物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番) |
交通 |
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
800戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:2018年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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651
匿名さん
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652
匿名さん
うーん…
やっぱり狭いよなぁ…
狭くて下がり天井だったら終わりだな。
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653
匿名さん
明らかに既存パーク住民目線のマンション格付け。納得感がないね。
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654
匿名さん
ここを買おうとしてるやつは、何が何でもプラウドには勝ってると思いたくて必死だな。
ぼったくりスミフから見たらいいカモだな(笑)
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655
匿名さん
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656
匿名さん
横須賀線で上がったのはそうだけど、武蔵小杉の価値を支えてるのはどう考えても東横線だと思うがな。だからプラタは東横ユーザーには合理的な物件だったとは思う。両方それなりに近いシティタワーが高かったら無駄なスペックに金払うことになりそうで微妙。
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657
匿名さん
広さは重要だね。
正直ここは狭いのが難点。
単価吊り上げようとしてるのがみえみえの構成だからなあ…
子供二人だとアウトな気がしてならない。
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658
匿名さん
すみふは割高だから、広い部屋を作ると手が届かない。ってところで、狭い部屋にしてるんじゃない。すでに同じ戦略で苦戦してるところもあるけど。
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659
匿名さん
ここは広い間取りにしたら高値感が出ることは間違いないから、敢えて狭くしてオプション的なものをつけて目くらまし作戦に出てる感はある。
立地的にはまずまずだが、JRまでは大通りを渡る必要があり、時間は多少ロスする。
他のマンションと比べる人がいるけど、震災の影響を受けた古めのマンションはもはや中はひび割れで強度も落ちており、比較対象に入れる必要はまったくないレベルでしょう。比較自体がナンセンス。敢えて比較するなら下記4物件。異論はそれぞれで結構。
GWT(総合力)>プラウド(JR遠め)、ここ(狭い)>エグラス(内部安っぽい)
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660
匿名さん
それぞれいろいろ思惑があって本音でない人がいたり、素直にコメントしてる人がいたりで面白い。
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661
物件比較中さん
プラタは全然ダメ。
45階建にもかかわらずエレベーターが高層、低層で分かれていない。とんでもないコストダウンの仕方。
分けないのは30階建てぐらいまでが限界でしょう。
真剣に考えてたけど、すぐに候補から外しました。超高層マンションの上の方に住んだことのない人が買っているとしか思えない。
ここはエレベーションはどうなってるんでしたっけ?
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662
匿名さん
シティタのスレなのに、プラタが賞賛されるなんて、
面白いスレですね(笑)
自分たちでステマって宣言しているようなものかと。
プラタが素晴らしいと思うのなら、
別にシティタのスレでそれを言う必要ってあるんですかね?(笑)
中古中古って、たかだか5年くらいの差なんて、
20~30年で考えたら大した差じゃないでしょ。
それに震災体験済みの先行マンション組はヒビが入ってるとか、
どのマンションのこと言ってるんですか?
壁紙や戸境壁に影響があったところはあるようですが、
躯体にダメージがあるというところは具体的にどこですか?
是非教えて欲しいものです。
ここまであからさまなステマがあるのも珍しい(笑)
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663
購入検討中さん
エレベーターを低層、高層で分けるかって、運用の問題なのでは?入居後に管理組合の議論で運用変えることもありますし、購入時にそれを検討要素に含める必要は必ずしもないように思います。
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664
匿名さん
>662
視野が狭いにも程があるでしょ。
自分はプラタ推しでもなんでもないけど、比較情報は必要だと思う。
それを営業だのステマだのって叩くことしかできないなんて、かわいそうなやつだな。
異論を言うことと、営業やステマ扱いすることは次元が違う。
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665
匿名さん
エクラスとGWTってもう完売でしょ?
買えるところで比較しようとすると、比較対象はプラタの残りと三角タワーかツインタワー?リエト?
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666
匿名さん
>662
なんだ、パークちゃんの自己満か。
中古で高く売れるといいね。
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667
匿名さん
エレベーター待ちのストレスか、部屋が狭いストレスか・・・
狭い方が嫌だろ。
エレベーターは我慢する。
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668
匿名さん
いまさらプラウドがステマする意味無いだろ
それほど賞賛されてるとも思わないし、被害妄想?強過ぎw
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669
匿名さん
横須賀線ユーザーがプラウドに反感持ちすぎなんだよ。少しは歩けばいいのに。
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670
匿名さん
ステマでないとするならば、結局プラウド買った人たちが、
シティタが気になって気になって仕方ないわけですね(笑)
自分たちは正しい買い物したと思っているのに、
他のマンションスレで自分たちの買った物件の評価が低いのが許せないと(笑)
小杉のタワマン購入者の多くが「交通の利便性」を挙げていて、
タワマンという駅近に人を詰め込むマンションを買っておいて、
横須賀線と南武線・東横線両方に6~7分でアクセスできないマンションってどうなんでしょうね。
将来の資産性で考えたら、ここがプラタに負ける可能性は低いでしょうね。
当初の分譲価格は高くても後の値下がりはこっちの方が少ないんじゃないでしょうか。
府中街道沿いも再開発されて、コアタウンも遠くなくアリオは近くにあって、
困るのは食べるところが貧弱なくらいであれば、こっちの方に軍配が上がると思いますよ(笑)
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671
匿名さん
まぁプラウドの板でも過去すみふの話が散々出てステマ言われてたしね。それに関わった人が今度はここでステマって言って批判してるんだよ。プラウド派もここの販売開始に向けてウォームアップをはじめる頃かな。
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672
匿名さん
663さんも、超高層マンションの上層階に住んだこと無いようですね。
高層・低層を分けるのは、運用の問題では解決できません。そもそも設備として専用になっていないと、どのような設定にしようとも必ず不利益を受ける階から反対が出て実施できなくなりますので。
45階建て450戸でしたら、本来、住居専用で高層・低層で3本づつ計6本は最低限必要ですが、プラタは1本ケチってしまったため、振り分けができなくなってしまったものです。
入居が始まったら大問題になるのは目に見えてます。
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673
匿名さん
確かにエレベーターホールで人が並んでいるのは高層階向けですね。
気が短い人は高層階は向いていないかも(笑)
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674
匿名さん
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675
匿名さん
駅距離はプラウドより明らかに優れてる
その分単価が高いのも確実だろうけど、それが妥当かどうかだよね
あとアリオの弊害は気になる
プラウドは三角タワーや北口の開発で化けるかもね?
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676
匿名さん
>661
そりゃタワマンの高層階に住んだことある人の方が圧倒的に少ないでしょうからね
ここは分離してると良いですね
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677
匿名さん
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678
匿名さん
大半の住民は、エレベーターくらいで「大問題」にはならないよ。そのくらい覚悟して買ってるし。
マンションに住む以上、お互いさまな面もあるし、我慢すべきところもある。
672みたいに自分勝手で我慢できないやつが、いろんな「大問題」を引き起こすんだろうな。
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679
購入検討中さん
そもそも承知して買ってる人が少ないって話をしているのに。
プラタ購入者の678さん。
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680
匿名さん
>45階建て450戸でしたら、本来、住居専用で高層・低層で3本づつ計6本は最低限必要ですが
これ誰が決めたの?
台数当りの世帯数でいったら、武蔵小杉の既存タワマンより20世帯以上少ないのに
何と比べて台数が少ないと言ってるんだろう。
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681
匿名さん
>>672
タワーで高層低層を分けないのは最近の流行りですよ。
最新のエレベータのプログラムだと平均待ち時間はこの方が短くなります。
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682
匿名さん
なんかアリオ嫌いの人多いですね。
ヤンキーが多いだの。
それって街レベルでの立地の問題ですよね?
小杉に建ててアリオにヤンキーが来るって言われながらも、
中に入っているテナントはギャル系でもガテン系でもなく、
至って普通の人々が普通に利用しているものですよね。
どんなネガり方してるんですか(笑)
あと、たまにドンキと同レベルで語っているひといますが、
ドンキという単業種とSCという複数テナント入る施設を、
同列に語っていること自体見識を疑いますけどね(笑)
アリオの罪は、アリオというブランド力がない施設です。
ただ、小杉自体商業で成立する街ではないので、
流通からの評価はそんなものなのかもしれません。
とにかくこの1日、2日でいかに購入者含めて、
プラタ関係者が多いスレかということはよくわかりました(笑)
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683
匿名さん
ここを購入検討中ですが、プラタも素晴らしい物件だと思いますよ。
将来子供が増えたら、是非プラタか(広めの間取りがあるなら)三角タワーに買い替えたいですねぇ。
ところで、そろそろこの物件自体の魅力について話しませんか?
立地争いはもー十分でしょw
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684
匿名さん
>681
古い仕様のタワマンしか知らないんですよ。
だからパークシティが一番だと思ってるw
ここは世帯数が半端なく多いから、どっちでくるんでしょうね。
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685
匿名さん
このマンションをプラタと比べて話をすると、なぜかプラタ擁護のコメントが出ます。
プラタ関係者がいなくならない限り、
このスレでこのマンションの健全な魅力談義はできないのでは?(笑)
比較検討して買うわけだから、他マンションにマイナスなこと書かれてもしかたないのに、
「プラタはいい!」みたいなスタンスのスレは、このスレには意味がないように思います。
エレベーターは多いに越したことないのに、ケチっているという点は、
営業に確認した方がいいですね。
少なさを補うために、業者用やペット可用の裏方エレベーターを使うしかないのは不便。
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686
匿名さん
>682
あなたの意見は、どれも共感できないんだよね。偏ってるというか。
根拠を質問されても答えない。
自分が言いたいことだけ書く。
だから、みんな否定するんだよ。
それを、プラウド関係者だと思うならご自由に。
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687
匿名さん
>681
最近の流行り?www
最近のタワマンで高層低層分けてないタワマン挙げてみてよw
止まらない階を作ることで240m/minとかのスピードが発揮できるんだけどねぇ。
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688
周辺住民さん
パークは全熱交換型換気だったり、エレベーターの待ち時間も短いですよ。
設備なんか大差ないですよ。
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689
匿名さん
プラタ掲示板でこの物件と比べて話をすると、シティタワー万世のコメントが出るのと一緒ですよw
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690
匿名さん
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691
匿名さん
プラウドが450戸に対してエレベーター6基(非常用含む)。プラウド嫌いさんは、それでは少ないと仰っている。
つまり、75戸に1基の割合では少ないと。
こちらのマンションは800戸とのこと。
単純計算して12基では少ないということになる(端数切り上げ)。
このマンションにエレベーターは、13基以上もあるのですか?
多いに越したことないと言うけれど、多ければ多いほど管理費修繕費がかかるよね。そんなこと本気で言ってるのかな。
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692
匿名さん
>688
そそ、設備は大差ないよ(トイレと共用施設以外はw)
肝心なのはで・ざ・い・ん~~~~
プラタもここも高級感があり素敵ですけど、パークは末っ子以外はねぇ・・・・
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693
周辺住民さん
共用施設も大差ないですよー。トイレもタンクレスですし。高級感でも全く引けを取らないってか、野村プラウドなんて内装しょぼいでしょ。
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694
周辺住民さん
プラタの外観のどこに高級感が??団地にしか見えない。
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695
匿名さん
>>686
シティタを前向きに検討していれば、
プラタがいいなんて発言はでないと思いますけどね(笑)
プラタがいいと思えばMR行って、プラタのスレ見てみればいいだけで。
いずれにしても、他のタワマンに対して優位な条件がさしてなく、
無駄に高くて駅から離れているプラタは、シティタよりも下で、
下から数えた方が早いマンションであることは間違いないでしょう。
小杉歴がある程度ある身からすると、
プラタ買うくらいならシティタを買いますね。
別にシティタ関係者ではないですが。
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696
周辺住民さん
>692
既存パークの共用施設はタワマンとしては十分高級感はあるんだが。
まあ、入ったことなければ分からないだろうけど。
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697
匿名さん
695が何か書き込むほど、ここを検討している人にとってはマイナスになるな。
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698
匿名さん
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699
周辺住民さん
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700
匿名さん
エグラスのエレベーター狭いうえに高低で別れてはいなかったよ。
別れているところはむしろ少ない気がする。
しかし、なんでまた72㎡までにしたんだろうね。お金持ちはいるんだから80、90位は作ってもいいのにね。まあ、全員が中流の上で仲良く暮らしてねっていうことですかね。
ここは検討しているが、アリオに来る客らで周囲が渋滞しそうな点を懸念している。それから近くにガソリンスタンドあるんだっけ。あれどっか行ってほしいな。
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