前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
>>770 口コミ知りたいさん
767です。
良い関係構築の意見交換、同感です。
ただし、この会社は、悪い評判が数多くあり、国交省をはじめとする役所も、
業界関係者も、それらをよくわかっている。
今どき、コンプライアンスを理解出来ない会社は、
いくら利益を上げようとしても、生き残れないですよ。
東証2部上場なら、東証1部に格上げされるよう努力するのが、筋でしょ。
2部のままでよいとか、上場廃止されるおそれがあるとか、
そんな状態を続けていこうと誰も思わない。
ならば、業界や役所や管理組合の数多くの組合員、社会世間一般から、
信用信頼をどう勝ち取ろうか考えるのが筋ではないですか。
それが、時に短期利益増幅の足かせとなっても、長い目の利益を
を考えたら、有効な方策となる。
短期利益よりも、多数者の信用信頼を得る努力。
社長代表者が現場の清掃状況を抜き打ち視察するのも
悪くはないが、マンション住民組合員の声を聞けているか、
理事会理事が、管理組合の利益相反行為していないか、
それらの事情に社会世間一般の人から信頼を受ける対応を
取っているか、確認できているか、必要性の低い工事や
割高な工事を提案していないか、
業界ナンバーワンを目指すなら、見かけではなく、
信頼信用の中身で勝負すべきでしょ。