一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
名前はよく聞くから下手な小さいとこよりは良いかと思ったら。評判酷いのか。
内見の件で担当者とメールでやりとりをしていました。当日の集合場所を例で記載されていたので、物件現地と返信しました。
当日、現地で待っていましたが全く来る気配がありませんでした。来店と勘違いしてるのかと思い、電話すると案の定、来店されると思ってましたと返事がありました。
すぐに向かいますとのことで、その際に私は車で現地まで行っていたので、駐車場はありますか?と聞くと近くのパーキングに止めてくださいとのことで、パーキングで待機していました。
数分後に担当者が来られたのですが、わざわざ安くて離れているパーキングに止めて歩いてこちらに向かっていました。
内見を楽しみにしていたので、まぁいいかと思っていました。
すると、前の住人が退去していないため約1ヶ月後まで内見できませんと現地で言われました。
私たちは何をしに来たのか?なぜパーキングに止めさせたのか?電話した時に言わなかったのか?そもそも、前日の段階でメールしなかったのか?
担当者は謝罪もなく帰っていきました。
サービス業として、その対応はどうなのかと疑問になりました。
上の人がうるさく、ようやく引っ越したかと思えば、302から301に移動しただけ。
毎日決まった時間に子どもがバタバタと走り回る音が聞こえてきます。
それだけでなく、302に住んでいた住人の旦那は平気な顔をして302の駐車場に車を停めています。
302から301によいしょって引っ越すって有りなんでしょうか?
東建が絡んでいるような気がしてます。
それだけでなく、ゴミの日付や時間を守らずに捨てて、カラスの餌食になりゴミだらけ。
さらにはミルク缶を捨てて、業者から貼り紙をされる事態。
非常識な人の肩代わりするって意味不明です。
皆さんのコメントにある様に客対応が最悪です。
一年しか住みませんでしたが何度も不愉快な思いをしました。まず電話受付対応も全くなっていない。色々な事で問い合わせしてもその都度担当が不在、又かけ直しますと。いつ頃かけ直すのか位伝えるべき。今日中ですか?といつもこちらから聞いていましたが、いつもその日にはかかってこらず再度こちらからかけ直す始末。社員教育から始めるべきではないでしょうか?家賃も他の部屋と比べてかなり差があり、交渉しましたがシステム上の問題で下げれないとか、今は更新のタイミングではないから無理だとか、説明の仕方も意味が分からず、全く良心性もなくこんな会社は二度と使用しません。最後の最後、退去点検の日取りについてかけ直すと又言われかけ直しもありません。本当に最低な会社だと思います。
3年住んだ東建の2階建てアパートを退去しました。昨日、社員さんと内装業者の人が来て退去確認だったんですが、夫婦2人でそつなく暮らし、荷物を出した後掃除も綺麗にしたにも関わらず、退去費用が \166980 でした。
壁紙の小さなキズひとつで壁一面の取り替え。これは仕方がないにしても、床についた小さなシミひとつで、床全面取り替えって、どうなんですか?
ちなみにクロス代 \25000 床材 \86800
もちろん室内クリーニング代 \30000 も取られています。
床のシミは私もアルカリ水で拭き、取れたんです。あんなの今どき室内クリーニングで綺麗になるでしょう。しかし、連れてきた内装業者が、とてもやさぐれた眉のないタイプの強面で、その人が、「これは取れない]と断言。
狭い部屋に 東建の人+眉無し VS 女子1人 では食い下がれませんでした。
新築でしたが、最初からエアコンが作動せず、何度も連絡しそのたびに在宅し立ち合いました。
何より、3年のうち2年2ヶ月の間、部屋の壁から、高い電子音のようなピーッ
と音がして、気が狂いそうでした。最初は1日のうち、5.6回、15分くらいで消えていたので我慢していましたが、去年の1月からは夜中もずっとで、その部屋に入ることも出来なくなりました。
1月に電話したけど無視され、催促して2月にやっときて、ブレーカーやメーターや天井裏の点検やら、5.6回は上がり込んでいろいろ調べて、5月にやっと下の階の人の
部屋の換気扇が原因と分かりました。結局完全に音がしなくなったのは6月でした。精神的にきつかったです。
綺麗な建物で快適に暮らせた反面、最後にガッポリ取られて、超モヤモヤが残りました。
これから退去される方、立ち合いの時は1人じゃない方がいいですよ。
何回連絡してもまた担当に確認しますの一点張りで折り返しはない。窓の修理の連絡後、半年修理に時間がかかりました。騒音対応も遅い。信用が何もないです。知り合いも3組ほど嫌な対応をされていました。もう絶対に利用しません。
愛知県住み。ホームメイトから部屋借りて、上の階の子供の走り回りで防音効果全く効かなくて、毎日悩まされてます。管理会社は、指導だけで意味無いですよ。走り回るのは契約違反じゃ無いからって言われました。最低な会社ですよね?
一言で言うと「最悪」です。
新築で約5年程住んでいましたが、契約時の説明とは全く話が違い、退去時の対応は最悪でした。高い敷金を払うにあたり、何度も契約時に分からない部分や疑問点等を担当の方と一緒に契約書を見ながら説明を受け、敷金を多く払ってもらうことで退去時の負担は0円。敷金の半分はお返しが出来ますから何の心配も負担もなく退去して頂けますと何度も説明していた筈なのに退去費用は33万円でした。
ほんの小さなキズでも壁紙はすべて玄関から各部屋、全面貼り替え。床フローリングも一部屋分、丸ごと交換。
地震の際に壁や天井にヒビが入り歪んでしまった箇所がいくつかあったので、その件を伝えると渋々天井部分の壁紙のみは退去費用から除かれましたが…
きれいに住んで来たつもりでしたし、やはり納得できずに何度か確認すると、「基本、新築物件の場合、新築状態に戻して頂かないといけないんで」との返答のみ。
契約時はどんなにいい顔をしていても退去時になると豹変です。
また、扉やキッチンの引き出し等が入居して2日で開かなくなり、その件で電話をしましたが「一度どんな状態かお伺いしますねー、折り返します」と返答があり数日待ったのですが何の連絡もないまま。仕方ないので再度こちらから電話すると「あーあーあー!すいません。近いうちに業者に行かせますんで」と軽く言われました。
本当に懲り懲りですので、もう二度とこちらで契約をすることはありません。
数年前にうちのマンションの管理会社がホームメイトになりました。
一言でいうと最悪です。
お金に余裕があるなら速攻で逃げるべきです。
新しい部屋を借りる際も東建関連は避けるべきです。
ハローワークを通して東建コーポレーションさんのとある支店のアルバイト求人に応募し面接に至りましたが採否の連絡がなく、これ以上待てないため、やむ無く電話にて辞退を告げました。採用担当男性社員は「忙しくてそれまで手が回らない」とても素っ気ない対応でしたが唯一、電話対応の女性社員は最後まで誠実な応対をしていただいたことが救いでした。
ここに載せられいるたくさんの声が事実であったら採用されなくて良かったのかもと思います。 以上
>>891 匿名さん
全く同じです!!
威圧的な柄の悪い人とやって来て30分間が恐ろしかった。
あんな退去立ち会いは今までになかったからかなり驚いた。しかも退去費用17万。今までの賃貸では5万以上戻ってくるのが当たり前だったから。
ありゃ悪徳不動産ですな。ホントあんな人達が管理してるアパートに住んでたかと思ったらゾッとします。
2ldk用に用意されている駐車場を1ldkの住人に言われて勝手に契約されてしまい本当に困っている
正直理解できない