追記です。
我が家はアトラスでも環七側ではないのでプレミストとは騒音の環境が違うかもしれません。
それでも、プレミストのそばを歩いて通った感じでは環七の騒音が気になるという感じはないですが、、。
こればかりは現地に住んでいないのでわかりません。すみません。
>>437さん
我が家は二重サッシではない普通の窓なので、プレミストとは聞こえ方がかなり違うと思います。プレミストは一部を除き二重サッシですよね。
http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/kasai56/setsubi.html
あと、距離も若干違うし、
それと低い階だとアトラスでも電車の音、防音壁に守られ気にならないようです。
駅近だど、電車の騒音あるのはある程度仕方ないと思えるようじゃないとストレスフリーで定住するのは難しいかもしれませんね。
物件比較中とのこと、お悩みになるのわかります。
現地にしばらくいて電車の音を感じてみてください。
結局、駅前は居酒屋と普通のスーパーのみで何するにしてもバスでイトーヨーカドー行くか西葛西行かないとダメ
駅前でゆっくりランチとかお茶するとこもあんましない…
葛西に住んでそんな感想です
>>433さん
426です。
回答ありがとうございます。
ワイズマート沿いの道路は通ったことありますが、地上とマンションの上の階では音の聞こえ方が違うのではと思い質問させて頂きました。西側だと電車以外の音はそんなに感じないんですね。
プレミストも低層階なら病院が壁になって環七の音は聞こえなさそうですし、道路の騒音も気にならないのなら安心です。
プレミスト高層階は環七に向かってるので結構ゴー音がするのではと思ってます。もう1つのアトラスの北東側の高層階に住む知人の部屋は環七から離れてますが、以外とゴー音がしてましたので。そこの西側のお宅は433さんの部屋と同じように割と静かなようでしたので、幹線道路に面してなければあまり影響は無いのかもしれませんね。
音関係は実際に聞いてみないと何ともいえないですが、参考になりました。ありがとうございました。
>>441
誤解の無いように書いておくと、ゴー音がしそうだから高層階は駄目ということではなく、窓開けても気にならない程度なら嬉しい誤算だなあと思っての質問でした。営業さんは気にしすぎと言ってましたが、私はある程度の音はしょうがないと思ってます。
>>443
低層階なら車の音や通行人の話し声、高層階なら電車や線路点検、ひょっとして環七という感じですかね。
低層階なら防音壁で以外と電車の音は低減されるみたいなので。逆に高層階は遠くの電車の音も拾うのでよりうるさいと思います。
まあ二重サッシなので窓を閉めきれば騒音はほとんど聞こえないでしょうね。
>>446
外廊下側のことですね。
東電の鉄塔で遮るものがあまり無さそうですし、防音壁がないなら低層階でも音は気になりますかね?
鉄塔の向こう側に賃貸マンションを建ててますが、低い建物なので低層階でも音を遮る効果はあまりないのかなあ。音は上から回り込んできますから。
音が気になるなら竣工待ちもアリですかねえ?
良い部屋が残ってない可能性もありますけれど。
昨年の年明けにMRでお話を聞いた時は、夏には完売すると思うので迷ってると買えませんよと言われましたが、予想外の苦戦?なのかしら。
立地はいいけど価格が高すぎ!と感じました。でも高い部屋のほうが売れてるんですね。
日当たりの良い南側のお部屋はとてもいいけど高すぎるよーと思いましたが、やっぱりいい部屋は高くてもすぐ売れるのかー。
人気のない部屋は南向きではないのがネックなのかしら?
>>452
残っているのは、AタイプとCタイプの中層~高層階が中心だと思いますよ。低層も一部残ってますけどね。
売れ残ってる分は5000万オーバー坪240万オーバーの部屋が中心のようなので、欲しくてもなかなか手が出ないですよね。
1/9に物件概要が更新されましたが、今週は3戸売れたので、第一期~第三期四次先着順は残り3戸となりました。また、第四期の5戸が本日受付の先着順で売り出されています。次の更新予定日は1/16です。
今週売れたのはAタイプ13階5660万、Cタイプ7階5230万、15階5550万のようです。やっと最上階が売れましたが、このマンションの値付けの中では相対的にお買い得だと思います。先着順の残り5戸はAタイプ5階5220万、7階5410万、Bタイプ10階4890万、Cタイプ2階4890万、9階5290万です。また新たに売り出しの第四期の5戸は、Aタイプ2階4990万、11階5600万、Cタイプ13階5470万、14階5500万、Dタイプ2階5290万のようです。やはり売れた分も新規分も条件の良い高層階と安い低層階が中心で、トレンド通りの要望の入りかたですね。
とにもかくにも、営業さんにはお年玉ラッシュで嬉しい悲鳴です。この勢いを続けて、竣工前完売できるかに注目です。
>>456さん
>>457さん
455です。
価格については、このマンション内の比較でお買い得と表現しました。Cタイプは2階~15階の価格差が660万で、かつ上層階の価格差が小さいので、資金があるなら最上階はお得感があります。Cタイプ最上階は、初期の予定価格が6000万程度で、途中で5800万あたりまで下がり、本広告では5550万まで下がりました。その際、下の階は下げず、上の階をドーンと下げてきたのでそのような値付けになっています。なので、上層階のほうが価格差があまりなくお買い得なのです。最上階プレミアもあまり付いていないですしね。
坪単価で見ると、葛西のこれまでの相場や周辺マンションと比べると割高だと思います。割高でもプレミストをどうしても買いたい、Cタイプの間取りのマイナス面に目を潰れるという人にとって、マンション内の価格バランス的にお買い得かなと思います。
情報源は色々ありますが、ご想像にお任せしますね。
参考までに、葛西駅徒歩2分のクレストフォルム葛西の8階が売りに出されています。築15年の南東向き中住戸75㎡が売り出し価格4100万で、坪単価180万位ですね。当初はもっと高かったですが値下げしてきました。駅2分築15年の相場がそれぐらいなら、同じ中住戸で新築のCタイプはちょっと割高ぐらいでしょうか?
1/9時点で全56戸中、第一期は28戸、第二期は6戸、第三期一次は3戸、第三期二次は4戸、第三期三次は3戸、第三期四次は2戸、第四期は5戸の合計51戸が売り出し済み。そのうち成約済みは41戸。第一期~第三期四次の先着順(売れ残り)は5戸、第四期の先着順(新規)は5戸。未売り出しは5戸。
現時点の成約数:41戸/56戸 残戸数:15戸/56戸
現時点の成約率:73%
成約状況の推移:
成約確認月 05,06,07,08,09,10,11,12,01
月別成約数 23,02,00,02,03,01,05,02,03
合計成約数 23,25,25,27,30,31,36,38,41
正月明けからの販売が好調。昨年の追い込み分の清算か。帰省時に親からの支援を取り付けた検討者がいれば決断しやすいだろう。この調子が続けば高値維持で値下げ前に売り切る可能性もある。
どの住宅評論家も東京オリンピックまではさらなる値上がり傾向が続くと予想。今年は建築費高騰の本格的な影響を受ける物件が出始め新価格はさらに2割高という予測もある。富裕層しか買えない新価格が江戸川区まで波及すれば割高すぎると言われ続けたプレミストも適正価格となりうる。また割高ながらも駅近をなんとか買える最後のチャンスの可能性もある。次に出てくる物件の動向を見極めながら様子見客が駆け込みで動き出すかもしれない。販売側もその需要を狙い決断を促したいところ。
1月中旬の販売状況と販売価格をアップデートしました。
販売中および未販売の部屋と値ごろ感を掴むのに活用してください!
※先着順が販売中。価格が「----」が未販売。
Aタイプ 北東角住戸 70.31㎡
・1501号室 5740万:第1期 :成約
・1401号室 5690万:第3期1次:成約
・1301号室 5660万:第3期2次:成約
・1201号室 5630万:第2期 :成約
・1101号室 5600万:第4期 :先着順
・1001号室 5570万:第1期 :成約
・ 901号室 ----
・ 801号室 ----
・ 701号室 5410万:第3期2次:先着順
・ 601号室 5290万:第1期 :成約
・ 501号室 5220万:第3期4次:先着順
・ 401号室 5170万:第1期 :成約
・ 301号室 5090万:第1期 :成約
・ 201号室 4990万:第4期 :先着順
Bタイプ 東中住戸 65.36㎡
・1502号室 5160万:第1期 :成約
・1402号室 5110万:第3期1次:成約
・1302号室 5080万:第1期 :成約
・1202号室 5050万:第3期2次:成約
・1102号室 5020万:第1期 :成約
・1002号室 4990万:第1期 :成約
・ 902号室 4890万:第3期2次:先着順
・ 802号室 4860万:第1期 :成約
・ 702号室 4830万:第2期 :成約
・ 602号室 4790万:第1期 :成約
・ 502号室 4760万:第1期 :成約
・ 402号室 4710万:第1期 :成約
・ 302号室 4590万:第1期 :成約
・ 202号室 4490万:第3期1次:成約
Cタイプ 東中住戸 71.40㎡
・1503号室 5550万:第1期 :成約
・1403号室 5500万:第4期 :先着順
・1303号室 5470万:第4期 :先着順
・1203号室 ----
・1103号室 ----
・1003号室 5390万:第1期 :成約
・ 903号室 5290万:第3期3次:先着順
・ 803号室 ----
・ 703号室 5230万:第3期3次:成約
・ 603号室 5190万:第1期 :成約
・ 503号室 5140万:第3期3次:成約
・ 403号室 5090万:第1期 :成約
・ 303号室 4990万:第3期4次:成約
・ 203号室 4890万:第2期 :先着順
Dタイプ 南東角住戸 74.64㎡
・1504号室 6790万:第1期:成約
・1404号室 6590万:第1期:成約
・1304号室 6440万:第1期:成約
・1204号室 6290万:第1期:成約
・1104号室 6260万:第1期:成約
・1004号室 6230万:第1期:成約
・ 904号室 6080万:第2期:成約
・ 804号室 5890万:第1期:成約
・ 704号室 5790万:第1期:成約
・ 604号室 5590万:第1期:成約
・ 504号室 5550万:第2期:成約
・ 404号室 5490万:第1期:成約
・ 304号室 5390万:第2期:成約
・ 204号室 5290万:第4期:先着順
情報はありがたいけれど、465さんの書かれていることもわかるかなぁ
動向が判りやすいけれども
どちらにしてもかなり販売は進んでいるという事なんでしょうね
お値段はするなぁと思っていたけれど
ニーズがあってこそのこの販売状況ですし
ワイズマート新しくなったけれど使いにくいとありますが
店内のレイアウト的なものでしょうか??
>>467
販売が進んでいないというのは、今まで売り出した部屋で、先着順で残った部屋以外に、売れたことにして隠している部屋があるってこと?
竣工後の売れ残りはあるかもしれないけど、あらかた捌けるのではないかな?
一階にコンビニ入るからうるさそう。
近くにバーがあり若者が夜よく騒いでますよ。
年が明けにはバーの外に出て万歳~。とずっと団体で騒いでて警察呼ぼうかとおもいました。
とにかく駅前ということもあり騒がし場所です。
モデルルーム拝見しましたが廊下が無駄に長すぎてちょっと。。と思い見送りました。
ワイズは狭いけど便利ですよ。
1/16に物件概要が更新されましたが、今週は1戸売れたので、第二期~第四期先着順は残り9戸となりました。次の更新予定日は1/23です。
今週売れたのはCタイプ13階5470万または14階5500万のいずれかのようで、高目or安目のどちらかが売れやすいというトレンド通りです。マンション内で階数と価格のコストパフォーマンスが高いCタイプ高層階ですが、それでもそこそこ良いお値段します。葛西のそれなりの所得層が購入しているようですので、このマンションに住めるのは葛西では一種のステータスなのでしょうか!?
それはさておき、今月もあと半分になりました。第四期の先着順がローン審査待ちなら、来週~再来週には先着順が着々と減っていくはずです。建物が完成する3月に向けて売れ残りをどの程度減らせるか、今後の売れ行きに注目です。
1/16時点で全56戸中、第一期は28戸、第二期は6戸、第三期一次は3戸、第三期二次は4戸、第三期三次は3戸、第三期四次は2戸、第四期は5戸の合計51戸が売り出し済み。そのうち成約済みは42戸。第二期~第四期の先着順(売れ残り)は9戸。未売り出しは5戸。
現時点の成約数:42戸/56戸 残戸数:14戸/56戸
現時点の成約率:75%
成約状況の推移:
成約確認月 05,06,07,08,09,10,11,12,01
月別成約数 23,02,00,02,03,01,05,02,04
合計成約数 23,25,25,27,30,31,36,38,42
新規販売の先着順は相変わらず動きが鈍い。契約に踏み切れない検討者のネックは何か。
最近のマンションで重視されるのは駅近の資産価値。だが実際に住むなら使用価値も大事なポイントだ。住宅は使用してなんぼの世界。快適な住み心地には周辺環境や利便性などが家族の価値観にフィットしていることも重要だ。割高な物件を買うからには使用価値にも納得したい。
この物件の使用価値は駅近の利便性に尽きる。電車の騒音軽減や日当たり間取りの良さは南側のより高額な部屋に限定され残りは1部屋のみ。その他の部屋を選ぶなら利便性の対価に妥協が必要。騒音や暑さ寒さは一日中窓を締め切り空調を使えば軽減できる。利便性がどうしても欲しいならそこは迷うところではない。迷うなら見送るのが無難。営業は検討者の利便性最優先のニーズを明確にし決断を促したいところ。
騒音の軽減され具合やエレベータの音が聞こえるかどうかは、完成後に実際に聞いてみないとわからない。
営業は大丈夫としか言わないが、一般的にどうかは物件によるとしか言えないし、大手だから安心できるわけでもない。
そもそもこれだけ敷地があるのに、コストカットのために部屋に隣接してエレベータを配置したのがよろしくない。特にCタイプの間取りはBタイプと違って何の配慮もしてないしね。
まあその分CタイプはAタイプやDタイプより安い設定だから妥協できるなら良いんじゃない?
以前の投稿で、隣のアトラス葛西ビューサイトの中古4階が74.33㎡の4680万で出ている、駅近は資産価値高いですよね、との情報がありましたが、その部屋がまた広告に出てますね。昨年から広告出したり引っ込めたりを繰り返してます。
南西向きで東側の角住戸の4階ですが、東側に10階建て位のマンションがべったり隣接してて角住戸のメリットが余り無いし、南側の6階建ての病院で眺望は無く冬場の日当たりも厳しそう。坪208万は築15年としてはふっかけすぎかな。
条件の良い部屋なら駅近だし強気の価格でも瞬間蒸発なんだろうけど、条件悪ければ駅1分でも妥当な価格まで値下げしないと厳しそうですね。
プレミストはどの部屋あたりが中古でも高く売れる分岐点なんでしょうか?
近くに15階建ての建物が建つ可能性もあるから、
477さん14,15階じゃないと資産価値は下がりますよ。
後、Dタイプ以外は、買った時点で資産価値が、がくっと下がりますね。
>>479さん
477です。
15階建て出来るかもってどこら辺のことでしょうか?
リビング側の病院については商業地域なので規制がなく、たてかえされたらダメージ大ですよね。営業さんに聞いたら、病院はそう簡単にはなくならないから大丈夫みたいなことを言われましたけどね。
南側のDタイプリビング前の角のビルは、狭い敷地だから高い建物はたてられないとも聞いています。周りの建物とまとめて建て替えとかないのかと聞いたら、今からそんなこと心配してもしょうがないと返されました。
Dタイプは一番条件が良いので滅茶苦茶割高ですが、資産価値は保てますかね?今は2階しか残ってないようですが、他のタイプの高層階買うのとどちらが中古で売るときの資産価値は高いんでしょう?
営業さんの言うことは、あまり全部を信用しない方がいいと思いますよ。
Dタイプの二階とA,Cタイプの売れ残りは資産価値としては微妙なところですね。
低層階、中住戸、線路側の騒々しい部屋、微妙ですよ。
強いて言えばCタイプの上層階ですかね。
やっぱり一番資産価値が高いのはDタイプの中層階以上ですけどね。
やっぱりDタイプの上の階は良いですよね。病院を越える中層階が境目でしょうか。もう買えませんけれど。
価格表で価格が一気に上がる階が条件よくなる分かれ目ですかね。
Cタイプの高層階は価格が押さえ気味なので狙い目でしょうか。資産価値維持には条件良くて少しでも割安な部屋が良いですから。
普通は低層階をぐんと下げて高層階をプレミアで付けてぐんと上げるのですが、不思議なことにCタイプはそうなってないんですよね。エレベータの件がネックなのかもしれませんが。
入居後にエレベータの影響なければラッキーだけども、万が一影響あればう~んって感じですねぇ。Cタイプなら高層階にも何とか手が届きそうですが、悩ましい所です。
アトラス葛西ビューサイトで北向9階の中古も出てますね。57.44㎡で3480万の坪200万です。日があたらず電車の騒音が煩そうですが、スカイツリーが見えるならこの価格でも買う人はいるのかもしれませんね。
プレミストの資産価値のシミュレーションにどんどん売り物件が出てきて欲しいですね。
>>484
ちなみに、どんどん出てきて欲しいというのは、条件の良い部屋以外も高値で売れるかどうかを確認したいためですよ。
営業さんは、営業に都合の良い高値で売れた事例だけを出して資産価値保てると説明しますから。資産価値は、そんな偏った情報だけでなく、多くの事例で判断したいですよね。
>>483
モデルルームいけば、調査した結果を見せてくれますよ。全く問題ないという結果です。東電と調査してるので、問題ある結果が出るわけはないですケド。
調査方法と結果が妥当なものか判断するのはその人次第ですね。
買いたい人はたくさんいるでしょうね。線路近くとは言え、立地が良いですから。
ただ、買える人は限られますけどね。残りの部屋は中住戸でもいいお値段しますから。
1/24に物件概要が更新されましたが、今週は1戸売れたので、第二期~第四期先着順は残り8戸となりました。次の更新予定日は1/30です。
今週売れたのはAタイプ5階5220万のようで、第四期分ではなさそうてす。同じ価格帯にはCタイプ9階5290万、Dタイプ2階5290万があります。3部屋とも70㎡台の面積で同価格帯なので、どの部屋が資産価値を保てるか興味深いところですが、予算の範囲で角部屋のなるべく上の階を選択したという所でしょうか。
なにはともあれ、少しずつでも先着順が減るのは喜ばしい事です。新春の来場キャンペーンもそろそろ終わりますので、集めた見込み客を先着順を減らすのにどう活用できるか、来週以降も売れ行きに注目です。
ここに価格が完全にのせられてるのが気になっちゃいます。。
将来、売出価格がすぐわかっちゃうので。。
全部削除していただいた上で、もう書き込むのやめてもらえないでしょうか。
投稿されてる価格一覧を読み解くと、どの部屋のどの階から条件が良くなるか何となくわかるので参考になります。
モデルルームでは契約済の部屋の価格は伏せてますから。
1/24時点で全56戸中、第一期は28戸、第二期は6戸、第三期一次は3戸、第三期二次は4戸、第三期三次は3戸、第三期四次は2戸、第四期は5戸の合計51戸が売り出し済み。そのうち成約済みは43戸。第二期~第四期の先着順(売れ残り)は8戸。未売り出しは5戸。
現時点の成約数:43戸/56戸 残戸数:13戸/56戸
現時点の成約率:77%
成約状況の推移:
成約確認月 05,06,07,08,09,10,11,12,01
月別成約数 23,02,00,02,03,01,05,02,05
合計成約数 23,25,25,27,30,31,36,38,43
今週も1部屋売れたが相変わらず新規売り出し後の動きは鈍い。残りの部屋の大半は線路側の角住戸とエレベータ隣接の中住戸。他の部屋より騒音の影響が懸念される。一方で値段は5000万前半~中盤中心。大きな懸念点があっても駅近の割増価格だけに慎重になるのも頷ける。
どうしても決めかねる人は完成間際の今であればやはり建物内モデルルームを待つのが無難か。先着順のため迷って別の検討者に買われるのも待って買われるのも同じ事。一方で販売側は現地確認で万が一想定以上の騒音だと高値維持では販売が停滞する可能性もある。少しでも早く建設資金を回収するため何とか騒音への警戒心を和らげ早期の契約に漕ぎ着けたいところ。
まちBBSの葛西スレに、このマンションの購入者の多くは外国の方らしいという書き込みが、、、。
単なる噂だとは思いますが、葛西あたりの物件が中国投資家の投資対象になるもんでしょうか?
それが本当なら、管理組合の運営大丈夫なの?
日本に馴染んだ常識ある方々なら良いけど、自己主張強い方や管理規約気にしない方が多数だと凄く揉めそう。
どの程度の割合か気になりますね。
しかし、電車やエレベータの騒音以外にもそんな懸念点があるなんてマンション選びって難しいですね。
デマなら良かったですね。しかし、まちBBSもここや2ちゃんねると変わらず信頼性はないですね。
私は近所に住んでいて、自身も購入希望だったので何回か投稿しましたが事実を提供しているつもりです。
事実と、信憑性がないというのは適当に嫌がらせで投稿しているのも混じっているということですね。
2/5に物件概要が更新されましたが、今週は1戸売れたので、第二期~第四期着順は残り7戸となりました。また、第五期最終期の5戸が本日受付の先着順で売り出されています。次の更新予定日は2/13です。
今週売れたのはCタイプ14階5500万のようです。またCタイプ13階5470万も既に売れていたようです。Cタイプの中で資産価値的にお買い得な高層階が売れましたね。先着順の残り7戸は、Aタイプ2階4990万、7階5410万、11階5600万、Bタイプ9階4890万、Cタイプ2階4890万、9階5290万、Dタイプ2階5290万です。また新たに売り出しの第五期最終期の5戸は、Aタイプ8階5440万、9階5470万、Cタイプ8階5260万、11階5410万、12階5440万です。
とにもかくにも、とうとう残りの5戸全て売り出しまで辿り着きました。3月の完成までに完売できるか、今後の売れ行きに注目です。
2/5時点で全56戸中、第一期は28戸、第二期は6戸、第三期一次は3戸、第三期二次は4戸、第三期三次は3戸、第三期四次は2戸、第四期は5戸、第五期は5戸の合計56戸が売り出し済み。そのうち成約済みは44戸。第二期~第四期の先着順(売れ残り)は7戸。第五期先着順(新規売り出し)は5戸。未売り出しは0戸。
現時点の成約数:44戸/56戸 残戸数:12戸/56戸
現時点の成約率:79%
成約状況の推移:
成約確認月 05,06,07,08,09,10,11,12,01,02
月別成約数 23,02,00,02,03,01,05,02,05,01
合計成約数 23,25,25,27,30,31,36,38,43,44
先週はスキップのため2週で1戸の契約。ゴールは近付いてきたが伸び悩みは相変わらずだ。そのような状況下で残り5戸が第五期として販売開始。3月中の完売に向けて勝負に出たか。
一方で2月下旬から建物内モデルルームをオープンし見学の予約を受け付けている模様。それまでは様子見するのが無難だが騒音などの懸念が許容範囲なら一気に販売が進むこともあり得る。検討者は早期の見学と早目の決断が必要だろう。販売側としては前向きな見込み客が騒音確認で契約を見送るのを少しでも減らすため2月下旬前の決断を促したいところ。
2月上旬の販売状況と販売価格をアップデートしました。
やっと全部の部屋の価格が埋まりました!
販売中および未販売の部屋と値ごろ感を掴むのに活用してください!
※先着順が販売中。価格が「----」が未販売。
Aタイプ 北東角住戸 70.31㎡
・1501号室 5740万:第1期 :成約
・1401号室 5690万:第3期1次:成約
・1301号室 5660万:第3期2次:成約
・1201号室 5630万:第2期 :成約
・1101号室 5600万:第4期 :先着順
・1001号室 5570万:第1期 :成約
・ 901号室 5470万:第5期 :先着順
・ 801号室 5440万:第5期 :先着順
・ 701号室 5410万:第3期2次:先着順
・ 601号室 5290万:第1期 :成約
・ 501号室 5220万:第3期4次:成約
・ 401号室 5170万:第1期 :成約
・ 301号室 5090万:第1期 :成約
・ 201号室 4990万:第4期 :先着順
Bタイプ 東中住戸 65.36㎡
・1502号室 5160万:第1期 :成約
・1402号室 5110万:第3期1次:成約
・1302号室 5080万:第1期 :成約
・1202号室 5050万:第3期2次:成約
・1102号室 5020万:第1期 :成約
・1002号室 4990万:第1期 :成約
・ 902号室 4890万:第3期2次:先着順
・ 802号室 4860万:第1期 :成約
・ 702号室 4830万:第2期 :成約
・ 602号室 4790万:第1期 :成約
・ 502号室 4760万:第1期 :成約
・ 402号室 4710万:第1期 :成約
・ 302号室 4590万:第1期 :成約
・ 202号室 4490万:第3期1次:成約
Cタイプ 東中住戸 71.40㎡
・1503号室 5550万:第1期 :成約
・1403号室 5500万:第4期 :成約
・1303号室 5470万:第4期 :成約
・1203号室 5440万:第5期 :先着順
・1103号室 5410万:第5期 :先着順
・1003号室 5390万:第1期 :成約
・ 903号室 5290万:第3期3次:先着順
・ 803号室 5260万:第5期 :先着順
・ 703号室 5230万:第3期3次:成約
・ 603号室 5190万:第1期 :成約
・ 503号室 5140万:第3期3次:成約
・ 403号室 5090万:第1期 :成約
・ 303号室 4990万:第3期4次:成約
・ 203号室 4890万:第2期 :先着順
Dタイプ 南東角住戸 74.64㎡
・1504号室 6790万:第1期:成約
・1404号室 6590万:第1期:成約
・1304号室 6440万:第1期:成約
・1204号室 6290万:第1期:成約
・1104号室 6260万:第1期:成約
・1004号室 6230万:第1期:成約
・ 904号室 6080万:第2期:成約
・ 804号室 5890万:第1期:成約
・ 704号室 5790万:第1期:成約
・ 604号室 5590万:第1期:成約
・ 504号室 5540万:第2期:成約
・ 404号室 5490万:第1期:成約
・ 304号室 5390万:第2期:成約
・ 204号室 5290万:第4期:先着順
507さんありがとうございます。
すごい、高い部屋と、4000万代のお部屋は殆ど埋まっているのですね。
Aタイプのお部屋の空きが一番多いようにも思えます。
大きい収納がすくないからかな?角部屋なので、風通しは良いと思うのですが。
残りは2階と7階~12階ですか。
高さは2階以外は条件悪くないですね。
眺望が抜ける階はすぐ売れちゃうのかな。
価格帯は4800万台が2戸、4900万台が1戸、5200万台が3戸、5400万台が5戸、5600万台が1戸ですね。
条件の良い部屋はやはりいいお値段しちゃいます。
2/14に物件概要が更新されましたが、今週は2戸売れたので、第二期~第五期期着順は残り10戸となりました。次の更新予定日は2/20です。
今週売れたのはAタイプ7階5410万、8階5440万、9階5470万のいずれかと、Cタイプ11階5410万、12階5440万のいずれかのようです。 まあまあ良さそうな中層階とCタイプの中では資産価値的にお買い得な高層階が売れましたね。5400万超えは決して安くはないのですが、葛西にもお金を持っている人はそれなりにいるようです。
とにもかくにも、やっと残りが一桁台目前となるまで辿り着きました。3月の完成までに完売できるか、ラストスパートに注目です。
2/14時点で全56戸中、第一期は28戸、第二期は6戸、第三期一次は3戸、第三期二次は4戸、第三期三次は3戸、第三期四次は2戸、第四期は5戸、第五期は5戸の合計56戸が売り出し済み。そのうち成約済みは44戸。第二期~第四期の先着順(売れ残り)は7戸。第五期先着順(新規売り出し)は5戸。未売り出しは0戸。
現時点の成約数:46戸/56戸 残戸数:14戸/56戸
現時点の成約率:82%
成約状況の推移:
成約確認月 05,06,07,08,09,10,11,12,01,02
月別成約数 23,02,00,02,03,01,05,02,05,03
合計成約数 23,25,25,27,30,31,36,38,43,46
次の週末に建物内モデルルームお披露目会が開催されるがその前に今週は2部屋が成約。騒音等は織り込み済みで希望住戸を押さえることを優先したか。
敬遠されていたCタイプも何とか巻き返し販売側もひと安心。デメリットや懸念点が多い部屋だが駅近の利便性やリセールの安心感がそれを上回ったという所か。条件を妥協しても少しでも安く駅近70㎡台を手に入れたいファミリー層が一定数いたのだろう。
販売側としては今週末までに契約を上積みし週末の見学者に早期決断のブレッシャーをかけたいところ。契約者はそれに急かされず自分の優先順位をきちんと見極め決断したい。
Cタイプの洋室2は、つかいにくい形をしていますが、レイアウト次第なのかもしれませんね。
廊下側の窓の部分に勉強机などを置いて、書斎的な間隔で使うと意外と快適なのかも?
自分が勉強するには、少し狭い場所の方が集中しやすくて。
2/21に物件概要が更新されましたが、今週は1戸売れたので、第二期~第五期期着順は残り9戸となりました。次の更新予定日は2/27です。
今週売れたのはDタイプ2階5290万のようです。これで、他のタイプと比べて段違いに割高ながら、唯一南に面しており各種条件が一番良いDタイプが完売しました。Dタイプは早期にほとんどの部屋が契約済みとなるなか、2階だけ最後まで残っていましたが、ここに来てやっと売れましたね。2階ということで、道路の車やバイクの騒音、夜中のコンビニ商品搬入音、Dタイプでは日当たりが悪いなど、いくつか悪条件はあるのですが、それ以外のメリットが大きかったということでしょうか。
なにはともあれ、とうとう残りが一桁台に突入しました。マンション内のモデルルームも今日からオープンのようですので、3月末の引き渡し前完売の起爆剤となるか、来週以降の売れ行きに注目です。
2/21時点で全56戸中、第一期は28戸、第二期は6戸、第三期一次は3戸、第三期二次は4戸、第三期三次は3戸、第三期四次は2戸、第四期は5戸、第五期は5戸の合計56戸が売り出し済み。そのうち成約済みは47戸。第二期~第五期の先着順(売れ残り)は9戸。未売り出しは0戸。
現時点の成約数:47戸/56戸 残戸数:9戸/56戸
現時点の成約率:84%
成約状況の推移:
成約確認月 05,06,07,08,09,10,11,12,01,02
月別成約数 23,02,00,02,03,01,05,02,05,04
合計成約数 23,25,25,27,30,31,36,38,43,47
昨日今日で現地モデルルーム確認会が開催中。その前に1部屋が追加契約されたようだ。2階で電車の音の影響が限定的な部屋のため確認の必要なしとの判断か。
外から見たエントランスやラウンジ周りは煌めいて豪勢な印象だ。肝心の現地モデルルーム見学はラウンジの様子から盛況そうな模様。迷っていた見込み客が押し寄せたか。
これで判断材料は出尽くした。検討者は騒音や間取り眺望に納得したなら後は決断の早さが勝負の分かれ目。販売側としては3月末の決算前完売に向けて値引き無しでのハイペース販売を目指したい。まずは今週末で決断した見込み客がどれだけいるかに注目。
なお現地モデルルームについては見学者のレポートが欲しいところ。
2/28に物件概要が更新されましたが、今週は3戸売れたので、第二期~第五期期着順は残り6戸となりました。次の更新予定日は3/6です。
今週売れた分と、先週までで売れた部屋が不明だった分は、Aタイプ7階5410万、8階5440万、11階5600万、Cタイプ8階5260万、12階5440万のようです。安いとはいえ2階は売れず、中層~高層階が売れてますね。たぶんローンだと思いますが、葛西でこの額をポーンと買えちゃう所得層は羨ましい限りです。先着順の残り6戸は、Aタイプ2階4990万、9階5470万、Bタイプ9階4890万、Cタイプ2階4890万、9階5290万、11階5410万です。やはり2階が売れ残ってモデルルーム値引きになるのでしょうか?
それはさておき、完売までのカウントダウンが一気に進みました。明日から3月ですが、残り一月で6戸を完売できるか注目です。また、購入の後押しに、モデルルーム名目で思いきった施策を期待したいところです。
2/28時点で全56戸中、第一期は28戸、第二期は6戸、第三期一次は3戸、第三期二次は4戸、第三期三次は3戸、第三期四次は2戸、第四期は5戸、第五期は5戸の合計56戸が売り出し済み。そのうち成約済みは50戸。第二期~第五期の先着順(売れ残り)は6戸。未売り出しは0戸。
現時点の成約数:50戸/56戸 残戸数:6戸/56戸
現時点の成約率:89%
成約状況の推移:
成約確認月 05,06,07,08,09,10,11,12,01,02
月別成約数 23,02,00,02,03,01,05,02,05,07
合計成約数 23,25,25,27,30,31,36,38,43,50
現地モデルルームの見学者のレポートを期待していたが今のところ投稿はなし。ただ3部屋が契約されたということは納得して即決した検討者はいたのだろう。納得した方や断念した方の忌憚ない意見を聞きたいところだ。
売れ行きの動向については後は完売を待つのみでもうコメントは不要だろう。仮に3月中に完売しなくてもこの立地なら早期に売れるのは間違いない。後の関心は駅近のメリット以外の住み心地。そこもぜひレポートをお願いしたい。
その他の話題としては竣工が3週間ほど前倒しになり契約者には朗報だ。当初の3月上旬竣工の3月中旬に内覧会で3月下旬に引き渡しという危険なスケジュールは回避された。さすが定型マンションを作らせたら日本一の長谷工。人手不足などどこ吹く風だ。後は仕上がりがどうかだがそこも契約者のレポート待ちだろう。葛西では一流の金額だが内容もその金額に見合ったものになることに期待。
3月上旬の販売状況と販売価格をアップデートしました。
ついでに1年目の管理費、修繕積立金も追記しました。
販売中および未販売の部屋と値ごろ感を掴むのに活用してください!
※先着順が販売中。価格が「----」が未販売。
Aタイプ 北東角住戸 70.31㎡
・1501号室 5740万:第1期 :成約
・1401号室 5690万:第3期1次:成約
・1301号室 5660万:第3期2次:成約
・1201号室 5630万:第2期 :成約
・1101号室 5600万:第4期 :成約
・1001号室 5570万:第1期 :成約
・ 901号室 5470万:第5期 :先着順
・ 801号室 5440万:第5期 :成約
・ 701号室 5410万:第3期2次:成約
・ 601号室 5290万:第1期 :成約
・ 501号室 5220万:第3期4次:成約
・ 401号室 5170万:第1期 :成約
・ 301号室 5090万:第1期 :成約
・ 201号室 4990万:第4期 :先着順
Bタイプ 東中住戸 65.36㎡
・1502号室 5160万:第1期 :成約
・1402号室 5110万:第3期1次:成約
・1302号室 5080万:第1期 :成約
・1202号室 5050万:第3期2次:成約
・1102号室 5020万:第1期 :成約
・1002号室 4990万:第1期 :成約
・ 902号室 4890万:第3期2次:先着順
・ 802号室 4860万:第1期 :成約
・ 702号室 4830万:第2期 :成約
・ 602号室 4790万:第1期 :成約
・ 502号室 4760万:第1期 :成約
・ 402号室 4710万:第1期 :成約
・ 302号室 4590万:第1期 :成約
・ 202号室 4490万:第3期1次:成約
Cタイプ 東中住戸 71.40㎡
・1503号室 5550万:第1期 :成約
・1403号室 5500万:第4期 :成約
・1303号室 5470万:第4期 :成約
・1203号室 5440万:第5期 :成約
・1103号室 5410万:第5期 :先着順
・1003号室 5390万:第1期 :成約
・ 903号室 5290万:第3期3次:先着順
・ 803号室 5260万:第5期 :成約
・ 703号室 5230万:第3期3次:成約
・ 603号室 5190万:第1期 :成約
・ 503号室 5140万:第3期3次:成約
・ 403号室 5090万:第1期 :成約
・ 303号室 4990万:第3期4次:成約
・ 203号室 4890万:第2期 :先着順
Dタイプ 南東角住戸 74.64㎡
・1504号室 6790万:第1期:成約
・1404号室 6590万:第1期:成約
・1304号室 6440万:第1期:成約
・1204号室 6290万:第1期:成約
・1104号室 6260万:第1期:成約
・1004号室 6230万:第1期:成約
・ 904号室 6080万:第2期:成約
・ 804号室 5890万:第1期:成約
・ 704号室 5790万:第1期:成約
・ 604号室 5590万:第1期:成約
・ 504号室 5540万:第2期:成約
・ 404号室 5490万:第1期:成約
・ 304号室 5390万:第2期:成約
・ 204号室 5290万:第4期:成約
管理費/月額 :
A-12,800円、B-11,900円、C-13,000円、D-13,600円
修繕積立金/月額 :
A-7,200円、B-6,700円、C-7,400円、D-7,700円
駅近が魅力です。
結構、車必須のイメージが強かったのですが、そうでもないですね。
徒歩圏内に商業施設なども充実していますし。
葛西のイメージが変わりました。
このマンションの敷地は、綺麗にスクエアなのがバランスが良くていいですね。
そうですよね。
駅から近いですから仕方がないですね。
部屋の中では静かにしていると聞こえてくる程度とあったので、
うちみたいに家に居る間はずっとテレビがついているような人だと
きっと全く気にならないのでしょうね。
東西線、葛西駅近マンションに住んでいます。
購入する際に私も電車の騒音はかなり気になりましたので、住んでみての参考までに。
マンション共用廊下や窓を開けていると、電車の通過音はかなりします。
室内で窓を閉めると流石に防音されており、音はかなり緩和されます。
上の方も書かれてますが、テレビをつけていれば、余程気にしていなければ電車の音は忘れてしまいます。
逆に気になる点を上げておきます。また人により感じ方も違うので、出来るだけ現地での確認をお勧めします。
快速の音が一番大きいです。葛西は通過駅なので、電車の音としては最も響きます。
夜は静かな分、やはり昼間よりは音が気になることは増えます。私は眠れない程気になることはありませんが、敏感な方は気になるかもしれません。朝は5時、終電も0時過ぎるので。
窓を開けていてビルで反射する電車の音もあります。間取りや窓、バルコニーなど、生活パターンと合わせて少し気にしておいた方が良いです。
壁に換気口がありますが、私の感覚では開閉で大きくは変わりませんでした。
後は深夜の保線点検。重機の音、ジャリの上を歩く音、点検車の通過音など。毎回目が覚める分けでないので、年に何回あるかわかりませんが、本当に深夜の2時とか3時なので。私は年に3回起きました。しばらくして眠れましたけど、電車と違って直ぐに通過する訳でないので要注意かと。
私の場合は、全般的には生活していて気になって仕方ないレベルではありませんが、上記後からわかったこともあったので。
確かに夜中の線路点検音や快速列車の
音はかなり気になります。
電車の本数も上りと下りの時刻表に載ってる物以外にも快速列車が通過する本数もあるのでかなりの量列車が通過していきますね。
音はかなり気になりますよ。