東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 21:44:58
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 5151 匿名さん

    パンダ部屋に住むの嫌じゃん。それなら***でいいからもう少しまともな部屋に住みたい。

  2. 5152 マンション検討中さん

    売らなきゃ資産増えないじゃん
    売ったら買わなきゃいけないじゃん
    賃貸に戻るのかもしれんが

  3. 5153 匿名さん

    >>5148 匿名さん

    これ見てたら新築なんてアホらしくなる。賃貸に出すにしても賃料は新築とさほど変わらんだろから、今の新築の利回りはかなり悪い。

  4. 5154 匿名さん

    >>5148 匿名さん
    これタワマンに限ったデータなのか、全マンションの上から30件が全てタワマンなのかどっちだろう。

  5. 5155 匿名さん

    某財閥系は今期の利益が良すぎて、マンションの引き渡し日が来期の利益計上になるように調整し始めましたね。
    それだけ儲けが出るくらい割高で販売しているということ。少し昔なら港区の物件も坪単価300万円以下で買えていたし、坪単価300万円を優に超える物件を買うなんてクレイジーかと。
    庶民の給料は上がらないのにマンション価格がどんどん上がる不自然さ。

  6. 5156 匿名さん

    23区の人気が高すぎなんだよね。
    通勤関係ないリタイアした夫婦でさえ退職金を使ってまで住みたがるし。
    これじゃなかなか下がらんね。

  7. 5157 匿名さん

    俺は板橋区民だがマンションが増えすぎて都営三田線が毎朝遅延してる。
    6両だから輸送力が足りないんだよな。

  8. 5158 匿名さん

    というか今から買うやつルーサーだろ

  9. 5159 匿名さん

    >>5148

    その表のライオンズタワーは築浅で140%売却済み
    次にシティタワー品川を当てて220%売却済み
    先月に別なタワーを133%で売却済み

    空中族こそ真の勝ち組

  10. 5160 匿名さん

    5〜6年前に震災の影響を気にせずに湾岸タワマンを買った人は勝ち組ですね。
    湾岸タワーレックスガーデンなんて3LDKが3000万円台で余裕で買えた。
    逆にここ2〜3年で湾岸タワマンを買った人は***ですねw

  11. 5161 匿名さん

    >>5159 匿名さん
    そういう人は今はどこにすんでるの?賃貸?

  12. 5162 マンション検討中さん

    結局自身で住んでる家では自身が賃貸挟まないと特にはならんでしょ。

  13. 5163 匿名さん

    というか子供いたら空中族は無理だよな。湾岸なら学区変わらずにできるかもしれんけど。

  14. 5164 匿名さん

    >>5163
    そういうこといってるやつは永遠に金が貯まらないんだよ
    世の中には金が落ちているのに拾わない言い訳ばかりで笑う

  15. 5165 マンション検討中さん

    4億円くらい稼げばまともに生き抜けるんだし、普通に生活すればいいのでは。

  16. 5166 匿名さん

    ファイナンシャルプランナーが言及。
    マンションは得でない、中古一戸建が良い事が判明。

    >もし買うなら良い物件とは何か

    都心の駅近はニーズがありますし、マンションより一戸建ては価格の中で土地が占める割合が大きいので、マンションよりも値崩れが少なくなります。一戸建ては郊外が多いうえに数が少ないのでマンションよりも不動産屋は積極的に売ってくるものではありませんが、中古で10~15年ほどの戸建てを買うのが理想的だそう。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180124-00010003-biz_lifeh-sc...

  17. 5167 匿名さん

    >>5166
    今は都心駅近新築マンションがブームなんだから、
    安く手に入れようと思ったら、郊外駅遠中古戸建てってのは猿でも理解できる話。
    ただ流れに抗うのは並大抵の精神力では難しいw
    テレビでもやってるけどリノベ好きだったり目的が明確な人にとっては、逆に良い時代とも言えるね。
    ボロ家専門の逆張り系投資家も当然存在する。

  18. 5168 匿名さん

    新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25892400Z10C18A1XQD000/

    ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。(中略)都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。

  19. 5169 匿名さん

    >>5168
    資産性っていっても色んな意味があるからねぇ・・・
    買えばすぐ儲かるってことではなくて、相場の上下や損得はあったとしても、
    地方の別荘みたいに無価値にはなり難い、ってことだよね。
    目先の相場観なら間違いなく今はピークでしょ・・・

    バブルでは多数の退場者を出したけど、
    30年耐えてれば結局お釣りがきた訳だしね。

    今後の30年で同じ価値観が続くとは到底思えないけど、
    インフレが進むと思うなら有効な現物資産だし、
    少子化でとんでもないことになると思うなら賃貸でいい。

  20. 5170 匿名さん

    >>5166 匿名さん
    中古一戸建てといっても郊外の駅からバス便になる、かつての夢のニュータウンは今は限界**化して過疎化の真っ只中。
    タダでも要らないと言われます。

  21. 5171 匿名さん

    >>5167 匿名さん
    駅近のボロマンで、再開発狙いの人もいますね。20年は辛抱でしょうか。

  22. 5172 匿名さん

    今はこれ以上、下がりようが無い位の低金利時代。金利が上がれば不動産は下がる。
    坪単価が300万円を超える割高なマンションを買えば、金利が上がって時の損失も大きくなるでしょうね。
    23区内の中古の掘り出し物の物件を買うか、新築ならパンダ部屋を狙うしか無い。
    マンマニさんが言うように価格のねじれを見つけてお得な物件を見つけた人が勝ち組。

  23. 5173 匿名さん

    >>5172 匿名さん

    金利が上がったらマンション買う人以前に国民全員が厳しいことになりますよ

  24. 5174 匿名さん

    金利が上がれば、無理して住宅ローンを組んだ人が投げ売りし出して割高マンションは暴落しそうです。
    都心は避けて城東地区の駅徒歩10分圏内の坪単価180万円位の物件を買っておけば下がっても痛手は少ないですね。

  25. 5175 匿名さん

    >5174

    普通はそんなことにならない。
    金利が上がるときは景気もいいから、住宅ローンなんて余裕で払える。
    (金利上昇って言うことはインフレになるからローン負担は軽くなる)

    2000年代前半に投げ売りが多くなって、不動産が下がったときは
    金利もむしろ下がってる。

    経済の常識では、金利が下がるときのほうが不動産の投げ売りが多くなるのが普通。

  26. 5176 匿名さん

    金利が上がれば住宅ローンで借入できる金額が下がるから、不動産は売れなくなるでしょう。
    インフレになっても世間の給与が上がらないことにはどうしようもない。
    今は低金利の影響で借入も多くできるから高額物件も売れている。金利が上がればそんな物件はたちまち売れなくなる。

  27. 5177 匿名さん

    金利上昇できるようになる環境だったら給与なんてとっくに上がりきってる。

    今年の春闘でも3%アップって言っているように、
    既にここ3~4年は毎年数%上がってるんだから。

  28. 5178 匿名さん

    >>5176 匿名さん

    給与が上がらないインフレなんかないし、金利の維持は日銀と政府の最重要事項
    失敗したらマンション以前に国民全員がツケを払う

  29. 5179 匿名さん

    >>5174 匿名さん
    城東っていわゆる下町でしょう。
    貧民が多く災害に弱く、まともな人からはずっと避けられてきたエリアじゃないか。
    少なくとも都民なら選択肢にそもそもないのが普通では?

  30. 5180 匿名さん

    数百人の中小企業勤務の私なんて、去年年収600万の昇給年4万。0.7%か…。
    3%なんて夢の夢。日本は低所得層まで本当に賃金あがる?
    私は夫の稼ぎがあるからいいけど、男女格差も激しいし。

  31. 5181 匿名さん

    都心の非財閥系の二流マンション、城東地区の財閥系の一流マンション、どちらか選べと言われれば自分は後者を選びます。10年以上、港区タワマンに住んでいましたが、住民同士の挨拶もなく、選民思考があって息苦しかったです。

  32. 5182 匿名さん

    下町けっこう楽しくない?郊外の新興住宅街出身だからゴミゴミして活気がある下町が真逆の雰囲気で気に入ってしまった。飲食店も多いし。

  33. 5183 匿名さん

    国際的にもGDPの成長の割に平均賃金が上がらないという記事が先日新聞に載ったが、
    マネタイズする手段を持つ人と持たない人の二極化が進んでいる。

    ピケティを引き合いに出すまでもなく、
    中間所得層が不動産価格の上昇についていけなくなると不動産価値も二極化するだろうな。
    単純に上がる下がるというものでもないんだろうな

  34. 5184 匿名さん

    >5183

    二極化するけど、二極化の境目は人が思うより外側になると思う。

    23区内ぐらいは概ね上がりそうだね。
    日本の昇給が遅れている間に、外国人が昇給して東京の不動産は上がってますから。
    ※昔と違って、外周区にも外国人が増えてます・・・

  35. 5185 匿名さん

    >>5178 匿名さん
    給与が上がらないインフレがスタグフレーション。
    最悪の経済状態だよ。
    みんな収入が上がるなんて起きるわけないだろ。

  36. 5186 匿名さん

    スタグフレーションは世界中で起きてます。
    高度成長期やバブルのようにみんなカネまわりがよくなる時代は二度と来ませんよ。

  37. 5187 匿名さん

    スタグフレーションになってる先進国なんてないでしょう。
    あるんだったら実際に国名を挙げてみるといいですよ。

    マスコミに出てくる怪しい人の意見をうのみにするんじゃなくて、
    ちゃんと勉強したほうがいいですよ。

  38. 5188 匿名さん

    アベノミクスやアメリカ経済好調の恩恵で日本企業の収益が増えているが、社員の年収は全然増えない。何が増えているかといえば株価や不動産の価格。
    今の時代に資産を増やすには株や不動産が手っ取り早い。もちろん株や不動産であれば何でも良い訳ではなく、目利きである必要はあるが。
    仮想通貨はコインチェックで大規模流出事件があったが、投資ではなく投機。手を出してはいけない。

  39. 5189 匿名さん

    >5188

    だから認識がおかしいんだって。

    給与は上がってるんだよ。
    ここ5年の連合発表の昇給率からすると、5年で10%ぐらい給与は上がってる
    (大企業に限ればもっと上がってる)

    社員の年収が増えないっていうのが間違いで
    年収に合わせて賃料が上がって、そこから地価上昇につながるまともなサイクルに入ってますよ。

  40. 5190 匿名さん

    給料が上がってないというのは、資産価格に対して上昇率が低いということでしょうね。
    5年で15%上がってたとしても、不動産は5割くらい上がってる感覚かと。

    5年前なら年収800万あればそこそこのマンション買えたけど、今、年収900万の人はそこそこそこぐらいのしか買えない。

    金利も下がったけど、5年前で既に1%切ってたし恩恵なし。というのが、サラリーマンです。

  41. 5191 マンション検討中さん

    与信も上がってないね。
    フラット35では物件価格が1億円までという制約があって、支払い能力があっても使えない。

  42. 5192 匿名さん

    基本給と能力給は上がってるけど
    残業代が削られてるので、下がる人も居るのでは?

  43. 5193 匿名さん

    まだマンション買ってない奴はルーサー決定
    一生賃貸か郊外のしょぼいマンションに住むことになる

  44. 5194 匿名さん

    かつては日本の高い人件費が国際競争力を下げるって言ってた連中も、今や賃金が上げろって言ってるんだからなぁ。ホント評論家の言うことはアテにならんと思うわ。

  45. 5195 匿名さん

    確かに、評論家は評論家以上ではないね。
    人口動態だけで経済や地価を語ろうとするヤツも同類。
    一大産業革命の現場にいて何も見えてない。

  46. 5196 匿名さん

    >5190

    この認識もおかしいよ。

    確かにここ5年ぐらいは給与の上昇率を不動産上昇率が上回ってる。

    でも、それは不動産が独歩高になったんじゃなくて、
    もともと下がりすぎてた不動産が戻っただけ。

    2002年とか2003年のころだと、普通の給与所得者でも都心にマンションが買えたけど、
    歴史的に見て普通の勤め人が都心にファミリータイプの物件を変えた時代のほうが少ないんだから、あくまでも例外。

    例外の時期が近かったから認識がくるってるだけだよね

    年収900万(都内の給与だと並レベル)で都心や、そのすぐ外側(中野とか池袋とか)に家を持てる時代のほうが稀なんだよ。
    そう考えると、あくまでも普通の水準に戻っただけにしか見えない。

  47. 5197 匿名さん

    >>5196 匿名さん

    歴史的にみて?大仰なこと書いてるけど人口急増してた高度成長時代だけでしょ笑

  48. 5198 匿名さん

    正しい正しくないじゃなくて、単に中堅サラリーマンにはアベノミクスは有りがたくないということが言いたかっただけでは?

    有り難くもないのに大手企業優遇と言われ高給サラリーマンがターゲットになるなら、民主党時代の方が良かったなーっていう人は多いのではないでしょうか。

    大手であれば、リストラされることも比較的少ないでしょうし。

  49. 5199 マンション比較中さん

    バブルの頃は年収の10倍ぐらいの住宅を買うのは珍しくなかった。
    政府の目標は年収の5倍程度で住宅が買えるようにしようだった。
    2000年過ぎた頃、それが史上初めて実現した。
    っていう歴史を見てきた人だと「不動産は元に戻ってきてるだけだよ」って言いたくなる。

  50. 5200 匿名さん

    バブルの頃に年収の10倍なんていうアホなローンを組んで遠い遠い田舎に一戸建てを買った人たちは、まったく人気がなくなって限界**化したニュータウンから出るに出られなくなってます。
    売ろうとしても買った価格の半分以下になってしまって、ローンだけが残ることになるから。
    大事なのは営業マンの口車に乗って無理なローンを組んだら家族が破滅するってこと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

1億5,490万円

3LDK

82.13平米

総戸数 51戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸