東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス調布ってどう?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-11-05 00:14:03

アトラス調布ってどうなのでしょうか。
大規模物件なので気になりますが、駅までの距離も気になります。
駐車場も未定となっていたので、どうなるのかなー。

所在地:N棟:東京都調布市富士見町3丁目21-3他、
    S棟:東京都調布市富士見町3丁目21-64
交通:京王線・相模原線「調布」駅(北口)より徒歩14分

売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:東急建設
管理会社:旭化成不動産コミュニティ㈱
【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
アトラス調布の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-18 16:38:56

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アトラス調布口コミ掲示板・評判

  1. 201 ご近所さん

    >199
    普通のサラリーマンですけど。
    毎日京王使って通勤してますけど、別にイライラしてません。
    アンケートは、属性が偏らないようにちゃんとバラして取りましたって調査概要に書いてあるよ。
    ターゲット層って何?よく読んでから投稿してくださいな。

  2. 202 ご近所さん

    なんか同じ沿線の人同士のやりとりじゃないような感じ。
    京王沿線に住んでいて、自分の住んでいる街がランキングされてもうれしくないんだね。
    変わった人たち。

  3. 205 物件比較中さん

    京王線は確かに最近遅延が多く、社員がたるんでいるとしか言いようがありません。
    要望書の提出期限が8日と迫ってきましたが、今一盛り上がりに欠けるようでどうも抽選にはならないみたいです。希望通りの部屋が選べそうです。

  4. 206 物件比較中さん

    何故京王線や住みたい町の話題ばかりなのでしょうか? 
    住みたい町NO.1の吉祥寺だって、興味のある人ない人、いろいろです。

    このマンション自体の情報が知りたいです。
    モデルルームにいらした方の感想が聞きたいです。
    共有できる情報を交換したいものです。

  5. 207 ご近所さん

    >>201
    えー、どんだけ時差出勤してるんです?新宿方面ですよね?

    >>202
    この物件の良いところ悪いところは?
    ってきかれたから悪いところは京王線じゃないのって話になってるだけですよ。

  6. 208 匿名さん

    京王線沿線は住宅街が多いので、大きな街・お洒落な街はありませんが、その反面落ち着いています。
    地味ですが治安の良い路線です。
    6時台は特急が走っているので20分以内で新宿に着きますし、ノロノロではありますが7~8時台は本数は多いので、調布駅利用者は便利です。
    帰りは始発で新宿から15分ちょっと、特急の本数は多いし、一本待てば座れるし、ストレスはないです。
    実際の利用者は京王線、好きな人が多いと思いますよ。

    アトラスの近くには吉祥寺行きのバス停がありますので、吉祥寺にバス一本で行けるのも楽しいです。
    武蔵境通りは北方面へどんどん整備がすすんでいるし、10年以内には東八に外環道のICが出来る予定です。
    そうなると中央道のみならず、外環道から国内の主要高速道路へのアクセスが抜群に良くなるので、車利用者にはメリットです。
    住み始めると10年なんて意外とあっという間です。

  7. 209 周辺住民さん

    208さんに同意。
    京王線がデメリットって、ただの偏見でしょ。
    私の周りでも、京王線の悪口言う人はいませんよ。
    京王線の中でも調布駅が一番恵まれているのに、不満抱えている人が多いという話しは不思議です。
    調布よりもっと時間がかかるところから通勤している人もいるのにね。
    府中なんか調布より都心出るのに時間かかるけど、調布以上の人気エリアだしね。
    たしか住み心地満足度も東京都1位だったんじゃなかったかな。
    確かに朝の通勤時間が他社に比べて時間がかかるというは残念なところですが、それがすべてじゃないです。
    私の乗っている7時台は遅延も滅多になくほぼ定刻通り新宿に着くので、全くストレス無いですけど…。

  8. 210 匿名さん

    元東急沿線住民、現調布在住の鉄道マニアです。
    京王は、インフラ投資に消極的なのが残念。調布立体化だって、多くの部分は税金でしたしね。
    今度やる世田谷区内の立体化も大部分は税金でしょう。(明大前や烏山の改良は自前か。)
    その割に、沿線住民の満足度が高い。
    高すぎる。
    高ければいいというものではなく、数値が高いと、鉄道会社は、「ああ、現状のままでいいんだ」と
    危機感を抱かず、路線改良や沿線開発の手を抜くということが十分考えられます。
    もうちょっと、「不満」の数値が上がってもいいような気がします。
    個人的に、京王線は好きですが、投資能力や事業のセンス等に疑問符のつく京王電鉄は好きじゃありません。
    「複々線化は当社の手に余る」というのなら、能力のある他社に事業譲渡して、鉄道事業から撤退しては
    どうかというのが個人的意見です。(まぁ、他社と言っても、あまり思いつきませんけどね。JRは個人的に嫌だな。
    東急はいいと思うけど、2級線扱いされるか、それとも、まだ開発余地の残るフロンティアと捉えられるかが
    運命の分かれ道。小田急には、余力ないでしょう。西武は、外資系ファンドにたかられている状態ということで、
    お断りします。一番いいと思うのは、京急、東急、小田急、京王の4社が合一して、JRに対抗するという案かな。
    でも、その場合、京王線が、重要路線という位置づけにしてもらえるという保証はどこにもありません。)
    物件から話がずれて、すいませんでした。

  9. 211 匿名さん

    鉄板で語ってください

  10. 213 物件比較中さん

    鉄道の話はやめろよ
    ここはマンション検討のサイトです
    興味のない人は退屈
    ただ目的地の輸送手段の一つにすぎない
    バスや車と同じ
    それよりここは、横浜の物件同様に
    アーキサイト メビウスを使うのかな
    だれかご存知?

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  12. 214 周辺住民さん

    >>209
    偏見じゃありませんよ。実際、多い意見ですし。
    ただ、6時~7時に乗る人とは決定的に話が合わない、というのはわかりました。
    ま、遅延が積み重なるのは後のほうですからね…

    それと事故がおきたときのアナウンスとか、混乱時の駅員の対応方法、復旧方法とかめちゃくちゃじゃないですか。
    その辺も鉄道会社としてどうなのっていうところです。

    >>213
    鉄道路線が関係ないなら、最寄り駅なんてのも関係なくなりますな。

  13. 215 ご近所さん

    >>210さん
    まあまあ落ち着いて、そう思っていらっしゃるならそれで良い話し。
    ここでみんなに同調を求める必要はありませんよ。

  14. 216 210

    >>215

    はぁ…
    京王線に関する鉄道マニアとしての個人的意見を述べただけで、別に同調なんて求めていませんけど。

  15. 217 周辺住民さん

    東京でのオリンピックの開催決まりましたね!
    調布でも、味の素スタジアムでサッカーの試合がありますよ。
    その隣に、武蔵野の森総合スポーツ施設の建設が始まるようです。
    近代5種の会場になるとのこと。オリンピック後は都民のための運動施設になります。
    調布駅前の再開発だけでなく、調布はますます良くなっていきそうですね。
    調布市民としては楽しみですね。

  16. 218 物件比較中さん

    8日が要望書の提出期限でしたが、価格等からふんぎりがつかず提出をしませんでした。提出された方、どんな様子でしたか?

  17. 219 匿名さん

    210さんの書き込みおもしろかったです。
    マンションを決めるときに路線は大事な検討材料のひとつなので(^^)

  18. 220 周辺住民さん

    夜中通りかかってちょっと気になったこと。
    西側の通りを挟んであるパチ屋のネオンはかなり邪魔になると思われる。
    駅にストリートミュージシャンがくるとかなりうるさい。

  19. by 管理担当

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