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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 11:08:46
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好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22

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トヨタの車

  1. 538 匿名

    昔やった、大きくないサイズで、落ち着いた雰囲気の高級車造りに再チャレンジしてもらいたいな。
    車内の広さにこだわらなければ、いまなら良いデザインで、良い雰囲気の車ができると思うけどね。
    経営トップのセンスが問われる。

  2. 539 匿名さん

    >カローラの幅は150センチ
    そうとう昔の話ですね

  3. 540 匿名さん

    大きくなった車のせいでは有りませんよ、
    最新のタワーパーキングは背の高い(2m)のミニバンでも停めれますよ。
    設備を更新するのが先、大昔の規格が当然では有りませんので。

  4. 541 匿名さん

    >>537
    自宅駐車場は2mでも入りますが、行動範囲が狭いわけではないので出先での駐車には困りますよ。
    どこでも置けるほどポンコツな車ではないので平面駐車場には極力置きたくはないですし。

  5. 542 匿名さん

    駐車に困るのなら一般的なサイズの車に乗れば済むことですよ。

    クレームは民間駐車場に言って下さい、車は選べますから。

  6. 543 匿名さん

    >539
    はい、536に書いたように、万世橋の肉屋と言うと、あの店とわかるはずなので、ちょっとみてみるとその店が出来たのは1949年だそうですから、私が生まれる遙か昔のことです。
    その頃に作った駐車場としては、150センチの車ばかりだったようなのですが170センチと言う、20センチも余裕をみていたのですね。
    車はそこまで大きくならないと思っていたのでしょう。

    150センチに対して170センチと言うと、今の180センチに対して200センチではなく、割合から考えれば、180センチに対して205センチと言う感じですね。

    1949年で150センチが一般的だった車幅の車が、約20年後にはクラウンの登場で168センチまで大きくなりまして、その後、いつまでか良く分りませんが、たぶん30年くらいは十分使える駐車場ですから、先見の明があったと言ってもいいのではないでしょうか。

    その後、街中でタワー駐車場や都内のマンションなどに機械式駐車場が出来だした時には、当時の車のサイズから予想して180センチ幅にしたのでしょうね。
    それも西暦2000年を越えるまでの30年以上は問題なく使えたが、西暦2010年を超える辺りから181センチくらいの車が出るようになってきたと言うことでしょう。

    西暦2000年を超えてからでしょうが、新しく作られる駐車場は185センチまで対応できるものが増えてきて、中には190センチのものまで出てきて、マンションにも2005年辺りから徐々に185センチまで対応できる機械式駐車場が設置されるようになってきたようです。
    とは言え、今年の新築マンションにでも180センチまでしか対応できない機械式駐車場を設置しているマンションがあるのではないでしょうか。

    平置きにしても、大体のものは230センチ間隔で、郊外の敷地が広いものなら250センチくらいまであるようですが、都内なら広くても240センチがせいぜいのようです。

    トヨタはクラウンも180センチですが、レクサスは181センチと、僅かと言えば僅かなのですが、1センチとは言え、機械式駐車場などから見れば、明らかなオーバーです。

    機械式駐車場を扱ってる業者から聞いたのですが、180センチと言っても機械によって違いますが、数センチの余裕を見ているので、182センチくらいまでなら問題はないが、稼働時に車が揺れるので、もしかする車種によっては何処かに接触する可能性もある、と言うことだそうです。

    上で釣ってるタワー駐車場を見ていると、パレットが動きだしたり止まったりした時、パレットが一目瞭然で割と揺れますからね。

    レクサスも、180センチまでの機械式駐車場やタワー駐車場が多数残っている内は、国内販売の車だけは180センチにしてもらえればと思います。

    プレスラインを変えてしまうようなことでないのなら、と言うのが前提ですが。

  7. 544 匿名さん

    >537
    私も同じです。
    以前、ショッピングモールの平面駐車場に停めていて、帰る時に、何か車がおかしいと感じたので、よく見てみると、フロントバンパーがちょっと斜めになっていたのです。
    ボディーにダメージはなく、バンパーのカバー部分だけがズレていました。
    おそらく、隣に入れるか出す時に、擦ったのでしょう。
    隣の車をみてみたのですが、そんな傷は全くなかったので、当てたと思って逃げたのでしょう。
    ディーラーに持って行くと、パンパーの擦り傷はタッチアップとコンパウンドでごまかして、ちょっと手で直すことが出来たので、作業料として確か5千円くらいで誤魔化せました。
    それ以来、ショッピングモールで停める時、出来るだけ防犯カメラの前とか、1台だけ離れて停められる区画を選んで停めるようになりました。
    540や542のような考え方の人がいるので、困りますよね。

  8. 545 匿名さん

    機械式駐車場に止めなければならない人が車幅の広い車は必要ないでしょう。
    狭い敷地に建てた狭い居室のマンションが殆どですからね。
    高級マンションならレクサスもメルセデスもベントレーも難なくおけますから。

    如何しても大型乗用車に乗りたいなら外部の民間駐車場を借りることですね。

  9. 546 匿名さん

    フェラーリを幅狭くしたら誰も買わないよ、便利なだけが車じゃないから。
    レクサスやGTRなんかも同じ事。

    車のサイズが問題じゃないの、駐車場側の問題です。 
    機械式駐車場が当たり前と思ったら笑われますよ。

  10. 547 匿名さん

    >545 >546
    ここは、トヨタの車のスレです。
    スレ趣旨逸脱は削除対象です。

  11. 548 匿名さん

    >547
    >545 >546 ばかりか貴方も含め他のレスも全てトヨタに関係の無い駐車場やサイズの話題。
    削除お願いしましょうかね?

  12. 549 匿名さん

    >>548
    新型のレクサスISの車幅が1810mmになったので、1800mmまでの駐車場に入れなくなった、という話から始まっているので問題はないと思います。
    レクサスは世界基準の車なので、国内の駐車事情を考えると色々問題が出るものです。
    レクサスはトヨタではないとでも言うのでしょうか?

  13. 550 匿名さん

    >548
    そうですね。
    全く懲りず、掲示板の規約やマナーを無視し続けていて、掲示板の管理者をも侮辱する行為であり、掲示板の品位を落とす書き込みですので、削除依頼と共に、この人の書き込みを禁止してもらうように依頼したいと思います。
    いつもながら、ご配慮、ありがとうございます。

  14. 551 匿名さん

    >549
    どうなんでしょうね。
    レクサスと言うと、トヨタの海外ブランド名でスタートしたように思うのですが、今では日本でもトヨタの別ブランドとなっていますし、180センチと言う駐車場が非常の多く現存していて大きなものになるにはまだまだ時間がかかることは十分承知しているはずですからね。

    もしかすると、レクサスはトヨタではないと言いたいのかも知れませんね。

    一般的であまり車に詳しくない人には、レクサスのほうが高い車と言うイメージが強いようですし、トヨタとレクサスが別のメーカーだと思っている人もいるようですね。

  15. 552 匿名さん


    とりあえず、スレ趣旨逸脱さんだけ通報しておきました。

    最近の車はトヨタに限らず大型化は仕方が有りません
    ファミリーカーのミニバンですら3ナンバーの時代ですから。

  16. 553 匿名さん

    >552
    >とりあえず、スレ趣旨逸脱さんだけ通報しておきました。

    昔のトヨタ車のサイズについての話がスレ趣旨逸脱だと思うのは、どうかと思います。


    >最近の車はトヨタに限らず大型化は仕方が有りません
    >ファミリーカーのミニバンですら3ナンバーの時代ですから。

    3ナンバーの定義を知っていますか?
    排気量2000cc以下で車幅170センチ以下で車高200センチ以下が5ナンバーです。
    これ以上のものが3ナンバーです。

    話の中心は180センチですので、3ナンバーの話をしているのです。


    話の内容を理解できないからと、スレ趣旨逸脱にしたのは、あなたの間違いとなり、あなたがスレの流れをこわそうと妨害していることになりますよ。

  17. 554 匿名さん


    趣旨逸脱ですので通報しました。

  18. 555 匿名さん

    >554
    私が書いた内容が「スレ趣旨逸脱」だとすると、それは、あなたが書いた552が「スレ趣旨逸脱」だと言うことになりますよ。

  19. 556 匿名さん

    街の中の民間駐車場の話題はもう要らないんじゃないですか。
    トヨタの車の中には様々なサイズの車が有りますから、
    要に合った車を選べばいいことですよ。
    車のサイズ小さくしてとか、無茶ですよ。

  20. 557 匿名さん

    >555
    あなた 通報しておきました もういいでしょ

  21. 558 匿名さん

    >556
    書いた文章を読んでないのですか?
    街中の駐車場の話だけをしたのではありませんよ?
    それから、レクサスはトヨタの車ですよね?
    レクサスのISの車幅の話をしていたのがわからないのですか?
    それとも、レクサスの車幅の話はスレ趣旨逸脱となるのですか?
    だとすると、何故か理由を教えて下さい。

  22. 559 匿名

    マンション駐車場や民間駐車場はトヨタ車や他の車にも無関係。
    話膨らませたらきりないよ。

  23. 560 匿名さん

    >559
    無茶を言いますね。
    あなたの言っていることは、一般社会では通らないことです。
    トヨタの車を買ったら、購入者は何処で保管するのでしょう?
    トヨタの車で出かけたら、購入者は何処に停めるのでしょう?

    購入者が保管する場所は、トヨタの車と無関係ですか?
    車を買う時には車庫証明が必要ですが知っていますか?
    車庫証明とは駐車場のことです。
    マンション住まいならマンションに付属している駐車場に停めたいと言う人が大半ですから、都内では機械式駐車場が多いので、その話になるのは当然の流れです。

    購入者は外出先で車を停めることになるのですが、ご存じですか?
    外出先が都内の場合、施設に付属した機械式駐車場やタワー駐車場もあります。
    それに民間の駐車場もあり、トヨタの車で外出した時、駐車に関しての話は当然の流れです。

    あなたの考えを、この掲示板の管理者に伝え、正しいかどうか判断してもらったようですが、その結果、何か起こりましたか?

    何も起こっていないようです。

    だとすると、あなたの考えは一般的には通らない内容だと言うことなのでしょう。

    スレ主が、トヨタの車を使用するにあたるとしても駐車場に関する話をしてはいけないと明記しているのなら分りますが、あなたが一方的に言う言葉には何の力もないのです。

    不服なら、あなたが考える内容のスレを立ち上げ、そこで行うべきだと思います。

    私は、トヨタのブランドとしてのレクサスISの幅が、あと1センチ狭くなり180センチになれば、多くの人が駐車場に悩まず購入することが出来るようになると言う考えを変えるつもりはありません。

  24. 561 匿名さん

    >>560
    日本で車を乗るならば駐車場所は切り離せない問題ですからね。
    ISもGSと同じく1800mm以上1850mm未満なので駐車条件は変わらないのが最大の欠点でしょう。
    現状でもISの売れ行きは好調らしいですが、あと1cm狭ければ今以上に売れたと思います。

  25. 562 匿名さん

    トヨタの代わりにコジマヨシオ君が笑ってますよ。 笑

  26. 563 匿名さん

    >561
    自動車に乗る者として、駐車場は切実な問題ですからね。
    今思ったのですが、アメリカなどでは日本のようにメートルではなくインチなので、それが世界基準になっているのではないでしょうか?
    つまり、トヨタとレクサスはメートルを基準にして設計しているが、世界基準であるレクサスはインチ基準に合わせているのかも知れないと思ったのです。
    全く根拠のない、私の思い付きですが、お話しておきます。

  27. 571 匿名さん

    >568
    527からの実例を挙げます。

    527 1800mm以下しか駐車できないなら多くのミニバンも無理、いいとこプリウスクラスだね。
    マンション買う時に解ってるなら、文句は言えませんね。
    マンションでも平面自走式なら2500mmまでダイジョウブ、そんな車無いけど。

    531 車幅の規制や設定はお国に言ってよ(国交省とかじゃないの)
    5ナンバーは1700mm以下とか有るでしょ。
    それに合わせたり、上級車種サイズに駐車設備メーカーが対応したらいいこと。
    自動車メーカーは海外もマーケットなの、チンケなマンション用に対応は無理。
    広い家に住んだらた幅の広いスパーカーやハマーも置けるよ。

    532 近所の団地の敷地内駐車場、一台分の幅3m長さ6m。
    これなら5mオーバーのLSもベンツもBMWもいけるね。マイクロは無理か?
    住居に規制有るならそれに合った車を利用したら良いこと。
    それを自動車会社に注文付けてもどうかな?

    533 三井のリパークにハマー停まってるよ。 余裕。

    538 昔やった、大きくないサイズで、落ち着いた雰囲気の高級車造りに再チャレンジしてもらいたいな。
    車内の広さにこだわらなければ、いまなら良いデザインで、良い雰囲気の車ができると思うけどね。
    経営トップのセンスが問われる。

    540 大きくなった車のせいでは有りませんよ、
    最新のタワーパーキングは背の高い(2m)のミニバンでも停めれますよ。
    設備を更新するのが先、大昔の規格が当然では有りませんので。

    545 機械式駐車場に止めなければならない人が車幅の広い車は必要ないでしょう。
    狭い敷地に建てた狭い居室のマンションが殆どですからね。
    高級マンションならレクサスもメルセデスもベントレーも難なくおけますから。
    如何しても大型乗用車に乗りたいなら外部の民間駐車場を借りることですね。

    546 フェラーリを幅狭くしたら誰も買わないよ、便利なだけが車じゃないから。
    レクサスやGTRなんかも同じ事。
    車のサイズが問題じゃないの、駐車場側の問題です。 
    機械式駐車場が当たり前と思ったら笑われますよ。

    548 >547
    >545 >546 ばかりか貴方も含め他のレスも全てトヨタに関係の無い駐車場やサイズの話題。
    削除お願いしましょうかね?

    559 マンション駐車場や民間駐車場はトヨタ車や他の車にも無関係。
    話膨らませたらきりないよ。

    562 トヨタの代わりにコジマヨシオ君が笑ってますよ。 笑

    564 >561
    他で駐車場や機械式駐車場取り上げたスレ有りますよ、そっちでやったら?
    トヨタの自動車で頼むね。

    566 ↑スレ逸脱です。

    568 これではスレタイ通りのレスが出来ません、そろそろ御遠慮願えませんか。長文の方。


    これを見る限り、あなたが書いたものなどのほうがスレ趣旨を逸脱した内容です。
    2ちゃんねるを思わせたり、タメ口での文章など、相手を尊重していない内容ばかりです。
    しかも、あなたの書いたものだと、スレ趣旨には全く無縁の内容もありますよ。

    どのように思われますか?

  28. 575 匿名さん

    余程悔しかったのかな。
    ↑コレモ削除対象ですね。
    余りにも幼稚過ぎる

  29. 576 匿名さん

    自分が悔しくて仕方がないので、他人のせいにしようと書き込み、自ら全てをさらけ出してしまう幼稚な行為をしていること気付かない人はおいておいて、トヨタの車の話をします。

    AE86を復活させようとして、出来た86ですが、中身はトヨタとは言えないもので、AE86の雰囲気も感じられないのですが、他の人はどう思っているのかが気になります。

    86よりも、本家と言っても良いBRZのほうが売れてるのではないでしょうか?
    どうせなら、見た目ではっきりと差別化すべきだったと思います。

    マイナーチェンジで見た目を変え、トレノのようなリトラクタブルヘッドライトにすると良いと思います。

  30. 577 匿名さん

    エンブレムなど以外で、86とBRZとの見分け方はどこでしょう?

  31. 578 匿名さん

    見分るポイントは、ウエストラインより下で前後のバンパースポイラーのデザインですが、ミラーで見たり、走ってる時だと見分けにくいでしょう。

  32. 579 匿名さん

    低重心とかってやつですよね。普通の直4でも90度倒せば低重心になりそうなのに、直4ならトヨタオリジナルで出来ちゃう。なぜそうならないのかな。バイクだと結構傾けてエンジン載せてるのありましたが。
    いずれにせよ86が売れてるからBRZも売れるのでしょう。営業力が圧倒的ですから。
    登録台数が3桁ですから、生産台数1日あたり数十台?度外視でがんばってるって感じ。

  33. 580 匿名

    皆さんまた荒れますのでスルーでお願いいたします。

  34. 581 匿名さん

    一人で連投のようで なんですかね?

  35. 582 匿名さん

    >579
    話が食い違ってますよ?
    そんな話はしていませんので、前のを良く読んで下さい。

  36. 583 匿名さん

    >580 581 どのレスのことを言ってるのか分らないのですが、それがあなたのやり方なのでしょうか?
    話の流れで分るものなら読んでも誤解なくわかるのに、あなたのレスは読んでる者として、気持ちが悪いので、どのレスに対して言ってるのかを明確にしたほうが良いと思います。

  37. 584 匿名さん

    BRZが本家なの、どうして
    トヨタが作った車だよ

  38. 585 匿名さん

    スバルではあの車は作れなかったでしょうね。

  39. 586 匿名さん

    スバルが作ったのはエンジンだけ。
    デザインはトヨタ。
    だから、ダサダサ。

  40. 587 匿名さん

    スバルがスポーツカーを作ろうとしたら、

    1.さあ、スポーツカーを作ろう
    2.とりあえずベースグレードはFFかな
    3.上級グレードは4駆でしょ
    4.上級グレードはターボでしょ
    5.インタークーラーの為にボンネットに穴をあけよう
    6.あれ?水平対向なのに重心が高くない?
    7.仕方ないからセダンとハッチバックにするか
    8.ガンダム完成

    こうなります。

  41. 588 匿名さん

    このように荒らすことが楽しいとは
    信じられないことです。

  42. 589 匿名さん

    トヨタの車誉めてね、嬉しいわ。

  43. 590 匿名さん

    86/BRZを造るまでに至る経緯です。
    ・トヨタがスバルに資本注入。
    ・トヨタがトヨタの既存車で、スバルの水平対向エンジンに換装してテストドライブ。
     水平対向エンジンに換装するだけで(低重心化)、クルマの動きが格段に良くなる。
    ・ならば、水平対向エンジンを使って、楽しい車を造ろう!!、とトヨタが考える。

    よって、トヨタの資金、企画、実行力と、スバルの技術によって完成したクルマ。
    料理店に例えると、料理店オーナー(トヨタ)が、素晴らしい食材(スバル)を見つけ、
    それをお客様に提供した。
    どちらかが欠けてたら提供できなかったのですから、二人三脚でしょうね。

  44. 591 匿名さん

    スバルは水平対向エンジンを作る技術はありましたが、それを活かす知恵がなかったように思います。
    スバルは今にも過去にも、FFとそれをベースにした4WDしか作りませんでしたし、スポーツカー=ターボという時代錯誤な考えでNAのスポーツカーという発想なんてまるでなかったでしょうから。
    86・BRZのようなFRスポーツはトヨタなくして作れなかったでしょうね。

  45. 592 匿名さん

    >>591
    そうですね。
    86/BRZを造るためには、>>590にあるように両社お互いに必要だったと思います。

    トヨタが楽しい操縦性のためにこだわった、低重心/軽量化は、素晴らしいと思います。
    従来のスバル車は、せっかくの水平対向エンジンを腰高に装着してましたからね。
    86/BRZは、高額なスポーツカーを凌駕するほどの低重心化を果たしたのですから、
    それはトヨタのおかげだと思います。

  46. 593 匿名さん

    >591
    高回転型のNAエンジンこそ時代錯誤なんだよ(笑)
    今はダウンサイジングターボが主流。
    スバルはレヴォーグのために取っておいた訳だ。

  47. 594 匿名さん

    >>593
    まぁ、そうですね。
    NAエンジンでは難しくなってますからね。
    あのホンダでさえ、ターボですから。
    個人的には、高回転型(8千回転以上)NAエンジンで、環境性能も満たしたものを作って欲しいですね。
    コストも考慮すると、いまの技術では無理かな。

    歴代のトヨタの高性能エンジンは、いつも他社(ヤマハ)が担当していますね。
    今回の86/BRZは、スバルです。
    トヨタは、高性能エンジンの開発ノウハウがないのですかね?

  48. 595 匿名さん

    ダウンサイジングターボが主流なのは小型の大衆車
    高回転型のNAエンジンこそ今も昔もスポーツカー愛好者の憧れ
    でもFA20はイマイチだけどね

  49. 596 匿名さん

    その憧れのNAエンジンをトヨタ様は作れないわけだよ(笑)

  50. 597 匿名さん

    >>593
    >>スバルはレヴォーグのために取っておいた訳だ。

    別に取っておいたわけではなく、ツーリングワゴン用のエンジンでは、
    86/BRZの低重心レイアウトに合わないからです。
    適材適所です。

  51. 598 匿名さん

    トヨタに水平対向のNAエンジンを作る能力が無いのではなく、これまで作っていなかったので、開発費や設備投資に多額の金と時間がかかるため、外注になったと言うことだそうです。
    結局、外注はエンジンだけには収まらなかったのですが、コンセプトとアイデアはトヨタってことでしょね。

  52. 599 匿名さん

    86をドノーマルで乗っていると、「なんだ普通じゃん、カスタマイズしていないの」という目で見られる。
    これっておかしいでしょ。
    メーカーとしては一番バランスよく作っているんだから、カスタマイズしたら、バランスが崩れるでしょ。

  53. 600 匿名さん

    純正パーツ知らないの?

  54. 601 匿名さん

    86持ってないから知る訳ない。

  55. 602 匿名さん

    純正パーツあるの?

  56. 603 匿名

    メーカー系列のバーツはたくさんあります。

    86は、ユーザが自分なりに手を加えて楽しむことも意識して仕上げたのは、有名な話です。

  57. 604 匿名さん

    599って、いつも嘘ばっかり書くね。

  58. 605 匿名さん

    免許ないし車のこと知らないから仕方ねえ

  59. 606 匿名さん

    何も知らないのにとりあえず書き込みたいだけ。投稿マニア。
    トヨタの車なんかきっと持ってないよ。

  60. 607 匿名さん

    かわいそう、寂しんだね、HPちゃんとみれば、あんな墓穴は掘らずに済んだのにね。
    知ったか禁止!

  61. 608 匿名さん

    投稿マニアというよりも、荒らしじゃないかな?
    荒らすきっかけを作ってるんじゃないかな?

  62. 609 匿名さん

    86を純正TRDでカスタマイズすると200万くらい掛かるね。
    タイヤホイルが55万、ブレーキが84万、マフラーが14万、サスペンション交換しエアロパーツつけてリアディフューザーもあるからね。
    これやると、見た目だけじゃなく、吸排気音も変わるからね。

  63. 610 匿名さん

    いい年して86いじって乗ってるオッサンは痛いよ。

    あとプリウスにエアロパーツ付けて飛ばしてる馬○も何とかならんかねー。

  64. 611 匿名さん

    >>610
    新型ヴォクシーのハイブリッドを検討中で、モデリスタのエアロとTRDのサスペンションと18インチホイールをオプションで付けようかと思っていたのですが、これも駄目ですか?

  65. 612 匿名さん

    駄目です。
    ハイブリッドのくせして、燃費を悪くスンナ。

  66. 613 匿名さん

    純正パーツなんてダサイから、誰も買わんだろう。ちがうか?

  67. 614 匿名さん

    86の純正TRDのHP見てから言ってくれ。

  68. 615 匿名さん

    トヨタ86の純正TRDパーツのHPを知らないので、見てもいないのに、いい加減なこと言ってるのなら、ここだから見てごらん。
    http://toyota.jp/86/dop/package/index4.html

  69. 616 匿名さん

    CMを見てもわかるように、トヨタは86のターゲットを2世代にしていますね。
    25~30年くらい前に乗っていた人や憧れていた人だから、40~60才くらいの年齢層と、その子供に当たる年齢層で、息子の86を親父が懐かしく運転するようなイメージですね。
    当時は金が無かったので、いじることが出来なかったが、今ならお金にも余裕があるので、いじることが出来ると言う楽しみになることも含めて考えていますよね。
    なんでもかんでも否定しかしないのって、見ていて可哀相に思えてしまいますね。

  70. 617 匿名さん

    トヨタさん、86をトレノみたいなリトラクタブルヘッドライトにして下さい!

  71. 618 匿名さん

    嫌です。  お・こ・と・わ・り・  おことわり!

  72. 619 匿名さん

    TRDのパーツ付けて格好いいか?
    BRZの特別仕様車の方が女にモテそうだぞ。

  73. 620 匿名さん

    一人で荒らしてますね よっぽど暇なニート

  74. 621 匿名さん

    >>612
    重量増なんてたかだか知れていますよ。
    低速がスカスカになるのが嫌なのでマフラーは変えませんから影響はほとんど無いように思います。
    それよりも乗り方のほうが影響が大きいでしょうし、元々の燃費が悪い車に乗るよりはよほどマシだと思います。

    >>613
    まだ新型が出たばかりなので、社外品が出ているかは分かりませんが、デザインも素材も品質も社外品より純正品の方が良いと思いますよ。
    社外品は大抵がやり過ぎなデザインで、素材は安価なFRP、隙間だらけで精度が悪い、と良いところが何一つ見当たりませんが、何かメリットがあるのでしょうか?

  75. 622 匿名さん

    社外品のメリット:大胆なデザイン、ワンオフ、価格を無視した高価な素材

  76. 623 匿名さん

    ハイブリット車、リコールが・・・・・・・・・・

  77. 624 匿名さん

    >>619
    そもそもモテるかどうかでしたら、スポーツカーは論外でしょう。
    女性は現実的ですので、浪費に結びつくような印象のあるものや無駄なものをとにかく嫌います。
    例えるならば、車、タバコ、ギャンブルにお金を使う人は嫌われます。
    メジャーなトヨタならまだしも、特殊なイメージのあるスバルの印象は最悪ではないかと思います。
    モテたければ無難なセダンかコンパクトカーで、浪費家という印象を持たれない事です。
    ただし、プレゼントや食事や旅行は別ですが。

  78. 625 匿名さん

    みなさんもう寝ましょう。 荒らされまくりで劇団ひとり状態みたいです。

  79. 626 匿名さん

    >622
    それは、社外品のメリットではないですね。
    一般的な社外品は、621さんのようなものです。
    あなたがメリットだと言ってるのは、社外品でも、オーダーメイドで作ってくれる工房が作るものに限ってのものです。

    BRZのプレミアムスポーツパッケージは、主に内装の充実ですから、これなら一般的な女性が乗り比べれば分ると思いますが、STIパフォーマンスパッケージなら一般的な女性は気が付かないか無関心でしょう。

    BRZは86よりもマニアックなイメージなので、一般的な女性には受けないでしょう。

    私も624さん同様、86はメジャーなトヨタと言うこともあるので、一般的に女性受けすると思います。

  80. 627 匿名さん

    トヨタに提案ですが、AE86当時のように、レビンとトレノのモデルに分け、レビンは今のままの86で、トレノは、フロントノーズを低くし、リトラクタブルライトにしてもらいたいと思います。

  81. 628 匿名さん

    純正パーツは高いだけで、あまり効果が無い感じがします。
    つまりコストパフォーマンスが低いのでは。
    効果よりも安全第一。

  82. 629 匿名さん

    86じゃあ若い女にはモテない。
    お父さんが欲しがってる車ぐらいの感じで。
    BRZのプレミアム~はタンレザーの見た目と座り心地で行けるかも。

  83. 630 匿名さん

    クルマで女性にモテるモテないとか言ってる時点で、どちらもモテない男だよ。
    女は、好きな男が好きな車が好き、恰好いい男が乗ってるクルマが恰好いいのです。
    クルマに興味のない多くの女性にとって、クルマは男次第です。
    だから、男は自分の好きなクルマに乗ってればいいのです。

  84. 631 匿名さん

    現実はそんなことない

  85. 632 匿名さん

    トヨタ車に乗ってもモテないから心配するな。
    基本的に親父の車というイメージだからな。

    そもそもクーペよりもSUVに乗ってた方が食い付きは良いぞ。
    アウトドア好きだと話すと山や海へ連れて行ってと言われるから。

  86. 633 匿名さん

    要は、どんな女にモテたいかで車選びは変わるし、幾ら車が良くても、運転が下手ならどうしようもない。
    俺の場合、ワインディングでもギャーギャー言わない娘じゃないと嫌だから、SUVを好む娘に用は無い。
    シートがタンレザーとかで選ぶ娘じゃなく、滑らない素材で体をホールドするかどうかが気になる娘がいいな。
    だから、86にTRDのマフラー付けて、違いが解る娘がいいな。

  87. 634 匿名さん

    どんな女やねん。
    元レディースとかか?

  88. 635 匿名さん

    元レディース?
    そんな発想するとは思いませんでした。
    自分も運転するレーサーが好きだとかモータースポーツ好きの娘とは思えないんだ。

  89. 636 匿名さん

    何歳位?

  90. 637 匿名さん

    TRDのマフラーって音うるさいの?
    いい年した大人が恥ずかしいなあ(笑)

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