住宅コロセウム「一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-05-20 22:46:06

住宅ローン・保険板の「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレで激しい議論となり、
管理人から度々警告を受けたことから、バトル板で独立スレを作成しました。

世帯年収900万〜1200万円の一馬力、二馬力に関する意見はこちらへどうぞ。
以後「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレでは一馬力、二馬力の話題はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2013-03-07 17:04:35

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

  1. 401 匿名さん

    >>379
    >ごめんね、一馬力クン、今日は天気がいいのでゴルフしてそのあと花見で
    >呑んでたので今帰ってきた。
    >私と誤認する沸騰者の相手までしてくれてありがとう。

    285さん、誤認ですか?
    自作自演の間違いでは?
    以下の投稿は自作自演で私が削除依頼を出して削除された投稿です。
    こんなに露骨にやるとはね・・・。


    No.311 by 285 2013-03-22 00:26:50
    >>308
    そういう所、なんか余裕がなくて、エンジン2基に頼っていて、客観的に不安が見えるのです。 
    1馬力800万円で分相応の暮らしをしたほうが奥様もお子さんも幸福のような気がしますよ。


    No.313 by 匿名さん 2013-03-22 00:57:35
    >>311
    それが出来ずに、配偶者に頼っているから、負け惜しみに言い訳だらけの二馬力さんなんですよ。
    そのわずかな部分を稼ぐことが出来ないわけですよ、彼ら二馬力は。
    しかも、その配偶者の分がないと、何か生活上の支障が出るんでしょ。
    ギリギリなんですよ。彼らの何もかもが。
    でも、それは認められない。
    なぜなら、無駄にプライドが高いから。

  2. 402 匿名さん

    二馬力の分際でゴルフとは・・・。
    配偶者の金とはいえ、良い身分だね~。

  3. 403 匿名さん

    >401

    片方は私だから、自演ではないよ。
    誰も相手にしてないみたいだから、書いてあげたよ。

  4. 404 匿名さん

    >>402
    日本語を理解できないのでしょうか?
    ゴルフへ行っていたのは自作自演の1馬力です。

    >>403
    片方は私って意味不明です。
    >>311>>313が同一人物による投稿で、かつ自作自演であったから削除されているのです。
    「自分の投稿に自分で同意する内容の投稿をした」と言う事です。

    特に削除されるような内容でもありませんし、利用規約違反で削除されるならば>>401の言う通り自作自演しかないでしょう。

  5. 405 匿名さん

    >404
    >同一人物による投稿で、かつ自作自演であったから削除されているのです。

    実際にどういう理由を書いて削除申請を出したかは、申請したご本人しか分かりませんよね。

    >利用規約違反で削除されるならば>>401の言う通り自作自演しかないでしょう。

    401さんが、削除申請を出した方ですよね。

    ってあれ?

  6. 406 匿名さん

    >>405
    だから>>401が自分が出しましたと書いているけど。
    >>401が嘘つきと言いたい訳かな?

    実際削除されているし、別に罵倒しているような削除されて当然のような内容でもない。
    管理人の方が私たち利用者より投稿者に関する情報を持っている訳だから、削除されたという事実は貴方の否定投稿より重い。

  7. 407 匿名さん

    ゴチャゴチャ言われても、片方は私で、もう一つは知らないしね。
    自作自演でも何でもないよ。
    401とかは思い込みが激し過ぎるね。
    疑心暗鬼の塊なんでしょう。
    実生活もこんなんでしょうな。

  8. 408 匿名さん

    >>406
    読解力の問題だな。
    事実関係は知らんが、何を疑われてるか位は察しろよ馬鹿(笑)

  9. 409 匿名

    2馬力か1馬力かはどっちかは相手方の考えによるのでは?
    専業主婦になりたくないもしくはなれない女性も多いと思いますよ

  10. 410 匿名さん

    教育=金

    これって、とっても教育熱心な高学歴か、何も知らないけど教育熱心な中低学歴に多いパターンだと思うが。

    どうしても東大京大・有力医大というのでなければ、公立で十分だわな。

    親も子もバカでなければ、普通に早慶程度は行けますよ。

    この程度でいいなら、わざわざお受験に熱をあげるのは、投資効率悪いね。

    ちょっとできが良ければ、公立でも東大京大・有力医大だってOK。

    何を期待して金突っ込んでんだか知んないけどさ、自分で考えらんないのが学歴付けても無駄だよw

  11. 411 匿名さん

    まあ、その大半の方は無駄になってるわけでね。

  12. 412 匿名さん

    >専業主婦になりたくない

    うちの妻もそうです。

  13. 413 匿名さん

    夫の給与が少ないなら、そりゃなりたくないだろうな。

  14. 414 匿名さん

    うちほぼ1馬力・・・専業のパートナーはたまにプロっぽい仕事はしてるけど(2馬力化も可能)。

    自分単独で1千2百万、パートナー入れて1千5百万くらい。

    でも、2馬力のパワーは結構感じますよ。

    2馬力にすることで1千5百万、2千万以上とか、周りに結構いるので。

    いい仕事&高学歴でこういうパターンは増えてる気がする(新聞にも載ってました)。

    1馬力で1千5百万~2千万くらいまでの年収なら、2馬力をそう侮れないですね。

    うちは子供たちのこと考えて、2馬力にする気はないけど。

  15. 415 匿名さん

    確かに、それならありだね。
    その二馬力は兎も角。
    ここの年収帯の二馬力は終わってるけど。

  16. 416 匿名さん

    >>413
    あの、楽に3000万円越えてるんですが。

  17. 417 匿名さん

    また始まったか。

  18. 418 匿名さん

    昨夜は、スレタイも読めない馬鹿が多かったんだな。

  19. 419 匿名

    でも専業主婦で力はあるのに働かないのは社会にとって損失だよね

  20. 420 匿名さん

    自作自演1馬力が素知らぬ顔してまた出て来てるな。

  21. 421 匿名さん

    年収300万の二馬力が桁一個間違えて出没してるな。
    なるほど、数字にも弱いわけだ。
    それともスレタイの日本語も読めない人?
    どちらにしても無能すぎ。

  22. 422 匿名さん

    妄想二馬力は削除されまくりで、勢い消失してるからね。
    とか書いてると、ギャーギャーと喚きそうな気がするね。

  23. 423 匿名さん

    どっちにしろここのレンジは馬力関係なく大したことないんだからお互いに人を批判してないで自己研磨するべきだと思う。

  24. 424 匿名

    1000万円でたいしたことないってことはないと思うけど

  25. 425 匿名さん

    500万×2は大したことないと思うけど。

  26. 426 匿名さん

    >>422
    よく言うよ。
    >>401が投稿されてから次が書き込まれるまでの時間が空いているのが何とも・・・。
    連投ばかりだったのがピタッと止まった。様子見してたのかな?

    表現がキツくて削除とかならまだしも、内容はごく普通なのに自作自演で削除される方がよっぽど恥ずかしい。

  27. 427 匿名さん

    出た。
    削除されまくりの妄想二馬力君。
    釣られて、直ぐに騒ぎ出したよ。
    こいつは稼げなさすぎのくせに、プライドだけは高いからな。
    書かずにはいられない426の姿が思い浮かぶよ。

  28. 428 匿名

    500万円×2でも十分だよ
    手取りなら年収600万超えか
    公務員40歳夫婦か
    一流企業25歳夫婦か
    優良企業35歳夫婦か

  29. 429 匿名さん

    ところでここって、一体何を主眼に戦っているんでしょうか?

    世帯の収入なら同じなわけで。
    一人の収入なら一馬力の方が多くなるだろうし。

    能力面の優劣?だったら、年齢とか業種とか抜きには比較できないと思うんだけど。

    なんか、見てると
    「オレすげーだろ、お前大したことない。」
    「いや、大してスゴくない」
    って言う売れない芸人のコントみたいなのが続いてるだけな気がする。。

  30. 430 匿名さん

    第三者ですが
    二馬力世帯年収900~1200万円 VS 無職の戦いでは?

  31. 431 匿名さん

    以上のように不可解な供述をしており、
    動機について詳しく調べていく方針です。

  32. 432 匿名さん

    >>429
    額面ならば同じだけど、手取りはかなり違うよね。
    その辺が気に入らず、自作自演までしてスレに粘着している人がいるのかも。

    年齢は重要な要素なんだけど、1馬力派は認めないよね。
    おまけに額面だけしか見ないし、奥さんの貢献も全く無視しているし。

  33. 433 匿名さん

    奥さんの偉大な貢献を無視してるのって二馬力さんじゃないのかな?
    あと子供の苦労もね。

    仮にご主人の大変さは同じにしても
    まさか専業と兼業の大変さを同列に語るような愚かさまではないよね?
    いや、本当にそう思ってるなら一度病院に検診に行ったほうがいい。

  34. 434 匿名さん

    嫁の稼ぎに頼って生計を維持するなんて大の男が恥ずかしくねえのかな?

  35. 435 匿名さん

    また、粘着二馬力が息を吹き返してるな。
    相変わらず、自分が稼げない事実からは逃げ回ってるようだな。
    情けない男だな。

  36. 436 匿名さん

    >>432

    そもそも、そんなこと以前に自分が稼げないことも認められないのが妄想二馬力の君だろ。
    一人でよく頑張るな。
    愚かだな。

  37. 437 匿名さん

    そう、本当に愚かだ。嫁に頼り自分のふがいなさ、甲斐性のなさを棚に上げるおバカさ加減は小学生レベルだね。

  38. 438 匿名

    一馬力⇒旦那の収入が高い。嫁は外で働く力がない。
    二馬力⇒嫁の能力が高く、子がいても外で働ける。旦那の収入が低い。
    てことか
    旦那の収入が高くて、嫁の能力が高い人はいないのかね



  39. 439 匿名さん

    いくらでもいるだろ、そんなもん。
    ここの稼げない妄想二馬力が一馬力嫁は能力がないと思い込みたいだけなんだから。

  40. 440 匿名

    妄想二馬力とは
    実際に二馬力で嫁が能力あるから働いているだけで、
    別に嫁が働かなくても生活に支障はないという妄想をしているということですか

    確かに家に女で嫁ですね

  41. 441 匿名さん

    専業主婦はつらいね

  42. 442 匿名さん

    保育園を増やせと文句いってる人は
    たしか一馬力家庭の主婦

  43. 443 匿名さん

    保育園に入れたら、二馬力

  44. 444 匿名さん

    そもそも、そんなこと以前に自分が稼げないことも認められないのが妄想二馬力の君だろ。
    一人でよく頑張るな。
    愚かだな。
    そう、本当に愚かだ。嫁に頼り自分のふがいなさ、甲斐性のなさを棚に上げるおバカさ加減は小学生レベルだね。

    そうそう

  45. 445 匿名さん

    >>443
    >保育園に入れたら、二馬力

    それがそうでもないのが困る。
    専業主婦なのに実家の商売を手伝っている事にしたり、知人の会社に
    勤務している事にしたりして幼稚園ではなく保育園を利用している人がいる。

    理由は幼稚園より早い年齢&時間も長く預かって貰える、休園日が年末年始程度しかない、
    昼食が出る、収入によっては保育園の方が安いなど・・・。


    どこまで楽したいんかい!って感じ。

  46. 446 匿名さん

    >>433
    >仮にご主人の大変さは同じにしても

    これが既に間違い。
    家事育児を放棄してしまっている1馬力らしい意見です。


    >まさか専業と兼業の大変さを同列に語るような愚かさまではないよね?

    これは同列ではないでしょう。
    夫の協力はあるにしろ、兼業の奥さんの方が大変でしょう。
    その分、夫の方が収入が多いという面で補っている状況かな。


    ただ、ここの1馬力の投稿を見ると専業主婦が家庭を守っているから自分が
    稼げているので妻との共同作業だという意見が出て来ないよね?
    家計に対する収入貢献度で見ると同じ額面1000万でもこう考えているんでしょ?


    1馬力の場合
    夫・・・1000万貢献。
    妻・・・0万円貢献。

    2馬力(600+400万)の場合
    夫・・・600万貢献。
    妻・・・400万貢献。


    こういう考え方なのであればよく出てくる「妻に頼っている」とかいう意見が
    出るのも賛同はできませんが、出てくるだろうなとは思います。

  47. 447 匿名さん

    >>441
    >専業主婦はつらいね

    確かにつらいね。
    家族に自分の働きを評価されず(夫からは家政婦の給与水準で見られてる)、
    離婚したくても経済力が無いから退職金と年金が出るまで忍耐の日々となる。

    夫の立場からすると自分の支配下に置くには女性に経済力が無い方が都合が良い。
    昔から女性に学問は不要と言われていたのもこれが狙い。


  48. 448 匿名さん

    >専業主婦はつらいね

    金持ちの専業主婦なら全然辛くない。
    専業でも家政婦やシッターがいて家事や育児だけに縛られることもない。
    成金金持ちは別にしてそれなりの職業の男は妻の学歴や出自も気にするから
    こういう世界の専業は高学歴で実家も恵まれてるケースが多いから妻の発言権も強い。

    ただしこのスレタイ程度の一馬力ではそんな生活を妻にさせるのはとうてい無理。
    まして二馬力は論外。

    本当に稼ぐ余裕のある男は金で妻を支配下におくとか誰のおかげで飯食えてんだなんて
    セコイこと考えない。小金のために妻を働かそうとも思わない。

  49. 449 匿名さん

    >金持ちの専業主婦なら全然辛くない。
    >専業でも家政婦やシッターがいて家事や育児だけに縛られることもない。

    ここの年収帯で家政婦やシッターが雇えませんよ。
    スレタイも読めない人?

  50. 450 匿名さん

    意味分からん。
    何が分からんといって、なんで二馬力がこの話題でドヤ顔ができるのかが分からん。

    この話を突き詰めても、家事と育児は大変なのに、
    それに奥さんを専念させてあげることもできない二馬力世帯主は、
    己のふがいなさを反省すべき、にしかならない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸