東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 09:47:46
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 26051 匿名さん

    ブルブルタイプがここに来るわけないだろ。

  2. 26052 匿名さん

    >>26050 です、間違って投稿ボタン押しちゃった。続きだけど

    古くて故障がなければ高いお金を出さなくてもちゃんと道具として役に立つ。だから高いものばかり物色しないで駅からちょっと遠いとか、築古の中古とかも含めて検討してみたらどうだろうね。そうすると、20年とか30年の古い物件や駅徒歩12分ぐらいのものが安いながらもちゃんと値段がついて売られているのがわかる。案外築古も安くないなと思うだろうけれど、今は新築の供給が少ないので、今の新築が築古になるころはもっと貴重になるはず。日本の人口が半分になるとかしたらわからないが、マンション滅びるなんてとんでもない。

  3. 26053 匿名さん

    東京は築古も高いねえ。高い高い高い。ホント高い。

  4. 26054 匿名さん

    高級車もブランド物も、店に言ってわざわざ高い高い言う人はいないわけですが、
    マンションのMRも同じことだと思いますよ。
    高い高いというなら、自分にとっては不要なものだということです。
    それは同時に売る側からにとっても、ね。

  5. 26055 匿名さん

    >>26049 匿名さん
    マンションが滅びる、=そんときゃ、日本も壊滅

  6. 26056 匿名さん

    > 高級車もブランド物も、店に言ってわざわざ高い高い言う人はいないわけですが

    そんなパッパラパーじゃないんだから
    マンションも高級車もブランド物も高い高い思いながら買ってますけどね

  7. 26057 匿名さん

    高いなー大丈夫かなーこれを気に頑張ればいいかー、頑張るしかないなー
    高いなーでも欲しいなーアレ削ろうかなー、あれも我慢しなきゃなー
    ホントに大丈夫かなーなんとかなるよなーなんとかするしかないよなー
    やっとここまで来たなーでも買って大丈夫かなーここまで来たら買うしなねえよなー

    っていろいろ思いながら買ってる人が多いと思いますよ。
    生まれつきの大金持ちは知りませんけどね。

  8. 26058 匿名さん

    そうですね。みんな高い高いと思って買ってると思います。
    そうでなくて、わざわざMRに行ってまで高い高いと「言う」人はいないということです。
    (話の合間に「ちょっと高いなー」くらいは言うと思いますよ。
     高い高いと主張し続けることはないということですね。)
    だから、ここで高い高いと主張し続けていなければいられないような方は、
    多分MRにも足が向かないでしょうし、それは同時に「価値を感じていない=不要」
    ということだと思いますがね。

  9. 26059 匿名さん

    >東京は築古も高いねえ。高い高い高い。ホント高い。

    もしかしてこれが気に障ったのでしょうか?

  10. 26060 匿名さん

    >>26058
    私は暴落論者でもネガ一辺倒でもないので

    >だから、ここで高い高いと主張し続けていなければいられないような方

    ではなく

    >みんな高い高いと思って買ってると思います。
    >話の合間に「ちょっと高いなー」くらいは言うと思いますよ。

    この延長線上だとご理解下さい。

  11. 26061 匿名さん


    >だから、ここで高い高いと主張し続けていなければいられないような方は、
    >多分MRにも足が向かないでしょうし、それは同時に「価値を感じていない=不要」
    >ということだと思いますがね。

    この3行は見なかったことにしておきます。

  12. 26062 匿名さん

    ちょっと高いなーだったけど
    気に入ったので買った。
    後悔はしてない。

  13. 26063 匿名さん

    ここは東京カレンダーと韓国に対するコンプレックスの塊の人達が集まる場所ですか?
    マンションの割高割安、バリュエーション、利回り、裁定が分からない人達が集まる場所ですか?
    マンションとブランド品では判定法が180度違う、例えられないことも分からない人達が集まる場所ですか?

  14. 26064 匿名さん

    >>26062 匿名さん

    いいね

  15. 26065 匿名さん

    社内結婚しお互い会社員の時にペアローンで住宅購入→妻は専業主婦、夫は個人事業主に→コロナ禍でローンの支払いできない→銀行に「当初と職業が変わってる」と怒られた
    (1年利息だけの支払いにしてはもらった) と元同僚(妻の方)から連絡きたんだけど、当たり前じゃんね… 銀行が可哀想…。

  16. 26066 匿名さん

    ペアローン組もうと思ったら妊娠してマイホーム計画は再検討中です
    東京の住宅価格はこれまで上がりっぱなしだったので、少しでも下がって欲しいですね!

  17. 26067 匿名さん

    家賃支払いモラトリアム法案

    果たしてどうなる?

  18. 26068 匿名さん

    不動産オーナー側
    店子側

    自分の仕事が不動産に関係なくても心理的にどっち寄りとか出てくるわな

  19. 26069 匿名さん

    >>26068 匿名さん
    でてこないよ。どっちも大変。だからタリーズジャパン創業者は公的な銀行が間に入れと言ってるよ
    オーナーも固定収入が絶たれると固定費が払えなくなる。民間のお金の動きが止まると全員が大変だから、財政支出や公費でむりやり動かす必要があるんだよ。それをケチるからこの国は復興も出遅れることが確定

  20. 26070 匿名さん

    >>26068 匿名さん

    夫婦で朝から晩まで働いてるような店から頼まれるのと六本木に本社構えて外車乗ってる社長の会社から頼まれるのとでは心理的に全く違うな。

  21. 26071 匿名さん

    西村がやろうとしている営業しているパチンコ店名公表の効果

    金が北朝鮮に流てると信じる妄想安倍応援団に褒められる、支持率上がる
    隙な安倍応援団がパチンコ店に電話で苦情、ネットで嫌がらせ、政権が民度低いいじめを積極活用
    パチンコ好きには便利なまとめサイト?

  22. 26072 匿名さん

    マンションが共産主義国の人民アパートのように画一的な物であれば利回りとかで高い安いと言うことはできるんだけど、住宅は資産であると同時に、アパレルブランドと同じ一種の感性商品でもある。

    販売している企業や建築した企業のブランド、外観や間取りなどのデザイン性、立地の希少性、高額な住宅を所有することによる優越感や、豪華な共用部分を通るたびに感じる高揚感などが複雑に絡まって住む人の効能として評価される。

    高いんだけど、高いことが意味をもつ人もいる。昔から高級で知られた住宅地に住むことが快感を感じる人もいる、身の丈にあった価格で広さもあって子育てができるのがいいという人もいる、人それぞれ、何が正解かは誰にもわからない。とりあえず利回りが全てではない。少々高くても、それはそういう価値を認めたということ。はめられた、だまされたということもない。

  23. 26073 匿名さん

    せやね

  24. 26074 匿名さん

    >>26072 匿名さん
    それはそうなんだけど、ここまでマンションが盛り上がったのは値上がりしたからです。値下がりしたら効用も萎みます。

  25. 26075 匿名さん

    今や昔、2019年バブル末期は今思うと本当に酷かったですからね。
    利回り2%台のゴミマンションすら何食わぬ顔で売られていた時代です(知識がない人達が次々と嵌め込まれていました)。

    今後はしっかりとした利回りに裏付けされたマンション価格に、収束していくでしょうね。

  26. 26076 匿名さん

    >>26072 匿名さん
    中身ゼロ、長いね。そうじゃないのよ。完全な勘違い。高級分譲マンションも借りれる、選択肢沢山あるよ。古くなったら借り換えも簡単。金がある方が豊かな生活、教育、死んでもたくさん残せる。当たり前。頭金を運用するか、マンションにするか。利回りが4%かせいぜいなら期間の支払いも賃貸の方が少ないから運用に回せる。マンション買うと、ローンだけでなく諸経費も消えてく。30年後に残るもの考えようよ。もちろん、利回り高ければ購入が正解。簡単な計算なんだけど
    https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...

  27. 26077 匿名さん

    今日はまだまだかかるか

  28. 26078 匿名さん

    出歩きのドーナツ化現象

  29. 26079 匿名さん

    ガソリン給油口を開けたまま走ってた。
    危ない。

  30. 26080 匿名さん

    >>26076
    中身ゼロ、長いね。そうじゃないのよ。完全な勘違い。高級分譲マンションは借りられて空いてない、選択肢はクズ部屋だけ。古くなったら借り換えも大変。引越しや敷金礼金に搾取されて金のない生活、教育、死んでも全く残せないどころかすぐ退去で子孫が後始末で大迷惑。当たり前。礼金は戻らないし敷金も放棄で運用するのは大家だけ、マンションどころか賃貸アパートしか借りれない。利回りが4%もあるなら引越し費用や敷金礼金の負担で賃貸の方が高くつくから運用に回せない。マンション借りると、敷金礼金家賃(大家の利回りは少なくとも4%は絶対に超える)引越し費用に子供の友達、ありとあらゆるものが失われる。30年後に残るもの考えようよ。もちろん、家賃補助が手厚いうちは賃貸が正解。でもそれもいつまで続くかわからない。これ、簡単な計算なんだけど

  31. 26081 匿名さん

    まあ、賃貸の養分が増えてくれる分にはありがたいが、ここで賃貸を勧めるほど不誠実ではない。とりあえず家賃補助の手厚い、買う必要のない人に貸すのが矜持かと。賃貸はアヘン。

  32. 26082 匿名さん

    賃貸は寛平

  33. 26083 匿名さん

    高級賃貸に住んでいるのは企業家だけ。家賃はみんな経費ですよ、自腹で払うほど酔狂なのは若葉だけ。

  34. 26084 匿名さん

    >>26080 匿名さん
    購入が圧倒的に有利なら賃貸需要が減り、購入需要が強くなり物件価格の上昇止まらん。物件価格が高くなりすぎたら下落リスクを嫌う購入需要は減り物件価格が頭打ち。物件価格が下落を始めたら下落スピードが速ければ賃貸有利。賃貸有利で賃貸需要が強まれば家賃が上昇して、買った方がお得になるの繰り返し。賃貸と購入は常に競合なんだから、時期により有利不利が入れ替わるの当たり前だろ。マクロで考えな。

  35. 26085 匿名さん

    >>26084
    不動産わかっていないよ、価格だけじゃないから。少なくとも自分が住むために買う家は金融商品ではなくファッションだ。

  36. 26086 匿名さん

    暑い夏を凌ぐために涼しい衣服をまとい、酷寒の冬を凌ぐために暖かい衣服をまとう。子供の教育を考えて私学進学率の高い区に居を構え、ビジネスの成功を考えて起業家の多い区に居を構え、あるいは職場から終電後に帰らなければいけないので歩いて帰れる区に居を構える、衣服のように人の需要を満たすために、住居はある。

  37. 26087 匿名さん

    利回りという考え方は、家を売る方の勝手な考え方だ。子供の教育によい地域の家を買う、会社というか店に近い家を買う、自民党の政治家や大手企業のトップが住む地域に住んで、ご近所さん付き合いで何かを得たいと家を買う、思惑は様々だけど、自分のためになる投資と皆考えて家を買っている。利回り厨は、何も、わかっていない。

  38. 26088 名無しさん

    人気公立小学校の学区のマンションは値下がりしにくいのは本当?本当だとしたら、この先も同じように値下がりしにくいのか?

  39. 26089 匿名さん

    多分、例外なくみんなが貧乏になるのだとすれば、多分値下がりすると思う。

    だけど、人気公立小学校区に入れるなんて考えない低所得でどこにも行けない人生にとらわれて身動きがとれないような人ばかりが割りを食って、それ以外が問題ないなら値下がりはしないだろうね。高級住宅街の家を買える人が減るほどにこれから世の中がおかしくなるかどうかという話。今のところ、確率は半々とみているが、どうだろうね。

  40. 26090 匿名さん

    >>26086 匿名さん
    >>26087 匿名さん
    なるほど。
    港区物件がぶっちぎりで人気かつ高額になるわけだそりゃ…。
    港区くらい恵まれ過ぎてるとズルいって感覚すら抱かなくなるから不思議。

  41. 26091 匿名さん

    港区でないですが都心の人気小学校物件を狙っている者です(笑)2019年マンションバブル時も、新築の割高マンションもあっという間に売れ、3~4倍の抽選は普通、中古マンションも割高でしたが掲載当日に売れていく人気ぶりでした。といっても、価格を吊り上げすぎたり、誰が見ても入居したくないような間取りの悪さの物件は残ってますがw 価格とのバランスではあるものの、人気学区というだけで人は割高でも集まってきていました。なので、こういう地域は、きっと多くの人が狙っていると思います(笑)安く出たら一瞬で売れると思うので、毎日物件情報とにらめっこして待っててくださいね。暴落狙いなら、永遠に買えないと思います(笑)むしろ、今出てる割高物件、人が少ないうちに交渉する方が確実に手に入ると思います。

  42. 26092 匿名さん

    >>26087 匿名さん
    「房」使う当たりわかってないし、ネット中毒だよ。利回りは売るか売らないか関係ない。より良い生活、教育、死んだとき残せるもの。簡単な算数で、賃貸か購入か判定できる。まともな教育を受けないから情緒をネットに買いて満足する人間か出来上がる。韓国に追い抜かれるのは当然だね

    >>26084 匿名さん
    貴方はその当たり前すら分かってないね。だから長い、中身ない

    >>26091 匿名さん
    下るよ。そういう人達の所得が下がるから。

  43. 26093 匿名さん

    >>26083 匿名さん
    >>26080 匿名さん
    空いてるよ。沢山。それと損益分岐点知らないの?算数だよ。管理費、修繕費、税、築古化、金利も無視してる。数十年後に日本のマンションは海外資産に何倍も負ける。
    https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...

    >>26089 匿名さん
    金持ちは景気の影響を大きく受けるから所得が大きく減るよ。金持ちや経営者の友達いないの?社会の仕組み知らないの?自分のことしか考えてないね。他人が失業したり給料減れば、社会全体の消費、GDPが減るよ。こんなにお金の動きが止まってるんだよ

  44. 26094 匿名さん

    少なくともうちは不況にも強い仕事なので所得下がらないどころか業績上がってるので今年のボーナスは期待できます。マンション引き続き、値下がりしようがしなかろうが、いいところ狙ってます。

  45. 26095 匿名さん

    分かる分かる。私は都心ではなく西地区だけど、それでも人気の学区に入学にあわせてマンション買ったり、賃貸で引っ越している人たちがいる。まあ保育園がその学区だったりの影響も大きい。不動産屋もこの学区でという方が多いと。ただ人気小学校もいいことばかりでなく、児童数が増えすぎて手狭になり、校庭に追加の校舎を建てる有り様。校庭が狭くなり、昼休みなど満足に外で遊べなくなる。色々な特別室がなくなっていく。と思えば、隣の小学校は児童数少なすぎたり。まあ越境も受け入れているからね。まあ私個人はこの区の教育に対する施策が嫌いらしい。子どもに優しいと言いつつ、力を入れているのは企業誘致と再開発。

  46. 26096 匿名さん

    >>26094 匿名さん

    いいねえ。
    羨ましい話だ。

  47. 26097 匿名さん

    >>26091 匿名さん

    人気学区は凄いよね。
    狙った物件が手に入るといいですね。

  48. 26098 匿名さん

    >>26090 匿名さん

    公立の人気学区に私立のお受験熱も凄いですね。

  49. 26099 匿名さん

    >>26088
    先の事は分かりませんが、今までは本当っちゃあ本当でしたね。

  50. 26100 匿名さん

    長野県内で初めて「クラスター」発生 一緒に家で食事した7人が感染 東京から帰省した2人が感染源か

    みんなも今年のGWの帰省は控えてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸