一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
提示された給料ですが、基本給がその辺の零細企業の初任給よりも安く設定されて、
その代わり謎手当がたくさんついているという
典型的なブラック企業のやり口でしたので、入社辞退することにしました。
基本給が安かったら退職金も残業代もボーナスも全部安くなりますからね。
給料がそれなりに高いか、事業に将来性があるかのどちらか一方でも満たしていれば入社を考えていたのですが、
両方ダメときましたか。
百万歩譲って就労環境だけでもよければ入社を考えたのですが、
ネットの評判だと恐怖政治をしているみたいですからね・・・。
今はこの会社と縁を切れてすっきりした気持ちです。
担当だった方はとても良かったのですが、◯縄支店の方の口の悪さ、対応は最悪です。相手を萎縮させてしまうような返答の仕方なので相談さえできません。担当さんがいなくなったら退去します。
群馬県の伊勢崎支店は本当に悪意しか感じません。
以前からずっと東建のアパートに住んでいましたが、02年ほど前に引っ越ししてきた01階角部屋の人《今後Aさん》がとにかく夜中うるさいくせに、他の住人が廊下を歩くといきなり「うるせーんだよ」とか、「**よアホ」とかドアを開けて発狂しています。Aさんは人の気配がするだけでいきなり壁を叩いたりして他の住人を怖がらせているのです。
私はその旨を同じ棟に住む知り合いの男性に相談しました。
相談した男性は伊勢崎支店に電話してくれて、向こうからは他の住人にも確認するとの事でした。
後日、男性に連絡が来て向こうが言ったことには驚きを隠せませんでした。その内容は、、
「同じ棟の住人皆さんから話を聞きましたが、全くAさんがうるさいという事実はありませんでした。」
これは全くの嘘です。事実私の所には連絡が一切来ていませんし、私以外にも多数の人が騒音に迷惑している事はあきらかなのに、そんな事実は一切無いと言うのです。
この対応にも怒りを感じましたが、さらにその後が一番問題なのです。
私が相談して、伊勢崎支店に連絡してくれた男性がAさんに知られていたのです。
その後、相談した男性にAさんが集中攻撃を始め、男性が帰ってくるたびに壁を叩くし、言葉の暴力で圧倒するしで、伊勢崎支店に連絡したことで、事態が最悪になってしまいました。
相談した男性はその事が原因でもう引っ越すとの事で、私もすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。
伊勢崎支店の担当者さえしっかりしていれば・・・
私が相談しなければ・・・
私もいずれ出て行く予定です。
もう一生東建にはお世話になりません。
今後東建の伊勢崎支店の賃貸を考えている方、
こういう目にあって欲しくないので他の会社を探したほうがいいです。
福岡県 の某支店の営業マン
流石といいか会社がしっかりしてるというか
担当物件の住民に挨拶もしない徹底さw
さぞかし見下してるんだろいなと思いました。
国交省のガイドラインは法律ではありません。あくまでも指針です。契約前の重要事項の説明で、清掃・修繕費用の特約についてきちんと説明してなおかつ単価が法外な価格でなければ十分みとめられますよ。みなさん借り物だからって雑に扱っては駄目ですよ。大事に使用しましょうね。
評判良くないですね、どうしようかなあ。
引っ越しは沢山してきましたが
ここが一番最悪
ここ介さないと借りれない物件は気をつけて
すごくテキトーです
豊中支店の某スタッフが凄いミスを犯しました。
4月に入ってから二十件以上の間違い電話がかかってくるようになり、全て電話先から「先日の物件の間取り図が欲しい」や「金額についてのお話を」など、身に覚えのない内容ばかり。耐え兼ねて「どちらにおかけですか?」と確認すると・・
豊中支店の某スタッフが取引先に送信したメールの中に私の電話番号を記載していた様子。
某スタッフと直接電話で話をする事ができましたが、某スタッフと私の電話番号は1文字違い。私は東建と全く関係のない人間ですが朝8時から夜は22時くらいまで、上記の電話が頻繁に鳴るのでどうにか対応をしろと言ったら、「下請けの下請けにまでメールが回ってしまっているので、もうその人達には連絡の取りようがないから、申し訳ないがそちらさんが電話番号を変えていただく事はできないか。」と呆れた返事が。
私の個人情報を漏洩しているのと同じことですよ、と強く言ったら某スタッフが「それは違います。民間に流れていないし、取引先だけでしかメールが送られていない。しかも私の電話番号を間違えて記載しただけで、個人情報の漏洩とは別物だ」と胸を張って言っていた。
某スタッフの上司である支店長と後日電話で話をしたら、「現在41件の取引先に間違い番号であることは伝えたから大丈夫だが、まだ数件の会社とは連絡が取れない。今後もまだ間違い電話があると思うが、よろしくお願いします。」と馬鹿げた回答が。ではもう機種変更をするから、経費を持てと言ったら「某スタッフはそんな発言をしていない。言った言わないの話になるので、その件は水掛け論になる。」と支店長が言った。
今、豊中支店側でこの件を弁護士に相談しているらしいので、近日中に私に連絡が入るそうだ。もし、機種変更代も払わないつもりなら、ご注意なさった方がよろしいですよ。某スタッフから支店長の会話の内容まで、全てレコーダーで記録していますから。
事は大きくしたくないし、穏便に行きたいけど、誠実に謝罪もいただけないのでレコーダーごと提出するところに提出してもかまいませんが。
>>292さん
291です。ありがとうございます。
裁判云々と被害届は面倒くさそうですが、100%勝てる案件ですし、今後もし裁判等があった時のための予行演習として警察側へ届けてみるのも面白いかもしれません。
全ての証拠もレコーダーに残っていますし、某スタッフが非を認めた謝罪の肉声と、上司である支店長も「100%東建の罪です。責任もって対応させてもらいます」と最初に言ってきた内容の文言も全て残っています。(それをレコーダーで録音されていたのは知らないでしょう)
結局全ての関連業者に間違い番号である旨を周知するのは不可能だから、今後の間違い電話も対応した上でその業者と担当者を東建へ知らせて欲しい。と付け加えてきました。
それならばもう携帯を替えるから、実費負担はお願いしますねと伝えた途端に、「そんな話はしたことがないから、勝手に替えられても東建では対応しかねる」との返答でした。(当初の某スタッフからの「携帯替えてくれ」発言もばっちり録ってます)
私は最初から一貫して「謝罪はしっかりして頂きたいが、金品を要求するつもりはない。それよりも電話番号の行き違いの件を誠心誠意対応する事を望んでいます」と伝え続けていますが、機種変更とまでなればその実費は負担してもらうつもりです。それでも携帯を替えた事により、私が方々に連絡をして「替えました」と労力を割かねばならないので、むしろまだプラスマイナスでマイナスだと思っているくらいです。
さて、東建の弁護士先生がどのようにジャッジして、今回のケースを裁くのでしょうか。それを聞き届けてから警察もしくは消費者センターへ行こうと思います。
太宰府支店ここの人間は愛想がないし、自分たちのミスも相手の責任
自分たちの都合で話を進め、都合に合わないと逆切れw
自分たちの会社が落ちぶれて大〇〇託の方が成績上がるの分かるわ~
どっちも批判多いけど東建の方が酷いよwww
まじここ最悪!プギャーだね
通路を掃除したあとがあるけど
汚い!!!
エアコンから騒音がしても
故障じゃないと見ることができない!!
とかで来てもくれない!
家賃高いくせに何もしてくれない!
知り合いから聞いた話
夜逃げした人の部屋の片付けを頼もうと東建に値段を聞いたら
半笑いしながら「高いですよ」と言われたらしい
半笑いってなに様?
あの会社って”まとも”な人はいるの???
もう一つのスレッドで質問しましたが回答を頂けないので
こちらでも質問させて下さい
相続税対策でのアパート建築を考えているものです
建物の品質とサブリースの中身で判断しようかと思っています
ある会社のサブリースの中身は家賃の15%が手数料で30年一括借り上げ
家賃保障の部分は最初の10年固定であとは5年おきの家賃見直し 修繕費も込みでした
東建の場合はどのような内容となっているのでしょうか?