東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 02:17:14
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 24401 匿名さん

    >>24390
    只今帰りました。疲れた。脚力・体力なさすぎだ。
    途中でバッテリ切れの為、雨宿り兼ちょっと充電。
    雨の間隙をついて動き出すも充電不足でつけたり消したりしながらようやくたどり着いた。


  2. 24402 匿名さん

    >>24401 匿名さん
    お帰りなさい。電動はバッテリーがないと重くなりすぎるのもありますよね。

  3. 24403 匿名さん

    >>24401 匿名さん
    お疲れ様!頑張ったね。
    冷えると良くないから風呂入る!

  4. 24404 匿名さん

    >>24397 匿名さん
    俺が買ったんじゃなくて親父が30年以上前に買って相続したやつ。古いし狭いけど事務所兼住宅みたいな感じで切れ目なく借り手が付くから全く売る気も無いんだよな。

  5. 24405 匿名さん

    コロナの収束は当分先だろうし、その間どの国も国民の生活守るために札刷りまくって生活保障しなきゃならないから、終わったらもの凄いインフレになるのは確定だよな。経済が止まっている間株とか不動産とか下がるから買いづらいのはあるが、かといって現金握りしめてたら騒動後に一気に貧乏になりそうで悩ましい。

  6. 24406 匿名さん

    >>24404
    イケメンさんは親父さんもイケメンだった訳か。いいな。

  7. 24407 マンション検討中さん

    ハイパーインフレ!家賃10倍だ!

  8. 24408 eマンションさん

    日本は発展途上国じゃないからインフレなんて起こりえない。不動産の融資流れが多発しているから、不動産価格の暴落は間違いない。
    長嶋さんは2割下落、著名エコノミストの方々は3割から4割の下落、榊さんは5割の下落を予想されています。
    不動産大暴落は実需の方々には歓迎すべきこと。かなりポジティブな話だと思います。

  9. 24409 マンション検討中さん

    ロシアって発展途上国なの?
    今30%下落しているみたいだけども。

  10. 24410 マンション検討中さん

    ロシアの貨幣価値がね。

  11. 24411 匿名さん

    恐慌どころか株価ぐんぐんあがってるんだけど、ほんとに不動産暴落するのかな

  12. 24412 匿名さん

    日経の記事によると、中央区の容積率緩和廃止直前に着工したアトラス築地は3月頭から第1期50戸すべてに申し込みがあって46戸は契約済みだそうですね。坪単価は平均505万!

    私は都心の希少物件はこれからも暴落しない説を支持します。

  13. 24413 匿名さん

    暴落は一部のバブルだった都心マンションだけ。他は基本的に維持で、需要によっては上がるぐらいだろ。
    物流や建材、外国人労働者とかダメージ受けたから、暫くは建築数が絞られる。

  14. 24414 匿名さん

    下がりすぎたのが補正されてるだけでしょ。
    日経はしばらく19000-20000をうろうろするのでは。
    マンション価格は下落傾向になるだろうけど、1割程度か。
    沖さんの言うように、不動産はインフレリスクへの資産分散としては有効だから、ある程度下がったところでゲットするのは悪くない。

  15. 24415 匿名さん

    >>24408 eマンションさん
    名前出しただけで、色々台無しな人が。
    一気に信憑性落ちた。

  16. 24416 匿名さん

    >>24413 >>24413あたり派だけど
    今のは実需だから >>244108になって2家目もよし。

    リストラないカタイ仕事で良かった。

  17. 24417 匿名さん

    物件の値下がり程度は買った時期によるでしょう。

    例えば、
    不動産バブルピークの2019年分譲物件は20%値下がり

    トントンで維持できるのは2015年から2016年あたりの分譲物件かな

  18. 24418 マンション検討中さん

    いつ買ったかでは無く、物件によって上がり下がり決まる。

  19. 24419 匿名さん

    >>24416
    さすがですね。

  20. 24420 検討板ユーザーさん

    ダメ物件は下がるし良いのはコロナ関係無く上がるでしょうね。

  21. 24421 マンション検討中さん

    ほんとそれだよな。
    購入時期とか株価とか言ってるのは、築10年ぐらいの駅遠マンション所有者が自分は大丈夫って自分に言い聞かせてるのかね?

  22. 24422 匿名さん

    買った時の値段が重要なのは当たり前だろうに。
    リーマン後は「とても良い物件」が安く買えた。
    現在は「とても良い物件」がとてつもない値段で売られてるので、今後の値上がりは到底期待できない。
    自分は4年前契約の物件で現在30%高で取引されてるので、ある程度下がってもなんとかなると思ってるけど。

  23. 24423 匿名さん

    >>24420 検討板ユーザーさん

    企業の場合、急速な景気悪化でも好業績を残せる企業がある。
    そんな企業の株でも、日経が大暴落の時は大きく下落する。
    一時的には買い戻されるが、社会全体の景気の影響をうけ高値は追えない。
    日経平均が下落を続ける中では上場来高値を更新をする企業があるわけない。
    マクロの資金の流れとはそういうもの。

    一方、景気悪化でも高収益を維持できる不動産はない。
    急速な景気悪化は土地、オフィス、商業施設、ウェアハウス、マンション
    すべての不動産に影響を与える。

    そんな中で上がる不動産w
    景気後退による価格下落圧力を上回る上昇要因を挙げられるか?
    再開発や人口流入増によるプラス要因などたかが知れてる。

    「上がる不動産がある」と思っている人、
    どんな要因で上がるのかぜ教えてほしいわ。

  24. 24424 匿名さん

    景気に関係無い金持ちが買う物件は現状維持以上も有るかもね。

  25. 24425 マンション検討中さん

    >>24423 匿名さん
    上場来高値更新続けてる企業あるんだけど、どこの世界線に生きてるの?

  26. 24426 匿名さん

    マンション購入世帯は年間に総世帯のたった0.4%。都心の新築買う世帯はもっと限られる。高くても買う人は買うし新築は激減するだろうから裕福層向けに特化するでしょう

  27. 24427 匿名さん

    >>24425 マンション検討中さん
    暴落くるくる乞食は無視するに限るよ

    コロナ収束したら超絶バブルくっぞ
    っていうのが世界のコンセンサス

  28. 24428 匿名さん

    >>24427 匿名さん
    コロナの収束には2年かかるという話もあります、とりあえず生き延びたければ外出を控え、手洗い、うがいをしましょう。

  29. 24429 匿名さん

    >>24422 匿名さん

    仰る通りだと思います。
    簡単なロジックですし、議論の余地はないかと。

    ところで、非常に良い物件をお持ちですね。
    2016年に買われたのですか。
    千代田区港区のブランド物件なら、4年でそれくらいは値上がりしていても不思議ではないでしょう。

    ただ…、それもバブルピークの2019年と比較しての事でしょうし、逆を言うと2019年バブル物件を買ってしまわれた方は、ある意味すでに詰んでいる可能性すらありますね。

  30. 24430 匿名さん

    安い新築、出るといいね

    世の中の流れに抗うのはとても大きなエネルギーがいる
    人を説得し、自説を信じさせるために百万の言葉を重ねなければいけない。長文の投稿を連投する必要がある。

    世の中の流れに乗るのは簡単、ただ流れに身を任せて、ほら、これ見てって言うだけ。
    饒舌な投稿にはご注意。

  31. 24431 eマンションさん

    遂にデベに忖度してきた住まいサーフィンの沖さんも新築マンションは2割下がると言い出しましたね。以下、沖さんのコメント。

    今回のコロナショックは、新築マンションの用地購入価格を下げる。しかし、用地は購入してから、販売が始まるまでに2~3年かかる。このため、リーマンショック後に購入した安くなった土地価格がマンション価格に反映されたのは2~3年後だった。新築マンション価格は急には変わらないため、3年後には好立地の大型マンションの供給がリーズナブルな価格で期待できるようになるかもしれない。目安は現在の2割下がったところだ。

  32. 24432 マンション検討中さん

    デベがそんな良心的になるかは市場の冷え方次第だな。
    ハルミフラッグとか安く調達したのにあの値段で出してきた前例があるし

  33. 24433 匿名さん

    俺様投資論の数々(笑)

    まあどうしても欲しけりゃ中古を買い叩くチャンスだろうな。
    売らざるを得ない人もいるだろうから3割指値喰らわせてやれ。

    大手新築は残り僅かの手仕舞い物件を除いて、値引きを期待するのは難しいと思う。
    つかモデルルーム閉鎖でそもそも売ってないんだから買いようがない。

  34. 24434 匿名さん

    >>24428 匿名さん
    このスレで一番間違いないのはこのレス。

  35. 24435 匿名さん

    >>24431 eマンションさん
    その頃景気回復してれば、利益として差額はデベに入る

  36. 24436 匿名さん

    世界の経済が混乱して株価が下がっている状態でマンションが上がるとはさすがに言いづらいよね。

  37. 24437 匿名さん

    >>24436 匿名さん
    食料は確実に上がる。

  38. 24438 匿名さん

    >>24437 匿名さん
    それだと疎開が正解なの?

  39. 24439 匿名さん

    >>24438 匿名さん

    何を聞いてんだよ
    若葉しっかりしろ

  40. 24440 匿名さん

    >>24439 匿名さん
    自給自足でもするんでない?
    戦中みたく。

  41. 24441 匿名さん

    >>24438 匿名さん
    疎開はウィルスも運ぶから、駄目絶対。

  42. 24442 匿名さん

    公開空き地で遊ぶ子供みて、マンションにはある程度の敷地が重要と感じる

  43. 24443 匿名さん

    >>24442
    くうちな。

  44. 24444 マンション検討中さん

    マンション2割安くなるのに後2-3年かかる予測。
    年間300万近く賃貸払ってるから、一億物件なら待った方がいいのか。はやく物件価格暴落しろー!

  45. 24445 匿名さん

    >>24444
    新規や期中の新築はな。
    新築売れ残りの手仕舞い物件や中古を買い叩けばいいんだよ。
    んで即、金利固定できれば大怪我もない。

  46. 24446 匿名さん

    指値3割は一発破談の確立が高いから、買う気があるなら、やり方気をつけてね。
    その物件だけなら良いが大手だと以降良い物件回してもらえなかったり、桜客にされたりする。

    あと、過去売主になった経験から言うと、値引き目的の客は、内覧会ドタキャンしたり遅れたり無断で写真撮ったりの確立が高い。
    態度に出るのだろうね。
    こう言う買主の内覧は受けたくない売主は、あらかじめそう言う客は案内しないように業者に頼んでお互い無駄な時間を使わないのが吉。

  47. 24447 匿名さん

    >24429 匿名さん

    同意
    ムキになってる奴は嵌め込まれた鴨ネギやろ

  48. 24448 匿名さん

    >>24446 匿名さん
    みんなが避けるいわく付きの物件なら
    回して貰えるから、問題ないとも。

  49. 24449 匿名さん

    >>24444 マンション検討中さん
    そのくらいの家賃だったら、一億物件は狙わない方が良くない?
    頭金4割入れるなら別だけど。

  50. 24450 匿名さん

    家賃25万。

    対してローン一億は27万くらい?
    プラス管理修繕とかで30万はかかるし
    建物火災保険などのコストもかかる。

  51. 24451 匿名さん

    >>24449 匿名さん
    頭金あるならランニングコストある、経年減価する日本のマンションより株がいい。株も日本以外ね。マンションは賃貸でも分譲マンションの賃貸も豊富にある。
    http://dw.diamond.ne.jp/mwimgs/3/d/-/img_3d5c1b1a76754638510b12c7529bd...

  52. 24452 匿名さん

    >>24446 匿名さん
    でも誰も買わなくなるとそうも言ってられない。ハゲタカがボロ儲けするのは、誰も買わなくなったときに買うから。いわば救済、最後の受け皿。

  53. 24453 匿名さん

    >>24452
    いい立地、価値ある物件ならそんなに安くする前に買い手がつく。現に今分譲中の新築マンションもばんばん売れてるところあるし。
    誰も買わないところなんて価値ないから、買っても損しかない。

  54. 24454 匿名さん


    やはり今後はますます港区千代田区渋谷区の好立地物件を狙いたいですね。

  55. 24455 匿名さん

    >>24451 匿名さん
    いや、投資でないから。

  56. 24456 匿名さん

    >>24453 匿名さん
    精神論とトートロジーでは、人間社会では相手にされない。そんなアドバイスが参考になると思う?あんた完全なネット民だよ。

  57. 24457 匿名さん

    >>24455 匿名さん
    いや、関係ないから。金の量、生活、教育の質がまるで変わるのよ。日本のマンションは金の無駄使いそのもの。寄付したことある?こっちは無駄じゃない。

  58. 24458 匿名さん

    >>24457 匿名さん
    何が無駄かは自分で決めるし
    あなたの価値観は関係ない。
    それ言い始めたら
    美味しい食事も
    女性の化粧やファッションも
    美術も精巧な職人仕事も全て無駄。

  59. 24459 匿名さん

    住宅ローンで買った物件を適当な理由付けて貸して、自分は賃貸で住めば買った物件よりひと回りランク上の物件に住めるよ。

    マンション経営している個人事業主扱いにすれば、賃貸の家賃分は半分経費でいけるし光熱費も半分経費。
    買った方の物件は減価償却費計上できるからね。

  60. 24460 匿名さん

    >>24459 匿名さん
    いや、それ、コンプラ違反、契約違反だから。
    好きなものに対してズルするようになったら
    人としておしまいだと思ってる。

    でも、善意の助言はありがとう。

  61. 24461 匿名さん

    >>24426 匿名さん
    これな。都心の希少物件買う層っていうのはコロナでも生き残る層だってことを忘れてる。今世界は大変なことになってるけどそれは庶民の話だから都心マンションの客層とは違うんだよなあ。

  62. 24462 匿名さん

    >>24454
    いつでもどこでも同じことばかり言ってるね

  63. 24463 匿名さん

    >>24456
    ご自分の意見と人の意見が違うことは現実社会でもネット社会でも同じです。
    「人間社会から相手をされない」とは、ご自分もネット世界で発言していらっしゃり、自己紹介でもしてるのでしょうね(^^)

  64. 24464 匿名さん

    >>24459 匿名さん
    色々を経費にするには個人事業主ではなく法人設立が必要じゃないか?最近個人事業主になって賃貸業初めたばかりのサラリーマンなんだけど、こんなことになってしまい、借り手が見つからないさ。仲介も在宅勤務でほぼストップさ。
    返済義務のある融資は要らないけど、給付金ならいただきたい。

  65. 24465 匿名さん

    >>24458 匿名さん
    だから投資かどうか関係ないよ。買うのは無駄。数字。国語じゃない
    http://dw.diamond.ne.jp/mwimgs/3/d/-/img_3d5c1b1a76754638510b12c7529bd...

  66. 24466 匿名さん

    >>24461 匿名さん
    年間でも累積なら違うよね。勘違いしない方がいい。マンションは誰でも買えるよ。ちなみに失業が増えると資本家や経営者ほど所得が減るよ。庶民をマスで活用するから。社会の仕組み

    >>24463 匿名さん
    トートロジーも知らないの?考え方の違いではないよ。現実社会では最大の恥なんだけど

  67. 24467 匿名さん

    >>24466
    ご自分の発言には気を付けてね(^^)

  68. 24468 匿名さん

    >トートロジーも知らないの?考え方

    (判定)
    このスレは金持ちスレでも賢いスレでもないので特に知ってなきゃダメ、という程のものではない。

    それよりもいつまでも若葉のおしめが取れない方が恥ずかしいと認定致します。

  69. 24469 通りがかりさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  70. 24470 匿名さん

    >>24465 匿名さん
    数学でも文学もなく、生きる目的や楽しみの話だね。
    君は、数学だけでなく国語の読解問題や
    倫理や哲学を学んだ方が良い。
    もしくは、まわりに頻繁に人の気持ちが
    分からないと言われるなら、
    発達障害の可能性もあるから、
    まずは自分を知って社会と適切に関われる道を
    探ってみる。

    これは、皮肉や中傷ではなく、
    私の経済的損失を心配してくれる
    君の善意に対する、私の善意。

  71. 24471 匿名さん

    >>24465 若葉
    >だから投資かどうか関係ないよ。買うのは無駄。数字。国語じゃない

    若葉「買うのは無駄!ウチは一生借家!借家3150!」
    嫁「・・・(涙)」
    娘「と、とうちゃん・・・」

  72. 24472 匿名さん

    嫁友「嫁さんのところも御家買うの?」
    嫁「う、うちはほら、夫がい、いつ転勤になるか分からないから・・」
    嫁友「ご主人さんってご自宅でテンバイヤーやってるんじゃなかった?転勤あるの?大変ね」

  73. 24473 マンション検討中さん

    24470 匿名さん
    素晴らしいご意見・・・若葉さんは定年対象でもされてやることなくて、ここで人にかみついてストレス解消しているのかな? と思って優しく見ていました。
    ミクロ視点でマクロを語り、経済破綻を断言し、株や不動産の暴落を予言して・・・一度読んでも理解できない様な文脈で・・・

    落書帳の様な掲示板だから何を書いてもいいけど、人の意見にかみついてばかりでは疲れないんだろうか?

  74. 24474 マンション検討中さん

    ↑ 定年対象× 定年退職〇

  75. 24475 匿名さん

    >>24459 匿名さん

    それ問題になってて、摘発される奴じゃん。

  76. 24476 匿名さん

    先に来ているのに思わぬことで足止めを食らって
    あとから来た人にスイッと追い越される
    まるで人生の縮図

  77. 24477 eマンションさん

    世界経済は破綻した。アメリカの失業率は3週間で10%を超えた。これが30%まで上昇する。
    リーマンショックでさえも1年間で失業率は4%だった。
    今は金融緩和と終息期待で株価は少しリカバリーされているが、いずれまた大暴落を起こす。
    今は金融緩和で延命治療されてもいずれ破綻する。
    23区内のマンションは半値になることが確定している。新築マンションは買ってはいけない。数千万円の損失となる。

  78. 24478 匿名さん

    >>24477
    素朴な疑問なんですけど、マンションて半値にしてもデベの利益でるの?

    都心1億のマンション、郊外4000万のマンション、それぞれ地価、材料費、また共有スペースや内装のグレード違うと思うけど、人件費と建築費の基本的な部分は同じだよね。

  79. 24479 匿名さん

    >>24477 eマンションさん
    確定はしてないが大きな影響は受けるでしょう。国際協調で持ち堪えて新薬待ちと言ったところでしょうか?

  80. 24480 匿名さん

    いよいよ ”かぜ” の薬ができるのか...

  81. 24481 匿名さん

    >>24478
    土地が安くなる、人件費、材料費も安くなる、ただそれだけ。
    じゃあ価格が上がればグレードが上がるのか?って言われると、
    天井高を含む空間はどんどん狭くなってるし質も下がってるのが直近のマンション。

    今は余りにも相場が酷いし不動産屋全般イキり過ぎだし、いい具合に弾けて欲しいけど、
    かと言って民主党政権リーマン震災時のあのどんよりした空気感も御免だし、バランスが難しい。

  82. 24482 匿名さん

    三井健太さんのブログ更新されてますね。デベが2割3割値引き決断するとしたら不人気物件。都心の好立地物件は値引きしないだろうと。まあ元々デベの利益も1割程度だろうからそうだろうなと

  83. 24483 匿名さん

    歴史が繰り返されるなら、インフレより前に株高が来る。
    https://yutainvest.com/stock-will-high-before-infration/

  84. 24484 匿名さん

    飲食業を中心とした3密業種が集積する都心部の商業地域では、新型コロナによる影響で営業自粛が長引くことで破綻する事業者が増大する。

    事業継続が困難となり、借りていた貸室から早期に退去せざるをえず、都心部の商業地ビルの空室率は大幅に上昇する。空室率の上昇は建物賃料収入の下落に繋がり、それが地価を下落させる。

    都心部の商業地の地価は、店舗の売上げ減少額が大きい地域ほど下落することになる。銀座、渋谷、新宿のような高度商業地の路面店での売上は特に激減しており、それまで高い収益性が地価を維持してきた構図が完全に破綻する。

    マンションが建ち並ぶような普通商業地の地価も下落する。商業地に建つマンションの価格が高額なのは、その敷地である土地価格が高いためであるが、その土地価格が大きく下落するのでマンション価格も大きく下落することになる。

    商業地マンションに賃貸で居住する者の多くは、飲食業等の経営者、芸能、風俗業といった自営業者も多く、新型コロナの影響で所得を大幅に減らし、高額な家賃を支払えずに部屋を退去しなければならない人が多く出てくる。投資用住戸の空室率が上昇して家賃収益が大幅に減少する投資用マンション所有者は、借入金利の支払いもできなくなり住戸の売却を迫られる。

    空室で売りに出された住戸は、高い空室率を前提とした価格でしか買い手はおらず、そうなると実需目的で購入されることになる。投資用住戸の売出し数の増加で募集価格は下落するが、一方の買う側の所得も全体的に下落傾向となれば、実需とはいえ安くなければ購入者はいなくなる。このスパイラルにより都心部マンション価格は下落を続ける。

    このようにして都心部にある高額なマンションほど価格下落が大きくなる。他方、投資目的の所有率(賃貸比率)が低い郊外マンションでは、その影響は相対的に小さくなる。


    M氏を始めとした乞食ブロガーの参考になればと弊社見立てを書いてみた。

  85. 24485 通りがかりさん

    この期に及んで、山手線中央線南側は大丈夫とか、都心は2割減とか、よく寝ぼけたこと言ってられるよな。
    こんなん確実に半値になるわ。

    コロナそのものによる死者より、その後の大恐慌で自殺する人の方が確実に多いっつーの。

    コロナ特需で上がる、もしくは維持するのは極一部、恐らく1割以下で、その他9割の企業の業績は下がる。
    そして、3割は阿鼻叫喚で失業者急増。
    自分は関係ないと思ってる人も確実に負の影響を受けるよ。

    当然、これからのバーゲンセールに向けて資金準備して、最適なタイミングで買い漁った奴が次世代の富豪だ。

  86. 24486 マンション検討中さん

    長文ありがとうございます。
    時間軸がよくわかりません・・・1~3年程度のお話とみていいんでしょうか?

  87. 24487 匿名さん

    >>24475 匿名さん

    問題になったのは住宅ローンの多重借りの話ね。
    住宅ローン一本だけなら銀行の許可があれば賃貸で回すのは大丈夫だよ。
    個人事業主の賃料経費化も全然オッケー。
    法人とは違って半分以上は無理だけどね。

  88. 24488 匿名さん

    >素朴な疑問なんですけど、マンションて半値にしてもデベの利益でるの?
    >まあ元々デベの利益も1割程度だろうから


    ご存知の通り近年、デベやゼネコンが粗利率を倍に引き上げたのは有名な話です。
    バブル末期だった2019年分譲の物件は、20%程度は利益が乗せられていると見たほうがよいです。
    中古になるとその部分が値下がりしますが、いわゆる新築プレミアムと言われる価格分です。

    今後の値下がり具合はしっかりとした利回りとエリア相場に収束していきますから、少なくとも2019年分譲物件は避けた方がよさそうですね。

  89. 24489 匿名さん

    >>24487 匿名さん
    その許可に嘘をつくことになるから
    バレれば詐欺にはなるけどね

  90. 24490 マンション掲示板さん

    利益が出ないから値段は下げない?

    なんかマンションだけ特別な商品だと思ってないかい?

  91. 24491 匿名さん

    問題になってたよね。自己居住と偽って住宅ローン組んで賃貸ってのがたくさんいるって。
    最初からそのつもりでやるのは詐欺だな。

  92. 24492 匿名さん

    >>24491 匿名さん
    最初住んででも
    実態ない家族構成変化や転勤など
    適当な嘘でやるのは詐欺かと。

  93. 24493 匿名さん

    >>24484
    コロナが始まる直前にマンション買いました。
    まだ手付金料放棄でマンション契約解除できますが、解除して、半値になってから買ったら大儲けできますかね??

  94. 24494 匿名さん

    >>24493 匿名さん
    ......。

  95. 24495 匿名さん

    >>24493 匿名さん

    2019年?
    ならどちらにしても勝ちはないから、手付け金放棄してまで買い戻さなくてもいいと思う。

  96. 24496 匿名さん

    リーマン・ショック(2008)の際は「家賃と比較して購入したほうがお得である」という水準でマンションの価格は下げ止まりました。 賃貸から購入に転ずる人がいたためです。

    賃料と比較して、 売出価格が高い水準にある地域ほど下落率は大きくなると考えられます。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000014770.html


    2019年に売り出された城北のとあるタワマンは、なんと利回りを計算すると 2%台 だったそうな。
    バブル期の熱狂に踊らされた契約者達のことをおもうと、胸が熱くなるな。

  97. 24497 匿名さん

    >>24490
    マンションは不動産、耐久消費財とは異なる特殊な商品だよ

  98. 24498 匿名さん

    >>24495
    2019年12月です。
    どちらにしても勝ちはないとは?
    7000万の物件、手付金500万程度放棄して3500万になるならそちらの方がお得かなと思ったのですが。。

  99. 24499 匿名さん

    >>24496
    賃貸価格が高い場合は、どうなりますか?

  100. 24500 匿名さん

    リーマンショックや震災で、なぜ値下がりしなかったのかって分かる人いますか? あの時も半額になるとか言ってる人は居ましたが。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸