東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス調布ってどう?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-11-05 00:14:03

アトラス調布ってどうなのでしょうか。
大規模物件なので気になりますが、駅までの距離も気になります。
駐車場も未定となっていたので、どうなるのかなー。

所在地:N棟:東京都調布市富士見町3丁目21-3他、
    S棟:東京都調布市富士見町3丁目21-64
交通:京王線・相模原線「調布」駅(北口)より徒歩14分

売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:東急建設
管理会社:旭化成不動産コミュニティ㈱
【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
アトラス調布の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-18 16:38:56

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アトラス調布口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    調布駅徒歩圏で300戸超えの大規模物件ですか、すごいですね。
    大規模物件は共用施設が魅力だと思います。
    こちらもランドスケープを見ると面白そうなものがありますね。
    インフォメーションはコンシェルジュが対応するのでしょうか。

    学校のことが書かれていますが通学校の石原小と調布中の評判はどんな感じでしょうか?

  2. 22 匿名さん

    共用施設は大規模物件ならではですよね
    キッズルームやゲストルームは結構使えそうですね。
    ルーフトップガーデンは菜園みたいなのができるのでしょうか?

  3. 23 ご近所さん

    >>21
    うちはまだ未就学ですけど、学校個別では可もなく不可もなく…ってところじゃないでしょうか。
    ただ、調布には報道もあった暴言虐待教師がいますので…ここ赴任してきたら大変ですね。
    うわさによると、似たような教師もまだいて処分もされずやはり放置状態だとか。

  4. 24 匿名さん

    >>22
    同じく共用に注目してます。調布物件はいかにも住む専用というコンセプトが多いように自分には見えましたが、ここはなんとカフェまであるという。びっくりですよ。

    このカフェ、カウンターにスタッフがいたりと、そういう形式なんでしょうかね。
    であれば将来も継続的に営業してもらえると思うのですが、利用頻度がどうなるか、それだけが気がかり。
    ただ、調布駅が若干離れていることが功を奏するかもしれません。
    駅まで行かずともカフェがマンションにある、これをどれだけ魅力を思えるかですよね。

  5. 25 旧住民

    調布駅北口→富士見町住宅前
    24時08分が最終の深夜バスです
    http://www.odakyubus.co.jp/dia/search/viewdia_merge.cgi?busstopcdto=55...

    こちらも利用可能です。
    調布駅北口→富士見町三丁目
    http://www.odakyubus.co.jp/dia/search/viewdia_merge.cgi?busstopcdto=12...

    「富士見町住宅前」は、アトラス調布の西側、「富士見町三丁目」は、東側にバス停があり、バス便については、深夜まで充実して、便利です。

  6. 26 ご近所さん

    これだけバスが充実してると、朝は中央線に出たほうが早いかもしれない。

  7. 27 匿名さん

    カフェがあるのは良いなぁなんて思います。
    どこかテナントが入る形になるのでしょうか??
    住民負担だとちょっとな…とは思うので、
    営業形態については確認していきたいですね。

    ルーフトップガーデン、いいですよね。
    今日みたいに天気のいい日は特に気持ちが良さそうです。

  8. 28 物件比較中さん

    >25
    しかと覚えさせえて頂きました、ありがとうございます。

    >26
    それも考えることができる立地ですね。
    それに中央線のどこかの駅で降りる毎日の方は最初から中央線利用前提で検討中かと思います。
    うちの人は明大前で吉祥寺へ移るのとどちらがいいか迷っているみたい、時間というより車内の快適がどちらかを気にしているようです。

  9. 29 ご近所さん

    朝の京王線の遅さといったらないですからね…

    昼は快適なんですが。

  10. 30 匿名さん

    本数が多いから、バスで中央線側に出るのは便利かもしれないが、
    予想以上に時間かかります。30分ぐらいを見てください。

    目的地が三鷹・吉祥寺なら最初からバスで良いと思う。
    朝のラッシュ時に京王線で明大前乗り換えは避けたい。

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  12. 31 サラリーマンさん

    京王線下りってどうですかね。
    自分の場合は相模原線で多摩センターまで行きます。大した乗車時間ではないので各駅でいいと思ってるんですがあまりに混んでると辛いかなと。いわゆる最大のピーク時間帯に乗る生活なので気にはなります。

    帰りは空いてるんだろうなあと、今から安心してます。

    同僚は会社から上りに乗って都心方面に帰る人間も多いので調布あたりで飲み会開いてくれると自分は楽だなあと目論んだりして(笑)

  13. 32 周辺住民さん

    下りはすいてますよ。
    上りのように明大前までチンタラ詰まることもないですが、遅れるのはしょっちゅうです。

  14. 33 匿名さん

    ランドスケープ見ると面白いマンションになりそうです。
    雁行型のマンション良いですよね、お隣への気遣いは少しでも減らしたいです。
    眺望はやはり光の棟の方が良いんでしょうか。
    駐車場は地下ということですが機械式になるのでしょうか?

  15. 34 匿名さん

    こちらのマンションが、そうだとは限りませんが
    雁行型だと、マンションの建物自体で
    日照が影響することがあるので
    部屋選びの際には、営業の人に日影図を
    見せてもらって、確認しましょう。

  16. 35 匿名さん

    >>27さん
    ランドスケープを見ると、カフェはセントラルガーデンに併設されていると
    説明されていますが、ガーデンカフェとは野外にあるのでしょうか。
    また、住民負担とは?
    カフェの人件費、運営費を管理費から捻出するという事ですか?

  17. 36 周辺住民さん

    テナントが入ってくれない場合は、補助とかを出す必要があるってことじゃないですかね。

    とはいえ、こういうケースでは初期のテナントはほぼもう決まってると思います。
    しかしあの立地でカフェというのも微妙なので、売上不振等でテナントが出て行っちゃったらどうするか?
    という問題が残るでしょう。

  18. 37 旧住民

    カフェなどの運営について
    ①都心部や駅前立地などの1階などの低層部が店舗で上層階が居室のマンションによくありますが、店舗部分についても居室と同様に店舗部分を購入した区分所有者がおり、区分所有が直接運営または賃貸をして賃借人がカフェを運営しているパターンがあります。こちらについては、区分所有者が店舗の専有面積に応じて、共益費や修繕積立金を支払います。住居の区分所有者への負担は、基本的にありません。サービスの提供は、一般の人(住人でなく)を対象とします。

    ②郊外型立地(アトラス調布なども同様だと思います。)などによくあるタイプですが、カフェの店舗部分は共用部となり、水道光熱費や修繕については、住居の区分所有者が支払う共益費や修繕積立金が充当されます。
    また、カフェの売り上げだけでは、お店で働く人の人件費がまかなえませんので、住居の区分所有者の共益費からカフェを運営する会社に対して、委託費を支払います。区分所有者に負担が発生します。通常、カフェの運営だけでなく、クリーニングや宅配の取り次ぎなどのフロントサービスを同時に行うことで区分所有者に対して負担だけでなく、付加サービスを提供することが多いようです。サービスの提供は、基本的には、住民対象です。


    そのほかにもパターンがあるかもしれませんが、①、②のパターンが多いと思います。

  19. 38 匿名さん

    >37さん
    詳しい解説ありがとうございます。

    2のパターンだと、管理組合の「お荷物」になる可能性も
    あるということですね。

  20. 39 周辺住民さん

    京王のニュースリリースが出ましたね。

    http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2013/nr130523_chofu-...

    上記のAとCはもともとの予定通りですが、階数や延べ床面積が明らかに。

    Bの領域に建物ができるっていうのは、広場の計画が変更されたようですね。

  21. 40 匿名さん

    4LDKが無いのは失望(`w´)

  22. by 管理担当

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