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マンション販売の「7不思議」ですよね。
私も気になって調べてみましたが、次の3つの理由かなあと思っています。(想像ですが)
1 公平性・公正性の理由?
一応、みんな公平・公正に申込みの機会を与えてますよ、とするため?
他の客からすれば、例えば1001の住戸は次の期の販売と思っていたのに
いつの間にか販売され、当選者が決まっていたら不信感を抱くからね。
2 販売広告上の理由?
1と関連しますが、1度売りに出して売れなかったら、
次に新規扱いで売ることが広告上できないみたい。
だから、売れる見込みのある(事前申込みのある)住戸しか売りに出さないらしい。
客からすれば、次の期がはじまったら速攻で申込書を出せばいいので、
客のデメリットはそんなにないと思いますが。
3 営業マンの物理的対応限度?
重要事項説明やら契約書締結やらを短期間でこなさければいけないので、
それができる件数までとなるのでは?