住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ まとめ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

  1. 66 匿名さん

    >64
    毎月毎月、高い金利払って楽しい?w

  2. 67 匿名さん

    >65

    よくわかんないんだけど。変動金利が1%以下で借りられているのは、
    過去だけでなく「現在」の話。将来上がるかもしれない、
    という点については、否定しないけれども、今の段階では
    未だ確定をしていない未来の話なんだよね。

    固定君たちのレスを見ていると、「上がるかもしれない。」ではなくて、
    金利が上がるという可能性にすがっているかのような切実さを感じてしまう。
    例えば、関係のない変動スレに来て、「びくびくか」などと
    不安を押し付けている態度なんかを見ても、その切実さは明白。

    もうちょっと、ゆったりした気持ちで今の経済情勢を冷静に見る視点が欲しいよね。
    そうすれば、くだらないFPとか、まがいものの経済評論家の論文をアップして喜んだり、
    信じ込んだりする滑稽さから、距離を置けると思うんだけど。

    まったく、残念なことだよね。

  3. 68 匿名さん

    変動金利が上がるどころか下がり始めてるから、尚更悔しいんだろうね。

  4. 69 匿名さん

    http://blogs.bizmakoto.jp/h-ikegami/entry/7565.html
    http://blogs.bizmakoto.jp/h-ikegami/entry/16285.html
    この辺の記事読めば固定金利がどれだけ余計な利息を払ってるか、銀行の思う壺かというのが良く判る

  5. 70 匿名さん

    なぜかテンプレ参照と書いているのにこのスレではテンプレが無いけど、ここで変動を肯定する人の大半は金利上昇リスクを繰上でヘッジする事が前提となっているので、金利上昇リスクは織り込み済みなんだよね。

    わざわざ変動スレに来る固定さんは、自分の都合の悪いことは記憶に残らないようだけど。

  6. 71 匿名さん


    >69 素人のブログが拠り所?必死そのものだな。

  7. 72 匿名さん

    この固定さん、主張を正当化するような記事をアップさせてるけど
    残念ながら過去も現在も当ったことがない。裏付けが一つもないことになる。なぜ?
    昔からこうだったよ、ってこと?

  8. 73 匿名さん

    68さんの

    >変動金利が上がるどころか下がり始めてるから、尚更悔しいんだろうね。

    同意。
    固定さんが変動スレを荒す原因ってこれだよね。

  9. 74 匿名さん

    あのー、ここはこれから金利選択検討するスレなんで、
    過去上がってないとか関係ないですよね?
    あんたらやっちまったギリ変さんが不安で何年も粘着しているようですが…。
    問題はこれからどうなるか?です。
    時代は流れてますよ。1年前と比較したって別世界と言っても過言ではないんで。

  10. 75 匿名さん

    高い固定で選択した人が低い変動で順調な人を攻撃したがる気持ちは分からないでも無いけど、人間ちっさすぎ。

    ポイントは
    1.国債の信用低下による(固定さんが大好きな)金利上昇なんて起こったら固定も変動も関係なく終わり
    2.デフレ脱却による2%のインフレ好景気による金利上昇は固定も変動も関係なく安泰

    ってだけなんだけどね。
    1は消費税上げたい一部の人が大騒ぎしてるけど現実的ではないし。2は実際に今年になって賃金が上昇している人も増えてるだろうし。(そもそも不況でもまともな企業に勤めているならば年齢とともに賃金は上昇するから問題無いんだけど。賃金が上がらないって言ってるのは零細企業の人でしょう)

    ふと、思ったんだけど変動スレで変動を必死に攻撃する人って給料の上がらない零細企業の人?

  11. 76 匿名さん

    ポイントなるものもズレてるし、確たる根拠もないね。

  12. 77 匿名さん

    >74
    >あのー、ここはこれから金利選択検討するスレなんで


    テンプレ抜粋↓
    「これから変動を検討しようとしている方、また変動利用の皆様へ」


    >過去上がってないとか関係ないですよね?
    >問題はこれからどうなるか?です。


    テンプレ抜粋↓
    「変動派は低金利の内に元本を減らしてしまえば、リスク自体が小さくなるという考え。
    支払い初期に金利上昇リスクが高くなりますが、元本が減ってしまえば金利上昇リスクはほぼ無くなります。」

  13. 78 匿名さん

    >1年前と比較したって別世界と言っても過言ではないんで。

    確かに、変動金利はこれ以上下がりようがない。と言ってた固定さんがいたが
    現実には優遇の拡大で変動金利は下がった。

  14. 79 匿名さん


    >75完全に貴殿の願望ですね。。

  15. 80 匿名さん

    >79
    固定さんの妄想につきあってるんだから、そうなるよね。

  16. 81 匿名さん

    毎月毎月、高い金利払って楽しい?

  17. 82 匿名さん

    願望も何もそれ以外のシナリオってどうやったら起こるの?
    固定の人って変動金利も長期金利ぐらい激しく動くと勘違いしているんだろうか。
    政策金利はゼロ金利から解除されるのすら、それ自体が消費税率を上げるぐらい大変なことなのに。
    少なくとも金融緩和の必要が無くなり消費税を10%まで上げてからで無いと、ゼロ金利解除は無い。

  18. 83 匿名さん

    わざわざ変動スレに来る固定さんは、自分に都合の悪い情報は頭に入らない病気だから仕方が無いか。

    幾度も指摘されていることだけど、審査段階では、銀行は最も金利の高い状態で査定して融資を行うか決めるので、ギリ変と言うのは固定さんの頭の中以外にはごく稀にしか存在しない。
    ギリ変と言う例外の人は厳しい、と言う指摘は正しい。
    しかし、藁は水に浮くと言う事実と同様、溺れる人(固定さん)は藁(ギリ変)をもつかむけど、溺れる人の助けにはなっていないんだよね。

    過去の話についても、過去は未来ではない、と言う指摘は正しい。
    しかし、過去は未来を予想する参考にはなるんだよね。
    少なくとも、10年前から固定で借りる最後のチャンスと煽り続けて信じた人に多大な損失を与えながら、全く反省の色も無く煽り続けるFPよりは、過去のデータの方がよっぽど参考になる。

  19. 84 匿名さん

    >71
    誰が書いたかじゃなくて内容の問題だよ
    固定さんって思考停止してるのが多いよなw

  20. 85 匿名さん

    今度車買い替えるから某掲示板のEクラスのスレ見てたら必死に車批判のネガキャンしてる人が居て笑った。どんな掲示板にも同じような人がいるんだなって。おそらく買えない人の僻みなんだろうけど、ここの固定さんの書き込みも僻み根性丸出しっぽいところがそっくりだ。

  21. 86 ご近所さん

    まだこんな不毛な罵りあいしてんの?  何年経ってもかわんないねぇ

  22. 87 匿名さん

    85が哀れ過ぎる…。涙

  23. 88 匿名さん

    ギリ変さん達、何故こんなに必死なんだろ?
    いじられるの嫌いじゃないよね…

  24. 89 匿名さん


    >84 サピオ以下かと。

  25. 90 匿名さん

    >87 僻みの固定さん

  26. 91 匿名さん

    >83

    過去の成功体験にしがみついて堕ちていった例は腐る程あるよ。個人でも組織でも。JAL、GM…
    変化に鈍感な彼等は、君達と同じようなこと言ってたんだよね。

  27. 92 匿名さん

    固定なのに変動スレ荒らしてる理由にはならないよね?

  28. 93 匿名さん


    >83

    海外旅行やら好きな車あきらめて子供の学費もギリギリ。
    払えることは払えますけど、っ感じ?

  29. 94 匿名さん

    相変わらず固定さんは自分に都合の悪い情報は頭に入らない病気だね。

    >91
    >過去の成功体験にしがみついて堕ちていった例は腐る程あるよ。
    これは正しい。
    しかしここの変動の人は金利上昇リスクを織り込んでいるので、過去の成功体験にしがみついている人ではない。
    ちょっと上に書いてある事すら、頭に入らないところが固定さんだね。
    少なくとも、過去失敗しかしていないのに責任を取らずに同じ内容で煽り続けるどこぞのFPよりは、よっぽど変化に敏感だと思うよ。

    >93
    それはギリ個さんでしょ?
    自分がそうだから変動も同じに違いないと思いたい気持ちは分かるけど、変動の人は金利が実際より更に1%以上高い金利でも破綻しないと銀行が査定した人だよ。
    溺れる固定さんは例外のギリ変をもすがるんだね。

  30. 95 匿名さん


    >94

    銀行の審査ってプラス1%がクリアできればいいの?
    緩過ぎない?真面目な話??

  31. 96 匿名さん

    織り込んだつもりになってるだけでしょ?っていうのが固定さん達からの指摘だよ?大丈夫?

  32. 97 匿名さん

    最悪、有り金全部繰り上げ返済すりゃ良いだけなんだけど?
    それで、金利上昇に対応できますよ。
    上がるのが先になればなるほど、余裕が増えるね。

  33. 98 匿名さん

    例えば三井住友銀行の場合、8月実行で変動金利は0.875%に対し超長期25年超固定金利は2.66%となっており、その金利差は1.785%になる。
    仮に3000万円を35年で借りた場合、超長期固定金利だと月109,838の返済になるが、変動金利だと月82,949の返済で済むので、その差額は月26,889となる。
    つまり変動の人は、銀行査定では月26,889以上返済額が増えても返済が可能と判断されていることになる。
    ここの変動の人は、その月26,889以上の差額をライフクオリティを落とさないで済む程度に繰上げて、金利上昇のリスクヘッジに当てることを前提としている。

    溺れる固定さんの縋るギリ変と言う藁は、固定さんの脳内以外では例外でしかないんだよね。

  34. 99 ビギナーさん

    あの…  いい加減小学生みたいな書き込みやめたらどうですか? 見るに堪えませんよ
    >ここの変動の人は、
    とか、小学生の仲間外れ遊びみたいで滑稽にさえ思えてきます。大の大人がみっともない。

  35. 100 匿名さん


    >98
    プラス1%で審査じゃなかったの?
    あー言えば上祐で適当な事を言ってるだけにしか…

  36. 101 匿名さん

    >98
    審査では変動と固定で分けてないでしょ。
    変動はダメだけど固定ならOKという審査結果はない。

  37. 102 匿名さん

    No.101<その通り。

  38. 103 匿名さん

    >>101
    フラットと変動を比べたらそうなる場合があるみたいですね。
    フラットの審査基準の方が甘いみたいなので。

  39. 104 匿名さん

    >100
    >94では
    >自分がそうだから変動も同じに違いないと思いたい気持ちは分かるけど、変動の人は金利が実際より更に1%「以上」高い金利でも破綻しないと銀行が査定した人だよ。
    と書いてあるんだけど、どこに「プラス1%で審査」と書いてあるのかな?

    例えば同じ三井住友の4月実行では超長期25年超固定金利は2.44%、変動は0.875%のまま変わっていないので金利差が1.5%台だったり、時限を固定しないと差は明示できないから、検討する人向けに1%「以上」と言う表現にしただけで、自分の誤読を他人の責任にするのは如何なものかと思うよ。
    都合の悪い情報は忘れる病気なら仕方ないけど、固定さんはまず自分の誤りを認めることから始めないと。

    >101
    そのとおりで、結果的に変動を選んだ人は全員、銀行が超長期固定金利でも返済可能と言う審査結果を出した人だよね。
    つまり銀行が査定をミスしたような例外でなければ、例に挙げたケースでは月26,889以上返済に余裕がある人。

  40. 105 匿名さん

    銀行では短期固定を含め、固定金利を勧めてくるケースが多いと思う。
    ある銀行に本審査申込に行った時に、ローン担当者の上司が出てきて、10年固定をPRして強烈に勧めて来た。
    つまり、余計な金利を払わせて利益にしたいということのようだ。

  41. 106 匿名さん

    審査金利って4%って聞いたけどもう情報としては古い?

  42. 107 匿名さん


    1%以上。曖昧だね。かつ適当。
    変動さんの主張の真骨頂ですね。

  43. 108 匿名さん

    と、自分が誤読したことは棚に上げる固定さんでした。
    固定さんは「金利は上がる」だけで、何時・どれだけなどと言う具体的な数字は一切出せないのに、それよりはかなり具体的なデータでも曖昧と印象操作せざるを得ないところが実に苦しそうですね。

    >106
    確かに住宅ローンの審査金利は一般的には3~4%とか4%前後とか言われていますが、銀行内部の情報で銀行により異なる数字なので、根拠とするには難しいだけですよ。
    少なくても超長期固定金利は公表されていて、審査段階では金利種別が確定していないため銀行は確実に超長期でも返済できると判断していることが明確だから、最大限固定さんに有利なデータとしてあげているだけです。

  44. 109 匿名

    >105さん
    某地方銀行には変動すすめられました。

    もともと変動にするつもりだったが10年固定も金利低くて
    心が揺れましたが、ローン担当次長の「みなさん、ほとんど変動です」の言葉で変動に決定。

  45. 110 匿名さん

    >108
    なるほど、だから○○円以上という表現だったわけですね。

    そして固定さんはこういうのも曖昧で適当って言っちゃうわけですか。

    ま、固定さんも馬鹿じゃないんだろうし本当は分かってても意地を張ってるだけなんだろうね。

  46. 111 匿名さん

    1%以上、が具体的か?かなりレンジ広かよ。
    しかもデータなどと呼べるのか??

    ツッコミどころだけでなく恥ずかしポイント多過ぎ。

  47. 112 匿名さん

    無駄レス多すぎ。
    固定による変動スレの私物化やめれ。

  48. 113 匿名さん

    >110 何が「なるほど」だったの?すごく気になる…
    アレなの?まさかの自作自○?

  49. 114 匿名さん

    ん?
    読解力がないのかな?

  50. 115 匿名さん

    結局固定さん、固定金利検討スレ作ったのに
    めちゃくちゃ過疎ってるじゃん。
    誰にも相手にされなくて変動スレに来るのもおかしな話だが。
    フラットスレ荒らしてるのもこの人だよ。

  51. 116 匿名さん

    金利下がりそうだからね。
    毎月毎月、無駄な金利の支払いご苦労様。

  52. 117 匿名さん

    なんか、自分と違う考えの選択をした人を攻撃する事で自分の選択を正当化する人って哀れすぎるよね。

    固定さんにはもっと前向きに生きて欲しい。家族のためにも・・・

  53. 118 匿名さん

    >117

    固定君たちが精神のバランスを図るためには、
    このスレで嫌がらせをするしかないと思われる。
    温かい目で見守ってあげましょうよ。

  54. 119 匿名さん

    連投オツ

  55. 120 匿名さん

    もう固定は居なくなってるんじゃないの?

  56. 121 匿名さん


    ローン金利の上昇見越し「今のうちに」 首都圏のマンション販売絶好調の理由

    http://www.j-cast.com/s/2013/08/24181996.html

  57. 122 匿名さん

    変動金利は上がらないよ。

  58. 123 匿名さん

    実際に金利が上がったら、不動産業界は悲惨だろうな。
    調達金利は上がって収益圧迫するわ、購入はしてくれなくなるわの二重苦。

  59. 124 匿名

    私は不動産業者ですが、まるで変動金利組んだ人はみんな思慮深く賢いみたいな言い種だけど、逆ですね。実際は何も考えず営業に言われるがまま目先の安さに惹かれて買ってる人が大半です。こちらは家賃と同じ金額で比較しますし、本音を言えば売れさえすれば構わない訳です。あと銀行の審査はカード決済の延滞とかない限り普通落ちませんよ。実は固定選んでいる人の方がよく勉強されてますよ。

  60. 125 匿名

    固定金利を選ぶ人は金利が高いため「いくらまでなら無理なく返せるか」で借りる。

    変動選ぶ人は優遇金利で支払い額が大きく下がるため「いくらまで借りれるか」で選ぶ人が多い。

  61. 126 匿名さん

    >>124
    このスレはテンプレ返済以上が基本。
    ギリの話はよそでどうぞ。

    フラット選ぶ連中の属性が悪いのは周知の話。

  62. 127 匿名さん

    そうそう。ギリの話をしたいのなら、
    そういうスレを作って、ギリ変とギリ固を思う存分こきおろせばいい。
    すぐに過疎るのは目に見えているけどね。

    属性の悪い人たちの話なんて、まったく興味がわかない。

  63. 128 購入経験者さん

    124

    どちらの?三流?

  64. 129 匿名さん

    世間一般の固定は勉強しているかもしれないけど、わざわざ変動スレに来る固定さんは、変動のローン審査を変動金利ですると思い込んでいたりするレベル・・・

  65. 130 匿名さん

    >124
    あなたの仕事のレベルは低いですね。
    それと、匿名の掲示板とは言え、業界の本音を書き込むなんて信用出来ない輩。

  66. 131 匿名さん

    シリア情勢が日本の景気にどう影響するか?

  67. 132 匿名さん


    >130

    あからさまに都合の悪い情報は排除ですか?
    あと一年くらいは大丈夫だって。安心しなよ。

  68. 133 匿名さん

    都合が悪いと言うより、スレ違いじゃないの?
    多少金利が上がって困るようなギリは借りるなってことです。
    変動とか固定以前に借りるなってのが結論。

    つまりあなたはスレ違いなんですよ。

  69. 134 匿名さん

    「何も考えず営業に言われるがまま目先の安さに惹かれて買ってる人」にまで支払利息で大きく溝をあけられたら、固定を選んだにもかかわらず変動スレに粘着してしまうほど発狂しても仕方ないか。
    思慮深く将来に対してかくも慎重な固定さんには自分の判断に自信を持ってもらいたいですね。
    それこそ高みの見物とやらをしていてもらえればよろし。

  70. 135 匿名さん

    よく勉強して固定を選んだ人もいるだろうけど、そういう人はわざわざ変動スレで変動の悪口を必死に書き続けないだろうし、ましてや、不動産屋が書くとも思えない。

    自称不動産屋と自称銀行員が定期的に変動スレに現れて変動の悪口を必死に書き込むのはこのスレの名物。

  71. 136 匿名さん

    「何も考えず営業に言われるがまま目先の安さに惹かれて買ってる人」

    実際お金借りる段階で銀行は変動のリスク説明をしっかりするし、フラットと違って延滞等事故が無い人でも勤続年数の短い人や勤め先の規模や将来性など問題が有る人には絶対に貸さない。知人は年収1000万有っても会社がまだ立ち上げて3年しかたって無い事で融資を断られていた。

    どちらかと言うと銀行は10年固定とかを勧めたがり、変動ではかしたがらない傾向にある。だから変動のリスクを大袈裟に説明して固定にしろと何度も言われた。

    勉強してる人は変動でも大丈夫との自信が有るから変動で借りるんだろうけど、中途半端な知識しか持たない人はちょっと脅されると変動って怖いんだと勘違いしてしまい、固定にしてしまうんじゃないかな?

  72. 137 匿名さん

    一般的な変動の人は金利が安いから選び、余裕資金を適当に利息減の大きい期間短縮で繰上げ、と余り考えていないかもしれない。
    金利上昇リスクは銀行が審査時にある程度見込み、通説では4%、最低でも通期固定金利で返済可能か査定している。
    それに対しここの変動の人は、利息の低い内に高い金利との差額以上を積極的に支払額軽減で繰上げ元本を圧縮することで、金利上昇時のリスクをヘッジした場合、固定よりも少ないコストで同程度のリスクヘッジを得られると考えている。

    ついでに言っておくと一般的な固定の人は勉強しているかもしれないけど、わざわざ変動スレに煽りに来る固定の人は常識的な知識すらない。

  73. 138 匿名さん


    >不動産屋さん

    変動さんの逆鱗に触れてしまったね!笑

  74. 139 匿名さん

    ギリの定義がいまいちよくわからないが
    固定でも変動でも実際にいるのは事実だと思うよ。

    しかしこのスレで一番重要なのはテンプレ返済が基本条件だということ。
    この条件(3%返済)を満たしていれば、お世辞にもギリとは言えない。

    そして問題なのが、このスレを荒しに来る固定が
    そのギリのみしか対象としていないこと。
    3%返済をしている変動に対しては、荒らしの固定はどうやっても論戦を挑むことができない。
    唯一できることは、テンプレ自体を批判すること。

  75. 140 匿名さん

    逆鱗と言うよりは、ここの前提を知らぬまま自称不動産屋さんが一般論を述べるから、各自ばらばらにここの前提をレクチャーしているだけに見えるけど。

  76. 141 匿名さん

    >138みたいな下らない書き込みもできるよ

  77. 142 匿名さん

    私はF銀行で変動金利の最優遇であるプレミアムで審査合格しました。
    実は金利上昇リスクよりもっと現実的なリスクがあります。
    「給与減少リスク」です。
    私の友人はリーマンショックで給与激減し、任意売却しています。
    民間企業であれば金利上昇よりも可能性が高いリスクですから
    無理のない返済計画がよいと思われます。

  78. 143 匿名さん

    金利上昇により払えなくなった人は過去にいないからね。

    変動か固定かは大した問題ではなく、借りすぎない事が大事。最も破綻率は0.03%とからしいからギリギリの人なんて現実には殆どいない。というか、民間はしっかり審査するからギリギリの人には貸さない。

    結局考えて借りたはずの固定なのに一向に上がらない金利で得をし続ける変動への妬みとなって変動を攻撃してるのだろう。

  79. 144 匿名さん

    不動産屋さんの書き込みが痛い所突いてたんだね。
    変動さん達必死過ぎ…
    相当不安な日々過ごしてるんだね。

  80. 145 匿名さん

    自称不動産屋さんへの反論が的確すぎてまともな再反論が出来なくても、何か言わないと居られないんだね。
    固定さん必死すぎ・・・
    日々無駄な金利を積み重ねるストレスが溜まりすぎて、精神の均衡が取れなくなっているんだね。
    同情するよ。

  81. 146 匿名さん

    この人かなりキテるね。笑

  82. 147 匿名さん


    東新住建 住宅・土地価格・住宅ローン金利の見通し調査を実施

    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000007577.html

  83. 148 匿名さん

    米住宅市場、金利上昇で好調に陰り 関連株も不振

    http://www.nikkei.com/markets/features/26.aspx?g=DGXNASFL290KC_2908201...

    アメリカは長期金利上昇による住宅市場低迷が続けば緩和が遠のくとの観測が出てきてるね。

  84. 149 匿名さん

    http://ameblo.jp/hideji-ikegami/entry-11600268838.html

    先日日経新聞記者の経済観念について書きましたが、先週たまたまツイッターで編集委員の方が以下の連載を紹介していたので読んでみたところ、見事なトンデモ記事でした。

    失敗しない住宅ローン利用術

    増税だけでなく金利上昇も考慮するというのは大切な視点なのでそれはその通りなのですが、おかしなところは以下です。
    物価と金利は密接な関係にあり、原則として物価が上昇すれば金利は上昇します。つまり、物価が2年以内に2%上昇すれば、タイムラグがあるとしても金利も少なくとも2%上昇するということを意味しているのです。
    物価と金利は密接な関係があることはその通りですが、物価上昇率が2%すると金利が2%以上上がるということは原則でもなんでもありません。

  85. 150 匿名さん


    >149

    誰このイケガミって?あの池上?(笑)

  86. 151 購入経験者さん

    固定さんは大変だね。

    また金利が下がっちゃった。

  87. 152 匿名さん

    変動金利も下がらないかな。

  88. 153 匿名さん

    変動も新規は下がってる。
    FPの意見なんざまったくあてにならない。

  89. 154 匿名さん

    >>149
    その理論が正しいとすると、増税で物価か2%上がった場合も金利が上がりそうだ。
    でも、固定さんたちの認識ってこんなもんなのかも?
    不安でFPに相談してそのFPに言われるまま、考えた気になって固定にしちゃうのかも。

  90. 155 匿名さん


    結論

    変動さん達のバイブル=ド素人が、無責任に面白おかしく書いたブログ。

    以上

  91. 156 匿名さん

    固定は悔しくて仕方ないんだろうなw

  92. 157 匿名さん

    どーりで支離滅裂でレベルが低い訳だ。

  93. 158 匿名さん

    >155 SAPIO以下ですな。

  94. 159 ちゃんと読もうよ

    149 は、まず自分に都合の良いところを一部分だけ抜粋しないことだね

  95. 160 購入経験者さん

    156

    あなたはプロなの?

  96. 161 匿名さん

    はぁ…?

  97. 162 匿名さん

    内容に反論しろよ。

    それとも本気で物価が2%上がったら金利も2%上がると思ってるの?

  98. 163 匿名さん

    鬼の首でも取ったかのようだけど、タイムラグで逃げてるよ。
    トーシロだね。お疲れ。

  99. 164 匿名

    固定さんて将来の金利上昇は異常に怖いのに今、高い金利を払うのは何とも思わないんですね。
    今の固定金利が払える限界金利ということか。

  100. 165 匿名さん

    史上稀にみる低金利だからね。お得感満載。
    ここに粘着してるギリ変さん達には、
    キツイみたいだけど。(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸