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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
ある建物の管理人のおじさん、監督と勘違いしています。
この会社、教育してる?
手書きで同じものをべたべた貼り、しかも簡単な漢字を間違えたままで恥ずかしい。良い人なら、そっとフォローもするが、ゴミ置き場でゴミをわけたり、ダンボールを整理しているのを3メートル先で腕組みして睨むような人。短時間の清掃専門の方は良い人。しっかり意見を言える理事たちが引越ししたとたん、とんでもない管理人。監視ばかりで誤字だらけの長文の手紙をドアポストにいれる。管理会社の人に相談したら新採用で他のマンションで2日研修しました。無視してください。ふざけています。怖くて会えないようにしているが、不自由だし、個人情報を閲覧されてると思うと不気味。若そうだけど、管理人さんは定年後の知識のある方が良い。レベルの高いマンションに移れれば問題は解決するのは、わかる。
管理人スマホ日常に遊んでます!{(-_-)}
今まで気にもしなかった管理費が、うちも監督さんになってから気になる。
管理費、安いって評判だけど、知人の他社高級マンションと、そんなに変わらない。その上、聡明な紳士で住人の方たちが信頼しているのが、お邪魔するたびに良く判る。うちは理事長と弱者の住民を差別する監督さん。ライフラインの検針さんは部下扱い。そんな監督さんは不要。
掃除だけの方に切り替えたら、ゴミの出し方とか皆、逆に気をつけると思います。共用部分の白い通路が、いつまでも茶色っぽい。すぐに落ちるけど落とすのも文句言うのも嫌。担当の社員さん、レス見てたら改善しましょう。たまには抜き打ちチェックしたら。以前の管理人さんはいつも綺麗にしてくれていましたよ。
なんと言うか、会社の利益になる高額のムダな工事を強引に勧めてくるー住人側で調べたらまるで必要ないと判明ー。詳しい見積もりをだしたがらない。至急の個人対応の工事は何故か数ヶ月も業者に発注せず、業者の対応が遅かったと弁明する。会社の姿勢と担当者の能力に疑問を持ちます。困った時も管理人は良く分からない、担当者は不在と言うケースばかり目立ちます。
日本ハウズイングてのはどんな餌でも飛びつくダボハゼの如くマンションを回っては近々管理会社の変更予定ありませんかと訪ね歩いている会社だから、これに引っ掛かったマンションが結構あるのではないかと思う。
リプレースにより他社から変更。
すべてにおいて三流以下で良くなった事など何1つない。
管理費が少し安くなったがそれ以上に修繕費が上がるという
小さな節約・大きな無駄遣いで、これでは意味がない。
住民の資産を守るという考えなど微塵もなく、何年もの間貯めてきた
積立金を吸い上げる事しか考えていない会社である。
リプレース候補からは外す事を強くお勧めする。
問い合わせもしてはならない。
知らん番号からケータイに電話あって調べてみたら、日本ハウズイングとかいう会社から立て続けに4回も連絡きてたんだが、何の用なのかワカラン。誰かアパート住まいで俺のように連絡きた奴いたら何の連絡だったのか教えてくだせえ。
日本ハウズイングさんでは、某大手管理会社が起こした以下のような恐ろしい事件は起きていないですか?
管理会社リプレイスの参考にしたいと思っていますので、教えてください。
2013年2月28日読売新聞より、
登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令
マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。
判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
と発言したり、他の理事に配ったりした。
同社側は「登記情報は誰でも取得でき、プライバシー保護の対象にならない」と主張したが、
判決は「仮差し押さえは他人に知られたくない事実で、保護の対象になる」と指摘。
同社によるプライバシー侵害を認め、社員の発言は名誉毀損に当たるとした。
東急コミュニティーの話「判決を確認しておらず、コメントをさし控えたい」
69さんの管理会社ほど悪い管理会社は日本にはないでしょうね。
表面に出てきてお詫びをしている数も他の管理会社よりはるかに多い。
私のマンションでも法律違反と規約違反をしている理事長を擁護する
見解文書を支店長名で各区分所有者に配布している。
住民同士が仲が悪ければ委託契約解除を防止して利益が確保できますからね。
膨大な証拠を持っているので支店長名を実名で証拠を添えて投稿します。
削除されたり投稿拒否されたらすみませんが投稿できません。
管理員もクレーマー対策でゴミもないのにほうきを持って ウロウロ キョロキョロ
歩き回っております。この管理会社の常套手段です。裏を知ったら面白いですよ。
今月から新しくきた管理人さん、私は今までとは違う正社員です?と張り切っています。マンション内だけではなく、時間を、もてあまし近所もウロウロキョロキョロみっともない。掃除だけで受付業務は必要なし。
入退去 リホーム工事申請 等は支店の担当と
ファックスでやり取りすれば良い。
毎日ある業務ではない。設備も同様である。
清掃員のいるマンションなら菅理員は要らない理由。
だから箒を持ってゴミもないのにウロウロ キョロキョロ
住民の生活の監視をしている。
試しに菅理員を2年間位廃止してみてください。
住民は明るく生き生きしてきます。マンション住民の少々
のクレームは担当に電話なりで改善要求すれば良い。
理事長さん 実行するなら今でしょ?
それが不安なら 基幹事務と菅理員業務の管理会社を分散する。
その為に菅理員の資質の確認の為国家資格者制を契約条件とする。
ここの会社は管理人を粗末に扱っているという話をよく聞きます。
低料金実現のためでしょうけど。
小さな賃貸物件や投資用ワンルーム物件ならそれでもいいのかもしれませんが、ファミリー向けの分譲マンションでは通用しません。
管理人には現場責任者として資産価値維持や安全快適な生活のためにハードとソフトの両面でしっかり働いてもらう必要あります。管理会社にも管理人のスキル向上をはかってもらわないと。
苦労して管理会社を変更しても、管理人が会社からの扱いに怒って突然辞めてしまうリスクがあります。管理人が短期で変わるのって最悪です。管理人だって有能な人なら理想の働き方を追い求めて職場をリプレースします。
一部の組合員グループの策謀によって、管理会社が日本ハウズイングに変えられてしまってからまだ3ヶ月です。近く通常総会が開かれるのですが、このための出欠票について質問です。
一枚の用紙内が下記のような構成になっていて、( )内に○を付けて3択の中から一つの様式だけを選び、その中の各欄に必要事項の記述をするようになっています。
《出席通知・委任状・議決権行使書届》
・・・一部略・・・
出席通知( )
・・・一部略・・・
委任状( )
・・・一部略・・・
議決権行使書( )
・・・一部略・・・
問題と感じたのは、出席通知に○をつけて選ぶと、そこに、『万一当日欠席となる場合は、議長に一任します』との但し書きがあることです。これって、おかしいと思うんですが、世間の常識ですか?
フロントマンに確認したところ、「自社で従来から採用している方式で、今まで苦情を受けたことはない」と言っています。これは事実でしょうか?
ごちゃごちゃ言ってないで、次に総会あるんでしょ。理事に立候補して理事長やりなさいよ。
それで変えていけばいいのでは。
>>74
議長に一任しますは、ウチもそうです
意見がなくても総会には出席してマンションの状況を把握した方がいいですよ
苦情はあると思います、総会は管理会社の運営に関しての不満も出ますから
規約改正するの四分の三以上必要でしょう。組合員が立候補禁止の規約に賛成したのなら
マンションの総意だと思います。一住人を手懐けてというのはおかしいと思います。
この会社にそんな能力の担当者なんていませんよ。
管理会社変更したのも半数以上が賛成したのでしょう。
出席届出して、当日欠席したら議長一任ですよ。出ない人に文句言って。
欠席する人なんて何人もいないでしょう。
それから、担当者も理事会の命令に従っていた方が波風が立たないからそうしているのでは、
管理会社ではなく理事会が原因ですね。
勇気はいりますが総会で意見を言いましょう。それで皆さんの反応を見るとか。
期待した反応がなけれな、仕方がないので輪番の順番をじっと待ちましょうか。
ひとりでワーワー言っているとクレーマー扱いされてしまいますよ。
、
総会は、組合員の最高意思決定機関です。
委任状の扱いについては、規約の定めを確認しましょう。
規約に定めがなく、本件についてはっきりさせたいのであれば、委任状の扱いについて上程して、定めを明確に作れば良いのではないでしょうか?
委任状の扱いについて管理会社がなんとかというのは、ちょっと筋違いだと思います。
また、役員に不審を感じるのであれば、理事長で無くても総会招集は可能です。
管理規約をご確認ください。