東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 23:41:16
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 32751 匿名さん

    >>32749 匿名さん
    中身ない長文、ポエムは無意味。こんな単純な理屈がわかっていない。

    根拠がないのは上がる方だよ。下がる根拠は過去レス見ろよ。こんな単純な理屈がわかっていない。

    過去起きたバリュエーション、利回り調整なのに、こんな単純な理屈がわかっていない。

    切実に家望まなくても、都心なら3%台の家賃で住めるよ。こんな単純な理屈がわかっていない。

  2. 32752 匿名さん

    >>32748 削除依頼さん
    レスが尽きないね。経済、コロナは影響あるよ。こっちが絡まれたから返答してるんだよ

    >>32747 匿名さん
    あれ?そこはマスゴミ、民度のせいにしないの?
    実質賃金下がる、所得ランキング下がる、外交全敗が国益ならそれでいいよ。
    民主党がいいとは言わないよ。でも、結果、実績として安倍政権よりひどかったものはない。それが分からないなら民度、マスコミだよね?自己責任、自業自得、安いイデオロギーで国民を分断したのもひどいよね。

  3. 32753 匿名さん

    幼稚なレスだな

  4. 32754 匿名さん

    かっちゃったー。たぬきローン審査通るかな

  5. 32755 匿名さん

    なんか支離滅裂な書き込みが続いているようだが、マンションの平均価格は下がる気はする。
    でもそれは個々の物件で見ると安くなるわけではないということに気がつくべきだね。安く作れる場所に作られるようになるだけの話で、なんとなく安くなった錯覚を与えるように上手く企画された物が多くなるだろう。

    人々の年収は上がっているし、コロナの影響を受けているものの、依然として人手不足は続いている。いずれコロナは克服される、だからこそ株価は上がる。

  6. 32756 匿名さん

    >>32755 匿名さん
    駅近に多く作られた時は上がったと騒いで、駅遠に作られて安くなってもそれは安くなったわけではないって一体なに言ってるの?

  7. 32757 匿名さん

    >>32755 匿名さん
    人手不足がなんでマンション価格を上昇させるの?
    コロナが収束するとなんでマンション価格が上昇するの?
    論拠が大事なのに、そこすっ飛ばして結論だけ言われてもねぇ。

  8. 32758 匿名さん

    ・人手不足(建設業界は深刻)で建設費が上がってます。マンション価格上昇の原因になっています。
    ・コロナが収束することとマンション価格の関係はわかりません。

  9. 32759 匿名さん

    マンション価格の上昇原因は、
    デベの利益率増大と地価の上昇です。
    人件費の寄与は、わずかです。
    デベの利益はうなぎ上りで、2019年には過去最高値を記録しました。
    新築マンションに嵌め込まれるという表現は、こういう意味合いもあるのです。

  10. 32760 匿名さん

    利益が上がっているから騙されているというのはよく陥りがちな罠だよ。

    そうやって自分が貧乏になっているのに早く気がつこうな

  11. 32761 匿名さん

    バ~カ

  12. 32762 匿名さん

    ブランド品のバッグみたいに高付加価値な物件を多く手掛けていたら利潤も大きくなるに決まっているじゃない。それをちゃんとみんな買っているわけだから。少し前の話だけど、東京拘置所のそばのマンションはちゃんと安く出ているじゃない。

    https://www.takenote1101.com/entry/2018-01-18-151332

    嵌め込むならここに億ションを建てるんじゃないかな。デベをバカにしすぎでしょ。

  13. 32763 匿名さん

    >ブランド品のバッグみたいに高付加価値な物件を多く手掛けていたら利潤も大きくなるに決まっているじゃない。

    マンションオタク的には、そうなってないというジレンマがあるわけだわね。
    駅近という付加価値は付いたけど、仕様は10年前15年前のモノの方が良かった的なニュアンスで語られる事が多いね。

    企業論理、業界人論理、購入者の論理、マンションオタク、非購入者、それぞれの目線がごちゃまぜになってるからこれまた面白い。

  14. 32764 匿名さん

    >駅近に多く作られた時は上がったと騒いで、駅遠に作られて安くなってもそれは安くなったわけではないって一体なに言ってるの?

    コレ自体はただ単に他人の書き込みを否定しただけで大して意味はないけど
    皮肉としてはこれはこれで面白い。

  15. 32765 匿名さん

    マンションブロガーの三井さんが口を酸っぱくして何度も言っているけど、安いからって、訳ありなものに手を出すとリセール大変だと思うよ、永住覚悟ならともかく。たぶんコロナ後は高付加価値物件の発売は減るかもしれないけれど、郊外のどおってことのない場所のマンションが一見安そうに偽装して出てくるはず。こちらの方が嵌めるという言葉がふさわしい状況になってくるんじゃないかと思いますね。健闘を祈ります。

  16. 32766 匿名さん

    都心も同じ。流動性、利回りも分からず買うからそうなる。マイホーム、マイカーで精神満たす時代は終わった

  17. 32767 匿名さん

    >>32760 匿名さん
    統計って知ってる?
    過去7年間貧乏になってるのは日本国民全体、日本だけなんだけど。早く気がつこうな。利己主義、他人はどうでもいいというサイコにはちと難しいかな?

  18. 32768 匿名さん

    まあよくわからないけれど安倍政権を評価する、とした回答が71%に上ったというあたりが全てをあらわしているんじゃないですかね。外交と経済政策を評価する人が多かったのでそういうことだったということです。

    自分の脳の中の事実と、観測された社会の事実とのずれをそろそろ修正しましょう。

  19. 32769 匿名

    資産価値をしっかり吟味、検討する人、自己顕示欲、所有欲を最優先で検討する人、
    特に、新築は、意外と後者が多いということがわかって、このスレ勉強になる。

  20. 32770 匿名さん

    平均給与推移
    H24年から正社員、非正規別内訳有り
    H28年より更に男女別内訳有り

    勤め人の皆さん、平均より貰ってますか?
    経営者の皆さん、平均より払ってますか?

    1. 平均給与推移H24年から正社員、非正規別...
  21. 32771 匿名さん

    >>32768 匿名さん
    いや、病気だけで20%支持率上がったらね。安倍応援団の常套句を借りればマスゴミに洗脳されてると言えない?
    政治は結果。日本だけ実質賃金低下、所得ランキング低下、大学ランキング低下、先端特許低下、外交敗北、最優先政策はすべて失敗。現実は報道されない
    自分の脳の中の事実と、観測された社会の事実とのずれをそろそろ修正しましょう。

  22. 32772 匿名さん

    >>32769 匿名さん
    本来の目的は豊かな生活、生活の質を上げること。家を買うのは手段の一つ。目的と手段を混同する程度の判断力だと、利回り関係ない、いくらでも買う方が得、そして値下がり予想を僻み、貧乏と決め付け自己満足に浸る。

  23. 32773 匿名さん

    事業規模別平均給与 H30年度

    ガッツリ稼いでますか?

    1. 事業規模別平均給与 H30年度ガッツリ稼...
  24. 32774 匿名さん

    >>32770 匿名さん
    国内では意味のない名目は少し上がってるけど、肝心の実質、購買力は下がってるよ。
    国際的な購買力をみる一人当たりドル建て名目GDPも日本だけ没落。韓国にも追いつかれた。アベノミクスでね。民主党ではどちらも上がってた。悪夢はアベノミクスの方だった

  25. 32775 匿名さん

    資本金規模別平均給与 H30年度

    5000人以上の事業所規模平均より

    資本金10億円以上の事業所平均の方が高いんですね。

    1. 資本金規模別平均給与 H30年度5000...
  26. 32776 匿名さん

    >>32775 匿名さん
    大企業が多いのはあたり前田のクラッカー。初めて知ったの?やばいよ。
    都内は1千万ないと教育費はきつくなるね。日本は教育費の公的負担割合が先進国で最下位、個人的負担割合が最大だから、教育の格差大国なんだよね。これもアベノミクス。

  27. 32777 匿名さん

    またピントずれてるな

  28. 32778 マンション検討中さん

    >>32774 匿名さん
    特定亜細亜に帰って下さい

  29. 32779 マンション検討中さん

    民主党の方が良いとか絶対ない。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2136798799312472301
    これでもほんの一部。全然書き足りてない。

  30. 32780 匿名さん

    >>32772 匿名さん
    ただ、自分が住むマンションを購入するのを何年も待つというのも考えものだ。住むためのマンションを買うのは、不動産投資とは少し性質が異なる。好きなマンションを買って住めば、それだけ生活の満足度は高まる。

    たとえば40歳の方が80歳まで生きるとすれば、人生はあと40年。その内の最初の5年を、値下がりを待つために満足度の高くない賃貸住宅で過ごすのと、残りの人生の最も若い間の5年を、値下がりはある程度見越しても気に入ったマンションで暮らすことの差を考えなければいけない。

    今、経済はうねっている。また、不動産市場は波乱が予想される。マイホームをどこでどう買うかは人生の勝負所である。そこには単純な「値上がり」や「値下がり」だけでなく、「人生の満足度」や「残された年月」というものもあわせて考えなければならない。

  31. 32781 匿名

    >>32780 匿名さん

    自分の家が2割下がった3年後にも 同じことが言える自信があるのであれば、今買えばいい。
    売却差益で、住まいのアップグレードを図って来た人。
    売却しても、残債を解消出来ない人。

    欲しい時に早く買えば良いという訳では無く、飽くまでタイミングだと思う。
    例えば、昨年迄のマンション価格上昇を考えれば、10年前に、生活の満足度を上げる為、
    無理をしてもでも買っておくべきだったってこと。

    実需は、利回り、資産価値関係無いっていうのは、結局詭弁。

    将来下がらないと思えば、気に入った物件を、今買えばいいし、
    下がると思うなら、満足度の高い賃貸に住めば良い。

    事実、流動性の不動産嫌いの、株、債券等の金融商品の投資家、富裕層でも、
    満足度の高い高級賃貸に長年住んでいる人が沢山いる。


    マンションは、自動車や家電の様に、減価償却が見通せる耐久消費財と同じでは無い。タイミングはかなり重要。

  32. 32782 匿名

    >>32781 匿名さん

    結局、実需だから関係無いと言っている輩は、直近数年の市況と、限られた経験則から、
    本音のところでは、まだ、購入価格より上がる若しくは、下がらないと、どこかで思ってるってこと。
    実需か、投資かの問題では無い。飽くまで、自分なりの憶測。

    もし、本人が7割以上の確率で、3年間で20%下がるって予想できたとして、
    いや実需だから、満足度だからやっぱり買うって、思わないよね。

    自分なりの、将来の市場予測を信じて、買いたければかえばいいし、
    待ちたければ待てば良い。 それだけじゃね。

    ただ、利回り3%以下の物件買うんだったら、満足のいく、購入検討物件並みのマンションを賃貸して、
    手元資金を、3%i以上で運用した方が良いと考える人が少なくないということ。

    一次取得のタイミングって、本当に大切です。

  33. 32783 匿名さん

    >>32782 匿名さん
    許容範囲として年に2%くらいの値下がりかな。3年なら6%くらい。

  34. 32784 匿名さん

    >例えば、昨年迄のマンション価格上昇を考えれば、10年前に、生活の満足度を上げる為、無理をしてもでも買っておくべきだったってこと。

    10年前結婚してたか、子供は、家族は、お金は?仕事は、余裕は?戸建てマンション決まってたか?など考えると
    前提として10年前からスタンバイOKで購入のファイトもりもりの人がどれくらいいるかと考えるとそれで「ベき論」語るのは虚しいわな。

  35. 32785 匿名

    >>32783 匿名さん

    過去のマンション値上がりの実績は気にならず、
    上物の減価償却分の値下げが、許容出来るのであればいいという考え方もありますね。

    ただ、規制緩和により、縦に伸びて土地の区分所有権割合が極端に低くなっているタワマンについては、
    資産価値を計る上で、購入価格のうち、土地ではなく、上物に相当な割合でお金を払っているという認識は必要です。

    建て替えが出来た場合に、容積率の規制緩和により、現在の上物に対し、総戸数の大幅増が見込まれる築古中古物件に
    投資家の人気が集まるのは、土地所有権の割合が高いからです。
    建て替えが上手く行けば、地権者としてウハウハですから。

  36. 32786 匿名

    >>32784 匿名さん

    3年前でもいいよ。
    単に、先見性の例えだから。

  37. 32787 匿名さん

    若葉とれたんか

  38. 32788 匿名さん

    >実需は、利回り、資産価値関係無いっていうのは、結局詭弁。

    掲示板だからしゃあないと思いながら見てるけど
    まるで実需だから関係ないって書いたら一切関係ないと思ってるとでもいいたげで
    詭弁とか言い出したり話が極端なんだよな。

    否定したくてしょうがないもんだから
    >結局、実需だから関係無いと言っている輩
    のっけから「輩」とか感情むき出しになっちまってる。

  39. 32789 匿名

    ま、実際は、賃貸物件の社宅、オフィス扱いとか、経費、節税が絡むから、
    必ずしも一般サラリーマンとは、単純比較出来ないけどね。

    歴史的に不動産は、早ければ早い方が良いんだろうけど
    2019年価格で、本当にいいのって? 老婆心でした。失礼。
    生活の満足度の高まる気に入った物件 買えるといいね。

  40. 32790 匿名さん

    この匿名ってのも結構思い込み強いな

  41. 32791 匿名

    >>32788 匿名さん

    下がってもしょうがないと思って満足いく物件を買う勇気。
    上がってもしょうがないと思って満足いく物件を賃貸、購入見送る勇気。

    結局は、将来の市況を予測した上での自分の決断だと思う。
    実需だから、投資だからの違いは、全くのゼロでは無いのもわかるけど。

    ただ、REITや、不動産投資で実績を上げて来た方々の動きや、意見は参考になるね。

  42. 32792 匿名さん

    まるでわ

  43. 32793 匿名さん

    >不動産投資で実績を上げて来た方々の動きや、意見は参考になるね。

    みんな口を揃えて新築マンションで投資ごっこなんかやめとけって言ってるよね。

  44. 32794 匿名

    >>32793 匿名さん

    ただ、REITや、不動産投資で実績を上げて来た方々の動きや、意見は、実需である自宅購入の際も、参考になるね。

  45. 32795 匿名さん

    >>32794
    もっと自分に自信もてよ。
    それじゃ湾岸辺りの「資産価値が~」っていう上がり目なしのリーマン達と同じじゃないか。

  46. 32796 匿名さん

    >>32785 匿名さん
    建て替えを見据えるのは悪くないけど、建て替えなんか倍以上の建物が建たないと旨味少ないからやめとけ。

  47. 32797 匿名さん

    >>32796
    同意。
    一連の彼の投稿を見るとどれも「机上の空論」。
    「一生懸命ネットで調べました」としか思えない。

  48. 32798 匿名

    >>32796 匿名さん

    既にそういう物件は少ないし、あっても相場が上がってるから、うっかり素人が手を出すもんじゃ無いね。
    そう言えば、代々木はどうなったんだろ。

  49. 32799 匿名さん

    少し高い時期に買ってしまって、リーマンショックのときの値下がりで一生ここで住み続けるかと思ったが、案外その後なんとかなって買い替え双六を上がれた経験からすると、短期的な相場の変動にいちいち目くじら立てたら寿命が縮みますよ。

    まあ何割下がるか下がらないかは知らないが、自宅を売ったら必ず自宅を買うか賃貸に住むか、いずれにせよ新たな住宅需要が発生する。さらに安くなりすぎたら損するので売り物が減る。パニックで少数の売りものが格安で出たとしてもそれは仕手株みたいなもんで素人はそれについていく必要はない。下がる理由があるものばかりだから。

    大事なのは、保有しつづける選択を強いられたときに、そのまま住み続けられる、そこそこ住みやすいストレスの少ない物件を買うことかな。この辺は大事だね。妥協しすぎて安いからと言って買うと、住みづらさがもたらす家庭内のフラストレーションが半端じゃない。

  50. 32800 匿名さん

    >>32781 匿名さん

    将来は不確定なんだから、待つ意味がない。数年、確実に機会損失、赤字の垂れ流し。とっとを買う。たまたま数年待った方が得でも結果論。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸