【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00
【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
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悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00
何だこの会社のスレ。
消費税導入されたら、本当に営業力勝負ですもんね。
営業力で勝負してきた方々とは思えない。
年中、求人ですから。
家づくりは一生の買い物。失敗は許されない。
だから慎重に選択して欲しいんです。
だって!!
で、チラシの内容はどんなだった?
お客さん紹介したらお金くれるってヤツ?
それは割りに合わないでしょ。
で、チラシの内容は?
不動産業者にも配ってますよ
「悠悠ホームの匠の技をよくご覧下さい。」って話はどうなったの?
施主向けと不動産業者向けがあるみたいです
客を紹介してくれとの内容。
昔の施主には気の毒ですけど、今はだいぶ変わったと思いますよ~
いままで挙げられている欠陥については、いつの物件か分かるように完成年度を記載してくださると分かりやすいです。
最近建てた方のコメントも欲しいところですよね
最近は新たな欠陥の情報は入ってきませんね。
そもそもアンチの人って、いつの欠陥の話を言ってるの?
「もうすぐ明らかになる」みたいたこと、かなり前からレスされてるけど真実味に欠ける気が…
チャチャを入れるつもりはないけど、紹介というのは、かなりの勇気が必要ですね。
触らぬ神に・・・。
うちに遊びに来た友人が、すごく気に入って悠悠で建てました。
いまだに感謝されてます(^^)
そんなアホな・・・
欠陥クレームの来た家を建てた下請けには、その後依頼せず、排除していってるらしいですよ
普通レベルに近づけるための改善でしょう。
それは結構なことですけど、その前に果たさなければならない瑕疵担保責任や損害賠償責任
が残っているのが問題ですね。
(>71さんに言っている訳じゃないですけど)
それはおかしいのではないでしょうか。下請けの責任は元請けや建築士の責任ですよ。
下請けを切っても、元請けが変わらなければ同じことの繰り返しでしょ。
でも、悠悠についてくる下請けがいないから変な業者を頼まざるをないんでしょ?
創価つながりで下請けなんていくらでも来るでしょ。
善し悪しはわかりませんが。
どのメーカーでも言えますが
打ち合わせ段階でいちいち細かい施主を装えば、変な下請けはつけられないかもです
後がこわいから。
変な下請けかどうかより請けてくれる業者がいないんだから(笑)
必然的にそんな下請けになってしまうような気が。
だから、欠陥住宅やクレームが多いのでは?
で、そのチラシの内容は?
救いようが無い奴だなオイwww
マジ読解力ゼロwww
そもそも答える気がないなら初めからチラシとか話題に出すなってw
それこそチラ裏に書いとけやwwww
単純にオーナーじゃないからチラシの内容知らないだけでしょ。
チラシはたいしたものじゃないです。
紹介キャンペーンでしたよ。
誰かも書いてましたけど、紹介料あげますみたいな内容だったと思います。
でも、クレームになるようなものつくってるとまだまだ紹介までは程遠いですよね。
そこを改善しないと紹介なんてないのでは?
>91それだけじゃ悠悠だという確信は持てませんね。可能性はあるけど。
でもまあ悠悠だとしても、それを建てた大工は今は使ってないと思いますよ
当事者には問題アリな内容ですが、これから検討の人には関係ないと思います
というか、下の写真も大工がしたこと?
2件くらいは掛け持ちで建てさせてるそうですよ
重複案件を別件のように書いてる人もいるようなので、結局、いったい何件の欠陥が出てるのか不明です。
良い大工さんは結構長い期間、悠悠の仕事を受けてるらしいです。そういう人に当たると良いですね。
悪い下請けは切っていってるんで、今は全体的に、レベル上がったのでは?
誰かも書いてましたが、欠陥住宅の完成年度を併せて書いて欲しいですね。
職人さんたちを指導するだけの知識や体制が確立されていなければ、いくら職人を交代させても、
これからも建築会社としての本質は全く変わりません。(断言します)
転職会議っていうサイトに社内の体制のことが詳しく書いてましたよ
なんか、あの写真見っとも無くてがっかりします。というか、施主の方が一番がっかりでしょうね。
あんな状態じゃ、建築する側も施主側も、もうちょっと真面目に考えないといけないな~。
ほんと冗談いっている場合じゃない。
紹介キャンペーンも悠悠ホームの経営状況の悪化から、やむなくやっているようですね。
華やかそうに見えても経営は苦しいんでしょう。
このままだとあっさり倒産するかもしれませんね。
財産差押の件?
やはり来ましたか、経営不振の件。
金融機関で働く社員が悠悠ホームのCM観ながら、イメージ倒れ。信用ゼロ、リストに登載って言ってました。不動産業者他社からも総スカンみたいですね。
社員会議で顧客を呼び捨てもしくは「客」と呼んでいませんよね?悠悠ホームさん。
行政にも目を付けられ・・・・。
やめといてよかった。
たぶん、土地仕入れに走りますよ。
キャッシュがあるみたいなので経理なんてほとんど仕事してないはず。
資金繰りもやったことないのでは。
これから大変になるでしょうね。
>101
転職会議、いい情報ありがとうございます。早速見てみました。
登録したり、アンケートに答えないと見れないので、書かれていた主なものをレビューすると、辞めた社員が「施主の皆さん。ひどいものを高い価格で売ってすみませんでした。」と懺悔していましたね。また、皆さん揃いも揃って「ブラック企業」と講評していました。宗教の勧誘がひどいとか、研修では社長が施主を呼び捨てで話したり、「客」という表現をしているようですね。辞めた皆さんは泥舟から足をあらったので、現社員よりは間違いなく「勝ち組」ですね。本当に辛い苦役おつかれさまでした。
恐ろしい会社です。
人事が高飛車ってどうなの?笑
社員か落ちた人か知りませんが、それ言われたらダメでしょ。
そういう人がいるから社員教育がなされていないんですよ。
そもそも会社の体質なんですかね。
そう言えば、欠陥住宅の問題も裁判に発展した理由は、悠悠ホームが建て替えるといっても
「建て替えてやる」という高飛車な態度だったからでしょう。
普通に考えて、普通じゃないですね。
で、お客様を紹介してほしい”だって??
>117、だって、こんなのが前に出ていたじゃないですか。
データマックス社の記事では、「被害者側は損害賠償等を要求し、同社はそれに対し建て替えを提案したが、建築主が要求した工事監理者(建築基準法に基づき建築主が選任すべき工事監理者)を同社が受け入れなかったことが協議決裂の要因」かのように記載されている。無論、建築会社側が建て替えを提案していることもあり、建て替えをせざるを得ないほどの瑕疵欠陥が複数現存していることには違いない。しかし、果たして訴訟に至った原因は工事監理者の件が主な原因であろうか。被害者と、「自ら建て替えを提案しておきながら実際は瑕疵や欠陥をのらりくらりとかわして認めようとしない建築会社」という関係において、そもそも瑕疵修補や建て替えなどの合意または和解という解決が有り得るのか。自社を信頼して契約をしてくれた建築主に対し、重大な瑕疵欠陥(設計・施工不備(手抜き工事))のある住宅を知らん振りして引き渡しておきながら、「本当はそこまでの必要がないものを、建て替えてやるんだから瑕疵や欠陥の存在は・・・」と言わんばかりの高圧的な言動。そのことが原告(被害者)と被告人(加害者)という立場関係に至った大きな要因の一つではないだろうか。
今後、消費者側(建築主や購入者等)にとって、数ある建築会社のなかから同社の建物を注文するか否か、そして注文する際は、プロ(第三者)のアドバイスを参考にするなど十分な見極めが必要と思われる。
>118
それって提訴されてからの話しじゃないの?
建てかえを提案したけど、提訴に至ったのは悠々がKJSの第三者による管理を認めなかったからじゃなかったかな?
悠々としたらKJS以外だったら良かったんだろうなと思わせるニュアンスの記事があったと、当時のことを記憶しています。
関係者でも当事者でもないから、>116さんの言う様な言葉のやりとりがあったのかどうかなんて分かりません。
逆に当事者でもないし関係者でもないなら、あまり憶測で尾ひれを付けて書き込みされるのはよろしく無いのでは?
そんな感じのレスを見る度に、よく解りもしないことを憶測で書けるなと感心します。
ネット社会、恐ろしいですね。
工事監理者は施主が選任するものでしょ。そもそも、悠悠ホームが認めるとか認めないとか言う問題じゃないと思うのですが・・・。
それと、118さんの記事は当事者か関係者の方が書いていた記事を貼り付けたものでしょ。
何も尾ひれと言うわけじゃないと思います。
で、どうみても提訴される前の協議の段階の話しでしょ。
業界紙あたりに掲載されている建築戸数や利益率なんかの情報だと、
とても経営危機とは思えないんですが?
フクニチ住宅新聞では、2013年1-3月福岡都市圏で46棟6位(タマホームで36棟)
http://juken.tatsumi.com/data/files/13/07/130705F-tosiken.pdf
ちなみに昨年は、 2012年1-3月福岡都市圏で32棟8位(タマホームで37棟)
http://juken.tatsumi.com/data/files/12/07/120707F-tosiken.pdf
(データは某建設会社様から拝借しました。)
順調に受注戸数も伸びて、逆に顧客数に対して人員が足りなくて取りこぼしている印象があります。
たとえ経営が悪くなるとしても、来年の消費増税の反動後になるのではないでしょうか?
私は順調に受注を伸ばしていることも、メーカー選定の参考にしましたよ。
関係ないですが、東宝ホームの2012年7棟から2013年51棟ってすごいですね。
あのCMの効果でしょうか?
↑説得力がありますね。
その反面、「※司法の場を欺いてまで裁判に勝ちたいのか! Y建築会社とY一級建築士」
何てことも書かれていますが、悠悠ホームさんのことじゃないのでしょうか?
棟数と経営状況は全く関係ないです。一般論として。
欠陥住宅の完成年度を教えてください
この建築士、悠悠ホーム以外ではもう仕事できないですよね。
悠悠ホームが責任とってくれるのかな?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
勿論、新築ですよね。本当に悠悠ホームが建てていた建物ですか***?
どこの部分ですか?
> 129
新築の我家です。
百聞は一見にしかず。同じ建築会社ですから、一事が万事かもですね・・・。
画像はどこの部分ですか?
筋交い切断してますよね?
>135さん
そんなもん、工務に言えば良いのに(笑)
うちは2、3箇所あったので、「気になるから直してください」と言って直してもらいましたよ?
気になって写真撮ったくせに、言わずに放置した方も悪いww
後の祭りってやつw
悠悠ホームさん。
早く写真はもみ消さないと。話が大きくなりますよ。得意でしょ?
136さん
直してもらったからいいという問題でもないでしょ。
右側をノコで切断して、あとは素手で剥ぎ取った。で、その際の端っこが無残に残っている
といったところでしょうか。ついうっかり”じゃないことだけは確かでしょう。
建築会社としての姿勢が超素晴らしい!、お客様第一ですね。