- 掲示板
愛知県飛島村の伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故で、軽傷を負った妻(30)が「自分が運転中に車が止まってしまい、夫と交代しようとした直後にトラックに追突された
この事故について、皆さんどう思われますか?
[スレ作成日時]2013-07-29 00:27:08
愛知県飛島村の伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故で、軽傷を負った妻(30)が「自分が運転中に車が止まってしまい、夫と交代しようとした直後にトラックに追突された
この事故について、皆さんどう思われますか?
[スレ作成日時]2013-07-29 00:27:08
>>198
そう。いつ停止するかわからない時は左走るんだよ。
知らない、怖くないからノコノコ危ない車線走るんだ。
俺なら怖くて3~40キロで3車線の真ん中も右も走れないよ。
そういうくらいだからアンタは運転しないんだろ?
>>201
3~40キロって速度の事ですよね。
その速度でノコノコ走ってたって、事実に基づいてる?誰が言ったかわからない噂でしょ。
事実だったとして、100キロで走行中にアクセルきかなくなって、車が勝手に減速しはじめて
簡単に車線変われる?
どっかに2回経験者ってのがいたけど、ほんとにやってみ?
加速できるから安心して車線変われるんであって、制御不能になった車で簡単に変われるの?
自信満々みたいだけど口で言うのは簡単だよ。
今からやるぞ!って準備してたら出来るかも知れないけど、普通の人は状況把握するだけで
相当時間かかると思うよ。車がエンブレ状態だったら、50キロ以下に落ちるまで5分もかからない
あっという間だよ。
車速はどんどん落ちていく一方だから、隣の車線の速度に乗せるチャンスは1回だけ。
それも恐らく気づいた時には、自分の方が遅くなってる。加速は出来ない。
こんな状態で、無謀に隣車線に突っ込むのがあんたたちの上手な運転か?
もしかしたら、車の少ない田舎道しか走ったこと無いとか(笑)
あんたこそイメージドライバーじゃないの。
ちなみに、運転歴30年以上。国内B級ならライセンス保有経験あり。
テクニックを自慢する気はないが、普通の運転は出来るつもり。
車はブレーキとアクセルで走ってるんだよ。ハンドルだけじゃない。
この3つのどれが欠けても、非常に危険な状態になるよ。
ハンドルきれば、寄せられるとでも思ってるんじゃないの?
車の多い高速道路でやってみればわかる。
目撃した他車のドライバー。
警察がドライブレコーダーから割りだし目撃者として
事故車の状況を聞いたドライバーですね。検索すれば出てきますよ。
事故前の車の写真つきで。
そのスピードで追い越し車線を走るこの車に出口を間違えたかと
大変危険に感じたのでよく記憶してるそうですよ。
自分もコルベット、パンテーラ、ポルシェ911{アウトバーンフルチューン}、現在はベンツとBMWとガヤルドです。
ロータリーの雨さんなどと東名を走っていた。いろいろ言うけどアンタの話は無理があるよ。
俺は高級スポーツカーのスレでも身辺の話を披露して年寄り扱いされてるがね。
とにかくこの事件は運転者の経験不足だ。別に責める気はないがね。
被害者の経験不足など関係ない
突っ込んだトラックに全責任がある
脇見を一切せず前方を注視しひょっとしたら車線上にエンストした車が止まってるかもという
運転手として当然考えなければいけない責務を怠って運転していたのだから
この状況だと全ドライバーが突っ込むよ。
もちろんオカマほる方が加害者になるがね。
>>No.206
でもトラックの前を走ってた乗用車は回避してるよね。ニュースによれば。
なぜトラックは回避できなかったの?直後を走ってたわけでもないのに・・・
間に1台以上いたから、本来なら最低2台分の車間があったはずだけど。
>>No.203
203みたいな人の言う事は、普通の人の感覚じゃないよね。
みんなあんたと同じ腕があると思ったら大間違い。
その技量を一般人に求めることも大間違い。
そんな事も分からないのか?あたま悪すぎ。
立派な車を乗りこなす腕があるなら、それに相応しい器量と見識を持つべきでは?
申し訳ないが、登場した車は趣味ではないな。金持ちがブイブイ言わせる車のイメージ(笑)。
>ロータリーの雨さんなどと東名を走っていた。
おお、公道をつるんで走る迷惑な集団の一味か!愛読書はSpeed MindじゃなくCGだろ?
車を趣味と考えてる段階でもう終わってるよ
公道で走る車は移動する危険物であって趣味の道具なんかじゃない
どうしても趣味にしたいならクローズドサーキットの中だけ走っててくれ
↑
30年以上の運転経験、少なくとも50年の人生とは見えない。
子供のような悔しがり方はするな。
母親の判断が適切なら家族が犠牲にならずに済んだと言いたいだけ。
いくらトラックが100%罪があっても死ぬような事になれば
どうしょうもないからだ。前スレの誰かが言っていたが
運転手は重い責任があるのだから。
滅多に発生しない事故と
言うところがポイントだと思うよ。。。。
で、日産の見解は?
何かコメントとか出してんの?
まさか大企業が知らぬ存ぜぬでは通用しないだろうよ。
>>No.210
だいぶ取り乱してるな。後半4行支離滅裂で何を言いたいのかわからんぞ。どうしたんだ?
私は、追突事故の責任はトラック側が100%と言っただけだ。
それに食ってかかってきたのは、おまえらだろ。
ちなみに209さんは、202ではない。勘違いするな。
でも209さんをはじめ、誰も悔しがったりしてないぞ。何を悔やしがればいいんだ?
お前に何か人に羨ましがられる所でもあるのか?
もしかしたら、あの悪趣味な車が自慢か?
雨宮さんと知り合いだってことが自慢か?
それを誰かが悔しがってるとでも?
おや?
>俺は高級スポーツカーのスレでも身辺の話を披露して年寄り扱いされてるがね。
これが自慢か~~~!
随分程度の低い自慢だな。気付かなかったよ。スマン。(笑)
気を悪くしないでくれ、高級スポーツカーを持ってることは何も羨ましくないぞ。
はっきり言って時代遅れ。いまどき若い女の子にも、もてないだろ?
ちやほやするのは、おばさんばかり。(昔は若かった!)
少し寂しい気もするが、これが現実。時代は変わってしまったんだよ。
だから何にも羨ましくないの。
ベンツやBMWに至っては、嫌いな車筆頭だよ。はっきりいっていまどき悪趣味。
雨宮さんじゃなく土屋圭一だったら、ちょっぴり羨ましかったかな。
でも20年前に卒業したから、やっぱり羨ましくないな。
ところでおたく、昔からスピードの出る車をたくさん持ってるようだが、まさか今でも無法なスピードで公道走ってないだろうな?
この手合いは、そういう輩が多い。おたくがそうだと決めつけている訳ではないぞ。
でも「雨さんと東名」みたいな奴らは、とんでもないスピードで公道をつるんで走る無法者集団だったのは事実。最初にやるチューニングはリミッターカット。なぜかサーキットは余り走らず、チューニングやドレスアップした車を公道で見せびらかしたい幼稚な集団だからな。
あんたの車も、フルチューンとか自慢してたな。そういえば。
おたくの言動や、持ってる車、自慢話から、何となく人となりがわかったよ。被害者の責任を追及したい訳もね。
無法なスピード出して追突すんなよ。あんたにとって命より大事な車の修理代は出ないぜ。
速度超過は2割増だからな。(笑)
長文必死だな
本当。必死ですね。
便所の落書きレベルの掲示板で何熱くなってるんだか…
全くだよ。
渋滞の最後尾ならともかく
車の調子が悪いからスピード出なかったんだろ。
その時点で左に停止すれば良かったんだよ。
みんなそうしてるでしょ。
ど真ん中に止まればそりゃぶつかるさ。
>>No.217
左に止まれば良かったですね。でもそれは追突事故の責任と関係ない。
左に止まって事故が起きなければ、事故責任そのものが存在しない。
左に止まらず中央車線に停車し、そこに前方不注意の車が来たから事故が発生した。
事故が発生したから、止まった責任と突っ込んだ責任で、事故責任割合が問題になる。
仮に、あんたが故障して止まった大型トレーラーに突っ込んで死んでも、
止まったトレーラーの責任は基本40%。伊勢の事故と同じ条件なら
死んだあなたの責任が100%になってしまう。死に損です。
それでも、そりゃぶつかるさで済むのかしら。
理不尽と思うかもしれないけれど、それが追突事故。
止まれる速度と車間で走ることは、自分を守るためでもある。
保険金殺人
だから嫁だけ助かったと。