- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ポンド円、緊張状態!!
金持ちでクルマない奴知らんし、クルマない言い訳を並べる連中、相手にするのは時間の無駄じゃない。
reitバブってたね
反動でちょいと逝き始めてるけどどっかの移動平均線が抵抗線になってまた上がるでしょ
ニューヨークとかから帰ってきたらビーガンを自称し二言目には地球温暖化が云々と言う人がいたけど高度に都市交通が発達した今の東京中心部で自家用車を持つのは罪悪だとか言ってたな。まあそういう思想的に乗らない人も少数ながらいるってこと
>ニューヨークとかから帰ってきたらビーガンを自称し二言目には地球温暖化が云々と言う人
それあかんヤツや!
さすがにそれは少数派過ぎ。
スウェーデンのグレタさんみたく
何も考えてない大人な行動で
将来私たちが苦労する!てのに
共感する若者のが多い。
団塊以降は運転能力ないのに
免許返上せすに事故起こしたり
事故中心的な人が多いので
そう考える若者は結構いる。
この場合の結構いる、は決して多い訳ではないが1人2人じゃなく少なからずいるって意味ですね。
それで結局このスレ的には
クルマを持てない言い訳にはどれを採用しましょうかね?
>団塊以降は運転能力ないのに
>免許返上せすに事故起こしたり
実際高齢者の危険運転増えて死亡事故も増えすぎなので、75歳以上は更新の際に超絶にムズイ認知機能検査を受けさせて合格しないと免許返上。
正直高齢者や認知症でなくとも落ちる人いそうなレベルの検査。
都会は仕方ないけど、車ないと暮らせない田舎はどうするんだろね。
余計に東京集中が進みそう。
最近は交通事故など自家用車の負の側面が強調され運転者の責任が強く求められるようになった結果、車を運転するということは難しく楽しくないことになったっていう側面は否めないね。なぜか土曜日に多いんだけど運転中に危険な運転のチャリとか原付が突っ込んでくると怒りよりも先に恐怖を感じる。
>クルマを持てない言い訳にはどれを採用しましょうかね?
1)このスレの住民&一部の都心型意識高い系セレブが車を持たないのは金以外の理由
2)他の世間の多くの人達はそこまで金が回らないから
3)若者は免許もってないからw
って事で問題ないよ。
ここはハイクラスタワマン住民スレじゃないんだからこれで大丈夫。
>余計に東京集中が進みそう。
値下がり要因が減るなw
(深い意味はない)
もしかして桜を見る会とかで揉めてるのか
つくづく日本は平和だな
安倍は好きではないが、どうでも良いよね
岡田さんところのスーパー、今日は品物が少ない。
>>17738 匿名さん
少子化もあるかもね。うちは子無しだからか全く車買おうって衝動が起きないよ。大金持ちではないが子供にかかるコストが無い分、車持つ経済的な障害は無いんだろうが、レンタカーも年1回借りるかどうかだしなぁ。そもそも出先で飲めないのも味気ない。
車も持てないのか?っていう人は300万円の腕時計してる人を想像してみるといいよ。スマホあれば腕時計いらなくね?って思うことない?10万円の時計で十分でしょ?って思うでしょ?違う価値観の人から見ると車も案外そんなもんだよ。
違うと思いますよ。
何が、どのように?それがないと単なるdisで煽りと変わらなくて、いやん。
>>17747
子供の有無も影響するだろうね。
ちなみに、自分の車を持ってた時はあるのですか?
というのも、別に駅近にマンション買ったから車は要らないんじゃなくて
元々都心じゃなくても都内で車を維持するのは大変じゃないですか。
若者の車離れ以前に昔から都内で車を持つのは大変だったわけでバブルの頃だって
都内で車をキープするのは大変だったんですよね。
実家が戸建てでそこに車を止められる人間は買えても(買ってもらっても)
上京してきた人達は家賃もあるし昔も車を持つのはホント大変だったから今まで
自分の車を持った事がないってのは別に不思議でもなんでもないんですけどね。
駅近の新築マンションを買う人たちは車の必要がない生活をする層なんでしょう。なるべく駅近で職場への通勤時間を削りたい。徒歩圏で買い物も済ませたい。という人が多いだけだと思います。
比較的安定した職場に就き、満員電車で通勤し、狭くて個性のない似たようなマンションに住んで、車を使わずに週末を過ごす。旨いもの食べるか買い物をする位しかしないから、近場で済むし、車は要らないのでしょう。
車を使っていろいろ楽しむような層は、狭い駅近マンションなど買わず、駅から少々離れてても戸建てや収納の大きな広めのマンションを選択します。
車を持たずに駅地マンションを選択する人は、金銭的に余裕がないというよりは、人生にゆとりがないと言った方が近いのではないでしょうか。
私は子持ちだが、立地のせいか移動手段として車の必要性は感じず持っていない
が車は好きなので2人乗りのフェラーリだけは持っている
特殊かもしれませんが、こういう人もいますということで
>車を持たずに駅近マンションを選択する人は、金銭的に余裕がないというよりは、人生にゆとりがないと言った方が近いのではないでしょうか。
それはあるね。自分も仕事の焦りで超駅近にしたしね。
車必須の場所に住むなんてありえないよ
移動時間の無駄すぎるでしょ
自分の時間単価を考えないと
ヤ~~さんもホストもリーマンも下っ端の内は職場のそばに住めばええ。
実績上げたら好きなところに住んだらええ。
>>17755
>移動時間の無駄すぎるでしょ
>自分の時間単価を考えないと
下っ端の間はね。頭の切り替えよりも言われた事こなすのが優先だから表面上の時間を優先したらええ。
下っ端とは言わなくても登っていく最中の人間も表面上の時間を優先したらええ。
でもあるところからは頭の切り替えの時間や休息も必要になる。
それはそのうち分かる。
みんな自分では職場のそばに住んでも頭の切り替えは出来ていると思うもんだ。
自分ではね。だから自分以外の人間の事を想定してみればいい。
あなたの部下は会社のそばに住んで切り替えできると思うのか。
雑用レベルなら切り替えもヘッタクレもないだろうが、大きな仕事を任せるなら
何人が出来て何人が出来ないと思うか。
私は会社を一歩出たら一瞬で仕事を忘れてパッパラパーになれます、というスーパーマンはそうはいない。
>移動時間の無駄すぎるでしょ
>自分の時間単価を考えないと
それは社員に仕事が始まって終わるまでの行動で考えて欲しいけど
仕事を離れてる間は別にゆっくりしてもらいたいけどね。
出来ない奴は会社のそばにでも住んで仕事してくれって内心思うけど出来る奴は仕事の間だけ集中してくれれば構わんよ。
たぶん他の経営者もそうじゃないかな。
通勤に1時間半、2時間掛かるとかならもっと会社のそばに住めって思うけどね。
>>17750 匿名さん
>>17747だけど車持ってたこと無いですね。実家は都内の戸建てで駐車場の負担は無かったけど必要な時親の車借りてた程度。今はマンションの駐車場が高くて嫌なら実家に停めても構わないくらい近いマンション買って住んでるけど(親はもう免許返上済み)、それでも買わないところみると我ながら興味ないんだと思う。興味ない人から見れば馬鹿馬鹿しい50万円位のロードバイク乗ってるし、ゴルフ行くときはガス代高速代と手間賃で飯でも奢って誰かに迎えに来てもらってるから、車持ってないことで何かを我慢してるって実感はないです。まあもしこれが郊外だったら興味あるなしに関わらず車買うんでしょうけど。
一昔前は切り離すのが主流だった。
大学や職場の近くだと知り合いが多すぎて落ち着かない、たまり場になる、急場の招集が増える等々。
喧騒まみれの駅前物件ですら敬遠されてた気がする。
職場の上に住むとか昭和の商人そのものだしね。
時代が変わって今は住職隣接の駅近がトレンドだけど、
職場の人間関係や働き方が変わったってのも少なからずあるだろうけど、
再開発タワマンの出現が理由のほとんどだと思う。
上に上がれば下界の喧騒とは一線を画すことができるからね。
駅近っつっても繁華街ど真ん中の低層アパートには今でも住みたくないだろ?
そこがタワマンなら一気にステータスの時代になっちゃったのが大きい。
駅近・住職隣接を求めるのは共働きの影響が大きいと思うな。専業主婦なら満員電車で苦労するのは旦那一人。奥さんと二人とも毎朝満員電車ってなると近い所にしたいねってなるし、子供を保育園に預けるとなるとどちらかは早く帰らなきゃならないし。
職住近接は分裂前の森ビル発で30年かけて広げた文化。
ヒルズは必ずオフィスとマンションがセット。タワーではないマンション、アークや城山から本格的に始まった。タワマンイメージは六本木、愛宕あたりから