東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 12:06:31
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

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23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 54051 評判気になるさん

    >>54044 匿名さん

    大江戸線はランク外だろ。あれはダメだ。

  2. 54052 匿名さん

    職住の重心をどこに置くかで変動するけど、旧東京15区内で職住が完結する近距離移動の人にとっては、改札からホームまでの距離、運行本数、遅延頻度、通過エリア、利便性などを加味すると、こんな感じかな。個人的な見方は排除できないので、悪しからず。

    Sランク
    該当なし

    Aランク=地下が浅くて主要エリア通過、私鉄乗り入れなく遅延少ない
    銀座線丸ノ内線

    Bランク=銀座・日比谷・有楽町・東京(大手町・丸の内)の昼間人口の多いエリアへの通勤客・買い物客利用
    有楽町線千代田線日比谷線半蔵門線三田線山手線中央線

    Cランク=オフィス街から少し外れたエリアを通過。新宿線は何故だか災害に強い
    浅草線、新宿線、南北線

    Dランク=他路線との接続でお互いに遅延が多い。東西線は混雑しすぎ
    副都心線、東西線

    Eランク=我が道を行く
    ゆりかもめ、日暮里・舎人ライナー、都電荒川線

  3. 54053 評判気になるさん

    >>54044 匿名さん
    自分は頭悪くて分かってません。と、自己申告してるようなランキングだね。どうやら羞恥心という感情が欠如しているようだ。

  4. 54054 匿名さん

    >>54052 匿名さん

    大江戸線、忘れた。Cランクに入れとく。

  5. 54055 口コミ知りたいさん

    >>54052 匿名さん

    銀座線は便利だけど、車内が狭いんだよね。

  6. 54056 マンション掲示板さん

    >>54055 口コミ知りたいさん

    銀座線はすぐ来るから神。しかも浅い。

  7. 54057 マンコミュファンさん

    >>54042 匿名さん

    ほら出た、田舎もんの考えw

  8. 54058 匿名さん

    >>54052 匿名さん
    半蔵門線山手線中央線と、三田線千代田線有楽町線が同じBなのは違和感がある。三田線千代田線有楽町線はあんまり使える駅ないけど半蔵門線山手線中央線の主要駅はかなり多い。実際最寄り駅が三田線千代田線有楽町線よりも半蔵門線山手線中央線の方がうれしい人は多いと思う

  9. 54059 匿名さん

    >>54058 匿名さん

    大手町や日比谷を通る点を評価して、三田線千代田線有楽町線をBに入れてみた。

  10. 54060 匿名さん

    >>54059 匿名さん
    大手町や日比谷はいいけど他がね。あんまり主要駅ないからね

  11. 54061 匿名さん

    車内最狭は、大江戸線やろ。
    深さも副都心線と双璧。

  12. 54062 マンション検討中さん

    銀座線って大幅減便してるよ。ただでさえ編成少ないのに減便してクソ路線化してるからマルセンと同等ではない。

  13. 54063 匿名さん

    >>54058 匿名さん
    でも池袋、新宿、渋谷、東京、秋葉原、上野の副都心/都心駅を網羅しているといっても、全部行く人ってそれほど多くないと思うんだよな。

    池袋、秋葉原、渋谷は若い人、新宿、上野、東京はオヤジみたいな対象となる年齢層が分かれている印象もある。

    一方で銀座や青山、六本木、赤坂は地下鉄でアプローチする人の方が多いだろう。
    新宿でも大人は伊勢丹を使うと思うけど、あれも最寄りは地下鉄駅でJR新宿から歩く人は少数派では。帝劇とか宝塚で舞台を見て帝国ホテルでお茶して日比谷で飲んで帰る人が山手線を好むとは思えない。そういう回遊経路みたいなのに案外山手線駅は出てこない。

  14. 54064 評判気になるさん

    >>54060 さん

    でも千代田線は赤坂、乃木坂、表参道、明治神宮前〈原宿〉、代々木公園とか、結構、都心に止まるよ。乗ったことある?

  15. 54065 匿名さん

    あと東京メトロJRの乗り換えは高いというところかな。
    少し遠回りでもメトロで完結する方を選ぶ人は多いと思う。少なくとも山手線の内側に住んでいる人にとって、山手線は遠い存在だな。ほとんど使ったことがない人の方が多いと思う。

  16. 54066 匿名さん

    >>54064 評判気になるさん
     もちろん知ってるし乗ったことあるが半蔵門線山手線中央線と比べると弱くない?

  17. 54067 名無しさん

    >>54066 匿名さん

    それいったら、半蔵門線のほうが千代田線より弱くない?

  18. 54068 匿名さん

    千代田線に比べると渋谷表参道青山一丁目永田町半蔵門九段下神保町大手町三越前と平均値が高い気がする。半蔵門線はまあ確かにそこまで差がないかもしれんが、山手線中央線がBなのはね、

  19. 54069 匿名さん

    >>54063 匿名さん
    帝劇とか宝塚で舞台を見て帝国ホテルでお茶して日比谷で飲んで帰る人が山手線を好むとは思えないっていうけどそういう人が地下鉄を好んで使うとは思えん。普通、車でかタクシーだろう?

  20. 54070 マンション検討中さん

    >>54069 匿名さん

    だろうね。そんな人たちはそもそも鉄道を使わない。

  21. 54071 匿名さん

    >>54068 匿名さん

    山手線中央線はCかな?

  22. 54072 匿名さん

    山手線近縁に住まえないなら、せめて地下鉄は銀座線日比谷線がマストでしょう。


    Sランク
    山手線
    Aランク
    銀座線日比谷線
    Bランク
    千代田線、丸の内線(南)、大江戸線(南)
    Cランク
    中央線三田線浅草線半蔵門線有楽町線、丸の内線(北)
    Dランク
    新宿線、副都心線 東西線南北線大江戸線(北)
    Eランク
    ゆりかもめ

  23. 54073 匿名さん


    まぁ、北の線路は用事ないからなw

  24. 54074 マンション掲示板さん

    >>54072 匿名さん

    だから、アホかおまえは。
    丸ノ内線を南北に分ける意味が分からないし、大江戸線が上にありすぎ。

  25. 54075 匿名さん

    >>54073 匿名さん

    北の路線ってなんだよw

  26. 54076 匿名さん

    こんな感じでは?
    Sランク該当なし
    Aランク=銀座線丸ノ内線
    Bランク=有楽町線千代田線日比谷線半蔵門線三田線山手線
    Cランク=浅草線、新宿線、南北線大江戸線中央線
    Dランク=副都心線、東西線
    Eランク=ゆりかもめ、日暮里・舎人ライナー、都電荒川線

  27. 54077 マンコミュファンさん

    >>54076 匿名さん
    大江戸線はDだろうね。

  28. 54078 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/10246441.html
    シンガポールのタワマンがカッコよすぎるってスレ建ってたけど、
    東京ってこのレベルのデザインのタワマンは建てられないのかな?
    こういうリゾート感の屋外プールとか
    やっぱデザインは海外はレベル違うんだな
    環境や高級感も日本とはレベル違うし
    東京でも作ればいいのに……
    アークヒルズ周辺あたりに

    1. シンガポールのタワマンがカッコよすぎるっ...
  29. 54079 匿名さん

    >>54078 匿名さん
    これ家賃いくら?
    new futuraだっけ
    シンガポールって日本より税金安いから
    日本の金持ちどんどん移住するよな

  30. 54080 名無しさん

    >>54078 匿名さん

    個人の嗜好なのだろうけど、この建物、カッコいいか??

  31. 54081 匿名さん

    モノレールを追加しました。

    Sランク
    山手線
    Aランク
    銀座線日比谷線
    Bランク
    千代田線、丸の内線(南)、大江戸線(南)
    Cランク
    中央線三田線浅草線半蔵門線有楽町線、丸の内線(北)
    Dランク
    新宿線、副都心線 東西線南北線大江戸線(北)
    Eランク
    ゆりかもめ、羽田線

  32. 54082 eマンションさん

    >>54081 匿名さん

    モノレールなんかいらないよ。田舎もん!
    相変わらず山手線がSランクw

  33. 54083 匿名さん

    港南4丁目はモノレールが必須ですよ。

  34. 54084 eマンションさん

    >>54078 匿名さん
    湾岸タワマンの方が好きだなあ

  35. 54085 匿名さん

    >>54083 匿名さん

    港南は、黙れよ

  36. 54086 匿名さん

    材料費も随分と適正化されてきましたね
    中古北部マンションだけは掴まないようにしたいです

  37. 54087 マンション検討中さん

    >>54078 匿名さん
    屋外プール良いよな
    一気にリゾート感出て目の保養
    日本のマンションにはないからな……
    屋内プールはいらんのよ
    観賞用のプールで良い

  38. 54088 匿名さん

    路線の話をしてると見せかけ北部(文京区)いじり、のいつものやつですね

  39. 54089 匿名さん

    >>54082 eマンションさん

    何度言っても解からん発達障害だから
    相手にするなよ

  40. 54090 匿名さん

    日本はこういう高層ビル建てると埃も溜まるし、落下事故が増え
    まず建築許可が下りないでしょう

  41. 54091 匿名さん

    >>54086 匿名さん

    集成材しかもう手に入らない時代なんだな
    一昔前の木造建築は目に見えない部分も杉の無垢板だったし、見える部分は檜無垢やオーク、チェリー、ウォルナット、金持ちはマホガニー、タガヤサン、チークなどを奢ったりしたものだ。
    まあ、集成材でも安くなったということは、日本の不動産ブームも終焉を迎えたという事。
    というか、物価がこれだけ上がったのに、非正規労働者ばかり増えて給料があがらないし、これまでの主要購買層が皆高齢化したから、今後は一気に値下げ合戦が始まるだろうね
    就職氷河期以降のアラフィフ以下は共稼ぎと超低金利を駆使しても稼ぐ力にも限度があるということ

  42. 54092 eマンションさん

    >>54091 匿名さん
    マンションって木使う場所あんま無さそうだが。

  43. 54093 検討板ユーザーさん

    >>54087 マンション検討中さん
    プールは管理コストがかかるから超高級マンションならいいが、湾岸タワマンのようなギリギリローンで庶民が買うようなマンションではコストの問題で維持できなくなる可能性がある。
    最悪は水を抜いて卓球場にするなんて、恥ずかしい結末になる。

  44. 54094 匿名さん

    戸建は首都圏の土地が不足しているからね。
    マンションみたいなゴミ埋立地には建てられないから

  45. 54095 口コミ知りたいさん

    >>54078 匿名さん

    >>54078 さん


    動画あったけど賃貸?これキッチンの仕様日本よりカッコよくね?
    シンガポールの高級コンドミニアム事情は
    知らないけど
    日本ではこういう屋外プール需要無いの?

    六本木虎ノ門エリアの尾根道あたりに
    パークコート青山ザタワーとかパークコート神宮北参道タワーみたいなの建てて
    屋外プール付けたらこのnew futuraレベルの雰囲気のマンション東京でも建てれると思うけど、
    パークコート青山ザタワーに良い環境の立地と屋外プール与えれば超えれるだろ



    1. 動画あったけど賃貸?これキッチンの仕様日...
  46. 54096 匿名さん

    オークラ別館跡のが、
    どんなデザイン出してくるか。

  47. 54097 eマンションさん

    >>54078
    >>54095 口コミ知りたいさん
    海外の高級コンドミニアムは屋外プールが主流みたい
    ちなみにこれは
    シンガポールのオーチャードレジデンス
    東京でこれできたら凄いけどね……
    お金がね…維持費が……日本じゃ無理

    1. 海外の高級コンドミニアムは屋外プールが主...
  48. 54098 匿名さん

    シンガポールだからリゾート感のある建物が成り立つ。
    東京の冬は寒いから、外にプールがあると寒々しい。

  49. 54099 マンコミュファンさん

    >>54098 匿名さん
    温水プールは?

  50. 54100 マンション検討中さん

    >>54099 マンコミュファンさん
    プールがあると見た目が寒々しいってことじゃない、実際にプールの水が寒いかどうかじゃなく。そもそも野外の温水とか湯気が立って見た目悪そう。

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