販売も第1期2次が終わりましたので作ってみました。
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-08-18 23:30:59
販売も第1期2次が終わりましたので作ってみました。
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[スレ作成日時]2013-08-18 23:30:59
皆様こんにちは。
私は上の方を契約した1期1次組です。
さて、大和の土地についてです。
先日ホームページより物流施設かの確認問い合わせをしたところ、お昼に大和の担当者様から電話がありました。
物流施設は確定です。
その他色々聞けましたが、どこまで話して良いのか…
いろいろと聞きたいです。
当たり障りのないとこから
・プレスリリースは今月内を予定
・着工予定は来年の4月を予定しているが、6月に伸びるかも。
・都市型物流施設
まだまだある。
当たり障りのあることもあるということか。。。
教えてください。転記しないので、後で削除すればいいです。
59・65です。
BACの目玉物件(3LDKが4000万円台で買える)は、
「南東の低層階」みたいですね。
南東低層階、抽選で当たりました。
ご近所の方、よろしくお願いします。
よし書くぞ。
ただし、正式発表されるまでは真に受けないように。
プレスリリースまでの繋ぎ情報だ。
・コンセプトは「安心・安全」
歩行者や近隣住民も安心できる物流施設を作る。
そして震災時には避難施設として活用できる。
・都市型物流施設として、トラックは全て運河・海側に停める。
・また、従来の物流センタの様な露骨な概観ではない。
江東区・港湾局・まちづくり推進・・・と現在協議しており、外観は綺麗にする。
・シティーグリーン?って言っていた。緑化のことだろうか。。
・大和の物流プロジェクト「Dプロジェクト」かと聞いたら、そうですと。
・今月内にプレスリリースする予定だが、延びるかも。
・来年の4月に着工予定だが6月に伸びそう。
・都の条例に従い、近隣住民への説明を行う。
と教えて頂いた。
そして建物の大きさなんだが・・・
・建物は4万坪で、高さ50mくらい。
建物の坪面積が4万坪で高さ50mってことだと思う。
何階建てとは聞かなかったんだ。高さどれくらい?って聞いた。
高さ50mなんだ50m。確かに50mって聞いた。でももう1回確認したいな。
50mで4万坪となると横幅も結構あるのかな?
高さ50mの物流って、確か埼玉で建設反対運動が起きた超ドデカ級と同じくらいな気がする。。
最後に、
近くに建設中のマンションがあり、物流施設の説明会は聞けない人が居るのではないか?
既にマンション購入者であり、住民になるのでその方々にも説明は必須ではないか?
と聞いたところ、
その件については、条例では近隣住民への説明が必須なので、今後販売中の不動産会社と調整して、
必要があればマンション契約者を集めていただいて、説明会を実施したい。
・・・と言っていました。
大和ハウス工業が東京建物販売・住友不動産販売に説明会の打診するのか、
そして東京建物販売・住友不動産販売が説明会を開いてくれるかどうか。
まぁ、物流はコンセプトが決まり~という感じだったので、
変更される可能性はあるから、全て真に受けないでくれ。
プレスリリースを待たれ。
※新聞に物流施設開発と記事が出たこととプレスリリースの準備があるからここまで教えてくれたのかもしれない。
70です。
私もここを買ったので、大和ハウス工業の土地についても調べました。
南東上層階ですが、皆様宜しくお願いいたします。
南東の皆さんおめでとう!
私は南西を契約した。大和の物流とにらめっこになって、ショックです。
やはり物流ってトラック、騒音、排気ガスかなぁ!?
高さ50mっていうと、マンションだと15Fぐらいまであるね。
しかし、ブリリア3兄弟の胃袋を担うのが、文化堂1軒のみでは・・・・。
ただ、橋渡れば台場のザ・タワーの1Fに「スーパーフェニックス」があるね。
ここは、日曜日に朝市(9:00~)をやっていて、
ニンジン、じゃがいも、たまねぎの型崩れ品が1袋100円でつめ放題やってるから
お勧めです。
小・中ぶりのたまねぎで、詰め込んで10個~13個とれます。
文化堂でも朝市やってるみたいだけどね。
物流施設は大規模で車の出入りも多いよね。
これだけ大きくてコンセプトが安心・安全って矛盾してない?車増えれば事故も増えるし。
トラック運転するのは大和ハウス工業の人じゃないでしょ?
ここまで大きいと反対運動が起きるんでない?
ここの低層階を買うメリットってなんですか?
50mの高さって結構高いですよね・・・?
このマンションが120mなんだから・・・半分弱って感じですか。
しかも、横幅がハンパなくワイドだから圧迫感ありそうですね。。。
物流の建物との距離感は何mあるんですかね・・・。
逆に高層階を買われた方は永久眺望確保できましたね!!
おめでとうございます~!ウラヤマシ~~~♪
33Fの共有施設も眺望OKですね!!
南東低層階の契約者です。はじめまして。
ご近所さんな方々も多くてなんか少しどきどきします(笑)。
私は1期2次でしたが、オリンピック決まってから結構な勢いだそうですね。
営業さんがすごく忙しくなっちゃいましたと仰っていました。
延床4万坪で8階建て(50mなら、物流って大体階高5.5mが一般的だから他の8階建て情報とも合致する)ってことは、1階辺り5000坪、平米に直したら16500平米。
正方形(ありえないけど)だとすると、一辺130m弱でしかないから、敷地に対してはすかすかだよ。
まぁトラック駐車場等もあるから当たり前だけど。
圧迫感はそれほどない気がするな。
敷地は133×293mだから建物自体は半分以下だね。
建物4万坪ってことは容積率緩和受けてるね。
運河沿いの公園と繋がるような公開空地の公園作るのかもね、シティグリーン。
建物の横にトラックが登るクルクルが両サイドに付くんでない?
とりあえず大和のホームページから問い合わせしてみるかな。
イメージとしては、お台場の「ダイバーシティ東京」と同じぐらいの大きさのイメージでしょうかね。
ダイバーシティは、大和ハウス工業も絡んでるし、車が登るクルクルもついてるし。
>78さん
こんにちわ。
低層階のメリットというか、私の場合は、身の丈の資金面から「低層階」しか
買えなかったクチです。
何よりも、タワーマンションに住みたいというものが優先し、あと、このBACに
住みたいということもありここに決めました。
(1回200円とられるみたいだけど、スパには、毎度行くつもりです。)
ネックは、「文化堂」が1個しかないことですかね。
あと、通勤に国際展示場(りんかい線)を使うのですが、若干遠く感じるのは言わずもがな、
まあ朝はシャトルバスがあるにせよ、有明テニスの森内部の道路が雑然としているので、
東京オリンピック効果の整備に期待してます。
有明テニスの森がどうなるか、もう発表されてますし、すごい期待してます。
あと、その頃には、有明ガーデンシティも出来ているかな?(謎)
南西の中層を契約した者です。大和さん自身のプレスリリースを待ちますが、皆さんの情報ナイスです!眺望は元より期待薄だと思ってましたが、50Mなら日照の方の問題が無いので嬉しい情報です!
浜松町や品川から出ているkmバスでも良いから有明地区を回って欲しいですね
でもkmは今時PASMO使えないからいつも人がほとんどの乗っていない
廃線になりそうな予感
にぎわいロードはLRTが来てトランジットモール化しないかな(´ー`)
メインロードは交通量多いからにぎわいに通して、銀座まで繋げて欲しい。
妄想スミマセン。。
我が家のバルコニーから、BACとSKYZの建設状況がよく見えるんだけど、
SKYZの伸びはBACより速いと思ったら、
SKYZは平成26年8月竣工に対して、BACは平成27年3月竣工なんですね。
いずれも入居開始は平成27年3月ですけどね。
しかし、3月引越しは、ピークシーズンだから、引越し代金が嵩むな~(哀)
70です。
70の内容に一部訂正があります。
大和さんから正式なプレスリリースはないそうです。
一つの物流施設建設なので、プレスリリースはなし。
マルチテナント型なので、ホームページではテナント募集を募るくらい。
だそうです。
公式HPに新しい価格表でてるよ。
みなさん、ローンは、変動ですか固定ですか?
うちは固定にしました。
初めまして。
北西・都心方面の上層階を購入しました。南西側の大和ハウスさん所有の土地は物流施設になることはわかっていたので、騒音の問題などを考慮して北西にしましたが、都心方面の前の土地は東京都と民間企業、URが所有しているようですね。懸念材料としてURの土地がシティタワーより少々小さめですが、来年早々に販売するみたいなので同じタワーマンションが建つと都心への眺望が削がれてしまうかもと心配です。運河際なので建築方法としてはタワーなんか建つことが可能なんでしょうか。
大和ハウスの物流施設開発について
HPに開発予定と掲載が出ましたよー
http://www.daiwahouse.co.jp/business/logistics/dproject/index.html
Dプロジェクト有明II となっております。
105様
写真掲載ありがとうございます!
103さん
運河際でもタワマンは可能です。
しかしこればっかりはどうなるかわかりません。
デベが落札すればマンション、それ以外が落札すれば商業施設ではないでしょうか。
大和の土地は十分広く、物流でも大丈夫でしたが、
次のURの土地はそれほど広くも無いので物流は厳しそう。
でもマンションにするには駅から遠い。
ん~素人の私には分からないです。。
幾らでも。バス使ってますね。
URのとこはマンション建てるとしたら終日シャトルバスとミニスーパーかコンビニは必須でしょうから、管理費も高そうな。