- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
1週間前に友達から近畿設備を教えてもらいレンジフードを購入するか?ビーワンショップという楽天サイトで購入するか検討中です。パソコンで調べると
近畿設備の悪評が多数でおどろいてます。ビーワンショップというみせは知りませんか?
585さん。レンジフードフィルター自体は性能が良く間違いはないと思います。取付枠も最初は1枚\3700程しますが、引越した時のサイズ交換や、リフォーム時の交換、破損交換など無料で出来ます。ただ、問題は販売員ですね。最初は上がり込ませたらしつこく色々な所を振られて来ますので、それを防げれば、後は予備のフィルターは電話注文、宅配便配達の形が取れます。
そうすれば、必要な時に必要な分だけ購入出来ます。ビーワンショップと言うのは知りませんが、フィルターの素材は同じものだと思います。耐火不燃性素材ですので。後は枠だけ購入すると言う手もあります。購入時、1枚に付き\500の値引きも出来ます。フィルターの値段は14枚入りで¥5670〜6200 1枚単価 \405〜420 30枚入りで\11340〜12600です。参考になればと思います。
高くねぇ?
同等品の一般価格の5倍以上っていったい。。。
利益率90%超えてるな
たった今ピンポーンときたのでモニターごしに返事をしたんですが
何か大きな白い箱を抱えていたので、よくきかずに宅急便かとうっかり開けそうになりました。笑
声が子供っぽく聞こえたのか「お母さんいますかー?」と聞かれたので「いません」で済みましたが…。
昨日ここを見たところで助かりました。
595さん大阪の人ですか?
私はその事件で部下に暴力をふるう会社と知りやめました。
全部読みました。ボロクソ言われてるみたいですね。
近畿設備、エクセル販売、生活流通、グッドハウスは同じ
山水グループの会社です。
元、社員でしたが、2週間の研修期間中に辞めました。
売り上げは当然ゼロでした。
一緒に配属された人達3人は次の日から来ませんでした。
求人広告にだまされましたよ!新人でもうまくいくんですとか
月収50万以上可能とか、ルートセールスなのかとおもいました。
換気扇フィルターの販売だなんて聞いてねーぞ!
クリエイトのホームページに求人が出ています。
__
人を騙して生活の糧を得るならタヒんだ方がまし。
法をすり抜けてるだけで犯罪者になるようなものです。
悪いこと言わないからやめときなさい。
今日、生活流通から部屋の吸気口フィルター28枚入り5880円を2サイズ分買ってしまいました。
今のマンションは2年住んでいますが、入居当初にやってきた生活流通の営業マンはとにかく横柄だし、
買わないと部屋中排気ガスで真っ黒ですよ!と脅すし、腹が立ったのでとにかく今日は買わない!と言って、
サンプルだけ貰って帰ってもらいました。
ただ、実際に形状・サイズぴったりの吸気口フィルターはどこにも売ってないし、
困ったもんだなあ…と思っていたら、昨日2年ぶりに生活流通の営業マン(前回とは別の人)が
フィルターのセールスにきたので買うことにしました。まあ28枚もいらなかったんですけどね…。
売買契約書兼領収書に年齢書かされるし、アンケート(販売目的を始めに明らかにしたかとか、
クーリングオフの説明をしたかとか)に答えさせられるし、その場で営業マンが本社?にTELして販売したことを報告、その場で電話を交代させられて確認させられるし、やっぱり怪しい会社なんだな~と感じました。
営業マンは感じのいいオジサンだったですけどね。
こちらではレンジフード用フィルターの話題が多いようですが、吸気口フィルターの性能はどうなんでしょう?
私は形状とサイズがぴったり、という理由だけで購入したもので(^^;)
吸気口フィルターの性能はいいと思います!
各部屋にサンプルもらって使用してるんですけど、
汚れたら、漂白して洗って・・・2年たったけどまだ大丈夫そうです。
新たに購入する気はありませんけど。
このスレみててよかった。
3~6カ月に一度、エクセル販売が来ます。
「エクセルさんでしょ?要りません。」とインターホンを切るも、再度鳴らされる。
「要らないって言ってるでしょ!」
毎回こんな感じ。
今度はしばらくいじってみるかなぁ…。
ま、世の中のゴミ以下の存在ですな。
実は私も以前同様の訪問販売業者をしておりましたので、お役にたつと思います。
まず、新築マンションを購入したお客様は皆さん気持が高揚しており的確な判断が以外と出来ない部分があります、
特に今まで賃貸や社宅等に住んでいた方は最新の設備が整った分譲マンションにオートロック(非接触)の解錠の仕方や宅配ボックス、エレベーターはカードキーをかざさないと自分のフロアーに止まらない等供用部分の説明に理解するのに「いっぱい一杯」です、そこにきて専有部分はシステムキッチン・自動食洗器、風呂の乾燥方法、など今までと全く違う生活環境になります。
そこで、新規入居時期は隣近所の方とも疎通がなく引っ越し時期は出入り口はオートロックが解除されています。
その時に訪問販売業者、新聞勧誘等があたかもデベロッパー指定業者のふりして1軒毎営業するのです。
業者にはそれぞれ「トークマニュアル」があり入りたての社員はその通りに話しますのでわかります、
ファーストフードの接客に似ています。
営業方法は特にまず、お客さんを安心させるためにマンションの正しい使われ方等と言いながら無料説明をします。
当然お客さんはデべさん差し回しの業者と思い説明を聞きいれます。
一通り説明しますと、今度は、「これをしないと大変な事になりますよ!」など不安を助長させ判断力をそちらに向かせます。
これにより居住者はしばらく頭の中に残像が残ります、その中で今回ご入居された方皆さん水回りの防カビコーティングされていますよ等言って引き付けるんです、現実コーティングしてもカビは出ます。
換気と室温調整で抑制が可能です。
レンジフードもホームセンターで安価なもので十分です。お手入れも説明書を見ればわかります。
床のコーティングも家具が入る前の綺麗な状態を保ちたい、傷つけたくない、汚したくない等の願望が強いため
安易に頼んでしまうのです。
10年前新車で買った自動車毎週手洗い洗車してワックスかけてピカピカにしていた車10年後の今毎週洗車して手掛けのワックスがけでピカピカしてますか?
業者は1度っきりの客であるあなた方に何で大事に使ってください等と説明しますか?販売後クーリングオフ期間を何とか過ぎることを願っているのです。
販売したものに効果が出なくても使い方が悪いとか、洗い物した後にシンク内を乾いたタオルで拭きましたか?
押し入れは少し開けてましたか?etc
日常生活をしてゆく上でまず無理です!
モデルルームは幻想なのです、
なぜ!お年寄りが高い布団を買わせられるのか?判断力が鈍いからです、返品の仕方が分からず泣き寝入りを見越しています。
即断即決は危険です!
なんか今、給湯器の日々のお手入れを~とか言う人が来た。
ついに来たか!
と思ったけど、何にも聞いてないですね~って言ったらあっさり帰っちゃった。
…つまらん(´・ω・`)
うそ・・結構リピートしてます。
たかいな~とは思っていたけど・・親戚も買ってたし。
元施工マンです。ほんまに営業は9割はカスですね。。。いろいろありますが1つ。
施工に行った時に私はお客様と世間話などいろいろ話ながら1時間位仕事していると何しに来たのか営業マンがきた。
見た感じ二十歳ぐらいの金髪の小僧で私におつかれさんですみたいな感じで入ってきた。お客様も嫌てオーラが。。
追加を取ろうときたので私は黙って仕事をしていると、どうも私は小僧が気に入らない!!
お客様にタメ口、私にあいつチョロイすよとか。10分ぐらいして帰ろうとしたので私も一緒に出ていき
『おまえなぁ!なにしにきてん!現場荒らしにきたんか?客にタメ口使うな』『はいすいません』
お客様もその後私が営業のことで謝り営業に対するグチを聞くとたくさん出る出る。
結局仕事は好きでしたがいろいろあり2年ほどでやめました。あいつは今もくずやろーなぁ。
もちろん中には良いやつもいました。
こういうの増えてきてるんだよね。日本は大丈夫なのかなって心配になるね。自分の娘がこんなのに
引っかかったらどうしよう。
長い時間をかけて、全部拝見しました。
12年前に購入したとき、枠を白系にし失敗したと思い、一年位使いましたが、そのあと黒枠に無料で変更してくれました。そのとき、フィルターを2パック購入しましたが、今日ちょうどなくなりました。
ダスキン他、いろいろ使ってきた結果でここの商品に落ちついています。
営業の方法については、問題ありと思います。(「お宅なの?」と近所の方から連絡があったこともあります)
でも品質はどこより良いと思っているので、まだ、今後も利用しようと思っています。
もちろん、新商品や他の営業されても、不要のものは断るつもりです。
「品物はよい」「営業方法に問題アリ」「個人個人の判断で」でよいのではないでしょうか。
今、エクセル販売ってのが来て『レンジフィルターいかがですか?』と説明三昧。
『どこそこの誰々さんにも使ってもらってます』と、営業にあるまじき口説きを
見せたので追い返した。
近畿設備関連の会社とか言ってた気がしたので、こちらに来てみましたが関連会社
なのでしょうか?
また、製品の評判(品質・金額等)はいかがでしょうか?