東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-08 20:56:08
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 65601 匿名さん

    >>65600 口コミ知りたいさん

    例えば?

  2. 65602 匿名さん

    >大半は販売関係者。

    大の大人が何言ってんのよ。

  3. 65603 検討板ユーザーさん

    中立的な意見ってこんなの?
    ・マンション購入と賃借の損得はイーブン。どちらを選んでも人生に差はありません。
    ・今が買い時とも言えますし数年待つのもよいでしょう。その人次第です。
    ・この国では結婚は人生の墓場ですが一生独身もまた墓場。議論するだけ無駄です。

  4. 65604 マンション検討中さん

    >>65597 匿名さん
    大規模物件ではないから特定されては困る
    共用施設で欲しいのは屋上くらいだし

  5. 65605 匿名さん

    >>65597 匿名さん
    番町新築70平米3LDK9950万円で買いたいです!

  6. 65606 匿名さん

    >>65603 検討板ユーザーさん
    日本から出て行けばいい

  7. 65607 検討板ユーザーさん

    >>65605 匿名さん

    その予算では郊外でも無理やな。

  8. 65608 マンション掲示板さん

    >>65600 口コミ知りたいさん
    世間知らずやな。
    中立なんて存在せんよ。

  9. 65609 eマンションさん

    >>65606 匿名さん
    どこの国がオススメですか?

  10. 65610 匿名さん

    結婚は確かにマンションを買うきっかけにはなるし、一方で一生独身を覚悟したときもマンションを買うきっかけになる。結婚云々は関係ないんじゃないかなと思うね。

    ただ老後を考えると結婚して子供や孫がいる方が有利だよね。介護だけでなく骨も拾ってもらえるし、死んだ後も私がここにいたと思い出してもらえる。

  11. 65611 匿名さん

    確かに最近は高いんだけど、将来的なインフレ期待が高く給与水準も上がりつつある今、新築がそうそう安くなるとは思えないよね。だから買えるなら買った方がいいというのは真実だと思う。

    確かに買えなければ賃貸しかないんだけど、生活保護一歩手前とかいうならともかく日本中のマンションが全部買えないほど高いとは考えづらいんだよな。妥協すればまだまだ買える物件はあると思う。買えないと判断しているのはあなた自身で、固定観念を捨てれば案外サクッと買えるのではないだろうか。

  12. 65612 マンション検討中さん

    番町みたいな何も無い場所に住みたい人いるのかよ。
    特に家族いると有り得ない。
    普通に港区買うわ。

  13. 65613 匿名さん

    >>65611 匿名さん
    その通り!確かにその通りなんだけど
    買える事と生活が楽な事は全く別の話なので
    くれぐれもその点だけご注意ください。

  14. 65614 匿名さん

    >>65611 匿名さん
    昨今は「年収1000万でも1億のローンが通る!」「年収の7倍でも払える!」
    とかって話もありますが、それらは生活のゆとりとは関係ない話ですからね。
    年収の5倍なら楽勝でリッチな生活が出来る訳でもありません。

  15. 65615 匿名さん

    >>65612 マンション検討中さん

    お父さんほんとに港区知ってんの?

  16. 65616 匿名さん

    残念ながら、一般のリーマンでは都心やその周辺のマンションはもう手が届かないよ。
    日本人の給料が30年間ほとんど上がらなかったのが問題なんだけど、マンション価格だけが上がって、今や平均年収の14倍くらいだからね。

    ■2022年、世界主要都市のマンション価格年収倍率
    (= 都心近くの60m2 のマンションを購入するために働く年数)
    香港 24倍
    パリ 15倍
    東京 14倍
    ロンドン 12倍
    テルアビブ 11倍
    シンガポール 10倍
    ニューヨーク 8倍
    バンクーバー 8倍
    ロサンゼルス 7倍
    ドバイ 6倍
    マドリード 5倍

    香港では、平均年収の2倍の所得を得ている労働者でさえ、この広さのマンションの購入に苦労するようである。また、価格年収倍率が明らかに10倍を超えるパリ、東京、ロンドン、テルアビブにおいては、住宅価格が地域の所得水準からかけ離れたレベルにある。
    住宅価格の高騰は、海外からの旺盛な投資需要、一極集中、賃貸市場に対する規制強化が多くの場合原因となっている。投資需要が縮小すると、市場の下落リスクが高まり、長期的な価格の上昇見通しが後退する。 (UBSグローバル不動産バブル指数より抜粋)

    東京は前年から1つ順位を上げて堂々の世界第3位。
    僅かな賃上げもインフレで相殺されて実質賃金は減少だし、政府は増税を検討しているし、一般リーマンには厳しい時代。

  17. 65617 匿名さん

    先進国の大都市で一般サラリーマンが都心にマンション買って住めるとこなんかないだろ。
    都心に住む必要なんかないんだよ。
    江戸時代じゃないんだから、徒歩で出勤しなくていいだろ?

  18. 65618 匿名さん

    >>65613 匿名さん
    >買える事と生活が楽な事は全く別の話なので
    つまるところ人生の全部入りは高くなるわけで、どんなトッピングを選ぶかの優先度の問題だと思うんですよね、

    私も学生時代から賃貸に長年住んでいた経験から、住み心地のいい家だけはどうしても買わないといけないという結論に至りました。賃貸経営は空室率も問題ですが、回転率も問題なんですよね。回転率を上げる設計の賃貸は大概エクステリアが豪華で外面は立派なんですが、音の問題とか給湯器の能力、断熱性の問題などがネックになって快適とは程遠いんですよね。しかも駅近は相応に高い、ローン払うのと変わらないと思わされる時も多いです、高くなったいまですらね。

  19. 65619 匿名さん

    >>65609 eマンションさん
    お金無さそうだからフイリピン

  20. 65620 マンション比較中さん

    日本は20段階の階級社会

    クラス0:下記以外
    クラス1:首都圏通勤快速到達圏
    クラス2:圏央道内側
    クラス3:国道16号内側
    クラス4:武蔵野線南武線内側
    クラス5:23区
    クラス6:環状七号線内側
    クラス7:中央環状線内側
    クラス8:山手線内側
    クラス9:山手線内側&中央線南側
    クラス10:中央線南側&港区
    クラス11:中央線南側&港区&古川北側
    クラス12:都心環状線内側
    クラス13:都心環状線内側&日比谷通り西側
    クラス14:都心環状線内側&桜田通り西側
    クラス15:大街区
    クラス16:大街区森ビル系
    クラス17:アマン
    クラス18:アマンペントハウス
    クラス19:アマンペントハウス最大部屋

  21. 65621 匿名さん

    俺はこの中でクラス5だが、だからなに?って感じだな。
    何も問題ない。
    俺は見栄を張って自慢するのはバカのすることだと思ってるから。

  22. 65622 検討板ユーザーさん

    >>65616 匿名さん

    平均年収は400万くらいだっけ?そういう人は賃貸だろうね

  23. 65623 周辺住民さん

    >>65620 マンション比較中さん

    皇居や吹上御所、総理公邸居住者より
    ただの民間マンションの賃パン爺の方が偉いのかw

  24. 65624 名無しさん

    >>65622 検討板ユーザーさん

    パートのおばちゃんとかひっくるめた平均に意味はない

    東京のサラリーマンは40歳で800万くらいが平均

  25. 65625 マンション比較中さん

    訂正

    クラス10:山手線内側&港区
    クラス11:山手線内側&港区&古川北側

  26. 65626 匿名さん

    最強なのは、大企業に入って地方勤務になり、社宅で金を貯めて、老後はクアラルンプールあたりに住む。
    出世なんか全く興味ないし、東京なんかどうでもいい。
    メディアが垂れ流す、流行り物は一切興味ない。

  27. 65627 eマンションさん

    アマンペントハウスは、
    人間関係が大変そうなので
    やめた。

  28. 65628 匿名さん

    >>65612 マンション検討中さん
    それに、ここで欲しい欲しいといってる20~30代の人、
    洒落にならない、番長の固定資産税、分かってんのかな?
    自宅で番町でローンで、、、って、組み合わせが、もう***やん。
    少し前の相場で、客づけもできる賃貸部屋だけだよ、経済的に回るのは。
    体面目的で国会議員のファミリーなどがひっそり済むのが良い例で、経済性は非常に劣る。キャピタルゲインは最後の1回だけですよ。WW

    むしろ、私鉄沿線、生活利便、更に超絶繁華街へのアクセスも程良いような物件の方が勝ち。急行停車かどうかも今や関係ない、現地で察する感覚があれば、いいところはわかりますよ。良くないところも、単価だけは、すっ飛び上がってるからね。

  29. 65629 匿名さん

    山手線内なんてたか過ぎて異次元です。
    私にはまったく関係ない世界なので、興味はまったくない。
    羨んだりもしませんね。

  30. 65630 匿名さん

    ↑ 番長じゃなくて番町ね。
    確かに、税金ぼったくり番長なんだけどね。
    不動産屋に騙されんなよ。
    彼らは、グロス(総額)が大きいものを仲介するのが正義なんだから。
    ただ、それだけ。港区アゲも同じ論理。
    住んで快適かどうかは、現地を歩き回ればわかるでしょ。

  31. 65631 匿名さん

    >>65618 匿名さん

    嫁と希望エリアは一致?
    賃貸時と変わらない範囲で決めたのかな?

  32. 65632 匿名さん

    >>65616 匿名さん
    今後も、一般ピーポー(給与所得者)の所得(賃金)が、
    実質的に、上がることは決してない のは正解。
    見せかけ程度、焼け石に水くらいにはやるよ。
    むしろ大々的に騒ぐだろうけど、騒ぐサンプルはどこぞの、大企業の一部の話で
    一般的には、1時間でチロルチョコが1コ買えるづつくらい上げていくつもりだ。
    奴らは、数千年、支配してきて、やり方は熟知している。
    今回は結局、支配側が負けるんだけどさ。庶民側も助かる人は少ない。
    助かる方法は下に続ける。
    外堀(マスコミで堂々と宣言してること、全てが攻撃だとわかると理解しやすい)は
    もう埋まっている。
    ・みなし労働時間制(裁量労働制)
     高度プロフェッショナル制度(高プロと連呼)などと華やかな成功者のイメージで
     騙して導入し、士業者などが内容を見ると、すぐ酷さが分かってしまうので、
     一見マイルドにして、裁量労働制として定着させることに成功しつつある。
     お手盛りの上級子孫だけを潤すにも、もってこいの制度だ。
    ・ジョブ型雇用
     グロスでも安く、単価も安く、使える。労働側もなんとなく納得してしまう。

    政府さん、不動産屋さん、これが購入に際して、最も重要な情報なんです。
    削除、妨害するのはポリシー違反なので、記録は残るようにしていますからね。

  33. 65633 匿名さん

    >>65616 匿名さん
    絡ませてもらったお礼で、もう1点。
    香港は、つい先日、街の半分以上が水没しました。動画多数あり。
    不動産的にも、歴史的にも経済的にも、モンゲー大変な事態なのに、
    ほんの一部のニュースで、アリバイ程度に放送しただけ。
    キモい爺さんが布団に入り込んできたのと同じで、検索しない人には知らせません。
    水が引いたところで、インフラは修繕程度で元に戻らないだろうし
    なんといっても距離を置いていても、本国が終了してるんだから、
    今後も価値が上昇することはないですね。
    統計など引用してくださってるのに、恥をかかせちゃいけないから、指摘しました。

  34. 65634 周辺住民さん

    >>65612 マンション検討中さん

    港区みたいに何もないところ住みたい人いるとは信じられない。
    特に家族がいるなら10億以上予算があってもあり得ない。
    普通に郊外の一軒家買うわ。

  35. 65635 eマンションさん

    港区麻布台に
    ついにフードマーケットが
    できるらしいで。

  36. 65636 匿名さん

    >>65632 匿名さん
    全部説明するのは、一回では無理なので、順を追っていこうと思うが
    とりあえず、社内や就職で、裁量労働制の契約にサインしてはダメということだ。
    人間の体の基本が変わることはないし、過労の道を進むことは、危険極まりない。
    自分も自分のお子さんも、よほど注意しないといけない。
    体力も実践力もあると、見込まれてしまうだろうけど、転職前の一時期、社内で戻り道があるなど、なんらか逃げ道があるときだけしか、いってはいけない。行かざるを得ない場合は、無理矢理でも逃げ道を確保しつつ、様子を見ないとならない。
    分かるでしょ、上から下まで、もうどこの社内にも、幸せな人なんて誰もいないんだから、プライドなんて関係ない。金だけあって、死んで妻子に残せても何にもならないでしょ。

  37. 65637 匿名さん

    >>65636 匿名さん

    一つ一つは別に否定するような内容じゃないけど
    最後の一文はチョンガーかバツ持ちか、
    あるいはどえらいトラウマ持ちかはたまた大金持ち故に庶民とは次元の違うレベルの話をしてるのか。

  38. 65638 匿名さん

    >>65619 匿名さん
    サンキュ!
    ちょっと移住してくるわ
    ちなみにマニラで1億でどんなマンション買えますか?

  39. 65639 マンション掲示板さん

    >>65634 周辺住民さん
    ま~そ~言わずに一度住んでみなよ
    傍から見てるだけじゃ分からないダロウよ
    良いとこも良くないとこも実感してみないとね

  40. 65640 匿名さん

    >>65638 匿名さん
    1億でどんなマンションか分からないけど、6年前は日本でいう湾岸が70平米で2500万、高層上階ね。マニアで1億は町中華で2万のフカヒレ頼むようなもんだから無い

  41. 65641 マンション検討中さん

    >>65640 匿名さん

    マニラの湾岸なんて臭いだけ
    マカティかボニファシオならもっと高いぞ

    因みに俺はマニラ駐在歴6年だ

  42. 65642 匿名さん

    >>65622 検討板ユーザーさん
    資料見直したら、ここでいう年収は「高いスキルが求められるサービス・セクターでの平均年収」と書いてあった。東京の場合 800万~1000万くらいかな。
    いずれにしても、東京は世界的に見てもかなりマンションが買いにくい都市になった。自分が買った頃は年収の5~6倍の相場だったんだけどね。

    以下修正しました。
    ■2022年、世界主要都市のマンション価格年収倍率
    (= 都心近くの60m2 のマンションを購入するために、高いスキルが求められるサービス・セクターで平均年収を得ている労働者が働く年数)
    香港 24倍
    パリ 15倍
    東京 14倍
    ロンドン 12倍
    テルアビブ 11倍
    シンガポール 10倍
    ニューヨーク 8倍
    バンクーバー 8倍
    ロサンゼルス 7倍
    ドバイ 6倍
    マドリード 5倍

  43. 65643 マンコミュファンさん

    >>65640 匿名さん
    ご指南ありがとうございます
    マニラの三田ガーデンヒルズ的な物件狙ってみます!

  44. 65644 口コミ知りたいさん

    >>65641 マンション検討中さん
    駐在お疲れ様です
    住めば都感ありますか?

  45. 65645 匿名さん

    日本の不動産はバブルでも何でもないから崩壊もクソもない。
    株や不動産の価格が上昇して儲かったって喜んでる連中いるけどドルベースで見たら資産増えてないって言うオチ。
    外国人が買ってるのは資産ポートフォリオの一部に日本の不動産組み込むくらいの意味合いしかない。
    日本の不動産なんか買うよりS&P500連動ETF買っといた方がよっぽど良い。

  46. 65646 マンション検討中さん

    >>65641 マンション検討中さん
    マニラの海沿いはゴミ捨て場だからな。
    スラムが広がる貧困地区。
    臭くて近寄ることもできない。

  47. 65647 検討板ユーザーさん

    >>65644 口コミ知りたいさん

    マカティとボニファシオなら都どころか大都会だよ
    マジで銀座、麻布、広尾レベル

    表面上は

    ブランドの店とかはあるけど、
    食事や芸術などの文化レベルはまだまだ劣る

    そうは言っても日本よりはるかに住みやすい

    金さえあれば

  48. 65648 通りがかりさん

    >>65647 検討板ユーザーさん
    住居購入費用別として、一億あれば夫婦20年優雅に暮らせますか?
    60歳でリタイヤして80歳まで暮らしたいです。
    それ以降は日本に戻ってケア付きとかに入るつもり。

  49. 65649 検討板ユーザーさん

    >>65642 匿名さん

    そうすると、
    >都心近くの60m2 のマンション
    は1.2億円から、ってこと?高くなったね

  50. 65650 周辺住民さん

    >>65639 マンション掲示板さん

    俺、生まれも育ちもオフィスも主要取引先も港区なんで、ウンザリする程実感したよ。
    多分あなたよりは長く滞在している。
    結論。やっぱり世田谷区とか大田区練馬区の方が空気も綺麗だし住みやすい。
    横浜、いや、一寸住むなら湘南、甲府、浜松、西宮、福岡、奄美、西表はもっといいぞ。
    海外は住むのはアカン。マニラで財布、ネグロス島でパスポート、ケアンズでカメラを盗られ 
    大邱やソウルではボッタクリに遇った。アメリカはラーメンでも30ドル以上する。
    フィリピン人はフレンドリーだがアバウトだし。ダイビング趣味だからパラオは最高だけど飽きる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円・4,440万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸

LUXUDEAR 北新宿(8/20登録)

LUXUDEAR 北新宿

東京都新宿区北新宿4丁目

6,580万円・6,780万円

1LDK

41.72平米

2戸/総戸数 37戸

ブランズ白金台五丁目

東京都港区白金台五丁目

未定

2LDK~3LDK

68.38平米~111.76平米

未定/総戸数 32戸

クレヴィア文京千石

東京都文京区千石四丁目

未定

1LDK~3LDK

30.45平米~74.10平米

未定/総戸数 29戸

ザ・サンメゾン練馬高野台

東京都練馬区南田中三丁目

未定

1LDK~3LDK

44.03平米~75.67平米

未定/総戸数 33戸