- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
職住の重心をどこに置くかで変動するけど、旧東京15区内で職住が完結する近距離移動の人にとっては、改札からホームまでの距離、運行本数、遅延頻度、通過エリア、利便性などを加味すると、こんな感じかな。個人的な見方は排除できないので、悪しからず。
Sランク
該当なし
Aランク=地下が浅くて主要エリア通過、私鉄乗り入れなく遅延少ない
銀座線、丸ノ内線
Bランク=銀座・日比谷・有楽町・東京(大手町・丸の内)の昼間人口の多いエリアへの通勤客・買い物客利用
有楽町線、千代田線、日比谷線、半蔵門線、三田線、山手線、中央線
Cランク=オフィス街から少し外れたエリアを通過。新宿線は何故だか災害に強い
浅草線、新宿線、南北線
Dランク=他路線との接続でお互いに遅延が多い。東西線は混雑しすぎ
副都心線、東西線
Eランク=我が道を行く
ゆりかもめ、日暮里・舎人ライナー、都電荒川線