀な人フロント社員や管理員を育てます。
日本ハウズイングが該当するのか否か、転職クチコミサイトや他の掲示板に答えが出ていると思います。
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847
元社員
>>845 by 元社員Ⅱさん
同士ですね、お疲れ様でした。
何年前まで勤めてましたか?
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848
匿名さん
元社員さん。
貴重な情報ありがとうございます。こういう情報は、どんどん広めて頂きたい。
ついでにもうひとつ。
ここは、2部とはいえ、上場会社なのですが、何か影響というか、
他と比較した場合に違いはあるのでしょうか?
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849
元社員
>>848 匿名さん
”日本ハウズイングの他社に負けない特徴は何か”という意味でよろしいでしょうか。
自分が営業担当者だとしたら”管理委託料の安さと清掃業務”と答えると思います。それが管理組合のニーズにあっているかはフロント社員や管理員によるとしか答えようがないですね。
管理委託料が安くて何故東証2部なのか?答えはHPに掲載されている決算書を見ればわかります。ビル、不動産はまだ発展途上分野ですので…
他は所謂、上層部の見えない部分で人件費を削っていました。
他にも質問あれば受付ますよ。
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850
匿名さん
スレッドを遡って見ると、日本ハウズイングの意向に唯々諾々と従わない住人への
妨害工作(明白な脅しやプライバシー侵害)が横行しているようです。
会社としてのコンプライアンスの方針、社内教育等はどうなっているのでしょうか。
また、被害を受けた場合に相談できる公的窓口、業界団体などはありますか。
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851
元社員
>>850 匿名さん
>>850 匿名さん
コンプライアンスマニュアルや研修はあります。現状は月一だマニュアルを読み上げる程度です。社内教育はOJTです。特段本格的な研修はありません。
有価証券報告書をご覧になると、社員の平均在職年数がありますが5〜6年だったかと思います。この状態でコンプライアンスや社員の教育体制が構築されるかご想像にお任せします。
自分のいた部署は穏やかな人が多かったですがやはり体育会系の会社なので攻撃的な輩が組合への妨害行為に及んでいるのではないのでしょうか。
こういったクレームは国交省へ通報しても効果はありません。行政は一個人の意見は聞き入れないのが殆どです。
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