音や狭さ、葛西の坪単価などを考えるとかなり高過ぎますね。
まあ駅近だから仕方ないのですかね…
3/14時点で全56戸中、第一期は28戸、第二期は6戸、第三期一次は3戸、第三期二次は4戸、第三期三次は3戸、第三期四次は2戸、第四期は5戸、第五期は5戸の合計56戸が売り出し済み。そのうち成約済みは51戸。第二期~第五期の先着順(売れ残り)は5戸。未売り出しは0戸。
現時点の成約数:51戸/56戸 残戸数:5戸/56戸
現時点の成約率:91%
成約状況の推移:
成約確認月 05,06,07,08,09,10,11,12,01,02,03
月別成約数 23,02,00,02,03,01,05,02,05,07,01
合計成約数 23,25,25,27,30,31,36,38,43,50,51
1月2月の順調すぎる売れ行きに比べ3月は少し鈍化。2週間で1部屋とブレーキ気味だ。現地見学で決めた人もいたが予想外の電車の騒音や部屋の狭さに決めかねた人も多数いたのだろう。特に初めて駅近線路そばの部屋を検討する客は騒音に耐えられるか判断に苦しむところだ。
しかし何かを得るためには何かを犠牲にせざるを得ない。駅近の利便性を享受するために割高価格や騒音や部屋の狭さは妥協する覚悟が必要だろう。
それは内覧会で予想以上の騒音やDタイプ以外の部屋の狭さに気付く契約者も同じこと。多少の失望はあっても自らの決断で買ってしまったものはしょうがない。駅近新生活始まる!のキャッチコピーの通り利便性を存分に享受するようプラス思考が必要だろう。
販売側としては新たな集客イベントの企画で駅近優先の新規見込み客を棟内見学に多数呼び込み早期の完売を目指したいところ。
窓を閉めてても、電車の音がすごく聞こえるんですが、
何かいい騒音対策(特に寝室)はありませんか?
寝室の窓前にタンスなどを置いたら
少しは騒音が軽減されるんですかね?
防音カーテンも考えてますが、
それ以外に何かいい騒音対策があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
私のマンションでも電車の音は結構聞こえます。でも1週間で慣れました。
個人差はあるとおもいますが。それよりも住んでる人の出す音にイラつきを感じていますね。防音カーテンの効果気になります。詳しい方お願いします。
電車より気になる住人の音ってどんなものでしょう。かなりひどいのですか?
電車の騒音対策は防音カーテンか後付け内窓のインプラス位しか思い付きません。
さすがに3重サッシになるのはどうかと思うので、防音カーテンでしょうか。
最終的には慣れるしかないですね。
内窓のインプラスってどんな物ですか?
詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。
インプラスはリクシルやトステムが出してる後付けできる内窓です。
インプラスで検索すれば山のようにヒットしますよ。
いつも土曜日に二人の人が詳細を書いてくれてたのですが、二人とも書いてくれてないのは何かあったのですかね?
20日が引渡しだったので一区切りということだと思いますけど。
プレミストの人達も忙しいんでしょうね。
詳細投稿お待ちしてます。
563さん
564さん
554です。
物件概要が更新されるタイミングで投稿していますが、今週はまだ更新されていないので来週ですね。以前から、売れ行きが振るわない時は更新予定日(毎週金曜日)より遅く(時には翌週)の更新となり、売れ行きが良い時は予定日より早く情報更新する傾向があるようです。それから考えると最後は苦戦しているのかもしれませんね。残り5戸ですので今更そんな演出いるのかなとも思います。
今週末から続々と引っ越しも始まっています。でもこれでひと区切りと言うわけではなく、最後までお付き合いしますよ。
インプラスをご購入下さい。省エネエコポイントの対象ですので、今が買い時です。
こちらのマンションは窓枠にインプラスを設置するスペースってあるのかな。
電車の騒音に配慮して二重サッシが採用されているのだけど、内側のサッシの位置が窓枠の部屋内側ぎりぎりだった気がします。
昨日引っ越された方、電車や道路の騒音はどうだったのでしょうか。
とても気になります。。。
なるほど、インプラス付けると三重窓になっちゃいますね。お手軽な筋トレと考えれば好都合でしょうけど。
A,B,C,Dタイプを購入した人教えてください。
電車の音など騒音はどんな感じですか?
教えてください。よろしくお願いいたします。
家具を置くと少しは騒音が減ると言っていますが、実際に置いてみて騒音は軽減されましたか?
家具を置いて電車の騒音減るなら、現地モデルルームにも家具は入ってるので、音は多少なりとも軽減されてるはずですよ。
なので見学時と入居後で騒音の程度はたいして変わらないと思いますが。
タンスとかでかい家具で窓を塞げば、そりゃあ騒音は減ると思いますが、そんなひといるのかな?
騒音が減るなら、窓前にタンスを置こうかな。
本気で考えてます。
みなさん騒音は軽減されましたか?
私もタンス置こうかな・・・
そんなに音が気になるなら、線路近くの物件をなぜ買ったの?
>>576
営業さんは、当初は二重サッシだから防音対策はバッチリです、音はまず聞こえません、みたいなことを言ってました。
不安はあるけど、それなら大丈夫と営業さんを信じて自分を納得させて買ったのだと思いますよ。
青田買いはなかなか難しいですよね。
でも、このスレみれば電車が
うるさいのじゅうぶん理解できるよねぇ
まぁ、住んでいれば購入した人も
葛西駅近もろもろの利便性が身にしみてきて
許せる範囲になると思うけど。
絶対ではないですが、音は慣れますよ。むしろ、必要以上に気にする方が、かえってうるさく感じるし、精神衛生上良くないですよね。
音は窓からが大きいでしょうから、家具の配置やタンス等の中身がつまっている家具で、極端な話塞いでしまえば緩和されるでしょうけど、無くなる訳ではありません。
緩和されてもその程度をどう感じるかは、やはり人によりますし。
うちも東西線沿線のマンションで、防音サッシですが、電車の音は聞こえますし、特に快速は音は大きいです。
寝るときだけ窓に5cm厚の吸音マットをし、防音カーテン、音楽を流してますが、電車音は聞こえます。
でも不思議と気にしてないと、電車音には気付かないもんです。物理的には聞こえてるんでしょうげど、人間って不思議とそういう風に出来てるんですかね。
気休め程度ですが、できる範囲の防音対策はして、後は慣れと思えるとかなり気は楽になりますし、本当に慣れると思うんですけどね。
あと、玄関のドアに防音用の隙間テープもしましたが、割と効果を感じました。玄関周りは音が響きやすいので、わかりやすかったのかもです。音はなくなりませんけどね。参考までに。
3/27に物件概要が更新されましたが、今週は先々週と変わらず、第二期~第五期期着順は残り5戸のままでした。ですが、過去にもあったように販売住戸が入れ替わっています。次の更新予定日は4/3です。
今週売れた分はCタイプ4890万のようです。代わりに先々週に売れたはずのAタイプ4990万が復活しました。先着順の残り5戸は、Aタイプ2階201の4990万、9階901の5470万、Bタイプ9階902の4890万、Cタイプ9階903の5290万、11階1103の5410万です。残りの数は変わらず売り出す部屋が変わっているのは過去にも何度もありましたが、理由としては、ローンキャンセル、売れたことにした部屋をこっそり復活、単なる掲載ミス、なと幾つか考えられますが、実際はどれなんでしょうか?
それはさておき、ホームページからはキャンペーンの文字が消えました。他物件のスレでは、いつから始めたかは不明ですが、プレミスト葛西は裏で値引きが始まっているとの書き込みもありました。それが本当なら、キャンペーンなどではなく直球で売り捌きに来ており、チャンス到来です。このスレでは完成後の電車騒音問題で盛り上がってますが、それを吹き飛ばすだけの魅力的な値引きをお願いします!
3/27時点で全56戸中、第一期は28戸、第二期は6戸、第三期一次は3戸、第三期二次は4戸、第三期三次は3戸、第三期四次は2戸、第四期は5戸、第五期は5戸の合計56戸が売り出し済み。そのうち成約済みは51戸。第二期~第五期の先着順(売れ残り)は5戸。未売り出しは0戸。
現時点の成約数:51戸/56戸 残戸数:5戸/56戸
現時点の成約率:91%
成約状況の推移:
成約確認月 05,06,07,08,09,10,11,12,01,02,03
月別成約数 23,02,00,02,03,01,05,02,05,07,01
合計成約数 23,25,25,27,30,31,36,38,43,50,51
前回から2週間が経過したが先着順は減らず。3月は予想以上の大ブレーキだ。最終期はどの物件も多少苦労するのが通例。だがそれに加えこの物件は現地確認が裏目に出た可能性もある。1月2月でかなりの数が成約したが建物完成まで様子見されたら危ないところだった。デメリットの現物確認前に一気に売れて販売側は内心ほっとしただろう。
一方で最近の上げ相場に焦り完成前に駆け込みで買ってしまった契約者には騒音や部屋の狭さで後悔している人もいるかもしれない。
だが電車の騒音が思ったより酷い点は線路そばのリスクとして想定すべき事。生活の快適性より駅前の利便性を選んだ以上納得するしかない。
それは部屋の狭さも同じこと。現地モデルルームの小さめの家具でも手狭感は拭えない。実際に引っ越して手持ちの家具を入れると狭さが一層際立っていることだろう。
だがそれも駅前生活のためには妥協すべきところ。割りきってマンションの狭さに自分の生活を合わせるしかない。大きな家具や必要性の薄い荷物はばっさり捨ててシンプルライフを実現したいところだ。
一方の販売側としては今後の戦略をどうするか。騒音手狭割高のうち改善できるのは割高価格のみ。早期完売を目指してまずは諸経費のサービスから始めるか。それとも相場高騰の後押しで駅前の利便性を武器に元の高値のままじっくり攻めるか。トータルで考えてどちらが利益を最大化できるか考えどころ。
騒音軽減は、廊下側を防音壁にするとか、三重窓にするとか、24時間換気口を防音タイプにするとか、その他防音効果がありそうな事を色々大々的に、販売側は行ってくれないんですかね?
それは期待できないでしょう。
それくらいの騒音は駅前なら普通です、今の防音仕様で十分です、慣れてください、というスタンスのようです。
他物件だと、線路際のルネサンス葛西の最終期は、現地確認で音に不満があればインプラス付けます、みたいな施策はしてましたね。ただ、あちらは完成後も半年以上売れ残ってたので、販売側が仕方なくサービスしますみたいな感じでしたよ。
最低でもインプラスくらいは付けてほしいですよね。
線路が近いけど、家にいてそんなに騒音が気になるんですかね?
確かに線路まで近いけど、線路脇すぐではないのに。
音、
上にあがってくるんですよ。地上で聞く電車音より大きく聞こえます。うちはプレミストより線路に近いけど、気にならないですが。確かにこのスレ見てから気にしたらなる。うるさいわ(笑
プレミストは洗濯物ベランダの上の方に干しても良いのかな?目立つからちょっと気になりました。
音は上にあがるので、線路の真横でなくても結構大きく聞こえるんですよね。
特に寝室のある外廊下側は、東電の鉄塔があったりして障害物がなく開けてるので、遠くからの電車の音も含めてよく響くんですよ。
建設中の現地周辺案内では、営業さんから、思ったより聞こえないから大丈夫ですよ、なんて言われましたが、実際に建物から聞くと全然違うじゃんって感じです。
早く慣れるしかないですね。
ほんとインプラスくらいは付けてほしいですよね
587さんは入居者様なのでしょうか?
実際建物から聞いて、結構大きく聞こえるのですよね。
今時のマンションで、防音対策もされているようなマンションなので
多少聞こえても気にならない程度と思ってました。
音の聞こえ方は人それぞれと思いますが、
思っているよりも大きく聞こえるのかなと感じました。
4/3に物件概要が更新されましたが、今週は1戸売れたので、第二期~第五期期着順は残り4戸となりました。やはり売れるとちゃんと情報更新してきますね。次の更新予定日は4/10です。
今週売れたのはCタイプ11階1103の5410万のようです。残った中で一番高層のお部屋ですね。バルコニーの眺望が病院に遮られず、残った中では一番良い条件です。諸費用からの値引きがあれば、割高価格が薄まってラッキーでした。先着順の残り4戸は、Aタイプ2階201の4990万、9階901の5470万、Bタイプ9階902の4890万、Cタイプ9階903の5290万です。階数を見てみると、2階のほかに中層の9階が3部屋も残っていますが、なにか避けられる要因でもあるのでしょうか?あるとしたら高さがギリギリ病院にかかってるところでしょうか?
それはさておき、4月はなんとかひと部屋売れて幸先良いスタートです。ホームページでは契約者へのプレゼント企画も復活しませんが、そんな中で検討者の購買意欲を掻き立てる手段として、やはり噂通り値引きの可能性が濃厚です。いっそのこと残り4部屋全てモデルルームとして値引きを公表すれば、見込み客はうじゃうじゃ集まってきます。騒音問題を吹き飛ばし、入居者の為にも早期完売できるよう、ダイワハウスの英断を期待しています!
9階は苦しむの9だから売れないんですかね?
9階も音はかなり聞こえるみたいですね…
591さん、色々と教えていただいてありがとうございます。
値引きの可能性ですか。
そう考えておくと可能性としては大きそうな感じはしますよね。
騒音の対策がされていても、聞こえてきたりっていうのがあるのですか。
個人差はあるんだろうけれども。
4/3時点で全56戸中、第一期は28戸、第二期は6戸、第三期一次は3戸、第三期二次は4戸、第三期三次は3戸、第三期四次は2戸、第四期は5戸、第五期は5戸の合計56戸が売り出し済み。そのうち成約済みは52戸。第二期~第五期の先着順(売れ残り)は4戸。未売り出しは0戸。
現時点の成約数:52戸/56戸 残戸数:4戸/56戸
現時点の成約率:93%
成約状況の推移:
成約確認月 05,06,07,08,09,10,11,12,01,02,03,04
月別成約数 23,02,00,02,03,01,05,02,05,07,01,01
合計成約数 23,25,25,27,30,31,36,38,43,50,51,52
じわりと1部屋売れて残りは4部屋。ペースは激減したが残りの戸数からゴールは近いか。
ここで本質に戻って考えてみたい。このマンションの価値は立地。極言すれば駅2分という価値のみを高値で買うマンションだ。従来の相場以上の価格設定だからと言って高級感やゆとりや過ごしやすさを求める物件ではない。そこを履き違えると後々後悔することになる。高値掴みのリスクも含めてそこをよく吟味することだ。
販売サイドとしても音や狭さに悩む優柔不断な検討者をなんとか説得するのは効率が悪い。駅2分の価値に納得する客を見極めて後押しできる多少の好条件を提示し決断に導きたいところ。
確かに、高級感や、ゆとりや、過ごしやすさはないですね・・・
高値掴みにならないよう気をつけます。
後悔しないようにしないといけないですね。
うちの近所にも線路がありますが、風向き次第で音の聞こえ方はかなり違うと思いますよ。
線路側からマンションに向けて風が吹いていれば当然音もかなり大きく聞こえるでしょうけど、反対に風が吹いていれば、意外と音は静かです。
うちの場合ですけどね。
参考にまで。
さぁ週末どうでしょうね。
あいにくのお天気ですが、、、
実際に入居されての生の声が聞けるといいですね。やはり住んでみて気づくことは、とても参考になるので。
今週は売れなかったようです。来週はどうでしょうか。
4/17に物件概要が更新されましたが、先週今週は1戸も売れず、第二期~第五期期着順は残り4戸のままでした。やはり売れてないと、それを隠すため情報更新が1週間遅れますね。次の更新予定日は4/24です。
先着順の残り4戸は、Aタイプ2階201の4990万、9階901の5470万、Bタイプ9階902の4890万、Cタイプ9階903の5290万です。そのうち903はモデルルーム、201は商談事務室ですので、大幅な値引きが期待できます。逆に多少のサービスではまず売れないでしょう。また901と902は未使用とは言え値引き圧力は避けられませんが、売れてないということはまだまだ頑張るつもりでしょうか?
なにはともあれ、ホームページにMR来場プレゼントが復活しました。4/10~5/18の土日祝日来場者に3000円分のカタログギフトを配布しています。これまでの来場者は見込み無しと判断し、新規の来場者をかき集める戦略に出たようです。そんなことより検討者が一番嬉しいのは値引きです。竣工後の来場者もそれを一番期待しています。その期待に応えるためにも、一日も早い価格改訂を待ってます!
そういえば、王様部屋の1504号室は早々に入居してましたね。
最上階角部屋で南にバルコニーのある6790万の景色は、遮る建物もなくステキな眺めでしょうね。
Dタイプで部屋の造りや向きも陽当たりもサイコーで羨ましいデス。
4/17時点で全56戸中、第一期は28戸、第二期は6戸、第三期一次は3戸、第三期二次は4戸、第三期三次は3戸、第三期四次は2戸、第四期は5戸、第五期は5戸の合計56戸が売り出し済み。そのうち成約済みは52戸。第二期~第五期の先着順(売れ残り)は4戸。未売り出しは0戸。
現時点の成約数:52戸/56戸 残戸数:4戸/56戸
現時点の成約率:93%
成約状況の推移:
成約確認月 05,06,07,08,09,10,11,12,01,02,03,04
月別成約数 23,02,00,02,03,01,05,02,05,07,01,01
合計成約数 23,25,25,27,30,31,36,38,43,50,51,52
3月に続き4月も完全に失速状態。残りの部屋も中層階中心で条件が悪いわけではない。やはりデメリットを実際に現地確認できる時期まで販売を引っ張ったのが悔やまれる。ただ残戸数は少なく仮に価格サービスしても利益への影響は限定的だろう。
駅近の物件は割高にもかかわらず騒音や部屋の狭さというデメリットがあるのが一般的。特に騒音が酷い場合はそれを確認できない時期に売り切るのが販売の鉄則だ。そのため利便性や資産価値を強調してデメリットから上手く目を背けさせることが販売テクニックとして重要。1月2月はそれでうまく契約を稼いだが建物完成後はそれができない。
もちろん駅近を選ぶ検討者はある程度は織り込み済みだろうが実際にデメリットを直視すると迷いが生じるのは必至。特にこれまでの相場を引き上げる坪単価だけに高値掴みの懸念もありより悩ましい所だ。
今後はゴールデンウィークの山場に向けて検討者と販売サイドの駆け引きが重要になる。検討者はなるべく有利な条件を引き出したい。販売サイドとしては下手な営業トークでデメリットをごまかすことなく利便性重視の層にアピールしていきたい。それに加えて買い気を見せる新たな見込み客を多数呼び込み決断を競わせてサービス額を抑えたいところ。
今日は線路の保守点検の日みたい。
外ががらがらがらがら、うるさいです!
この時間に目が覚めると、気になって気になって。
早く次へ行ってほしー。
4/24に物件概要が更新されましたが、今週は3戸売れて2戸復活で、先着順は残り3戸となりました。やはり売れると、予定通りの更新でわかりやすいですね。次の更新予定日は5/1です。
売れたのはAタイプ2階201の4990万、Bタイプ9階902の4890万、Cタイプ9階903の5290万です。そのうち903はモデルルーム、201は商談事務室ですので、大幅な値引きがあったのでしょう。安く買えて良かったですね。先着順の残り3戸は、Aタイプ9階901の5470万、11階1101の5600万、Cタイプ10階1003の5390万です。こちらは2月に売れたはずの1101と、なんと昨年8月に売れたはずの1003が復活しました。過去にも売れたはずの部屋が復活することが幾度となく繰り返されてきましたが、キャンセル住戸なのか売れたことにしていた住戸なのかは今回も不明です。ですが、ローンの実行日は鍵引き渡しの3月で、ローンキャンセルならその時点で再売り出しをすべきですが、本当の残戸数をタイムリーに明らかにしないのは、やはり売れ行き好調を演出するためでしょうか?
なにはともあれ、先着順が減ったのは大きな前進です。残った部屋も、キャンセル物件なら堂々と値引きする大きなチャンスです。少しでも高く、元の価格近くで売ろうなどと考えずに、消費者目線の大幅値引きで早期完売達成をお願いします!
まだ売れてないの?
プラウドは、すぐ売れちゃったのに…
4/24時点で全56戸中、第一期は28戸、第二期は6戸、第三期一次は3戸、第三期二次は4戸、第三期三次は3戸、第三期四次は2戸、第四期は5戸、第五期は5戸の合計56戸が売り出し済み。そのうち成約済みは53戸。第二期~第五期の先着順(売れ残り)は3戸。未売り出しは0戸。
現時点の成約数:53戸/56戸 残戸数:3戸/56戸
現時点の成約率:95%
成約状況の推移:
成約確認月 05,06,07,08,09,10,11,12,01,02,03,04
月別成約数 23,02,00,02,03,01,05,02,05,07,01,02
合計成約数 23,25,25,27,30,31,36,38,43,50,51,53
1部屋減って残りは3部屋。便利に住みたい葛西地縁の検討者には最高の立地。電車の騒音や部屋の狭さは無視できる。価格の折り合いがつけばゴールデンウィーク中の完売が有望。駐車場が早々に満杯なのは多少のマイナス要因だが駅近で割りきれば問題ないだろう。
残りの部屋は全て中高層階と階数の条件は悪くない。ここでサービスすると売り出し住戸付近の部屋を早期に悩んで購入した契約者は複雑だ。しかし部外者が頻繁に立ち入るより早期の完売の方がメリットは大きい。検討者は確実に買う意思を示して最大限のサービスを引き出すよう交渉したい。販売サイドはゴールデンウィークの盛況を利用し程々の条件での決断を促せるかが攻めどころ。
しかし、改めて間取を見てみると狭いねー。
Cの外廊下側の部屋のインフレームの柱は邪魔くさい。
あとAとCは収納無さすぎ。
特にAは2部屋の収納が幅の狭いクローゼットだけって酷すぎする。
ひとへやは納戸がわりに使うしかなさそう。
dinksならいいけどファミリーにはキツいんじゃない?
最近は収納に力を入れているマンションが多いけれど、
こちらはごく普通な感じがするから収納が少なすぎるように返って感じるんじゃないかと思います。
部屋の構成や広さ自体はファミリー向けだけれど、
荷物が入りきらないのならば、どこかトランクルーム借りるという感じになってきますかね。
みなさんどうされるんでしょう?
荷物は多少減らされるとは思いますが。
最近のマンションは総じて収納が少ないと感じます。
昔ながらの押し入れ収納に慣れてましたので。
マンションへ移った時は、先ずは思いきって捨てましたね。家具や電化製品も。あと布団をやめて全てベッドに。ベッドも収納タイプに。何とかおさめましたが、夏冬で布団と洋服の収納が厳しいです。流石にトランクルーム借りるまではしませんでしたけど。
あと、お雛様と兜。これは流石に捨てられず収納スペースを使っております。。。
5/1に物件概要が更新されましたが、今週は1戸売れて先着順は残り2戸となりました。やはり売れるとキッチリ更新してきます。次の更新予定日は5/8です。
売れたのはAタイプ9階901の5470万です。先着順の残り2戸は、Aタイプ11階1101の5600万、Cタイプ10階1003の5390万です。売れたAタイプは一番線路側で煩そうではありますが、角住戸でキッチンとお風呂に窓があるのを気にいったのでしょうか。ふと見るとキッチンは二重サッシですが、お風呂は単体のサッシで、そこは防音が要らないとの判断のようですね。
それはさておき、ホームページではコンセプトとデザインに新着マークが付きましたが、いまさら利便性と見栄えのアピールなんて不要です。検討者が求めているのはイメージ戦略ではなく、現実的な実利、価格の納得感、すなわち値引きです。しょうもないイメージアップをする資金かあるなら、それを契約者に還元すべきでしょう。残り物を買った人には、駅近という価値だけでなく、値引きによる適正価格での資産価値が手に入るよう、最後の大盤振る舞いを期待しています!
いよいよ残り2戸ですか。
今月中には完売しますかね。西葛西、船堀、浦安と周辺はまだまだ人気のマンションで賑わってますが、葛西は一旦落ち着く感じですね。
戸建てからマンションに引っ越した場合などは
収納の少なさにビックリするのかもしれませんね。
最近は押入れ収納のあるマンションだったり、
トランクルーム付きのマンションも増えてますね。
ここは付いてないようなので残念ですね。
近所にトランクルームがあると便利ですね。
5/1時点で全56戸中、第一期は28戸、第二期は6戸、第三期一次は3戸、第三期二次は4戸、第三期三次は3戸、第三期四次は2戸、第四期は5戸、第五期は5戸の合計56戸が売り出し済み。そのうち成約済みは54戸。第二期~第五期の先着順(売れ残り)は2戸。未売り出しは0戸。
現時点の成約数:54戸/56戸 残戸数:2戸/56戸
現時点の成約率:96%
成約状況の推移:
成約確認月 05,06,07,08,09,10,11,12,01,02,03,04,05
月別成約数 23,02,00,02,03,01,05,02,05,07,01,02,01
合計成約数 23,25,25,27,30,31,36,38,43,50,51,53,54
ひと部屋売れて残りは2戸。集客の見込めるゴールデンウィークで完売となるか。
思い起こせば1年前の今頃が第一期の売り出しだった。超強気の予定価格と販売スタッフの客を値踏みする高飛車な態度から見込み客が集まらず1月中旬の販売予定が4月末に何度も延期。何とか集めた要望書を元に36戸を売り出す予定が申込辞退者が相次ぎ28戸の売り出しに。それでも6戸売れ残り前途多難を予感させた。
契約者を安心させるためか販売スタッフは立地が良いので早期に完売の見込みとうそぶいていたが夏までは閑古鳥。お盆辺りから少しずつ売れ始めコンセプトを駅近の利便性に絞ってからは相場高騰の波にも乗り竣工前には9割がたの契約にこぎ着けた。
竣工後は想像以上の騒音と部屋の狭さにためらう検討者が多く販売ペースが上がらなかったがとうとう残り2戸までたどり着いた。残りは10階と11階で階数の条件は悪くない。損切りしてゴールデンウィークでスパッと売り切りたいところ。
せっかくなので今回は少し追記したい。
販売が長引いた要因は平均坪単価255万という葛西エリアでは飛び抜けた高価格だったというだけではない。やはり販売スタッフの営業力と人間性も影響している。そこには苦言を呈しておきたい。
相手の要望を汲み取りなるべくそれを実現する提案をするのがよい接客。しかし高価格を正当化したかったのかメリットをまくし立て客に口を挟ませない一方的な接客が多かったのには辟易させられた。
隣のブースまで聞こえる大声での一方的なセールストークは当事者はもちろん隣の客まで不愉快な思いになり非常にマイナスだ。価格は未定と告げられた隣のブースで大声で価格の話をしていたり価格の提示後に隣で価格はまだ調整中とこれまた大声で話されていたら検討者としては興ざめだろう。
またタバコ休憩時に検討者も行き交う可能性もある場所で大声で客の悪口を言い合うのはいただけない。この掲示板にも実名入りで幾つも投稿があり直ぐに削除されていたが糾弾されて当然の行為だろう。
その後販売スタッフの態度はだいぶ改まったようだが最初に食いつく有望な見込み客の信頼をファーストコンタクトの不味さで少なからず失ったのは大きな痛手だ。
そして営業力はともかく人間性を疑われる行為は慎んでほしい。せめて担当物件を販売するエリアではそのような行為をすべきではない。特定の個人だけでなく会社自体のレベルを疑われる。次の物件で同じことを繰り返さないために会社としてもコンプライアンスの引き締めをもっとはかるべきだろう。
以上の苦言を振り返り反省しつつもまずは完売目指して努力してほしい。
この人一体なんなの。
同感。
正直、掲示版に変な人がいたから、遠ざかった人もいると思う。
実際に価格情報を事細かに書かないで欲しいって人もいたし。
販売速度については、すごく参考になるなぁと思いますけれども。。。
このGW中にどれだけいけますかね?
キャンペーンとかしているみたいなので、力は入っているかと思っています。
完売に向けて、というところなんでしょう。
私も参考になりました。
営業マンについてなど同感です。。。
最後の物件を再確認しようとホームページ開いたら見当たらないので削除されていますかね?完売かな?
購入された方、おめでとうございます。
羨ましいです。駅近葛西ライフを存分に満喫してください。
5/8にホームページが全戸申込済みとなりました。今週はどうやら最後の2戸が契約処理中のようです。
最後に売れたのはAタイプ11階1101の5600万、Cタイプ10階1003の5390万で階数と価格がそれなりに高いお部屋が残っていましたが、最後の大盤振る舞いで見事ゴールデンウィークに申し込みを獲得しました。それなりの階数のお部屋を値引きで買えて、最後の申し込み者もハッピーでしょう!残り物には福がありましたね!おめでとうございます!
完売おめでとうございます。
やはり駅近は売れますね。当初検討しましたが、正直割高で諦めました。でも最近はどこも値上がってますね。
葛西、新築でこれだけの駅近はあまりないのでは。
5月上旬の販売状況と販売価格をアップデートしました。
今後の中古で値ごろ感を掴むのに活用してください!
※先着順が販売中。価格が「----」が未販売。
Aタイプ 北東角住戸 70.31㎡
・1501号室 5740万:第1期 :成約
・1401号室 5690万:第3期1次:成約
・1301号室 5660万:第3期2次:成約
・1201号室 5630万:第2期 :成約
・1101号室 5600万:第4期 :契約中
・1001号室 5570万:第1期 :成約
・ 901号室 5470万:第5期 :成約
・ 801号室 5440万:第5期 :成約
・ 701号室 5410万:第3期2次:成約
・ 601号室 5290万:第1期 :成約
・ 501号室 5220万:第3期4次:成約
・ 401号室 5170万:第1期 :成約
・ 301号室 5090万:第1期 :成約
・ 201号室 4990万:第4期 :成約
Bタイプ 東中住戸 65.36㎡
・1502号室 5160万:第1期 :成約
・1402号室 5110万:第3期1次:成約
・1302号室 5080万:第1期 :成約
・1202号室 5050万:第3期2次:成約
・1102号室 5020万:第1期 :成約
・1002号室 4990万:第1期 :成約
・ 902号室 4890万:第3期2次:成約
・ 802号室 4860万:第1期 :成約
・ 702号室 4830万:第2期 :成約
・ 602号室 4790万:第1期 :成約
・ 502号室 4760万:第1期 :成約
・ 402号室 4710万:第1期 :成約
・ 302号室 4590万:第1期 :成約
・ 202号室 4490万:第3期1次:成約
Cタイプ 東中住戸 71.40㎡
・1503号室 5550万:第1期 :成約
・1403号室 5500万:第4期 :成約
・1303号室 5470万:第4期 :成約
・1203号室 5440万:第5期 :成約
・1103号室 5410万:第5期 :成約
・1003号室 5390万:第1期 :契約中
・ 903号室 5290万:第3期3次:成約
・ 803号室 5260万:第5期 :成約
・ 703号室 5230万:第3期3次:成約
・ 603号室 5190万:第1期 :成約
・ 503号室 5140万:第3期3次:成約
・ 403号室 5090万:第1期 :成約
・ 303号室 4990万:第3期4次:成約
・ 203号室 4890万:第2期 :成約
Dタイプ 南東角住戸 74.64㎡
・1504号室 6790万:第1期:成約
・1404号室 6590万:第1期:成約
・1304号室 6440万:第1期:成約
・1204号室 6290万:第1期:成約
・1104号室 6260万:第1期:成約
・1004号室 6230万:第1期:成約
・ 904号室 6080万:第2期:成約
・ 804号室 5890万:第1期:成約
・ 704号室 5790万:第1期:成約
・ 604号室 5590万:第1期:成約
・ 504号室 5540万:第2期:成約
・ 404号室 5490万:第1期:成約
・ 304号室 5390万:第2期:成約
・ 204号室 5290万:第4期:成約
管理費/月額 :
A-12,800円、B-11,900円、C-13,000円、D-13,600円
修繕積立金/月額 :
A-7,200円、B-6,700円、C-7,400円、D-7,700円
以外に管理費安いんですね。
>>625
いやいや、これだけ駅近で1年以上かけて完成後も値引きするまで売ってたら売れてるとは言わないでしょう。
駅遠物件よりは大分ましだけども、正直なところ大苦戦ですよ。
最近のバブルな相場高騰のお陰で割高感が薄まって何とか完売しましたけどね。
でも葛西でこの価格帯で実績作っちゃうと、今後オリンピックまでに駅近で新築建つときは調子に乗ってもっと上げてくるんだろうねー。
ついに全て売れたんですね。おめでとうございます!
自分が買ったマンションだから嬉しい反面、もうこのサイトを見る機会がなくなる寂しさも少々。
金額が想定より高く悩みましたが、今は駅近のマンション生活してみて本当に最高です。
沢山のここでの意見参考になりました。ありがとうございましたー。
色々勉強になりました。ご投稿頂いたみなさまありがとうございました。
今後、中古が出た時の値ごろ感を参考に…とありましたが中古だったら(プレミストが出る前から気に入っている間取りの部屋が空くのを待っています)アトラスで良いかなと思うのですがプレミストの中古を待つメリット、築年数以外に何かありましたらご教示頂きたいです。
ご意見よろしくお願いします!
販売中の垂れ幕もなくなりましたね!
苦戦とはいえ、この金額はスゴイ
完売おめでとうございます。
一階のセブンイレブンはいつ開店かな?
5/8時点で全56戸中、第一期は28戸、第二期は6戸、第三期一次は3戸、第三期二次は4戸、第三期三次は3戸、第三期四次は2戸、第四期は5戸、第五期は5戸の合計56戸が売り出し済み。そのうち成約済みは54戸。第二期~第五期の先着順(売れ残り)は2戸。未売り出しは0戸。
現時点の成約数:56戸/56戸 残戸数:0戸/56戸
現時点の成約率:100%
成約状況の推移:
成約確認月 05,06,07,08,09,10,11,12,01,02,03,04,05
月別成約数 23,02,00,02,03,01,05,02,05,07,01,02,03
合計成約数 23,25,25,27,30,31,36,38,43,50,51,53,56
見立て通りゴールデンウィークに完売で何よりだ。ここを契約した方は存分に駅近のライフを満喫してほしい。幾つかの懸念点はあるが納得して買ったなら利便性が上回るのは間違いない。
販売スタッフもこの経験をテストケースに次に大いに活かして欲しい。また販売時に契約者にアピールしたことを単なるセールストークで終わらせてはいけない。今後はダイワ系の管理会社が努力して契約者が満足できるよう上質なサービスを提供してほしい。日常の管理面の気配りや理事会の運営サポート、初回総会の段取り、コストカットへの対応など大手の名に恥じない質の高い仕事を期待している。
あとは管理面では住民のモラルも重要。手摺に布団を干したりバルコニーでタバコを吸ったり外廊下に物を放置したりは厳禁でお願いしたい。一般的には玄関に物を置きたくない住人がキックボードやベビーカーや3輪車や傘立てなどを外廊下に置きがちだが当然禁止だ。生協の宅配放置も同じこと。相互に目を光らせもし発生したら徹底して取り締まって欲しい。セールストークでは所得の高さは住民の質の高さと強調していた。その通りであることを切に希望する。
さて長いことつらつらと思うことを述べてきた。苦言を呈することもしばしばあり掲示板のコメントも罵倒、応援、反感、同意、冷やかしと様々であった。だがそれに反応することなく淡々と思うところを一貫したスタンスで書き連ねた。そのおかげで販売スタッフの営業トークとは異なる視点で検討者と売主サイドにサジェスチョンすることができたのではないか。良くも悪くも高値掴みのリスク含みのマンションを買う覚悟を持ってもらえたなら幸いだ。今後は私もマンションライフをエンジョイしていきたいところ。
Spare the rod and spoil the child.
最後まで余計な心配ありがとう。
あなたのせいで、不要な情報まで流れ、大変不快でした。
マンションが完売してよかったです。
Cタイプの1403号室が早速賃貸に出てたみたいですね。
投資目的で買ったのか急な転勤かはわかりませんが。
ダイワが自社で賃貸に回した可能性もある?
私は残り三戸の時点で営業さんと会話したところ、かなりの値引きを提案いただきました。
二本、三本ってのはどういう事ですか?
2%、3%?
20%、30%引き?
あらら、大幅値引きできるようになったら声かけてって営業に言ってたのに完売かよ。
大和は値引きしないんだな。
資金力があるから売り急いでないんだよ。
>>645
値引きするなら声かけてという嫌な客より、普通にモデルルーム来てくれた客に値引き提示して気持ちよく買ってもらうほうが、売る側としては良いよねえ。
よっぽど客が来ないなら声がかかるかもしれないけど、駅近だから来訪者は結構いただろうし。
>>651
確かに、残ってたのは眺望が抜ける手前の階でしたので、ちょっとお値打ち感が薄らぎましたかね。
南向きも含め、完全に眺望が抜けるのは最上階付近の3階程度でしょうから、高い建物の多い駅近物件で眺望まで望むのは価格的にもなかなかハードル高いですね。
4本OKだそうです。