マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
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  4. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
匿名さん [更新日時] 2024-11-23 00:06:20

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

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東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

  1. 831 東建の賃貸アパート在住

    音がかなり響くし、壁薄すぎ。
    隣の人の話し声、笑い声は普通に聞こえる。
    今日も一日中引きこもりの、異常者ばばぁからのクレームを鵜呑みにした、管理会社が全部屋にポスティング。騒音のお知らせ。だそう。
    騒音て!壁薄いからだろ。
    2枚目には客人を招き入れるな、とか書いてあるし、どんなアパートなんだよ!
    二度と借りないし、早く出る準備しなきゃ。
    皆さん絶対借りない方がいいですよ。

  2. 832 匿名さん

    苛立っていたのかわからないけどどこかの部屋へのポイ捨ての注意喚起のチラシをぐしゃぐしゃに丸めてポストに入れてくるような会社。内装が好きなので新築で引っ越してきたけど引き渡しの時に内見した時にはなかったお風呂のピンク汚れが沢山となぜかヒビが入ってるところがあり次はもうないですね。

  3. 833 匿名さん

    東建のアパートで1階に住んでいる者です。
    1年前から夜中の11時から1時半にかけて、「ドスンドスン」という足音や、「ガラガラガラ」と床に物を落とす音が響き、早く寝てもその時間で必ず起こされ、絶えず東建の担当者に相談しておりました。
    手紙を何回かポストへ入れることはやってましたが、いつまでも騒音は鳴り止まず、今日電話して、「そちらで対応出来ないなら音を録音して警察に相談する。何でもっと親身に動いてくれないんだこの」と、ついに声をあらげて言ってしまいました。
    すると、「弊社に対する脅迫ですか?それならばこちらもそれなりの対応をする」と言われてしまいました。
    確かに声をあらげて言いすぎたのはありますが、この言い方は無いんじゃないかなと思いました。
    東建の対応の悪さ、態度の悪さは噂通りなのかもしれません。

  4. 834 口コミ知りたいさん

    アパートのベランダの前の空き地に雑草が生えていて、種の様な物が飛んできて洗濯物に付いて困っていました。東建さんに言ったら、他人の土地なのでその様な事を言われても何も出来ないとの事でした。どなたの土地か当方も知りようがありませんので、仕方なく自分で処理しました。どう見ても明らかに雑草ですが、念のために写真を撮っておきましたが、誰も何とも言ってきませんでした。

  5. 835 名無しさん

    東建コーポレーションのアパートに住んでますが最悪。
    向こうがミスして引き落としや振り込み忘れてた分の金額数年分を今月払えと言ってきます。
    前も同じことで数年分の金額を払えと言って1回払ったときにしっかり振り込み用紙を送ってもらうように伝えたのに忘れてまた同じミスで多額の金額を求めてきます。
    他の所で借りて住んでたこともありますが今までの中で1番最悪な会社です。次は絶対にここからは借りません。

  6. 836 匿名

    東建と契約していたアパートを引き払う際、引越し業者との都合もあり、解約日より早く鍵を返しました。その後東建は、こちらとの契約満了前(こちらが家賃を払ってる期間中)に次の契約を受けつけ、別の人を入居させていることが判明しました。
    コールセンターへ問合せ、家賃を返納すると回答されましたが、肝心な支店から具体的な連絡はまだ来ておらず、管理体制やモラルに問題があると思いました。

  7. 837 ななし

    重量鉄骨のアパートに入居中ですが、木造と変わらないぐらい音が響きます。
    隣りの部屋の生活音や話し声はまる聞こえ。
    要するに、何をしているか全てご近所さんに筒抜けだということです。
    隣りの部屋のピンポンが鳴ると、自分のうちが鳴ったのでは?というぐらい響く…
    マンスリーレオパレスに毛が生えた程度の作り。

  8. 838 名無しさん

    このコロナ騒動のタイミングで退去しました。
    解約申込みは勿論二ヶ月前。退去日の1週間前に担当者?から連絡がありコロナ対策で退去時の立会はしませんとのこと。戸締まりや鍵の返却等支持に従い、今日までなんの連絡もない。
    契約書類、設備の説明書を二ヶ月保管しています。
    それまでにも市をまたぐ引っ越しで東建コーポレーションのアパートをはしごした形になったが最初のアパートでもトラブル。次はないと思っていたのに、家賃と立地で妥協したら地獄でした。
    壁が薄いなんて序の口。フローリングにはタバコの焦げ跡が既についている。トイレの個室の床には隙間。
    入居2ヶ月で鍵が壊れ土曜日なのでメーカーに直接連絡。対応は良かったです。作業員さんによるとその型の鍵は5年で取り替えるものだと。ようするに寿命を越えて使っちゃ駄目だよと言っていたのですが、こちとら2ヶ月じゃいと。
    トイレのタンクも故障し、水道修理の依頼をすると作業員さん曰く中のゴム栓の劣化。仕様が古すぎて交換できるものが既に存在しないと。絶句しましたね。その作業員さんの好意で応急措置だけどもこれ以上直しようがないところまで処置していただきその後はそのまま使用していました。
    その年末には給湯器が壊れこれもメーカーに問い合わせ年明けまで待って直してもらいました。メーカーさんの対応も作業員さんの対応もすごくいいのに。
    先述した設備の説明書というのがこれですね。型が古すぎて全取り換えになったので。
    でも本来なら次の入居者入れる前にやるべきことだよね?なんで借りた側がメンテナンスしないといけないの?
    その後も色々ありました。担当者はコロコロ変わるし、前の人にはこう言われてたけどというと僕は聞いてませんしわかりませんと。
    やっと退去できたのにまだ戦わなきゃいけないと。
    絶対知人には勧めません。が、寮を出る知人が気に入ってしまい。
    既に入居しており、内装はかなり変わっていたようです。すごいですよね。
    退去の手続き完了してないのに(敷金の事とか補修内容とか全く連絡がなかったわけですから)もう人住んでるし?って。
    どうにかしてこの会社をきちんと排除したいものです

  9. 840 匿名さん

    [No.839と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 841 検討板ユーザーさん

    >>831 東建の賃貸アパート在住さん

    嘘つくな

  11. 842 検討板ユーザーさん

    >>837 ななしさん
    どこの物件?
    そんな事ないでしょ!

  12. 843 検討板ユーザーさん

    >>838 名無しさん
    賃貸なのに勝手に設備交換したんか?あかんやん。大家の責任よそれ。

  13. 844 通りがかりさん

    入居時の東建指定の保証会社からの自動引き落としで家賃を支払っているのに、何回も、未入金と書面を送ってきます。その度に電話して、東建への入金は保証会社からのはずなのでまず保証会社に確認するのが筋なんじゃないか、と伝えますが、電話に出るオッサンがアホばっかりで、「いや今基本的にカード契約なんで…」とか「うちの支店からそんな通知は送っていないのでわからない」(ハガキにははっきり支店名まで書いてあります)とか、ぬかします。
    事務作業すらまともに出来ない会社。
    あと壁薄いです。トラブル起こす住人がいて、2階警察沙汰になっても面倒なのか退去させません。騒音に関しても解決する気なし!
    かなりあり得ない体質。

  14. 845 通りがかりさん

    騒音もなにも使ってる建材や設備がクソだから。
    大工が雑だから、他の職人も全て雑になる。
    そこら中壁倒れてるから設備器具もそれに合わせて斜めに付ける感じ。
    コーキングで全部誤魔化すんだよなー。
    監督アホしかいないし、何の検査してんの。
    アホだからしょうがないですよね。

  15. 846 匿名さん

    スターテラスに住んでた方いますか?
    騒音対策や耐震良さそうなこと書いてありましたが、どうでしたか?

  16. 847 名無しさん

    ホームメイトの物件を契約するかどうか迷った時にネットで散々検索して、もちろんここの口コミも読んだ。
    「そうは言っても物件次第、担当者次第でしょ」と最終的に不安を殺して契約寸前まで至ったが、結論から言うと、ここの口コミは本当のことしか書いていない。
    私は幸か不幸か契約前に信頼関係が破綻したので、契約や入金までせずに実被害は最低で済んだが、本当に腹が立っているので訴訟も視野に入れている。この会社はまったく信用できない。
    人間、自分に降りかからなければなかなか実感できないが、今何かの不安を持ってここを見ている人、ホームメイトでの契約は絶対考え直した方がいいと心から伝えたい。
    それでもやむを得ず契約するしか道がない人には、ホームメイトの担当者とのやり取りを全て取っておく(やり取りは全てメールで、電話は録音)ことをオススメする。

    物件の見た目や条件に騙されないで。

  17. 848 eマンションさん

    最悪でしたね!もう借りることはないし、知人にも勧めません。
    担当者も何度も変わり、挙げ句の果ては退去費用がものすごくかかりました。
    領収書もくださいと言わないとくれないし、手書きで印鑑もなしでした。
    過去のことなんでもう忘れようと思いましたがふと思い出してここを見つけたので書き込みました。皆さん騙されないでくださいね。
    物件自体もそんなにいいものでは無いと思います。
    この会社なくなればいいのにって思いますね。

  18. 849 みみ

    問い合わせに対して対応した人が、余りにも答えがですに「え~と」連呼で解決しないので営業から連絡下さいと言ったら
    すぐさま別の上司から電話あって
    従業員に、きつい言い方するなとだったら契約解除と脅されました。

  19. 850 eマンションさん

    東建コーポレーションの物件は絶対に絶対に借りてはいけません。半年しか住んでなくて、細かい傷を2人がかりでやっと探して、その傷があるとかで、かなりの額を請求されました。
    壁が薄く、隣の家の人の笑い声、寝息まで聞こえます。実家でも隣の部屋のそんな音まで聞こえないし、少しものが当たったくらいでは傷なんかつきません。
    ここに引っ越してから、私とペットもろとも具合が悪くて隣の部屋、下の部屋の人もずっと具合が、悪かったので安い材料や悪い粘着剤などを使っていると思われます。
    壁の補修に多額の代金を請求され、クリーニング代とかで4万円。あの傷は修復せずに次の人に貸すと思います。多分クリーニングもしないでしょう。
    ここは詐欺としか言いようがないです。
    さっさと退去してマンションをローンで購入しました。
    皆さんも無駄な捨て金を払って賃貸に住むより、マンションを賃貸で借りるか、分譲で買った方がお得です。

  20. 851 検討板ユーザーさん

    東建コーポレーションの新築アパートに住んでいました。
    二階の角部屋でしたが、下の人の音は二階なんで聞こえませんでしたが、隣の人の声や、階段を上がる音、話し声、目覚ましの音、携帯バイブの振動までわかります。
    もちろんいびきも。
    同じ部屋に寝てるのかと思うくらい音が聞こえてゾッとしました。
    私のところも騒音のお知らせのビラがポスティングされていて、客人を招き入れないようにと書いていました。ありえないですよね?なんでそんなことまで規制されなければならないんでしょうか?家として成り立ってますか?
    しかも敷金をなかなか返してくれないし、最初からあるような傷を私のせいにされ多額の額を請求されました。
    ここのアパートには二度と住まないし、友人家族、親戚などにこの事実を伝えました。
    今でも思い出すだけで、怒りが蘇ってきます。

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