住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 20:26:01
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 9286 リフォーム検討中さん

    >>9280 評判気になるさん

    まずは借金返しましょう。
    恐らくその年収だと今の借入で既にギリギリの生活なんじゃないですか?

    そこから更に住宅ローンを組むなんて狂気の沙汰です。

  2. 9287 匿名

    ※総合スレに間違って書き込みしました。そっちは削除依頼してあります。

    住宅ローンを借りたいのですが、6年前に任意整理をしたためアコムの異動歴が残っていました。(cicで確認済みあと4年で事故情報削除)
    正社員(年収500万)妻(育休中)息子(1歳半)
    妻と息子のためにも住宅ローンを組みたいのです。
    明日アルヒに相談に行く予定ですが、その他の住宅ローン組めそうなところを教えてほしいです。
    よろしくお願いします.

  3. 9288 中古戸建て欲しい

    >>9186です。
    本日本申し込みでした。悪玉コレステロール値が高く1月より服薬開始している47才女性です。夫もいますが、夫はブラックなので私1人で審査しています。CICはA5、P2もあり、3月に同県の地銀と北日本銀行は否決でした。転職して半年位でしたので、審査は通らないだろうとダメ元で他県の地銀に事前審査を申し込んだ所、通過しました!不動産屋の腕利きなんだと思います。あと、福祉の国家資格を全て持っていた事、役職ある肩書きで資格手当と役職手当があるのが良かったのか事前審査通過しました。先程本審査の申し込みを終えて来ました。無事に通過している事を祈るのみです。

  4. 9289 評判気になるさん

    >>9288 中古戸建て欲しいさん
    事前審査通ったんですね!!あと少しです!
    CICにA5個は異動になっているということでしょうか?

  5. 9290 匿名さん

    是非皆様のお知恵をお貸し頂けますと幸いです。

    年収2,500万
    大手上場企業 正社員勤続12年
    41歳
    希望融資額1億4,000万円

    過去、投資に失敗し、ローン・延滞を下記の通り・・・
    ●カードローン5社(累計1,000万)
    ●令和4年は、Aマークが1社除いて6つ、1つ、1つ、1つ
     ※異動は無し
    ●全て1年半前に完済済
    ●令和5年以降は、クレカ含めて全て$マーク

    自分でも恥ずかしくなるような信用情報である中、相当な高額物件を希望している恥ずかしい状況ですが・・・この状態で通りそうな住宅ローンありそうでしょうか・・・?

  6. 9291 賃貸住まいさん

    >>9284の者です。
    労金で事前審査、満額承認おりました。
    5月2日に審査だしますと言われ、その日の夜に電話かかってきてオッケーでした!
    あとは本審査です。

  7. 9292 賃貸住まいさん

    >>9290 匿名さん

    年収に見合った物件価格ではあると思いますし、1000万のカードローンを完済してる実績とか考えたら頭金をしっかり入れれば拾ってくれる銀行さんもありそうな気がしますけどね。

    ただ2500万円という高額な収入がいつまで続くのか?
    というのは審査時にかなり細かく見られそうです。

  8. 9293 匿名

    >>9279 戸建て検討中さん
    ご返信ありがとうございます。
    やはり自己資金用意されたんですね。
    質問ばかりで申し訳ないのですが、
    HM→信金だったのか、最初から信金に掛け合ったのかどちらでしたか??
    来年までCIC異動の保有期間が来年まであるのですが、できるだけ早く住宅購入を考えており参考にさせていただきたいです。

  9. 9294 eマンションさん

    >>9288です。当時はクレジットカードを複数枚持っており、各カードでAがついていましたが異動はないです。

  10. 9295 購入経験者さん

    地銀の事前審査に通ってるなら信用情報に関しては問題ないと思いますよ。

    気になるのは団信に入れるかじゃないでしょうか?

  11. 9296 戸建て検討中

    >>9293 匿名さん
    最初から金融機関です。信用情報厳しいと思ったので、地元でMG保証の取り扱いがある所はここしかなく電話してから突撃しました笑
    担当者も、全国保証でなくMGで出してみましょう、それでだめならプロパーもありますと後押ししてくれて審査する勇気が出た感じです。
    その前にろうきんで門前払いされていたので地銀に出す勇気はありませんでした。

  12. 9297 名無しさん

    >>9289 さん

    >>9288です。当時はクレジットカードを複数枚持っており、各カードでAがついていました。

  13. 9298 eマンションさん

    現在、ろうきんの住宅ローンの事前審査中です。
    住宅ローンまとめとくという商品なんですが、恥ずかしながら複数の借り入れがあり、こちらの商品なら他社の借り入れも500万までなら住宅ローンとまとめることができます。勤続年数、年収、返済比率、物件評価は特に問題ないと思いますが、個信にaやpが何個かついています(すでに完済済み)事前審査に通るか不安で仕方ないありません。
    同じような状況で通った方のお話が聞きたいです。
    借入金額 住宅+借入で2600万
    年齢43才
    勤続年数11年
    正社員
    年収379万
    返済比率25%
    耐震証明書がでる物件です。

  14. 9299 口コミ知りたいさん

    年収1500万
    正社員勤続4年
    45歳
    希望融資額6500万円
    物件価格16000万円(自己資金9500万円)
    ●クレカ含めて全て$マーク、異動無し。ただしカードローン3社から合計1200万円ほど借入実績あり、3月に全て完済かつ解約済。

    恥ずかしい話、持家(マンション)の時に借入をしてしまい売却資金で完済しました。自己資金9500は借入を返した残代金です。
    クレヒスや借入比率からは全然問題ないと思いますが、直前まで多額の借入れをしていたことで審査厳しかったりするでしょうか?
    またこういう直前までの借入についてあまり重視しない金融機関等ありますでしょうか?

  15. 9300 ご近所さん

    >>9299 口コミ知りたいさん
    年収1500万で頭金9500万いれてクレヒスも綺麗なんですよね?

    どこの銀行もあなたに貸したくて堪らないでしょう。

    とりあえず適当に通りそうな一社で事前審査通した後は1番低金利で借りれる銀行探せるレベルだと思いますよ。

    1200万の借金といっても全部完済したんですよね?
    銀行からしたら貸しても必ず返してくれる優良顧客ですよ。

  16. 9301 リフォーム業者さん

    >>9299 口コミ知りたいさん

    6500万と言わず、借りれる限界まで借りて残った自己資金を資産運用する方が堅実です。

    住宅ローンというのは通常の借入と比べて非常に低金利です。
    資産があるなら借りれるだけ借りるというのも選択肢としてはアリですよ。

  17. 9302 通りがかりさん

    >>9300 ご近所さん
    9299です。コメントありがとうございます。
    3社から1200で総量規制どうなってるんだ?っていうレベルだし、ちゃんと支払ってても変なブラック認定されてそうと思いましたがCic、Jiccとか取りよせても何もないです。
    実は既に売買契約締結済みで(ローン特約無し)8月までに決済要です。住宅ローン通らなかったら不動産担保ローンとか探す必要あるかなと心配してましたが、まずは住宅ローンで行ってみます。

  18. 9303 匿名さん

    >>9301 リフォーム業者さん
    9299です。
    例えばですが、安パイの6500をどこかで審査通しつつ、別の金融機関でMax狙いで並行して審査、ということも可能でしょうかね?
    9302で書いた通り、ローン特約がないのでどんな条件でもまずは1件押さえることが必須のようにも思います。
    色々状況が特殊ですみません。

  19. 9304 リフォーム検討中さん

    >>9303 匿名さん

    >>9303 匿名さん
    良いんじゃないでしょうか?

    基本的に事前審査は2ヶ月くらい有効期限があると思いますので先ずは事前に一社通しておいて保留

    そこから事前審査通っている事を伝えた上で上限まで借りれそうな金利の条件も良い銀行が見つかればそこで決める。

    私ならそうしますかね。


    ネット銀行とかの事前審査は個信みないところもありますので地銀あたりで一社通しておくとより安心だと思います。

    事前審査通れば新たな借入や持病などなく健康なのであれば本審査ほぼ間違いなく通ります。
    事前通ると銀行や不動産屋は急いで契約したがりますが、そこは待ってもらいましょう。

  20. 9305 通りがかりさん

    >>9304 リフォーム検討中さん
    9299です。
    何から何までありがとうございます!
    いただいたアドバイスを参考にしつつ、より万全を期すため(間違っても全落ちがないよう)
    ・審査の緩いフラット35買取型で抑え
    ・普通の住宅ローンで金利ミニマム、融資額マックスを並行して探す
    でいこうと思います。
    これで一番穴がないプランかと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸