東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:19:05
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 29751 匿名さん

    >>29742 匿名さん
    株上がると家計黒字、貯蓄できるようになるって、どんだけ株持ってたらそうなるの?

    >>特に若い世代にその恩恵が顕著に出ている
    若者の持つ株の時価総額は数百万でしょ?その株式の含み益って30万くらいよ
    それでマンション買おう!ってなるのかw

  2. 29752 匿名さん

    若葉は所詮若葉ですな

  3. 29753 マンション検討中さん

    コロナのおかげでテレワークになったから都心から郊外に引っ越した。家賃ほぼ同じだが広くなって住環境が良くなりました。早めに動いて正解でした

  4. 29754 匿名さん

    >>29753
    マジで?
    元々いつかはって考えてたの?

  5. 29755 匿名さん

    https://www.re-port.net/article/news/0000062482/

    この記事読む、コロナ終息後にマンションは回復するようにも受け取れる。ところが元資料を見ると「コロナ前よりい低水準」が圧倒的に多く、ホテルの次に低い。
    切り取り記事は信用できんな。

    1. この記事読む、コロナ終息後にマンションは...
  6. 29756 匿名さん

    確かに文京区あたりの一種住専って駅から遠いし道は狭くてゴチャゴチャしているし、屋敷ばかりかと思うと小さな古い家とかもあって普通の人もたくさん住んでいるイメージ。
    最近は更地もかなり目につくぐらい増えてきていて、こういうことは以前はなかったと思う。


    原因を分析すると
    1)計画道路の敷地内であるために建て替えが促進されず地価も上がらない
    2)計画道路があるために、将来的な区画整理の可能性があって積極的投資が行われない
    3)駅から遠く商業施設からも遠いため現代的な住宅のニーズにそぐわない
    4)ブランディングに失敗している

    などなどがあげられるかな。
    他にもいろいろあるが、それは皆さんの方が詳しいでしょう。

  7. 29757 匿名さん

    急にどうした

  8. 29758 匿名さん

    あらぶんちょ程度ではやはりよろしくない。外部から人を招き入れる要素がないと住宅とかは上手くやっているとおもう。小石川の低地もこれから伸びていくだろうし、それに隣接した白山あたりもこれから注目されるんじゃないかな。小石川植物園の周辺は今後低層マンションが相次いで作られるようになるだろう。現職閣僚とかも住んでいるように、街としてのポテンシャルはあるように思う。共同印刷の再開発が始まれば白山への注目度も上がるだろう。

  9. 29759 匿名さん

    >外部から人を招き入れる要素がないと住宅とかは上手くやっているとおもう。x

    >外部から人を招き入れる要素がないと住宅地は上手くやっていけないと思う。○

    どうやったらこんな誤変換がおきるのか...

  10. 29760 匿名さん


    誤変換されるくらい小石川はダメってことだろ

  11. 29761 匿名さん

    こんな記事が載るようでは文京区の将来は暗い
    https://news.yahoo.co.jp/articles/179ba709e1389d14422126375021977a10b1...

    マンションの価格はどんどん上昇するのに、戸建ての価格が低下している現状をみると、戸建てに住む人は広いマンションを買えないでいるという構図が見えてくる。戸建て購入は妥協であり、戸建てを求める人にとってもマンション>戸建てであることが問題の深刻さを感じさせる。もちろん十分なお金がある人は豪華な戸建てが建てられるので、マンションのアドバンテージは下がってくるが、やはりそれは住環境がよく、都会的で余所者に寛容だと思われる城南地区や城西に求められるであろう。さらに資産価値的に計画道路で土地をとられる可能性がある場所はさすがに避けると思う。いかに苛烈な反対運動があろうとも、その実現の可能性が一厘でもある限りは多くの人は避けるだろう。

  12. 29762 匿名さん

    >>29760
    日本人は韓国とか中国をそうやって侮って今は大変なことになっていると若葉も申しているようだが?マンションが建つ場所は強いよ、播磨坂を見て心がときめかない人はいないと思う。

  13. 29763 匿名さん

    外側の話はもういいよ。
    文京区台東区豊島区も似たり寄ったりでつまらんし。

    ところで、米スタバ400店舗閉鎖のニュースはショッキングだね。
    都内の感染者も全然減らないし、おそらく今みたいな生活様式は一生続くのだろうね。

  14. 29764 匿名さん

    文京区は戸建てvsマンションの論争のまるで実験場のようだ。春日通りを挟んで東と西で、マンション派と戸建て派で言い争っているかのような体をなしている。しかしその勝負、もうついているように思えるのだが、まだ集合住宅にかみついているようでは...環状三号を通して容積率を緩和し、市街地整備を行わない限り西側に未来はないだろう。

  15. 29765 匿名さん

    これからはマンションの時代が来る。マンション価格はさらに高騰していく。
    戸建てはマンションを買えない人が住む時代が来るだろう。

  16. 29766 検討板ユーザーさん

    横レス失礼。
    戸建はセキュリティに不安があるし、出かける時の戸締りが面倒なんだよね。
    マンションで暮らすと、さくっと不安なく出かけられる便利さで、もう戸建には戻れないな。
    とはいえ自然豊かな田舎も魅力的。
    個人的には、都心のマンションを生活拠点にする生活は続けて、月の半分はテレワークしながら、月額4万円のADDressで田舎巡りの生活を体感しようと考えてます。

  17. 29767 名無しさん

    >>29752 匿名さん
    若葉がどうのって意味ない投稿はやめよう

  18. 29768 匿名さん

    新規参入者は皆若葉だからな
    ちゃんとした議論ができる若葉と、いつまでもアクセス禁止をかいくぐるためにプライベートブラウズモードで不規則発言を書き続ける若葉とは分けるべきだが、分けるうまい方法もない。そのうちマンションコミュニティ に会員登録して顔出しで書かねばならなくなる時代も来るだろう。不規則発言は確実に減るだろうが、まあ本音も聞きづらくなるけどね。

  19. 29769 匿名さん

    >>29761 匿名さん
    あなたはどの価格帯のマンション需要層で、どの価格帯の戸建需要層と戦ってるの?
    23区に新築マンション買える層は、戸建だと土地買って注文住宅建てる層なんだけど、もしかして狭小分譲戸建て買う層にマウントしてるの? そもそも競合じゃないんだけど・・・

    >>計画道路で土地をとられる可能性がある場所はさすがに避けると思う
    計画決定段階なら問題ないでしょ。都内にどれだけの戸数あると思ってるの?事業化される可能性なんてほぼセロだし、仮に事業決定になって立ち退きなら損失補償基準通りに補償されるのになんのデメリットあるの?

  20. 29770 マンコミュファンさん

    昨日、一昨日に日本株を売り抜いてラッキー!!

  21. 29771 匿名さん

    個人的に思うんだけど、マンション反対運動しているような連中が新築マンションを検討する板に書き込んでいるのは問題だと思う。

  22. 29772 匿名さん

    ここで威力業務妨害や名誉毀損に当たるような発言が特定物件に繰り返し浴びせかけられているのはいかがなものだろうか。もちろん、杭の偽装などの本当の悪を暴くなら歓迎だが。

  23. 29773 匿名さん

    >>29766 検討板ユーザーさん
    いつの時代の戸建ての話ししてる?
    住宅設備の進歩は戸建の方が早いのよ。

  24. 29774 匿名さん

    コロナでより一層、中央線南側+山手線内側の高級マンションへのニーズが高まっているようですね。

  25. 29775 匿名さん

    >>29774
    まあ小路一つずれれば安いマンションもまだ多いから買えないわけじゃないが、港区新宿区はコロナ感染爆発の起点として長く記憶されるだろうね。

  26. 29776 匿名さん

    >>29768 匿名さん
    マンション、経済の話がゼロの君が不規則。二度と書くなよ

    >>29774 匿名さん
    理由がないぞ。なんでそうなるか説明したら面白いのに。リモートで場所を問わなくなる、千代田区港区のオフィス解約も増えてるから、逆のような気がするけど

  27. 29777 匿名さん

    >>29765 匿名さん
    タワマンは貧乏人収容所。タワマンがなかったら東京に住めなかった人が多いよ。同じ場所なら実際タワマンが一番安いよ。土地の持ち分が少ないからね。デベは騙して高値で売ろうとするから利益率はタワマンが一番いい。買い手が損してるだけ

  28. 29778 匿名さん

    >>29777 匿名さん
    ニューヨークや香港もそう。

  29. 29779 匿名さん

    >>29778 匿名さん
    東京は安いタワマンの林立で主に郊外出身の人口が増えた
    香港、ニューヨークは人口が増える、海外からも人が来るから高いタワマンに収容
    因果関係が逆なんだよね

  30. 29780 匿名さん

    東京都は人口が増えている
    彼らは外から流入してきている。頭のおかしい人が排他的な活動をいくら繰り返しても、そういう土地の不動産価値は下がり、外から来る人を暖かく迎える都心三区の相場はあがり続ける。最近は頭のおかしい人のおかげでワンルームマンションを作ろうという三流の企業しか相手にしない地域があるらしい。かわいそうに。

    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/05/11/06.htm...

  31. 29781 匿名さん

    内側が下がる時は中央線外側はますます無価値になるかもしれませんね。
    小作人が住むような。

  32. 29782 マンコミュファンさん

    マンハッタンは、タワマンなんか眼中になく、アパートメントが最高だね!!

  33. 29783 マンション検討中さん

    半額まだかよ

  34. 29784 匿名さん

    >>29780 匿名さん
    頭大丈夫?現実を見ようよ
    法改正で狭い土地に人を詰め込むタワマンができてから東京は人口が増えてるんだよ。安いタワマンなければ東京に住めなかった多くは元郊外の人達が流入してるんだよ
    多少上がったのは円安と低金利。国際的には東京のマンションの上昇率は最低レベル。
    所得、家賃の水準、上昇率が国際的に最低レベルだから当然だね

  35. 29785 匿名さん

    ジョイフル、ロイホ、ワタミ、ZARA、甘太郎、
    ぱっと思いつくだけでもこんなに大量閉店するニュースを見た
    千代田区のオフィス解約も増えているのは報道されてるし、実際空きフロア、テナントが増えている

    家賃は下がり、マンションも当然下がる。過去の延長にない

    データも供給過多、需要過小でデフレ
    https://m.finance.yahoo.co.jp/fx/economicIndicatorDetail?id=7231

  36. 29786 匿名さん

    ところが大して下がらないのがまた不動産の面白いところでな

    田舎の名もない物件は下がっても都心のいい物件は下がらずむしろ上がるという世界ね。

    これが不動産の、これが東京の恐ろしいところだわね。

  37. 29787 匿名さん

    ジョイフル、ロイホ、ワタミ、ZARA、甘太郎
    正直これら企業正社員の方は都心に新築マンション購入する属性ではない。

    中小飲食なんてもっとひどくてオーナーがバイト搾取して儲けてるだけ。潰れても実体経済には支障なし。
    以上

  38. 29788 匿名さん

    誰にも相手にされず二束三文でも売れ残る世界もあれば

    俺様が買うのにあいつより安かったら意味ないだろって言う世界と

    どっちもあるのが不動産の面白いところ。

  39. 29789 匿名さん

    怖い怖い

  40. 29790 匿名さん

    【5月度中古マンションレポート】

    都心3区 成約状況

    2019.05 平均5,827万
    2020.05 平均6,208万

    前年比+6.5%高

    怖い怖い

  41. 29791 匿名さん

    中央線南側は強いですね

    しかしそれ以外は…

    怖い怖い

  42. 29792 匿名さん

    【5月度中古マンションレポート】
    成約状況

    都心3区 5,827万→6,208万 +6.5%(㎡単価+1.2%↑、専有面積+5.3%↑)
    城北地区 3,968万→4,010万 +1.1%(㎡単価+1.3%↑、専有面積-0.2%↓)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    城東地区 3,809万→3,785万 ー0.6%(㎡単価+3.0%↑、専有面積-3.5%↓)
    城南地区 4,664万→4,626万 ー0.8%(㎡単価+0.4%↑、専有面積-1.2%↓)
    城西地区 4,932万→4,493万 ー8.9%(㎡単価ー0.7%↓、専有面積-8.3%↓)

    前年同月比で中古成約価格が上がったのは都心3区、城北
    前年同月比で㎡単価が上がったのは都心3区、城北、城東、城南

    ※成約価格が-8.9%と大幅に下がった城西も実は㎡単価では1%も下がっていないという状況。

    良いか悪いか別として、そう簡単には安くなりませんな。

  43. 29793 匿名さん

    >>29786 匿名さん
    千代田区港区は下がってるよ

    >>29787 匿名さん
    あれれ、千代田区のオフィスはスルー?都合いいね

  44. 29794 匿名さん

    >>29787 匿名さん
    正社員の勘ぐりはいいよ。本当にマウント好き、妄想癖、ネット中毒だね

    店舗の立地は都心にもあるよ。そこの家賃が変わるんだよ

  45. 29795 匿名さん
  46. 29796 匿名さん

    都合の悪い数字が出てくると連投で流そうとするのは行儀がわるいね
    マンションは上がっているし下がりにくい。戸建てはコロナの影響で下落。これがファクト〆

  47. 29797 eマンションさん

    ダウが1900ドルの大暴落。日経平均も1000円の暴落になる。チャート上も上髭をつけ2番底を目指す。楽観論は消え失せ、コロナの第二波が始まった。第一波よりも影響は大きい。
    新築マンションは半値になる。新築マンションは絶対買ってはいけない。

  48. 29798 マンション検討中さん

    >29792
    何故前年比較?
    件数は前年比で価格は前月比で比較するものではないのか。前月比なら価格はマイナスね。

    都心3区104件(-35%↓)

  49. 29799 匿名さん

    パニックで市場が右往左往していると変なのが湧いてくるな
    親にスパルタ教育という家庭内暴力を受けて育つと何しても安心できなくなるらしいね
    世のおとうさんおかあさん、不確実な世の中だからこそ、子供をギュッとだきしめてあげてね。将来、健全なリスク感覚を持った良い子に育つから。

  50. 29800 匿名さん

    >>29799 匿名さん
    甘ったれた人間が何を言ってんの?

    自分、いつもの若葉じゃないけど、今からマンション全否定やり出したらこのスレのメンタル崩壊するかもしれないからほどほどにしておくけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸