住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 21:33:47
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 775 匿名さん

    無謀なローンを組んで喜ぶのはだあれ?

  2. 776 購入検討中さん [男性 30代]

    ご意見ください。

    年齢:35
    年収:600万、会社員(勤続13年)
    カード残債:150万(90万、50万、10万ほど3枚)
    住宅ローン申込予定額:3800万予定

    CICの確認これからですが、数日の遅れが少しあり、Aはついているかもです。

    都内に土地所有で住宅の建築分だけをローン組む予定でして、土地については50坪ほど、担保に
    入れる予定。資産価値は5000万以上。

    あと、現在、投資マンションを住宅ローンで借り入れてて、3000万ほどの残債あり、売却予定で借り入れは綺麗にする予定。売却損出るようであれば、3800万のローン借り入れの予算内でまとめてしまいたい。
    上記したカード残債もローン申込み前に完済させる予定です。

    こんな感じですが、ローンは通るものでしょうか?

  3. 777 匿名さん

    >>776
    タイトルを読みましょう

  4. 778 匿名さん

    CICにA4つ、P2つ。Aの連続はないがAPPというのはある。
    (上記は完済の車のローンのため更新されることはないとみています)記録31年8月まで
    現状2行落ち。(都銀、地銀)
    JBA資料待ち。(銀行系の借り入れの記憶無し)
    年収600万 3850万借り入れ 頭金諸経費のみ

    絶望的でしょうか…。

    皆さんのご意見を読んでいるとCICにAやPがあっても
    本審査に通った方が結構いらっしゃるので少し気が楽にはなっていますが…。
    タイトルとは違う内容書き込みしてすみません。。。

  5. 779 匿名さん

    >>778
    ほぼ似たような感じで通ったよ。
    都銀は減額と非可決でダメだったけど、地銀で金利優遇もつけてくれた。
    ただ、借入額が多いような気がする。

  6. 780 マンション住民さん [男性 30代]

    それよりひどいCIC履歴だったけど、借入額を減らしたら通ったよ。

    できる選択としたら
    ・ペアローンなどを使って年収を増やす
    ・身内から借金するなどして自己資金を増やす
    ・CICが綺麗になるまで待つ

    辺りじゃないかなあ。
    とりあえず現状は絶望的なので、属性を改善してから申し込むのがいいんじゃないかと。

  7. 781 買い換え検討中 [男性 30代]

    こんな状況ですが住宅ローン組めるでしょうか?

    年齢:私35歳(勤続8年)、妻40歳(勤続18年)
    年収:私500万、妻昨年10月より育休中の為、昨年年収は310万ほど
    借り入れ状況:クレジットショッピングリボ払い110万ほど(私)
    借り入れ希望:4730万円
    頭金:300万円

    5年前に任意整理によりクレカ2枚と消費者金融3社の整理を実施し和解後一括返済を実施。
    今年の3月にモビットより100万円借り入れし、
    6月に一括返済をしました。
    CICのみ開示したところ、整理関係は保有期限が10月となっていますが、docomoの携帯で直近までPが並んでおります。

    11月以降になれば整理関係の情報が消えるのでチャレンジしようと思っておりますがdocomoがどこまで影響するか心配です。

  8. 782 匿名さん

    >>781
    最低限リボやめたら?

  9. 783 検討中の奥さま [女性 30代]

    住宅ローンの事前審査を申し込みしました。
    私は無知で審査の結果が出るまで不安なので、どなたかアドバイスいただけますでしょうか?

    年齢 夫39歳、勤続6年、年収760万
    家族構成は専業主婦の妻、5歳の娘
    借り入れ希望額は物件金額の2100万、初期費用は貯金から一括で支払い、それとは別に頭金は300万は用意できますと不動産担当者に伝えてあります。

    楽天ゴールドカード、アメックスゴールドカードを2枚所持しており、キャッシングは一度もしたことありません。
    車も現金購入でローンはありません。

    担当者からは問題なく通ると思いますと言われたのですが、きがかりなことがあります。。
    主人は社会保険に加入しているのですが、会社が昨年有限から株式に変更になり、社会保険証が切り変わった為、勤続年数が1年半しかないとみなされないかということ(これは就業証明書を会社からもらう様に言われました)と、主人は社会保険証に加入している会社と、その会社が分社した会社の合計2社に加入しており、2つの会社からお給料が出ているので源泉徴収票も2枚もらっています。その合算が年収760万です。
    担当者には伝えてあります。

    私が気になっているのは他にもありまして、今現在住んでいるマンションは賃貸なのですが、家賃保証会社に加入しており、何回か残高不足で記帳の際に気付き3日〜5日遅れで支払いをしてしまっています。
    その家賃保証会社がCICに加盟しているので、心配になり事前申し込み前に信用情報を開示してきたのですが、載っているのは携帯電話の契約と、カード2社の契約のみでした。(いずれも延滞なし。ショッピングも毎回一括返済)
    載っていなかったということは、大丈夫だと判断していいのでしょうか?

    私のミスのせいでローンが通らず主人に迷惑がかからないか心配で仕方ありません。

    どなたかお知恵をお貸しいただけたらと思います。因みに事前審査は地銀で、返済は35年、三年固定で一社のみでいきましょうと言われ申し込みしました。

    長々とお付き合いいただきありがとうございます。分かりづらい文章で申し訳ありません。
    宜しくお願いいたします。

  10. 784 匿名さん

    ミスっていうか、家賃とか光熱費とか、毎月の支重要な引き落としのある口座が、残高不足で引き落としされないことがあるなんて、ギリギリの生活してるんだなーと思います。

    住宅ローンの引き落としも、今月1日遅れちゃった!とかで済むと思ってるんでしょうね。

  11. 785 783です

    >>784
    返信ありがとうございます!
    本当におっしゃる通りです。30にもなる年齢で自分の認識の甘さに情けないですし、恥ずかしい限りです。厳しいご指摘ありがとうございます。
    今後絶対にこの様なことがないよう、しっかりしなければいけないと思います。

  12. 786 匿名さん

    このスレみてると個信怪しいとか借金あるのにどうして銀行でローン組めると思うんですかね?潔くフラット35にした方が何行も否決になって気を落とすことないのに。んでもってフラットダメなら数年後チャレンジ!みたいなローテーションが精神衛生上よろしいのでは?

  13. 787 匿名さん

    関係者さんだからでしょう。

  14. 788 匿名さん

    787さん
    関係者とは銀行や不動産関係ということでしょうか?

  15. 789 匿名さん

    こんな属性でも通りました。
    年齢32
    契約社員
    勤続1年
    年収400万以下
    カードローン50万
    頭金なし。
    フルローン2500万です。
    事前1日
    本審査7日

    個信も良くないですよ。消費者金融4社(2年前完済)ケータイ遅延2回、カード遅延2回あり。

    無理とか否定的な意見が多いですが、やってみなければわからない。審査するのはここの人たちではないのですから希望を持っても大丈夫だと思います。追加書類提出もなく余裕で通った私みたいなのがいるくらいですから。

  16. 790 匿名さん

    お恥ずかしながら、うちも200万くらい車のローンとか家電のローンとかクレカのリボ残高とかある時に、夫婦の両親からそれぞれ200万づつ、400万の援助してもらって、200万は借金を返して、200万を諸経費にして、フルローンで家を買いました。

    家を買ってから7年くらい借金癖が抜けず、ついついブランド物やらなんやらクレカで買ってしまい、危ういバランスで生活してましたが、ようやくここ数年落ち着いてきて、家のローン以外の借金をすべて返済し、貯蓄も増えはじめました。

    今思うことは、綱渡りでなんとかやって来れたのは、単に運が良かっただけで、実際はいつ破滅してもおかしくなかったなぁってこと。

    家買うよりも何よりも、まずは借金癖を直すことの方が大切に思います。

    最初は10万20万くらいのものはいつでも現金で買えるようになる、程度の目標からはじめて、300万くらいの車ならいつでも貯金で買えるよー、ってくらいになってから、家は買った方がいいと思いますよ。

  17. 791 匿名さん

    そんな自堕落で金にルーズな人が、誰にアドバイスしているんですか?

  18. 792 匿名さん

    >>789

    カードローンとか私はもう一生借りたくないですねー。

    ローン審査通ることで人生の希望が持てるなら良いことなのかもしれませんが、

    たった50万ぽっちのお金を貯金できず、借りてしまう精神性のまま暮らしていくことは、家が持ち家かどうか以前の問題で、とても苦しいことなんですよ。

    一刻も早く、カードローンがなく、月々少しづつ100万、200万と貯蓄が増えいく状況になるようお祈りいたします。

  19. 793 匿名さん

    >>791

    お恥ずかしながら、と書いたつもりなんですけどねー。

  20. 794 匿名さん

    恥ずかしいなら書かないほうがいいよ
    恥の上塗りになっちゃうし

  21. 795 匿名さん

    >>794

    恥ずかしい過去ですが、ここに経験談を書いてアドバイスすることが恥の上塗りとは思わないです。

  22. 796 匿名さん

    借金自慢するスレだもんねココ
    問題ないと思いますよ!

  23. 797 匿名さん

    791〜
    スレタイ見てください。説教するところではないので他で思う存分ストレス発散して下さい。
    経験談が聞きたいのです。あとこれなら通る?的な質問も上記の様な輩を自己満させるだけなのでやめません?

    追記
    利回り物件購入例等も出て来て欲しいですねー。

  24. 798 匿名さん

    説教?アドバイスでしょうに
    ひねくれてますね~おたく

  25. 799 匿名さん

    お邪魔します。タイトル通り説教もアドバイスも質問も求めていないですね。再度確認ですが、こんな条件でもローン審査通った!が知りたいです。確かに無謀な方も見受けられますが他人がとやかく言うのは大きなお世話。良くも悪くも本人が身を持って知ることでしょう。ここでは無関係なコメントですね。

  26. 800 匿名さん

    同じようなパターンばかりで誰が参考にするのさ。
    業者の扇動をそれほど上から言わなくてもいい。

  27. 801 購入検討中さん [男性 30代]

    他スレで質問した時に無理だと言われ少し自信無くしましたが、
    無事に通りました。

    会社員 
    勤続10年超 
    年収650万円 
    カード300万円借金
    延滞等は無し

    借金完済の条件付きで4,500万円通りました。地元の地銀と信金です。
    メガバンクは聞いていないです。



  28. 802 匿名さん

    今後が無事じゃなさそうだね、その日暮らしだしいっか!

  29. 803 購入検討中さん [男性 30代]

    802さん、ご心配有難うございます。

  30. 804 匿名さん

    誰も心配してないよ
    嘲笑してんだけど嬉しいの?

  31. 805 購入検討中さん [男性 30代]

    804さん、嘲笑されてるんですか。こちらとしてはローンの審査結果を
    コメントしただけで、そのような覚えは無いんですけどね。
    関係の無いコメントをするほど、ずいぶんお暇なんですね。
    795さんや799さんの言う通り、そういったコメントは控えては如何ですか?
    逆に貴方が嘲笑されますよ。

  32. 806 マンション投資家さん

    短気は損気。
    人となりにお金も縁も寄ってきます。
    805さんも男性でしたら、もう少し落ち着いて。
    先は長いです。

  33. 807 購入検討中さん [男性 30代]

    806さん、仰る通りですね。有難うございます。

  34. 808 [男性 20代]

    年齢29、年収490万円、職業-自動車製造業、勤続10年、家族構成-妻-子供二人、借入金無し、過去に消費者金融にて110万円借入有り2006年~2010年、その間遅延6回あり遅延期間は全て1週間、2010年7月に一括で110万円完済。その後2014年9月に土地+建物+諸費用合わせて3500万円頭金無しで労金にて審査通りました。

  35. 809 匿名さん

    借入額が税込み年収の6.9倍とか7.1倍とか旦保価値が其れなりに有るんですね。

  36. 810 匿名さん

    メガバンクで住宅ローンを組んで一人で住んでいたマンションでしたが、別に住むところが出来たので賃貸に回しました。
    13年分ローンがあり、売って完済してしまうこともできたのですが、銀行に相談したら一般のローンで組み直してくれました。
    銀行に黙っていることもできるのかな、とも思いましたが正式な対応で処理できて良かったと思います。
    これ以上詳しいことに興味があったら書き込んでくれれば回答します。

  37. 811 匿名さん

    一般ローンへの切り替えで金利はどうなりましたか?

  38. 812 匿名さん

    新規借り入れで旧債を返済しました。
    抵当権も付け直しです。

    金利だけは頑張って下さい、とお願いして、ほぼ同じレート。
    旧新ともに変動です。

  39. 813 申込予定さん [男性 30代]

    来週結果がわかる、胃が痛い、通れー!

  40. 814 匿名さん

    年収250万
    勤続年数1年
    他借り入れなし
    私はパートで働いてるので
    合算できなかったですが
    HMさんが色々聞きまわってくれて
    2000万のローン組めました!
    条件が若いので40年ローンにしてくださいと
    条件だされましたが・・・
    主人は通ると自信持ってて
    私はこんな条件で審査したって
    通らないし恥かくだけと言っていましたが
    主人が正解でしたw
    ローン通っても払っていけるのかと
    心配事は多かったのですが
    月々の返済が私の給料の半分ほどでできる事がわかったので一安心な所です!
    私達の場合は若い(20代前半)
    他借り入れがないと言うのが強みになったみたいです!
    車などは特にこだわりないので今まで親から頂いたお古だったり
    一括で買えるほどの安い車だったので・・・w


  41. 815 匿名さん

    審査のスコアー項目で収入源の安定度と年齢は重視される。伸び白あると評価されたのでしょう。

  42. 816 匿名さん [女性 30代]

    結婚に際し新築マンション購入希望でcicで個信を確認したところ、4枚所持しているクレジットカードのうち1枚に2つAがついていました。
    夫 38歳 年収550万
    妻 37歳 年収700万
    どちらも会社員勤続年数15年
    他借入、キャッシング等なし
    子供予定なし
    頭金300万
    ペアローンで4500万借入希望
    自己責任ではありますが、個信が非常に心配です。フラットにすべきでしょうか。

  43. 817 匿名さん [男性 20代]

    年齢23、勤務年数半年、年収350万、実家住み、他の借り入れ(携帯)
    頭金100万、購入予定額250万、150万借り入れ希望でマイカーローン組みたいんですけど、不安です。
    というのも、学生時代にクレジットカードの支払い遅延してまして、情報開示してみたらAついてるんですよね(当たり前ですが)
    ブラックリストに載るほど、長い間遅延してたわけじゃありませんが、調べたら信用情報に傷がある人はローンに通りにくいとあったので、教えて頂きたいです。
    見積もりして、いざ購入ってときに審査通りませんじゃ恥ずかしいので、、

  44. 818 申込予定さん [男性 30代]

    すいません、CICに傷があっても可能かどうかアドバイス頂けたらと思います

    年齢:33男
    職種:公務員・勤続5年目
    年収:額面650万+妻100万

    カードローン・消費者金融無し
    キャッシング:過去に2-5万円が数回
    リボ:完済予定
    個信:CICで過去2年にAが4回(連続してはいない、直近は2か月前)のカードが1枚

    頭金:4000万
    希望額:4000万

    これは厳しいでしょうか?
    信用情報以外で何とかカバーできればと思うのですが…

  45. 819 匿名さん

    最近は公務員ですけど無理?さすが!ってパターン多いね

  46. 820 匿名さん

    場合の数も限界があるんでしょ。

  47. 821 匿名さん

    頭金:4000万 ?で完済では

  48. 822 申込予定さん [男性 30代]

    818です

    >>821
    分かりにくくてすいません、頭金4000万+ローン希望額4000万で総額8000万です

  49. 823 匿名さん

    やめたほうがいいよ
    あとが地獄

  50. 824 契約済みさん [男性 30代]

    年齢 夫 30代 妻 30代
    年収等 夫 約350万 上場予定の一応大企業の契約社員 勤続年数約5年
    妻 約250万 地元中小企業の正社員 勤続年数約10年
    他の借入 車のローン残り200万位 銀行カードローン100万限度額いっぱい! サラ金をつい最近完済し解約したばかりです‼ 延滞等の事故歴は有りません‼(カードローンは妻に秘密)
    このような状態なのでローンに全く通る気がしなかったのですが地元の実績のあるHMの方に色々相談したところ「大丈夫です」と力強い言葉をもらい半信半疑ダメ元で会社の労組の関係上ろうきんが一番良いとの事でろうきんに仮審査を申し込みしたらその日のうちにOKを頂きました‼
    妻と収入を合算し車のローンをろうきんに借り換えするという条件だけでカードローンはそのままでも良いと!
    残債を完済かなぁと思っていたので大丈夫と言われても本審査通過まで不安でした‼
    無事先日,本審査の方を頭金無しで土地代、諸費用全て込みの希望額通りで承認を頂きました‼
    無謀なローンだとか、これからの返済が大丈夫か?等厳しい意見もあると思いますが、この掲示板を見てる方々で私達と同じ様な境遇の方に少しでも参考になれればと思い投稿させていただきました‼長文、読みにくい文章で失礼しました‼

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸