入居まで一年以上ありますが、みなさん情報交換していきましょう。
【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】
[スレ作成日時]2013-08-19 22:54:13
入居まで一年以上ありますが、みなさん情報交換していきましょう。
【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】
[スレ作成日時]2013-08-19 22:54:13
602さん
ハウスウォーミングパーティー以来のまとまった集まりでしたが、多くの方がいらっしゃっていましたよ^^
数字は覚えていませんが、9割程度の参加率だったと思います。
603さん
前提として全員加入で重要事項説明で説明を受けていますし、購入者はそれを承認して購入しているので議題には上がらなのだと思います。また、総会では特にどなたからも自治会費についての質問がありませんでしたので、特に説明や異論なしで進むのはごく自然かと思います。
605さん
些細な金額かもしれませんが、お金が発生している以上そのお金がどう使われているか考えることは大切なことだと思います。ただ、「払いたくない」と言われてしまうと、それは・・・とも思いますが、自治会の使途などは理事会でしっかりと確認や活動への意見、住人へのアナウンスをしてほしいですね^^
605さん&606さん
階段の隙間ですが、総会の際に説明があり、総会後に開かれる理事会で承認されれば即工事の手続きを始めると説明がありましたよ!工費は当たり前ですが、野村不動産が持つようです。
時期等が決まり次第、アナウンスがあるのではないでしょうか?
さて、ようやく私たちのマンションも完売となりましたね!
うれしいことです^^
入居がまだの方も何件かいらっしゃるようですが、年度末などに入居されるんですかね^^
もうすぐ2月、今年は去年のような大雪はあるのでしょうか・・・。
雪かきは管理人さんの業務ではありません(通路確保でがんばっていただけるようですが)ので、みなさん知らんぷりせずほといて凍る前に協力して雪かきがんばりましょう!
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
私は聞いたことありませんが。。。
No.607様
分かり易くまとめて頂き誠に有難うございます。
現在未入居で何の役にも立てておりませんが、入居後は子供と雪かき頑張ります。
607さん
明快な回答、ありがとうございます。これからもよろしく!
階段の隙間ですが、まだ理事会で承認されてないんですかね。
前から判ってたみたいでしたね。 早いとこ工事してもらいましょうよ!
ところで、年末に話題になったマンション南西側の敷地、新情報はありますか?
年末からまったく動きなしに見えますが。
マンションの並び南側のおしゃれな新築戸建てさんとの間の砂利の敷地は年明けにユンボもはいって何か工事をしていましたね^^
このマンション住人専用SNSってないのでしょうか?
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
素朴な疑問です
ここは住民版とはいっても誰でも出入り自由で
今回のようなセキュリティや自治会加入に関しての
住民の、ある意味 全住民プライバシー的なことを公にさらすような感じしませんか
ファミリネットのようなマンションコミュニティ専用のSNSで語り合うべき話題 ???
確かに!!
619さんの言われる通りです。
618を削除して頂くよう手配致しました。
済みませんでした!!
確かに気軽に入れて便利ですが住民成り済ましの投稿がないか時々心配です。私もプライバシー部分は気をつけます。そもそも題名がプラウド与野なので所在判明しますしね。
なんだかんだ騒いでも、オートロックで共連れされたら意味ないですし、駐車場もある意味フリーで出入り出来る訳だから、そもそも本当に悪意ある人の侵入を防ぐのは無理だと思って各人が責任持って防犯対策すべきマンションだと思います。
匿名掲示板ですから成りすまし投稿はたくさんあります。
マンションのことは書き込まない方がよろしいかと。
確かに。
このマンションの弱点を公表してるだけです。
今どきのマンション
住民内コミュニティ専用ネット完備ですよ
ここは遅れてます
一括受電やスマートメーターが標準化されていく流れにも取り残されていく昔ながらの野村のマンションって言われかねません
マンションコミュニティがどのように形成されるべきか
住民専用ネット環境も一括受電もスマートメーターも後付可能です
管理組合も管理会社も旧態依然のアナログ思考では困ります
日進月歩のIT技術革新の日々に取り残されているかのような、外部の侵入を許さない住民専用SNSの完備、一括受電システムによる節電、スマートメーター設置による節電の透視化など、後追いでも、まとまなマンションは管理会社と管理組合が連携して現実化してますよ。
連日のテレビCMでの派手な宣伝とマーケット戦略は販売促進命感丸出しでは、いずれ消費者から見放されますよ。
セキュリテイ面での不安さえ入居開始してから随分経過して住民からの指摘で認識するような体たらくでは信頼は失われますよ。
管理会社主導でデジタル化、スマート化、早急に組合側に能動的に働きかけるべきでは?