- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
年末年始ぐらい休ませてください
卸問屋だし昔みたいにもっと年末年始の休み増やして欲しい
昔はもっと年末年始のお休み長かったって聞いた
年末年始だからこそ働くのでは?
他社が休みな分チャンスです。
小売業界・サービス業界では休みにする動きが出てきてますが卸売業だから関係ないんですよね?
都合の悪い事を書くと消されるの?
意味のない掲示板
何年か前は、給与、ボーナスすら払えなくなりそうになった事があった会社!
倒産せずに存続してることすらキセキ!
スキルのない自分を恨みなさい!
たいした仕事しなくても給与が発生するのを感謝したら?最低限のサービス位出来る様になったら?
卸問屋とか言い訳をしてる暇があるなら、仕事にプライドを持てるように努力しなよ!
本当に接客レベルが低い
会話のキャッチボールもできない
日本語もまともに話せないのでしょうか?
まだ九官鳥の方が会話してて楽しいと感じます
働く所があるだけマシなのでは?
接客出来なくても言葉遣いが変でも通用する会社ってそんなにないぞ?
嫌ならとっとと辞めて転職するべし
会社は基本的には変わらないんだから
上層部なんか会社が倒産したらどこにも雇ってもらえない様な人材
上層部じゃなくても、大したところで雇ってもらえる人はいないと思いますよw
ジェットが潰れたら、あなた方は、近所のスーパーのレジでパートが関の山です。
上が上ならってとこですよねw
ただ少し言い過ぎでは?
レジのパートの方が怒りますよ?
スーパーのレジでパートしておりますがここの従業員と同列に扱われるのは不愉快極まりないです。
少なくとも私の知る限りでは勤務態度・接客サービスは数段上かと思います。
私達はレジ業務中もお客様の購入した品を主婦ならではの目線で分析し、社員の方にフィードバックしております。レジというのは情報の塊です。気温・気候でどう変化するのか、この商品は一緒に買われてることが多いなど考えることは多いです。右から左にレジをうってるわけではありません。どう会社の売上に貢献できるかを常に考え働いています。
レジ業務をただの雑務と思ってる方と一緒にして欲しくは無いですね。
本日買い物に行きました。
コロナで久しぶりの萬栄さん。
レジもかなり混んでいましたが、売り場で聞きたい事があったので、店員さんを探しました。3つの売り場で尋ねましたが、みんなレジに行っているとの返事。やっとの思いで捕まえた店員さんをその後レジで見る。大変なんでしょうけど、売り場に1人ぐらいいてもらいたい。店員の態度が悪くなる原因だと思います。せめて、アルバイトの方にレジをしてもらって下さい。なんでも対応できる社員さんを売り場にいさせてあげて下さい。久しぶりにいつも対応してくれる方に対応して欲しかったです。
>>1609 通りがかりさん
申し訳ございません!
スーパーのレジのパートの方の方が、ジェットの社員より有能ですね。
レジをされている方が、食べ物を痛めないように、袋詰めしやすい様に、それだけでも、お客さまの為になれば…っておっしゃっていたのを思い出しました。
ジェットの社員は、年末年始休みたいとか、上がどうとかれじがどうとか、文句ばかり。
こんなところで、買い物したいとは、思わなくなりました。
大阪でコロナ感染者が爆発に増えてますが、かなりの密になる棚卸しはするのだろうか?
すべて大嘘です。ただの風邪です。メディアや政府に惑わされませんように。
萬栄の呉服売場も最悪。
振袖購入の為昨年夏に訪問。一番数が揃ってる時を確認すると、いつも揃ってるのでいつ来てもらっても大丈夫。ただ、着付けできる女性は土日しかいないので土日に来て下さいとの事。
コロナ等で訪問出来ず、3月初旬に訪問する事に。念のため訪問前に購入価格帯、好みの色を連絡。用意しておくと返事をいただき訪問。
伺うと先客がおり、『今始まったばかりやから、他の売場を回ってきて』と言われる。
他の売場は既に行った後で呉服売場が最後だった為、着物を選ぶ事に。
事前に伝えた好みの色の着物は全くなかったが、気に入った着物が見つかった。
が、帯、小物の数が少なく、着物に合う色で選ぶのではなく、おかしくない色で選ばざるを得ない状況。他にないのか訊ねると、『ない、来るのが遅いからない!』と。『みんな1月に来たから残ってるのはそれだけ』との事。新しく入らないのか訊ねるも『入らない』との事。
いつ来てもあるって言ってたのは嘘なの?
来年の成人式用に3月初旬に行って遅いからない!と言われるなんて。
なら、何故いつでもあるって言った?
1月過ぎたら数が減るって言うべきでは?
29万円のセットは萬栄では安すぎて、お客さん扱いしてもらえないみたいです。
あまりに高飛車な店員に娘は萬栄では買わない、あの着付けの人に二度と会いたくないからと。
成人式の晴れ着選びで嫌な思いをしました。
もちろん萬栄では買いません。
最近行きましたが、店員の態度がどんどん悪くなってますね。潰したい目的でもあるのかとさえ思えます。周りにいる店員も、揃いも揃って同レベルなので、注意も指導もされず、何の接客基準も無いのでしょう。新人さんが一番マシな接客というぐらいですから終わってます。その接客姿勢に応じて、客離れもどんどん進んでますね。活気が無くなっただけでなく、大したものも売っておらず、行かなくても成り立つ店になっています。花売り場も復活したものの、近所の花屋の方がよっぽどマシというレベルでびっくりしています。昔のSSOKだった頃の良さはどんどん失われ、改悪の繰り返しで、いずれは潰れるでしょう。