物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番) |
交通 |
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
800戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:2018年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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631
匿名さん
ミッドマークの立地がいい?
砂子だろ?
あんなとこに住むなんて考えられない。
毎日、銀柳街を通るなんてありえないな。
チャイナタウンも近いよなぁ。
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632
匿名さん
長年住んでる住民としてはぼったくりとの認識が出てきて嬉しく思う。
ぼったくられてもいい人の集まりになるといいね。
ちゃんとシミュレーションはするべきだね。
後から気付いても遅いから。
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633
匿名さん
とはいえ、プラウドよりはマシだと思う。
総合力だと、
パーク>エクラス>レジ=コスタ=クラ=シティタワ=シティハ>セントスクエア=プラタ
みたいなイメージ。
とはいえ、MSTくらいまでの広さを確保したマンションが減ってるし、
無理して武蔵小杉に住む必要はないマンションが増えてきているかな。
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634
匿名さん
価値観のちがいはあるが、エクラスはいろいろ問題あるらしく、普通に考えたらパークの次がここだろう。
イコールでつないでるのはあきらかにおかしい。
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635
匿名さん
何基準?パークはまぁわかるがエクラスは微妙。
やや無理して利便性の高い場所に住みたい人がターゲットになってるのはあると思う。
パーク>レジ=コスタ>クラ>エクラス=シティハ=プラタ>シティタワ>セントスクエア
異論は認める。
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636
匿名さん
プラウドとここだとこっちが上?
根拠を知りたい。
駅直結には賛否両論あるしなぁ。
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637
匿名さん
これって、コスパ込なの?
そうでないとコスタとかありえないけど。
普通に考えたら、パークの次にプラウドとここがエクラスと競る感じでしょう。
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638
匿名さん
みんな小杉の交通利便性を認めて買っているわけで、
しかも分譲が早かったマンションの方が地価が安く広さも確保されていたはずです。
とすると、
パークSFT・MST>レジ>コスタ>パーク三男>エクラス=クラ=シティハ>シティタ>プラタ>セント
くらいが妥当じゃないですか?
プラタなんて、肝心の横須賀線が使ににくいし、特段広いわけでもないし、
>637さんのおっしゃるようなプラタが上位に来るなんてことは、考えられません。
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639
匿名さん
安くて広いがポイントなら、なぜコスタがトップにこないのかな?東横線まで徒歩7分かかるから?でも肝心の横須賀線は徒歩2分だけど。比較内容によって物差しが伸びたり縮んだりして面白いね。
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640
匿名さん
総合力の話でしょ?
・南武線・東急と横須賀線への距離
・広さ
・価格
で決まるわけで、物差しは変わってないでしょう。
小杉が交通利便性で大きく注目されているのは、
従来の路線に横須賀線が加わったからですよね。
そういう意味では、プラタの順位はかなり下でしょう。
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641
購入検討中さん
横須賀線も使う前提で評価するの?
自分は月1くらいしか使わないので、どうでもいいんだが。
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642
購入検討中さん
広さと価格ではプラタの方が上だと予想。上=広くて安い。
ここは最大72だろ?狭。
制震か免震かの差もあるな。
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643
匿名さん
>>641
横須賀線使わないんだったら、ここ検討する必要ないのでは?
プラタの営業の方ですか?(笑)
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644
購入検討中さん
え、横須賀線ユーザーじゃないと買っちゃいけないマンションなんですか(笑)
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645
購入検討中さん
プラタはもう選択肢少ないじゃん。
既に完売してるマンションもランクに入ってるから、プラタの方が上かなって思っただけだよ。
少しでも擁護するようなことを書くと営業扱いするのか。幼稚だな。
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646
匿名さん
総合力と言いながら、物差しが3つって…誰かこのゆとりに日本語教えてあげて。
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647
匿名さん
中古物件を入れてるのに築年数を物差しに入れない位考慮が足りてないことを自ら証明www
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648
匿名さん
ここの間取り設定は明らかに単身、dnks、3人家族狙い。ファミリー中心のプラタとはターゲット領域がけっこー違うのに広さで比較する意味あるの?ってか広い間取りがあれば勝ちなの?広い間取りを買う人以外に意味ないのに?
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649
匿名さん
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650
匿名さん
横須賀ユーザーの小梨専用マンションね。よくわかったわwww
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651
匿名さん
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652
匿名さん
うーん…
やっぱり狭いよなぁ…
狭くて下がり天井だったら終わりだな。
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653
匿名さん
明らかに既存パーク住民目線のマンション格付け。納得感がないね。
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654
匿名さん
ここを買おうとしてるやつは、何が何でもプラウドには勝ってると思いたくて必死だな。
ぼったくりスミフから見たらいいカモだな(笑)
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655
匿名さん
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656
匿名さん
横須賀線で上がったのはそうだけど、武蔵小杉の価値を支えてるのはどう考えても東横線だと思うがな。だからプラタは東横ユーザーには合理的な物件だったとは思う。両方それなりに近いシティタワーが高かったら無駄なスペックに金払うことになりそうで微妙。
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657
匿名さん
広さは重要だね。
正直ここは狭いのが難点。
単価吊り上げようとしてるのがみえみえの構成だからなあ…
子供二人だとアウトな気がしてならない。
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658
匿名さん
すみふは割高だから、広い部屋を作ると手が届かない。ってところで、狭い部屋にしてるんじゃない。すでに同じ戦略で苦戦してるところもあるけど。
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659
匿名さん
ここは広い間取りにしたら高値感が出ることは間違いないから、敢えて狭くしてオプション的なものをつけて目くらまし作戦に出てる感はある。
立地的にはまずまずだが、JRまでは大通りを渡る必要があり、時間は多少ロスする。
他のマンションと比べる人がいるけど、震災の影響を受けた古めのマンションはもはや中はひび割れで強度も落ちており、比較対象に入れる必要はまったくないレベルでしょう。比較自体がナンセンス。敢えて比較するなら下記4物件。異論はそれぞれで結構。
GWT(総合力)>プラウド(JR遠め)、ここ(狭い)>エグラス(内部安っぽい)
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660
匿名さん
それぞれいろいろ思惑があって本音でない人がいたり、素直にコメントしてる人がいたりで面白い。
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661
物件比較中さん
プラタは全然ダメ。
45階建にもかかわらずエレベーターが高層、低層で分かれていない。とんでもないコストダウンの仕方。
分けないのは30階建てぐらいまでが限界でしょう。
真剣に考えてたけど、すぐに候補から外しました。超高層マンションの上の方に住んだことのない人が買っているとしか思えない。
ここはエレベーションはどうなってるんでしたっけ?
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662
匿名さん
シティタのスレなのに、プラタが賞賛されるなんて、
面白いスレですね(笑)
自分たちでステマって宣言しているようなものかと。
プラタが素晴らしいと思うのなら、
別にシティタのスレでそれを言う必要ってあるんですかね?(笑)
中古中古って、たかだか5年くらいの差なんて、
20~30年で考えたら大した差じゃないでしょ。
それに震災体験済みの先行マンション組はヒビが入ってるとか、
どのマンションのこと言ってるんですか?
壁紙や戸境壁に影響があったところはあるようですが、
躯体にダメージがあるというところは具体的にどこですか?
是非教えて欲しいものです。
ここまであからさまなステマがあるのも珍しい(笑)
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663
購入検討中さん
エレベーターを低層、高層で分けるかって、運用の問題なのでは?入居後に管理組合の議論で運用変えることもありますし、購入時にそれを検討要素に含める必要は必ずしもないように思います。
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664
匿名さん
>662
視野が狭いにも程があるでしょ。
自分はプラタ推しでもなんでもないけど、比較情報は必要だと思う。
それを営業だのステマだのって叩くことしかできないなんて、かわいそうなやつだな。
異論を言うことと、営業やステマ扱いすることは次元が違う。
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665
匿名さん
エクラスとGWTってもう完売でしょ?
買えるところで比較しようとすると、比較対象はプラタの残りと三角タワーかツインタワー?リエト?
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666
匿名さん
>662
なんだ、パークちゃんの自己満か。
中古で高く売れるといいね。
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667
匿名さん
エレベーター待ちのストレスか、部屋が狭いストレスか・・・
狭い方が嫌だろ。
エレベーターは我慢する。
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668
匿名さん
いまさらプラウドがステマする意味無いだろ
それほど賞賛されてるとも思わないし、被害妄想?強過ぎw
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669
匿名さん
横須賀線ユーザーがプラウドに反感持ちすぎなんだよ。少しは歩けばいいのに。
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670
匿名さん
ステマでないとするならば、結局プラウド買った人たちが、
シティタが気になって気になって仕方ないわけですね(笑)
自分たちは正しい買い物したと思っているのに、
他のマンションスレで自分たちの買った物件の評価が低いのが許せないと(笑)
小杉のタワマン購入者の多くが「交通の利便性」を挙げていて、
タワマンという駅近に人を詰め込むマンションを買っておいて、
横須賀線と南武線・東横線両方に6~7分でアクセスできないマンションってどうなんでしょうね。
将来の資産性で考えたら、ここがプラタに負ける可能性は低いでしょうね。
当初の分譲価格は高くても後の値下がりはこっちの方が少ないんじゃないでしょうか。
府中街道沿いも再開発されて、コアタウンも遠くなくアリオは近くにあって、
困るのは食べるところが貧弱なくらいであれば、こっちの方に軍配が上がると思いますよ(笑)
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671
匿名さん
まぁプラウドの板でも過去すみふの話が散々出てステマ言われてたしね。それに関わった人が今度はここでステマって言って批判してるんだよ。プラウド派もここの販売開始に向けてウォームアップをはじめる頃かな。
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672
匿名さん
663さんも、超高層マンションの上層階に住んだこと無いようですね。
高層・低層を分けるのは、運用の問題では解決できません。そもそも設備として専用になっていないと、どのような設定にしようとも必ず不利益を受ける階から反対が出て実施できなくなりますので。
45階建て450戸でしたら、本来、住居専用で高層・低層で3本づつ計6本は最低限必要ですが、プラタは1本ケチってしまったため、振り分けができなくなってしまったものです。
入居が始まったら大問題になるのは目に見えてます。
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673
匿名さん
確かにエレベーターホールで人が並んでいるのは高層階向けですね。
気が短い人は高層階は向いていないかも(笑)
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674
匿名さん
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675
匿名さん
駅距離はプラウドより明らかに優れてる
その分単価が高いのも確実だろうけど、それが妥当かどうかだよね
あとアリオの弊害は気になる
プラウドは三角タワーや北口の開発で化けるかもね?
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676
匿名さん
>661
そりゃタワマンの高層階に住んだことある人の方が圧倒的に少ないでしょうからね
ここは分離してると良いですね
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677
匿名さん
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678
匿名さん
大半の住民は、エレベーターくらいで「大問題」にはならないよ。そのくらい覚悟して買ってるし。
マンションに住む以上、お互いさまな面もあるし、我慢すべきところもある。
672みたいに自分勝手で我慢できないやつが、いろんな「大問題」を引き起こすんだろうな。
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679
購入検討中さん
そもそも承知して買ってる人が少ないって話をしているのに。
プラタ購入者の678さん。
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680
匿名さん
>45階建て450戸でしたら、本来、住居専用で高層・低層で3本づつ計6本は最低限必要ですが
これ誰が決めたの?
台数当りの世帯数でいったら、武蔵小杉の既存タワマンより20世帯以上少ないのに
何と比べて台数が少ないと言ってるんだろう。
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