ある意味要望出してる人を大事にしてるとも言える。
我が家の部屋も頑張って欲しい。
このマンション、注目度が半端ない。
カキコミもメッチャ多い。
早めに契約すべし。
投資セミナー開催だって。賃貸住民って、オーナー住人と比べるとモラルが低くてトラブルが多いと言われてる。居住目的の購入者にとってはいいことではないのに投資を勧誘するなんて。
要望書による調整ができるのはあくまで営業努力まで。要望書が出てるからと言って、そこに後から登録させないようなことをするのは違法行為。物件概要にもちゃんと書いてあるのに。
予告広告
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約・予約受付・申込順位確保は一切できませんので予めご了承ください。
MRの客の集まり具合は想定通りなんじゃないかなー
ほぼ予約で一杯みたいだし
もしかして初めから第一期完売は考えてないのでは?
ところで、すみふマンションと住商マンションて何か
関係あるんですか?
いくらアベノミクス、消費税増税前とはいえ、245戸を一期は無理でしょ。
仮に消費税増税になったら、ここは5%、それとも8%?
第3期ぐらいまで考えているのでは?条件のいい部屋は埋まっても、
低層や狭い部屋は埋まりにくく、またそういう部屋ほど投資には
向いていると思います。賃貸に出すなら、階数はさほど賃料に影響しませんからね。
物件価格は大きく変わるでしょうが。
それにまだ販売前とはいえ、このスレPART1ですよね。
人気のある物件は、やはりスレ伸びますから。
東池袋は1期完売ですよね
東中野とでは人気が違うってことなんでしょうか
関係はありません
東池袋の区役所一体型は注目度が全国クラスの物件だったから。
個人的にはあそこは過剰人気だったと思うけど、ここと比較する
物件では無いのでは。
でも同じくらいの価格帯ですしねー
またよその物件もちだして、ネガ合戦にさせようって魂胆ですか?
ネガ合戦やりたくてウズウズしてる感じですね
人のせいにしないで始めたら良いと思いますよ
ここめちゃめちゃ注目されてる。
いいマンション、欲しいなあ。。。
別に東池袋の話題でたってネガでもなんでもないでしょ。
登録始まりましたが、これでJタイプが抽選無しでHタイプ
が抽選続出だったら、高度な情報戦だったのだと感心します。
どっちも水回りがまとまっていて良いですよね。
本当に、注目されているマンションですか??
モデルルームに行っても、さほど混んでいませんでしたが~~~
出た検討者。ウケる。
私あなたのファンになりました
事前に要望が出ていた部屋だけを第一期販売住戸にする。
それ以外の部屋は、希望者が出てきても第一期では売らない。買いたい人がいても先に希望が出されてる部屋の抽選に回される。
要するに、第一期販売住戸を決めてしまうことで、それ以外の住戸を早期に売るチャンスを逃すことになる。
こうすることの理由を知ってる方いますか?
他社物件での経験からの個人的予想。
1期販売の発表の少し前に、社内(責任者)での販売会議があり、その際
要望状況と感触を販売担当が説明した上で、対象住戸と価格を決定する。
そのプロセスの後の変更は、社内手続き上やりにくい。
っていう感じかなと、私と検討していた物件の営業担当のとのやりとりから
想像しました。
もしもこういう理由だとしたら、会社ごとに社内プロセスや権限・意思決定
が違うと思うので、どこもダメだとは言い切れないでしょうけど。
(ある程度、現場に変更の許容範囲が与えられているようなところは。)
違っていたらゴメンナサイ。
>890
マンション販売の「7不思議」ですよね。
私も気になって調べてみましたが、次の3つの理由かなあと思っています。(想像ですが)
1 公平性・公正性の理由?
一応、みんな公平・公正に申込みの機会を与えてますよ、とするため?
他の客からすれば、例えば1001の住戸は次の期の販売と思っていたのに
いつの間にか販売され、当選者が決まっていたら不信感を抱くからね。
2 販売広告上の理由?
1と関連しますが、1度売りに出して売れなかったら、
次に新規扱いで売ることが広告上できないみたい。
だから、売れる見込みのある(事前申込みのある)住戸しか売りに出さないらしい。
客からすれば、次の期がはじまったら速攻で申込書を出せばいいので、
客のデメリットはそんなにないと思いますが。
3 営業マンの物理的対応限度?
重要事項説明やら契約書締結やらを短期間でこなさければいけないので、
それができる件数までとなるのでは?
Hも要望結構はいってましたね。
営業が重ならないように必死でした。
いざ登録するとそれが逆にうれしいですな。
頼みます!!!
Hタイプは西向きでしたよね。
西日ってタワーだとよりキツく感じるものなんですか?
>890
要望書がでて売れる見込みのある部屋を売り出して、即日完売を演出する。そして次期の販売では即日完売とさも人気物件のように宣伝する。人気のバロメーターとしては、即日完売ではなく総戸数に対する販売戸数の割合と、モデルルームオープンから販売開始までの期間のほうが正しい。不人気だと時間をかけて小出しにするわけだから。
>892
3は明らかに違う。過去には700戸超を一期で全戸販売したケースもある。そもそも重要事項説明と契約を短期間でこなさなければいけないなんてことはない。重要事項説明のときになってはじめて説明されることもあるから、購入者としてはじっくりと判断するために契約までに期間があったほうが望ましい。
>892
1も違うか。公平性を確保するためには、本広告を出して周知するってのが不動産公正取引規約で決まってる。当初販売予定でなかったところを売り出すにしても、ちゃんと周知さえすれば何の問題もないよ。
余談だけど、本広告を出さずに掟破りのフライング販売しちゃうデベも存在する。ルールを守らない会社には注意したほうがいいよ。そういう会社って、売ったら最後ってことしかねない。
抽選から契約までを短くしたいのって売る側の都合なんだよね。抽選に当って気分がハイになってる間に契約させちゃおうという魂胆。冷静になっていろいろ考えられたり、他の物件を見に行ってそっちに逃げられるってのを阻止。
じっくり考えるためには、重要事項説明書、契約書は早い段階で入手して熟読しておいたほうがいい。契約の直前に渡されても、分量が多いし、専門用語が多いからすぐには理解できない。重要事項説明のときは、すべてを読みあわすわけでなく、ポイントのみを抜粋して説明される。それでも説明書に書いてあることは、説明したことにされちゃう。
あと、管理規約(案)もね。
重要事項説明として説明されるけど、長期修繕計画の各修繕項目とか、段階的値上げ、一時金徴収についても事前に把握しておいたほうがいい。タワマンって、値上げ幅が大きいんだけど、ちゃんと理解せずにローンぎりぎりの人なんかは、支払いきれなくなって、未納問題ってリスクもある。国土交通省のガイドラインでは、定額積み立てが推奨されてるんだけどね。
あと、30年目以降に機械式駐車場、エレベーター、竪排水管の交換といった大物が控えている。当初の計画以上に値上げになることも覚悟しておかないとね。
おまけだけど、入居してからはマンションってお隣さん同士、運命共同体。管理費、修繕積立金の未納が発生すると他人事では済まされなくなる。
西日ってよく言われてるけど、東向きも夏は朝日がきつい。
内廊下にはエアコンついてるんですよね?
内廊下は基本付いてます。ここはもちろんです。
富久クロスとの二択で、凄い迷ってる。
駅1分は強いよなー。
利便ならら駅1分の東中野、近隣の環境なら大規模開発の富久クロス
東向きだとスカイツリー見えるんですか?
営業さんに聞いてもモゴモゴ言ってハッキリしないから、てっきり見えないものだと
間取りも東中野だよね。富久の間取りってヒドすぎるもん。
この掲示板では東中野の間取り評判良くないと思ってましたが富久はそれ以上ですか
富久の間取りはヤバイ
ただ価格がここよりも安かったりするから価格相応とはいえるかもしれない
富久は3LDKで普通に2部屋が行灯部屋って言うのが多いけど、そういう部屋はしっかり価格も抑えてるからね。
ある意味リーズナブル。
富久の間取りと比べちゃかわいそう。
あそこはひどすぎでしょ。
安くても嫌だな
あそこ程ではないが
ここも間取りが悪いのは、過去レスを読めば分かる。
購入検討者ですが、やっぱりサミットのマンションって呼ばれちゃうんですかね。
看板の付け方とか工夫して欲しいものです。
サミットタワーでしょ
せめて緑の看板だけでもやめてほしかった
看板といえばスーパー併設の某タワマンでは、設置場所が悪いのかスーパーに来るまで来た人が間違えてマンションの駐車場に入りこんでくるってのがあるみたい。マンション駐車場入り口のすぐ先にスーパーの看板が設置されちゃってる。そういうのもちゃんと考慮しているか確認しないとね。
確か、マンション駐車場の入口とサミット駐車場の入口は、山手通り側に並んであった気がする、、、
サミットの看板、茶色とかにしないのかな
最近はコンビニも新しいマンションの1階だと色を変えたりしてる
確かファミリーマートとか。どうかな
そこまでの高級マンションじゃないからしないでしょうねー
ファミマがロゴ変えたりしてるのはマンションに配慮したんじゃなく高級路線戦略店だから
925
926
がーん。愛称は、緑のスーパーのマンション。に決定。
クラッシィて高級ですよね?
もし違うとしたら、この坪単価の高さは駅近だけが理由?
エントランスがショボくないですか?
高さもないし幅も狭い!エントランスは建物の顔ですからね、スーパーとの兼ね合いもあるんだろうけど、余りにも
酷い。
>>930 そんなあなたにはこんなのどうでしょう
オープンレジデンシア表参道est
http://www.ohd.co.jp/mansion/omotesandou-est/index.html
79平米 3LDK 6980万円! 先着順販売
港区西麻布アドレス 表参道駅徒歩12分 駐車場なし!!
このマンション、間取りもいいし、ロケーションもすごくいいね。
倍率高いんだろうなあ。
早く申し込まなきゃ。みんなも急げ。
こういうことするのが三流の証。
検討者なら、倍率が上がったら困るもんね。
サミットはテナントですか?
それとも地権者?
サミットが潰れたり、いずれ建て替えが必要になった時、問題は無いのでしょうか?
建て替えの時って、私は生きていないでしょう。
だから心配しません。
クラッシィという女性誌みたいな冠、どうにかならんかね。
同感。でも、どうにもなりませんね
「クラッシィ」って名前、微妙だよね。
今は慣れたけど、最初「暮らし」に掛けたダジャレみたいで印象かなり悪かった。
はい。私も「暮らし」が語源かと思い違和感を持ってますた。
英語の意味とは裏腹に庶民的な雰囲気。
なるほど。「classy」和訳は、「上流階級」なんですね。
ここは「上流階級タワー東中野」か。
なかなか強烈に、ワサビの効いた名付けですね・・・。
名前負けしちゃってる。
暮らし良いタワー
このレベルで高級なんて恥ずかしい。
賃貸ボロアパート住まいが高級分譲高級マンションを恥ずかしがるのが一番恥ずかしい。
高級か高級じゃないかにこだわる自己顕示欲の強い人は、そもそも東中野のマンションなんか考えない方が良いんじゃないですか
富久クロスのチラシ今朝入ってたなー。
モデルルームオープン明日か。
向こうが55階建てなのを考えると、こっちの21-27階なんて全然中層階だよなと思ったり。。
しかし富久クロスよりも30メートルくらい高い地盤に立っているのだから、ここの20階は富久の30階に匹敵するはず。
ここと富久クロスの標高差を調べてみたけど5mくらいっぽいよ。
サミット跡地の標高が35.2m、富久町21-5(富久クロス隣接地)の標高が31.8mだって。
東中野という場所に特別こだわりない人は富久のほうが良いですよ。絶対。
東中野は誰でもわかる場所だけど
富久とか普通の人はどこの地名だか知らないレベルだよ。おばあちゃんの名前みたいだし
東中野も富久もどちらも武蔵野台地の東端に位置するって表記があるけど、どっちが本当なんだろうか?
ちなみに池袋にも同じ表記があった記憶がある。まあ確かにどこもそれなりの高台なんだろうけど、自分のところが
東端だって言う主張は嘘が混じっているな。
低地や埋立地からすれば、いずれもすばらしい立地ですね。
武蔵野台地の東端って上野公園のところだと思うけど
>東中野は誰でもわかる
中野は有名だから分かるだろうけど
東中野は中野の東?って程度の理解の人が多いだろうなあ。
どこ住んでるか聞かれて富久って答えないでしょ。新宿御苑前でしょ。
東中野だと、東中野としか答えようがない。
新宿御苑前vs東中野じゃあ勝負にならないでしょ。