防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-07-06 17:11:32

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 3318 匿名さん

    特徴

    承認要求の強く威嚇音を出す事が多い(威嚇できていない)
    側から見たら、それもただ騒いでることになってる事にも気づかない

    多動症(兎角、同じ事で大騒ぎするから 猿やゴリラと言われる)

    非常識( なのでモラルの欠けらも無い様で、何も持ってない癖にと
    書いてるの見たけど、まさにその通り)

    逆ギレも起こすし
    大抵、母親がちょっとヤバイ
    被害者意識(騒音バレてるのに何故か?)

    アレはなんでしょうか?理解不能


  2. 3319 匿名さん

    分かります。

    なんでそんなに室内歩き回る必要があるのか…こんな2DK位の室内で。
    うろついた挙句に最後はドンドンドン!と踏みしめて止まる。
    そんなのの繰り返し…室内籠っても騒音と振動で病気のダダ漏れ。
    晴れた日中も室内で歩き回る。
    なんで?

    子供可哀想だから早く外出してやりなよ…
    犬の飼い主の方がもっと散歩してるし世話してるんじゃ無いのと思います。
    その子、ペットショップの小さいケースでウロウロしてるペットみたいですよ。

    多動症なら治療するとか引越すとか、とにかく周りに迷惑をかけないように対策して下さい。

  3. 3320 検討者さん

    上~受けてる足音やその他もろもろの音を何年も我慢してもう殺意しかない??自分の感情を抑えるだけで大変どすどす聞こえてくる音に精神がやられそう?いつも思う事件や事故で死んだ人達のニュースを聞くと上の家族ならいいのにと思う。貧乏だから家族で出掛けることもないから事故になる確率も低く残念国でなんにもしてくらいから
    騒音殺人がおきるのにこの問題は経験した人じやないと分からない。だれか上の屑、ゴミ家族を誰か殺してください。毎日願ってます。言ってること変なのかな?

  4. 3321 匿名さん

    防音が気になる場合のマンションの選び方

    ラーメン構造よりも壁式構造のほうが防音性は高い。

    ラーメン構造は部屋の角に出っ張りがあり、壁式構造は角に出っ張りがない。

    鉄筋コンクリート造のマンションに住んでいる人がもし防音性が低いと言っているなら、おそらくそれはラーメン構造かと思われます。賃貸に多いのがラーメン構造、分譲に多いのが壁式構造。

    その他
    内壁に使われている素材が鉄筋コンクリートではないのは建物の構造上です。
    施工費をケチっているよりはコンクリートを流し込んでしまうと荷重が増えて建物がその重さに耐えきれなくなってしまうので高層マンションでは採用されていません。
    逆に言えば3階建てぐらいの鉄筋コンクリートマンションであれば壁に使われている素材もコンクリートの可能性が高くなるので、必然的に防音性の高い物件に住める確率は高くなります。

    分譲賃貸マンションを選ぶ
    鉄筋コンクリート造の中でもさらに防音性が高いと言われているのが分譲賃貸マンションです。

  5. 3322 匿名さん

    訂正
    分譲マンションを選ぶ
    鉄筋コンクリート造の中でもさらに防音性が高いと言われているのが分譲マンションです。

  6. 3323 匿名さん

    >>3321 匿名さん

    分譲マンションでも内壁は乾式の直床は太鼓のように響く。湿式内壁のマンションは騒音を気にならない。

    最近は高級風に見せてる安普請が溢れていて見た目で騙されちゃうよね、

  7. 3324 匿名さん

    防音性の高いと言われている鉄筋コンクリート造でも物件によっては壁が薄いこともざらにあります。

    こういった失敗をしないために防音性の高いマンションを選ぶコツについて紹介していきます。
    賃貸物件の内壁の多くは石膏ボードを使用したものとなるので内部がどうなっているのかまでは見分けることができません。

    ただし、RC造等の”コンクリートを使っているかどうか”を知りたい場合は内見時に壁を叩いてみる方法は非常に有効です。

    壁が薄かったり、空洞がある場合など防音性が低い部屋というのは叩くと壁全体、部屋全体に音が響きます。一方、鉄筋コンクリート造などしっかりしている建物は叩くと「ぺチぺチ」という音が鳴ります。

    コンクリート造の物件と言っても境壁に必ずしもコンクリートが使われているとは限りません。

    木造や鉄骨造と同様に境壁は石膏ボードで区切ってあるというタイプも珍しくありません。

    コストを安く済ませているので相場よりも家賃が安かったり、高層マンション等はコンクリートを使用すると重量に耐えられないためやむを得ずにこういった境壁にしていることがあります。

    壁の厚さは150mm以上あれば隣人の生活音は聞こえにくいとされているので問題ないレベルですが、多少の音が聞こえてしまうリスクはあります。

    最近は石膏ボードを使った乾式壁でも技術の発達によりコンクリートが使われる壁と遜色ないレベルとなっていることもありますが、住んでみるまでわからないのが怖いところ。

    住んでから後悔したくないのであれば鉄筋コンクリート造の中でも特に防音性が高いと言われているコンクリート打ちっぱなし物件や壁紙直貼りの物件がおすすめ。

  8. 3325 匿名さん

    注意点 
    コンクリートが使われている場合、一般的にはGL工法というものが主流です。
    コンクリートが使われているので最低限の防音性は保証されていますが、この工法は音が反響しやすいので逆にお隣には音が伝わりやすくなってしまいます。
    (GL工法で張られた場合はふかし壁部分が太鼓現象を招いて隣室の生活音が伝わりやすくなります)
    太鼓現象というのは音の振動が周りに伝わっていく現象のことです。

    例えばこの場合は壁を叩くとまず石膏ボード全体に伝わります。その振動はGLボンドに伝わり、さらにコンクリートに響きます。場合によってはこの振動が隣の部屋まで伝わってしまう可能性があるというわけです。

    コンクリートだけなら叩いてもその1点のみにしか振動が伝わりませんが石膏ボードをかませることで振動が広く伝わってしまうということ。

    コンクリート打ちっぱなし、もしくはクロス直貼り物件は重量則により低音から高音まで響きにくい工法です。
    Gl工法ではD-45程度の防音性ですがこの工法ではD-50以上の防音性能があります。

    空洞がある場合はGL工法もしくは石膏ボードなので、確実に防音性の高い部屋に住みたいならクロス直貼り物件や打ちっぱなし物件がおすすめです。

    内見時に壁を叩いて空洞があるかどうかで判断できるのも良い点です。

  9. 3326 匿名さん

    >>3322 匿名さん
    分譲マンションは大手5社あたりがいいね。さらに二重床二重天井もしくは普通スラブ300mm以上の直床、内壁湿式壁だとなお良し。

  10. 3327 匿名さん

    >>3320 検討者さん
    騒音出されて辛い時、同じような気持ちになるから自分は一生懸命気分転換します。
    自宅でのんびりしてるだけなのに、奴らの気分で休まる場所が無くなってしまうの辛いです。
    気持ちはとても分かります。

    だけど、あんな馬鹿共の為に自分の人生棒に振るなんてナンセンスです。
    そこまで辛いなら、引っ越しを真剣に検討しても良いんじゃないでしょうか。
    自分はまだ「他所にも騒音馬鹿はどこにでもいるしな…」と思うから妥協してますけど、3320さんの気分が日々重くなっていたら引っ越し時だと思います…

    現に、私は以前の騒音部屋が我慢ならなくて練りに練って今の場所に来ましたが、現在の騒音は以前に比べたらまだまだマシです。
    ていうか以前に比べればほぼ無いに等しい…

    どこにでも馬鹿は居ますが、究極まで耐えたら中々それ以上は無い物です。
    世の中の心配事の9割は杞憂になるので、本当に辛い時には自分を大事にした選択をして下さいね。

    騒音主みたいな本格馬鹿は、我々被害者が手を下すまでも無く因果応報で酷い目に合います。
    放っておいてもどこかで揉めてます、問題を他所でも起こしてます。
    あなたが騒音に付き合って構ってやる義理も何もありません。
    我慢もしなくて良いし、引っ越しする選択肢もあなたにあります。

    騒音主が退去すれば済む話ですが、何年も我慢という事なので…その建物や部屋に見切りをつけても良いのかもしれません…
    3320さんが心配です、心も体もどうかご自愛下さい。

    書いてる事、全部分かります。
    口に出すのも憚られますが、思うだけなら自由です。
    連中は周りの皆にそう思われてるんですよ、3320さんが手を下すまでも無いです。

  11. 3328 通りがかりさん

    >>3324 匿名さん
    軽量鉄骨+石膏ボードは最悪 設計士とデベは呪われるべき

  12. 3329 匿名さん

    >>3316 匿名さん
    何をどう聞いてもDIY音だったのですが、イヤイヤまさかと思って
    違う音じゃないか?って聞いてみても、やっぱり金槌音でコン!コン!コン!
    ギコギコギコ…ノコギリ音も聞こえる。
    合間に何度も直にフローリングへ工具を乱暴に置くような音がした。

    2年経っても、この程度も分からないような人に
    普段の生活騒音を気を付けて欲しいと言っても理解できないみたいだ。
    振動音や大きい音も多く、何時間でも途切れ目無く音を出し続けながら動きまわる。
    別の生き物みたいだ。

  13. 3330 匿名さん

    時期的に不動産関係のCМが増えてきて
    新たな被害者が、まだウキウキしながら部屋探しをしている段階なのかな…って
    想像してしまう…。

  14. 3331 名無しさん

    >>3285 匿名さん

    そーそーそこよ、そこ。
    親は率先垂範でお願いしたい。
    全く持って社会のゴミの様な育て方。

    子供も年頃なのか、いきり立ってて
    恥ずかしく無いの?しっかりしなよ親。

    うちも配信で垂れ流します、記録残しつつ。

  15. 3332 匿名さん

    ドン!うぅ…コン!みたいな音出して動き始めた
    本当に気持ち悪い

    夜活動するのも勝手ですけど、皆さん通常月曜から仕事なんで静かに過ごしてくださいね

  16. 3333 匿名さん

    騒音主の特徴。

    1 極端。

    「普通」が「派手にドアバン!ふすまバン!トイレバン!」で

    「静かに」が「息を殺して死んだように生活すること」らしい。


    普通の生活音はこちらもなんも思わないけど、あちらの「普通」と「静かに」の差がすごい。

    2 「警察」 と他の人の出す物音やカーテンから漏れる明かりには敏感。

    こちらが電話で話す警察の「け」の字も聞き逃さない。(盗聴?)
    「警察」という言葉とこちらが出す物音やカーテン越しの明かりには敏感に反応して
    カーテン全閉め、ガラス戸全閉め(でも鍵かけないw)「いないふり」をする。

    3 「何時まではOK」という謎のルールを自分で決める。

    ねーよ。そんなもん。普通に静かにしろ、と思う。自分の部屋に他の人がいると強がるのも主!
    次の日、子どもが家の外に出たがらないのを、どやして追い出しているのが哀れ・・・。
    親が呼んだ客と、騒ぐ親。周りがどう思ってるかとか、子どもの方が分かってる。

  17. 3334 匿名さん

    息を殺して死んだように生活できるものならしてみろと思います。
    1日だって静かに騒音ゼロで暮らせやしないのに…
    無駄にドンバン叩きつけるのやめるだけで良いのに。

    室内でドタバタ歩き回らない、戸や窓を静かに閉める…位の事もできないんですか?
    ドンバン大きな物音を立てて物を置かない、叩かない…それだけ。
    周りの部屋は皆普通にやってる事。
    だって今もお宅が音出さなきゃこんなに静かな建物。

    お子さんは学校で練習しておいで。
    学校のでっかい窓静かに閉められるようになったらどこのお家も静かに閉められると思う。

    無理な事では無いと思うよ。
    だってあんたらが静かにしてれば1日に30分も物音聞こえないような造りの物件ですから。
    そういうメーカー選んで住んでるなりに、静かに過ごせないなら退去して。
    わざわざ静かを売りにしてる建物でドンバンしてんじゃねえよ、迷惑だから。

  18. 3335 匿名さん

    なんでちょっと移動しただけでドゴォオ!ドスドン!鳴るの

    静かに歩けるようになるか、極厚に敷物敷くかしてから住んでよ
    他の部屋の誰がそんな騒音だしてるよ?
    自分のその馬鹿みたいな騒音の足音自覚できないならまず病院行ってよ
    お母さんは連れて行ってあげて

  19. 3336 匿名さん

    >>3333 匿名さん

    そうそう、規約よりマイルール優先よね。騒音主にとっての夜間は深夜3時~朝7時。何らかの病で体内時計が狂ってるみたい。警察を極端にこわがるのも同じ。

  20. 3337 e戸建てファンさん

    騒音加害者との争いは孤独になりがちですね
    集合住宅だと管理会社の反応が悪かったり
    何度も言うと被害者側がクレーマーみたいに扱われたり
    戸建てだと近所の老人は騒音加害者側についたりして
    そもそも元を辿れば騒音バカ一家のせいで
    アレコレ気疲れして苦労してる
    本当二重三重にクソ迷惑な騒音バカ一家

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸