なんでも雑談「>ここでスレッドの噂話でもしましょうか その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. >ここでスレッドの噂話でもしましょうか その5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-09-30 19:32:59

一万レスを境に仕切り直します

[スレ作成日時]2013-07-19 23:43:09

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

>ここでスレッドの噂話でもしましょうか その5

  1. 7081 匿名

    電信柱のおっちゃん ヨー頑張った

  2. 7082 匿名さん

    自分で賃貸などをRCやSRCなどで建てると木造と違い区分所有分を
    売却する事が可能なのですが購入者の立場になるとデベの分譲マンションと違い
    個人の持ち物の一部を取得することになります。
    管理を管理業者に委託してるならいいですが持ち主の自主管理が個人場合は多い。
    単なる賃貸人と所有者では管理費と修繕積立気金の問題また誰と支払い契約を
    結ぶかの問題があります。たまに、個人の区分所有物件だろうと思われるものが
    ありますが管理組合も無い、管理会社も介在しない。
    持ち主が借金で苦しくなって一部の部屋を売ろうというケースがあるが
    現実には前記の理由で敬遠されるんですよ。
    もし、知り合いの建てたマンションのうち一部屋だけ買ってくれと
    言われたら買わないでしょう。

  3. 7083 匿名さん

    リバースモゲージと知ってる単語並べたのはええけど
    お金がなくて持家はある老人向けで資産家向けでは
    決してない。笑

  4. 7084 匿名さん

    リバースモゲージの意味が理解できなかったんですね。

  5. 7085 匿名さん

    それが今日のオチです。

  6. 7086 匿名

    天狗の鼻をリバースされてモゲちゃった感じ。

  7. 7087 匿名

    スレ主リバース!!

  8. 7088 匿名さん

    「自己顕示欲が強い人なら喜ぶのでしょうが」と上質スレ主が言ってますが

    自分がその顕示欲のカタマリだろうが{大笑い}

    本人は自覚が無いんですかね。

    ご近所で大ボラばかり吹いてる変な奴で有名じゃないんだろうか。ハハハ。

  9. 7089 匿名

    自分で自分の首絞めて撃沈です。笑

  10. 7090 匿名

    全く上質ではないぶち切れ様ですね。笑

  11. 7091 主婦さん

    >しかし、区分所有の建物の分譲を個人が銀行の手を借りて
    >するということも初耳で大変驚きました。
    >銀行ルートで市場に出さずに買い手がつくんですね。

    詳しくは良く分からないけど、上に関しては旦那(銀行員)から
    売り買い双方の手数料取れるから、良くある事って聞いたことあるような。
    あながち嘘ばかりではないのかな??

  12. 7092 銀行関係者さん

    ↑そんな大嘘つくな。笑
    誰が買うねん、上質スレ主やな。爆

  13. 7093 銀行関係者さん

    大手不動産会社の等価交換ではない個人が建設したマンションの
    区分所有の1室を個人が買うことはないです。
    銀行も顧客に斡旋できません。
    資産価値が全くないからです。
    普通は等価交換で大手不動産会社が分譲します。

  14. 7094 匿名さん

    悔しくて悔しくて「主婦さん」で
    上質スレ主登場してますね。笑

    よくある事って聞いたことあるような?

    普通の物件ならそれは良くあるよ。

    個人が建てたマンションの一室を売却
    する仲介を銀行が良くするの?笑
    そんな質問を過去に旦那にしたわけ?

    完全に上質スレ主ですよね。

  15. 7095 匿名さん

    デベにお勤めさんの話は地権者{単一か複数かは別}がいての等価交換方式の話ですね。
    藤和不動産という会社が最初に考えたんですよ。
    この上質スレ主の話は自分の土地に自分で建てた共同住宅{マンション}の
    区分所有権の販売に話で簡単に言うとコンクリート造{RC、SRCの基準法に準じた建築物}
    は部屋を売却出来るという内容の話です。
    ただ土地、建物で満額融資の場合、融資が満額の場合、金融機関の審査が必要で
    あくまでも、返済目的で無い場合は拒否されます。
    だが現実は個人のマンションの一部屋を購入する個人は皆無です。
    土地の所有権割合の{例123456分の1234とか土地家屋調査士による計算が必要}
    また各住居の課税基準になる評価を自治体{固定資産税、都市計画税}に受けなければなりません。
    最初からのデベの新築分譲でないと面倒なことが多く通常は個人のマンションの一部屋を
    購入するお客がいません。

  16. 7096 主婦さん

    >大手不動産会社の等価交換ではない個人が建設したマンションの
    >区分所有の1室を個人が買うことはないです。

    これ、良く分からない。特殊な条件??
    私は、自分達で買い手を見つける事が出来る良い条件の物件なら、
    、市場に出さないで、自分達で売り手買い手を見付けて、双方から手数料
    取るって話を旦那から聞いたことあるだけ。

    >上質スレ主やな
    ちゃうわ!

  17. 7097 匿名さん

    それは不動産会社、銀行では信託銀行が不動産部があります。
    要するに手持ちのお客で条件が合う場合は市場に{広告宣伝等}に
    出す前に手持ちの客にぶつけるわけです。手数料は専任で請けていれば両手
    {売りて、買い手双方から}一般の場合は片手になる場合が多いです。
    ご主人はこの話をしていたのでしょう。

  18. 7098 主婦さん

    >7097さん
    その通りなのですが、上質スレのスレ主さんは、「個人が建設したマンション」って
    ところが問題なのですね??
    特殊な条件なら、良く分からないです。
    ごめんなさい。
    誰か賢い方、上質スレのスレ主さんに詳しく聞いてみて下さい。

  19. 7099 匿名さん

    必死さがにじみ出てますね

  20. 7100 匿名さん

    今夜も荒れるね

  21. 7101 主婦さん

    それから、誰でも彼でも上質スレ主だろうと決めつける方がいるみたいだけど
    自分に否定的な人は全て同一人物と決めつける、かのスレ主さんと同じやん。

    又お前はスレ主だろうと書かれそうだけど、私はあの方、
    本当に金持ちかどうかはさておき、若者を小馬鹿にした酷い言動を見る限り、
    人間性が上質ではない方だと思ってます。
    一緒にされると嫌だ。

  22. 7102 匿名さん

    主婦さん、良く読んでみれば?

  23. 7103 匿名さん

    主婦さんの言うようにまるであの人は上質ではありません。
    有名な言葉を羅列しているだけです。

  24. 7104 匿名さん

    有名な言葉の羅列は癖ですよね。
    いつもそんな感じです。

  25. 7105 匿名さん

    羅列するだけで意味は分かっていませんがね。
    それより上質師匠、もしかすると宇宙へ逃避行したのかもしれないですよ?

  26. 7106 匿名さん

    話題になった事を直ぐに話の脈略もなく書いてしまうので、辻褄が合わないだけでなく、落語での質問は話を合わせるので答えるが、まじに質問されると答えられないから無視してしまう。

  27. 7107 匿名さん

    上質の常套手段!

  28. 7108 匿名さん

    支離滅裂が始まるようですよ!

  29. 7109 匿名さん

    まくらの途中で固まってしまいましたね。
    意味が分からないから書けないのでしょうか?

  30. 7110 匿名さん

    585にレスしてる「そうんですか?」に大笑い。
    ちょっとした人の間違えを失笑してすぐに
    間違えてるから大笑いしました。
    しかも赤坂はざわざわしていて興味ないとか言ってるけど
    獺祭を飲んだ場所は赤坂でしたよね?
    サントリーホールも赤坂ですが・・・
    師匠は支離滅裂。

  31. 7111 匿名さん

    どんな「アイディア」なんでしょうか。

  32. 7112 OLさん

    あら、早とちりなバカ発見!
    >獺祭を飲んだ場所は赤坂でしたよね?
    >サントリーホールも赤坂ですが・・・
    「赤坂は住宅地としてはどうなのでしょう?不便でしょうね。
    住宅地というより商業地ですし、ざわざわしていてあまり興味のない場所です。」
    って意味がさっぱり理解できてないみたい。ここに篭って一人でせっせとネガレス・・
    早く結婚しなさいよ!あら、でもまずは仕事が先かな?(大笑い)
    またスレ主って言うんでしょ!ネガは全部スレ主って便利ね(大笑い)

  33. 7113 匿名さん

    [赤坂は飯食ったりコンサート聞きに行く商業地だよね]という簡単な師匠のコメントを、
    [支離滅裂]と言ってしまうのはやっぱり低能だからだろうか?
    ここはそういう人向けのスレって噂だよね。笑

  34. 7114 匿名さん

    そうんですか?笑

  35. 7115 匿名さん

    また、生まれ育ちからか悪い言葉遣いしか出来ない裏師匠が出てきましたね。
    汚い言葉を使えば相手が怖がるとか怯えるとか悔しがるとでも思っているのでしょうが、それは、裏師匠だけでしょうね。
    上っ面の情報を集めて繋げただけの、意味の分からないだけでなく辻褄の合わない文章が通用する相手は、小学生くらいではないかと思います。

  36. 7116 匿名さ.

    師匠って崇拝する貧乏人を従えてる千石イエスみたいなものですか?
    女役までこなすんですね??
    歌舞伎のようですね。

  37. 7117 匿名さん

    師匠と裏師匠と太鼓持ち

  38. 7118 匿名さん

    浮遊層亭上質師匠は、落語家なので、赤ん坊から年寄りまで年齢や性別に合わせる事ができますし、色んな職業や色んな人ができないと落語はできません、だから師匠なんです。

  39. 7119 主婦さん

    >7095さん
    >通常は個人のマンションの一部屋を
    >購入するお客がいません。

    酔っ払い旦那がやっと帰ってきました(>_<)
    聞いたら、7095さんと同じ結論でした。
    上質スレ主さんの話を
    「関西では考えられへんけど、東京にはそういう人がいるんや~
    東京はなんか凄いな~」
    だって(笑)酔ってます。

    関西にいないなら、東京にもいないと思うので
    やっぱり上質スレ主さんは嘘付きさんなのかな。
    中途半端な知識でお騒がせしてしまい、すいませんでした。


  40. 7120 匿名さん

    主婦さん、ありがとう。

  41. 7121 匿名さ.

    上質スレ主、自分で596を書いておいて595と共に否定するところが
    芸が深いですね。
    あの銀行関係者名義の人、知ってるような話をしてますがよくわかってませんね。
    個人が建てた集合住宅の一室が売れるかと言う話なんですよ。
    売る事は出来ますよ。但し、不動産的事務処理が面倒なんですよ。
    自分で1棟持ち、賃貸にしている場合は個別の部屋の土地の持分比率{登記上の土地の
    所有権割合}の算定が必要ない。また1棟ごと売却の場合も土地を所有権で売買するなら
    持分比率を確定する必要もない。
    ところが仮に10ある部屋の1室を売るとその部を持つ所有者に固定資産税を
    その部屋だけ別に課税しなければならない。土地で言えば分筆するような作業をしなければ
    ならないんですよ。だから好き好んで個人の所有する建物を購入する人がいないんです。
    会社の大小はありますがデベが分譲した物件を購入する人がほぼ100%です。
    だから基本的に売ることは出来ても購入する人がいないのが現実です。
    ローンの審査も通りません。

  42. 7122 匿名

    主婦さん、ご主人は酔っていらっしゃるだろうけど
    正しいですよ。
    酔いが醒めたら上質スレ見せてあげて下さい。
    呆れると思います。世の中にはクダラン自己顕示欲を
    ウソまでついて充たす異常者もいるんですね。

  43. 7123 匿名

    上質スレはお笑いスレですね。
    まあ、割り切って観たら面白いんですが。笑

  44. 7124 OLさん

    また彼は開き直るんでしょうね。爆

  45. 7125 匿名さん

    だって上質師匠は妄想亭だから、妄想の世界で生きてて現実の世界と決別した人なんでしょう。

  46. 7126 匿名さん

    >7121

    上質なスレ主所有物件は市場価値がない曰く付き物件と解釈して良いのでしょうか?
    繁華街によくある権利関係が複雑な不動産物件と同じ扱いになりますよね。

  47. 7127 匿名さん

    上質スレのスレ主所有物件は、全て妄想なので議論する事すら不可能です。

  48. 7128 匿名さん

    そんな妄想するほど暇なの?カワイソ...

  49. 7129 主婦さん

    建てて売るのは勝手だけど、個人が建てた何の信用もないマンションを、
    自分の住む家として購入する?と聞かれたら、何かあったら怖いし、
    確かに普通は購入しませんよね。
    マンションではなく、ビルなどにして、法人に事務所や店舗として貸す、
    となると又別なのかしら?

    しかし何故又、そんなややこしい事をしてマンションを建てたのか。
    何か特殊な事情や、そうすることへのメリットがあるのでしょうか??
    銀行がわざわざそんなややこしい事、薦めたりしないでしょうし。

  50. 7130 匿名さん

    本人に会って聞くのが手っ取り早いよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸