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日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
最低です。
事故を起こした相手の車が日新火災海上だったのですが、金額の相談も、諸手続きも対応が雑、雑な割にくだらないことは延々と説明します。
金額の話の際にはこちらが詳しくないと思ったのか、安い金額を提示、めんどくさかったのですがあまりにもひどい金額だったので、数回やりとりした結果案の定金額が上がりましたよね。その時も専門用語を並べてそれっぽく説明してましたが、結局何が言いたいのかが全くわからずでした。
また、うちの全壊の車を廃車にする第三者の会社らしき会社から書類が届いたんですが、その会社の説明も、いつ書類が届くのかも一切連絡もなく、聞いたことのない会社だし、個人情報を記載して送りかえさなきゃいけないものなので、気持ち悪いです。
使えない社員なのか気が利かない社員なのか、、どちらにしても我が家はこちらにお世話になりたくはないです。
俺は満足してるよ
自動車保険は完全にスレチ
我が家の火災保険は日新ですがとにかく安い
無駄な保証を除けるので
マンションですが1000万の保証と家財保険500万つけてたったの35年10万円
でした 昨年の春に入りました
マンションは共用部は組合で入るのでまあ事故
が起きなければ割安なとこがいいですね
12月28日に、自治会の怪我をしまして、治療完了しましたので、書類を提出して、1ケ月以上になりますが、何のお手沙汰も無いです。
証券番号 1570519103
どうして保険金が出ないのか、解答願います。
病院代金も払ってますので、一日も早く処理をお願いします。
個人情報出さない方がいいですよ。直接保険会社に遅れている理由聞かれてはどうですか。ここでは回答無理です。
日新火災海上保険はクズ企業です。
事故相手が日新火災でした。
対応の悪さは他の方が書いてる通りピカ一極悪保険です。
現状、此方の主張を一切認めない所からすると調停等は無意味に終ると思います。
裁判に100%発展すると思いますので今は余り書けませんが、日新火災を使わない方が本人の為にも他人の為にもなると思います。
自動車保険はスレチ
最低最悪です。
私は以前、短期で保険の計上業務をしていました。他社大手での経験があった為です。
社員は支店長以外、知識ほとんどナシ!色々な保険種類がありますが、それぞれ部署を分けていても勉強しないのか、電話がくると自分の資料で案件探しをして早急のお客様にも折り返しの連絡しません。それで土・日曜になるとしっかり休んで、その人の件を聞いていない事にしていました。
代理店も大手に断られた人達の集団で、代理店からの質問連絡も一日中きました。自分で契約して手数料をもらうのが代理店ですが、契約寸前の所で相手宅から質問連絡をよこす始末で、恥ずかしくないのと思っていました。
事故処理などの部署も対応が遅く、時に部署違いの私のいる営業課に苦情がきて驚きました。
この会社の社員達は知識がなく、何とか会社がある状態です。他社で保険に入れず断られた人を笑顔でお客様にします。
保険なので何かの時にと思うかもしれませんが、大手をお勧めします。
日新火災と契約する際・または会員になってる分には愛想がとても良い。
だが、いざ有事に遭った際の支払額・支払日・対応に関しては他の人も書いているがとてもじゃないが良いとは言えない。
実際に、有事に遭ってから半年過ぎても全く解決していない。
「半年くらい普通だよ」という関係者もいるだろうが、半年も収入が無い状態で貯蓄を切り詰めながら(というより貯蓄も残り数万円・・来月には借金まみれに・・)生活するのは無理が有り過ぎる。
ここまで書くと分かるだろうが、結論的に生活保証があるとは言えないと思う。
保険会社には「愛想・言葉使い」も必要だが、「生活する上での保証・支払額・早急な支払時期」の方がもっと重要だ。残念ながら個人的に選ぶに値しない保険会社だと思う。
会員になる際にチヤホヤされたい人には問題ないかと。
自動車保険はスレチ
いいなあ35年で契約できた人は。
加害者が日新火災加入者。
こちらの車が相手の車にふっ飛ばされて走行車線から歩道を超えて前方コンクリート擁壁に直撃。事故数日後歩行中にふらつきの症状が出だして病院を移転し専門医の下で手術決行。
手術後ふらつきは確かに減った(無くなったわけではない)が、現在強烈な耳鳴りと聴力ダウンの大ダメージを受けた状態で日々生活中。(ちなみに電話音は最大にして少し聞こえる程度、両耳共話し声が以前の半分以下でしか聞こえない)
痛恨なのは休業手当無しに加えて、頭部ダメージに関しては事故扱いにするかどうかは協議してからという連絡が“半年経った頃”に通知が来た事。普通の人なら無収入で半年も暮らせない。ちなみにこの保険会社では休業手当等は出さないという・・。さらに事故前にはふらつきも無く耳鼻科に通った経緯が無いにも関わらず、「事故との因果関係はこれから調べる。その上で手術代に関しては自腹で払え」と言ってきた。
現在弁護士を入れて協議中。
被害者側からすると相手が日新火災に加入してたら絶望を味わう事になる。
自分は耳鳴りで音が聞き取れないため仕事に戻れず、既に絶望してる。
そんな保険屋が自分に自然災害等災いが降りかかった時ちゃんと支払いに応じてくれるだろうか。
自分は現在進行中だが、これから加入する人はこういう事例も踏まえて、自分に合ってると思うなら加入すれば良いと思う。
自動車保険はスレチ
自動車保険のことは知らん。火災保険の住自在は保障を選べてやすいし何回か使ったけど毎回支払いも迅速アンド スムーズ。
>>534 匿名さん [男性 30代]さん
本当にひどい会社ですよね。ハザードを点灯して家ノ前の駐車場前に停車したところバイクに追突されました。停止していると実況見分に記載されているのに100%停止しているこちらが悪いと言われています。
弁護士をいれて話をするつもりですが車対バイクなのでなかなか難しいみたいです。相手は自賠責保険未加入、任意保険日新火災です。
納得できないので相手方に電話しても弁護士に任せてるとか仕事が…‼って電話切られるし、保険会社も事故の加害者も最低です。
保険屋さん、保険業法、金融庁 監督局 保険課、03-3506-6000
ここに電話すると保険会社に国から調査してもらえるそうです。苦情がたくさんあるほどきつく調査が入るみたいです。
今回高速道路にて飛翔物で車の前面の一部が損傷しました。
通常1等級ダウンに成るところを3等級ダウンに成ると言われています。
ドライブレコーダーを見せても違うところに当たっていると言われ、
傷の状態は何かほかの理由で出来たものだと主張してきました。
皆様が書かれているとおり保険金を払いたくない会社のようです。
最後に交渉した時に飛翔物が当たったと主張しているところを
確認しましたが、そこには何も傷等が無く黙って帰られました。
現在どのように納得させるか考えていると思われます。
※自動車保険はスレチと書かれているのは日新の方なのでしょうか?
自動車保険のことは知らん
だけど日新火災の火災保険
住自在は、補償充実&保険料安い&自由に選べる
最強火災保険だよ
調べて納得
日進火災ブラックじゃない?
面倒臭いなぁ
こんにちは、今月19日の日に追突事故に合いました!
私は車の免許を持ってなく、朝から障害者の子供の学校にも、私の仕事にも間に合わない感じがしたので、タクシーで行くことになりました、家から出て少し走った所に信号機が合って、青になり、歩行者が渡って居たので、停まって居た所に、後ろから追突されました!!
子供には今の所何も無いのですが、私は全身の痛み、吐き気、頭痛、めまいが酷くなって、家の事も出来ず、寝たきりの子供の世話も出来ず、次の日に吐き気止めを貰いに又病院に行った所、入院になりました、それなのに相手の日新火災海上保険会社は、連絡しますって言って連絡はしてこないし、こっちからかけたら、他にもお客さんが居るので、あなただけじゃあ無いとか言われるし、ご主人様の車の保険で誰でもおりる保険に入ってたら、そちらからも請求されたらとか言われて、そんなこと有り得るんですか?
全損。
口座に満額振り込まれていました。
特に問題ないと思いますよ。
>>559 名無しさん
スレチさんなのに、大きな口を叩いてはダメだろう。
火災保険に入っているが、会社の対応はイマイチだったが、調査員がまともできちんと査定して支払われた。
自動車保険では相手側保険会社として対応したことはあるが、頼りない印象だったな。
自動車保険は、相手側で手強いと思った会社を選んでいる。
自動車保険は自賠責保険の上乗せ保険ですよ。
被害者請求をしてみたらよいのでは?
火災保険での特殊な事故になりますが、窓ガラスが熱によってガラスにヒビが入る事故があります。
マンションなどの大きなガラスでは結構交換費用がかかる事故です。日新火災では保険が効くらしいですよ。しかし親会社の、東京海上では保険が効かないようです。どうせ加入するのであれば、マンションやビル、大きなガラスのある住宅では
日新火災の方がいいかもしれません。
でもあやふやなところもありますので日新火災にほんとに保険が効くのか加入前に確認しておいた方がいいかもしれません。
ここの保険会社最低です!
加害者も嘘つきで兄が自転車で信号無視
して突っ込んできたと。兄の言い分は
逆で、青になって進んだら車が信号無視で
突っ込んできた。幸い擦り傷程度で怪我も
無いですが、「電話でここは痛みわけしませんか?。」と
私は「はああ?!こっちは自転車壊されてるのに何言ってんだ?!。」
自転車代もケチる糞会社です。
日新火災は、東京海上火災保険の100%子会社ですよね。
保険の顧客クレームは多数あっても、自動車などのリコールと違い、それぞれ別の案件でハッキリしないものが多いので社会的には目立たないので改善される機会もないのです。
以前、保険についての疑問点を、日新火災の本社お客様相談室に電話で問い合わせたところ、電話に出てきた担当者はよくわからず説明ができず、あげくの果てに当社は代理店制度の会社なので、代理店がお答えすることになっております。という信じられない対応でした。ものすごいレベルの低い会社ですよ。同じ保険の会社なので、東京海上はもう少し指導した方がいいと思います。
自動車保険の話ばかりで参考にしにくいから、
自動車保険の事書いてる人は、スレチだから削除依頼出してください。
とても、邪魔です。
日新火災も他の保険会社も、ずっと国に守られてきたっていう体質がどうしても抜けない。国の指導で東京海上の100%子会になっているが、合併はとてもできない低いレベルの会社です。
ためしに火災保険のパンフレットの内容についての不明点を、日新火災の本社に問い合わせしてみると良いですよ。
今回の見積もりは住自在ですか?
そちらはローン対象者向けの大変お安い保険だったと記憶しております。
支払い範囲がどうなってるのか確認してみて他社と比べてみたらいかがですか?
すべての方ではないと願いたいが、担当者の方は、保険支払わないためには平気で嘘をつきますね。
こちらが、担当者の虚偽をきちんと確認し、嘘をついたことを証明、次は覚えていない、お客様の勘違いじゃないですかと。
担当者は、こちらの書類ではなく、第三者の発言をもとに判断を下しました。しかも、第三者に確認したら、一言も言っていないことが判明し、第三者からその担当者に虚偽についての苦情申し立てをしていただくことに。
レベルが高い低い云々ではなく、モラルの問題かと。担当者は、上から圧力があるのだろうが、嘘を平気でつける人は幸せにはなれないだろうなと個人的に感じ、可哀想になりました。
とにかく、話し方は一方的でこちらの話はまず聞かずに、払いませんの主張をして終わり。
あちらも録音してあるだろうから、こちらも録音済み。
虚偽をどう言い訳するのだろうか。
恐らく、無視でしょうね。
今後の対応を考えています。
ある意味、安かろう悪かろうの模範でしょうね。
マンション購入で日新火災を利用します
実際かなり割安でした
代理店の方は勤務先近くの喫茶店まで
来てくれて親切でした
マンションの場合共用部分は管理組合負担
ですので内装や設備にかかる保険なので
割り切ってます
戸建の場合は火災の被害額が大きいので
保険会社は慎重に選んだ方が良いと思います
<<569さん
良い代理店にあたってよかったですね。
現実は、保険会社がどこかよりも、どの代理店かで大きく左右されます。バラつきの大きい危険な業界です。リーダーの東京海上の代理店でさえ同じ状況で、たとえば、マンションの購入価格全体(土地+建物)を契約金額にしてしまい、販売価格5000万円でしたらそのまま5000万円の火災保険にしてしまう事がかなりあるくらいです。土地、建物に共有部分・区分所有部分があるなんて事は最初から気が付きもしません。保険会社からいわれた事以外に知識はありません。
保険会社が教えてくれなかったから代理店が悪いのではないという代理店が非常に多いので、保険会社も困っているのが現状だと思います。
日新火災は超最悪ブラック会社だ!相手が日新火災に加入してたら地獄ですよ。被害者には何も金払わないし、保証しない。相手の弁護士は頭逝かれてる馬鹿弁護士だし、過失の割合も完全に相手が悪いのに認めようとしない
この保険会社の満足度は信用できません。加害者としては良いのかもしれませんが、被害者にとっては最悪です。 どの保険会社も顧客満足度を自慢げに掲げていますが、対被害者からの評価はどの保険会社も表に出しません。事故は加害者と被害者から成り立ちます。 日新火災は確かに価格が安いかもしれませんが、そのしわ寄せが相手に対する保証が十分されず 相手に迷惑をかけているに過ぎないと思います。 そんな身勝手な保険会社ですよ。 まあそのうちバチがあたるでしょう。いやな思いをした人が増えるということは その人は日新火災に絶対加入しない数が徐々に増えるということですから。 目先の経営理念ですよ。
>日新火災海上保険ってどうですか?
1年過ぎても何も解決していない。良かったという人もいるが。
安いからという理由だけで加入する人がいるのは仕方ない、貧乏人は貧乏だからそれなりの所に加入するしかない。
しかし、被害者・被災者側からの立場は全く逆で「手続きが遅い・言い訳がましい・何の保証も結局ない(保証とは被害者への救済処置)」のでどうしようもない。最初の着手だけが速いから災害・加害者側からならとても良い印象を感じる保険屋なんだろうけどね。
治療しつつも体に障害が残り職を医師側から停止するよう言われたという事は収入が0円になるという事。これでは生きていけないから出来る限りの収入を自力で確保しようと行動すると「収入があるんなら手当は要らないでしょ」という対応。なら手当を出してくれよ!と言いたい。
保険屋のせいで自分は今缶コーヒーどころか食費すら削って生きてる。
ちなみに東京海上の子会社だったと思うんだが、どうだったか・・
[一部テキストを削除しました。管理担当]
東京海上も同じですよね。頭はいいてすがいわゆる『マニュアル人間』を集めて、『考える能力』を認めないように会社側でしています。ある意味社員は気の毒ですよね。
世間では対面上リーディングカンパニーらしくして公平や社会性を装っていますが、当然ですが中身は公正な印象と異なり、自社の利益が最優先の集団です。 また、視野が狭くレベルの低い社員は同じ三菱グループに出して東京海上本体のレベルを保つと同時に、人件費を軽減し、番犬のような役目に使っています。
絶対にやめた方がいいです。
対応が悪すぎます。
何があっても証拠がないと何も認めません。
もし加入や解約する場合はICレコーダーで録音するぐらいしないと危険です。
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
風災が損害額が20万円以上の場合にお支払い対象ですかね。
>>571 匿名さん
その通りでした 今回 事故の被害者なり
最低補償でした この会社は 認めないです 給与補償もなく 車の台車も急に取り上げて 保険の担当者からは 何ものありません 1ヶ月過ぎて 脅しめいた書面が 届きます
被害者は
泣き寝入りするしか ありません
東京海上日動火災保険に 問い合わせたら
グループでも子会社でもなく ただ属してるだけとの 回答を 頂きました
>>572 正義の日本人。さん
その通りです
保険の担当者は 書面だけ 送り付けてきました
内容に かかわらず 連絡をしろと 言うなよ内容でした
被害者としては 身勝手すぎます
何で 被害者なのに こちらから 連絡しないといけないんでしょうか?
保険の担当者は 被害者側に連絡して お互いの 妥協点を示して 和解になるのでは ないんでしょうか?
それに 連絡を無視したら 弁護士から 今度は 書面だけ送りつけられました
この会社は 最悪最低の脅し会社です
被害者になったら 最悪です
こちらも 弁護士を 立てて 話し合いします
被害者が そこまでしないと ダメな会社です
保険には、契約時の契約関係の規定と実際の事故時の支払いの損害査定関係の規定があります。両方とも解釈によって変わるものですので、重要な点は保険会社本社のお客様相談室に連絡して明確な回答内容をもらいを録音しておくといいでしょう。
最近は録音でもしておかないと『記録が残ってないのでわかりません』っていうのが簡単に通る社会ですからね。
最悪対応。私だったら入らない。
日新火災だけでなく、保険業界リーダー会社の東京海上の代理店でも『窓ガラスが地震でわれたら地震保険が効きます』なんて根本的に間違ったことを平気で宣伝してるくらいですから、ものすごいいいかげんな業界ですよね。
最低な会社です
警察署に 行って被害届を 出してきます
弁護士からの通知とか 毎月きます
被害者なのに 早期和解 早期示談しろと 言う内容の書類です
『あなたも弁護士立てて有利な条件で早期和解すればいいだけ。』
といいますが
弁護士費用どうしますか?
たくさんかかりますよ。
日新火災さんはおかかえ弁護士いてますから
安価で契約弁護士に頼めますが-笑
被害者はたまったもんじゃない-笑
以前、火災保険の事故適用ついてわからないことがあったので、日新火災の本社に問い合わせをしてハッキリとした回答を得ようと連絡したところ『そういう事故の可否は代理店に連絡してください』との回答でした。結局、火災保険がよくわからないようでしたね。
どの保険会社の火災保険にするかよりも、どの保険代理店になるかで大きく左右されます。 保険代理店は、コンビニのように社内教育が行き届いていてどの店舗で買っても均一なものではなく、非常に代理店ごとに対応の差が大きいものです。保険知識を持っている顧客は少ないですので、代理店が間違った回答や対応をしていても気がつきませんので、信頼のある代理店を窓口にする事が非常に重要です。
では、大手保険会社の代理店が信用があるかと言うとそうでもなく、最初っからなんでも保険会社担当者に聞けばよいというような代理店が非常に多いのが現実です。右のものを左にやっているだけのお役所的な対応です。
[NO.592~本レスは、情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
日新火災だけでないですが、代理店の手数料が高すぎると問題になっています。金融庁で実態調査中との事
保険を継続しただけで20%前後の代理店手数料、仮に5万円の保険料だと手数料1万円です。非常に高いですね。一般社会での1日分の労働賃金が、保険代理店では5分10分の手続きです。代理店手数料を低くして顧客に還元してほしいですね。
私も被害者ですがここの保険は入らない方がよいですよ。
社員の質が最低で謝罪すらきちんとできないバカばっかりです。
支店ぐるみで平気で嘘をつきます。
こんな最低な会社で契約して加害者になったら被害者に逆恨み
されますよ。
東京海上保険対応最悪です。担当者馬鹿者だから
確かに業界リーダーと言われる東京海上でも、代理店担当者によってひどい場合がありました。
マンションを5000万円で購入した時ですが、購入先のグループ会社損保代理店で火災保険の手続きをしましたが、契約金額をマンション購入価格全部にされてしまいました。
当たり前ですがマンション購入金額の中味は、土地区分所有があったり、建物にも共有部分や専有部分があったりしますのでかその代理店担当者に「私の火災保険の対象は専有部分建物だけなので購入価格全部の5000万円ではないですよ、ちゃんと直してください」と何度か説明しましたが、その意味自体が理解できなかったようです。
マンションを大量に販売している会社の代理店だったので、心配はないと思っていましたが、現実は信じられないレベルでした。レベルというよりも、モラルと言った方が正しいのかもしれない経験でした。
ここの保険に入る相手に車を当てられたのに代理店のおばさんは全部上からものを言い、すぐに法律が、判例がと嫌味な言い方をされた。こちらの方が被害者なのに、こんな保険には絶対入りたくない
601: 先日さん
私も、東京海上・三○系代理店で火災保険に入っていましたが、対応はよくなかったです。
その代理店の女子社員は、いつも自分の知識の羅列的な説明に終始して、結局なんのアドバイスにもならなかったです。顧客に説明しているというよりも自分の立場を職場でアピールしているようでした。
全労済も県民共済もひどい内容だよ。
大手損保はとにかく高い。
全労済、建更などの共済は補償はよくないし高い。
おススメは日新火災、朝日火災などの中堅損保。
比較してみました。
1年一括 東京都 戸建て 木造 80㎡ 家族4人 40才以上
建物2000万円 家財2000万円
日新火災の住自在 83600円
全労済 94000円
日新火災の住自在では全損時
火災 4000万円 風災水災4000万円 地震2000万円
全労済 火災4000万円 風災水災3100万円 地震1200万円
全労済は風災水災で900万円も補償が少なく
地震でも800万円も補償が少ない。
それなのに保険料は10400円も高い。
全労済が安いには根拠がありません。
正解は全労済は高いのに補償も大幅に劣るでした。
なお日新火災の住自在は自由に設計できますが全労済は自由に設計も
できず高い。
603: 通りがかりさん
保険料が安いことを売りにしている保険会社は、損害査定がきびしいからと考えますけど、火災の確率は各社同じだと思いますので、査定の渋さがあとあと問題になるんでしょうね。
火災保険の場合には保険料の高い大手ほど支払いが渋いのですよ。
大手は同じ事故でも、同系列企業の場合には支払い、他企業では支払わないような事をしている気がしますが、どうでしょう。ここもかなりブラックボックスですね。保険会社は支払い事例を一般社会に公開すべきですね。
こことは契約していないのですが、間違い電話が二度もかかってきました。
控えめに言ってクソです。
昨日のニュースで、東京海上の代理店が不正アクセスによって5400人の個人情報漏えいした、というのがありましたけど、個人情報漏えい保険やサイバー攻撃保険に入っていたんですかね。顧客にはすすめているんでしょうけど。
今日のニュースで「日新火災社員、契約者情報905件分を外部に漏らす」というのがありました。顧客に個人情報漏えい保険をすすめられる立場なんでしょうか。
身から出た錆、灯台もと暮らしですか。
家財保険について質問です。
子供が事故で家財を壊してしまったも対応とあるのですが、机に傷がついてしまったなどでは保険はおりないのでしょうか?
そもそも家具が壊れる事態はほとんどないと思うのですが。家財保険は必要ですか?
実際請求したら、支払をしませんでした。
保険販売の説明もバラバラ、事故の時もバラバラ、保険業界は体質改善が必要ですね。
日新火災の株主、東京海上の自動車保険で現金還元チラシ配布、金融庁の保険業法違反の疑い濃厚との記事があります。
最低な会社ですよ。
事故の対応が、最悪!!
お客様の名前を呼び捨てで呼ぶし、こちらは事故の被害者なのに、
対応が、悪いです。
まだ、3ヶ月しかたっていないのに、こちらの意思を無視して、
勝手に打ち切りの手紙を郵送してきました。
怪我のむち打ちは、しびれもあって、まだ調子がよくないので、
かなり困っているし、ここの保険会社に対して、怒り心頭しています。
ここの保険会社信用出来ないですよ。
火災保険の内容でわからないことがあったので代理店に問い合わせしたところハッキリしないので、日新火災本社に連絡したところ、本社の人が『そういう商品説明については代理店に連絡してください』との回答でした。結局、その火災保険の不明点の回答は得られませんでした。これ以上問い合わせするところがなくなってしまいました。どういう会社なんですかね。
10:0の被害者側なのに対応窓口の対応クソすぎだろここ あまりの酷さに怒り通り越して笑ったレベル
事故処理の後の対応も遅い。 最悪。
書類を送る封筒を郵送し忘れる。
自動車修理工場への連絡がない。
会社として全く話しにならない。 担当者が全くやる気がない。 こちらから電話しないと忘れている。
こんな保険屋に絶対関わらない&入らない方が良い。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
ここは駄目みたいですね。
被害者側です!
とても最悪です
常に疑いながら話をしてくるし、こっちが書類欲しいと言ったら出せませんと言い、あっちがよこせと言ったから、拒否ったら払いませんと言う。
ここでは書ききれないぐらいの対応の悪さをいっぱいされた!
怒りがおさまらない…
被害者です。
被害者に最初っから疑いながら話をしてくる!
ここに書ききれないぐらいの数の勘に触る事を言われた、された!
本当に最悪!
治療に専念させてくれない!
精神的に疲れてるのに保険屋の事でより一層精神的に苦痛だった!!
最悪!
被害を受けている側のことは全く考えていません。
詳しい説明は全くなく、突然に治療費の支払いを打ち切ると言ってくる。
担当者が馬鹿なのか、会社の考えがそうなのかわかりませんが、酷すぎます。
被害直後から治療費の支払いを早くおわらせるような話し方をしてきます。
あんな対応では泣き寝入りしている人は多いと思います。
東京海上でも、火災保険でまったく同じ質問をしても、ある代理店では「保険がきく」だったり、ちがう代理店では「保険はききません」だったりしています。 何を信用していいのかわからない悪質な業界ですね。その辺は消費者庁の管轄ですかね。そのうち連絡してみましょう。
金融庁でしょう!
>>金融庁でしょう!
保険会社の指導は金融庁の管轄ですが、悪質な代理店、低レベルの代理店で宣伝が誤っている結構ありますので、あえて消費者庁の方が宣伝に対するチェックでいいのではないかと思います。
業務妨害での告訴検討中です
刑事罰プラス民事賠償 人生終わり
日新火災って、最悪です。加入は考え直した方がいい。安かろう悪かろうの保険会社です。加害者の保険が日新火災で、私は過失割合10:0の被害者ですが、対応が酷すぎる。車の修理会社とのやりとりさえ日新火災の人はきちんとできず、そちらとももめたらしいです。ちゃんと文書のやりとりして修理をきめたはずなんですけどね。なんともお粗末なことばかりです。こんな保険会社に加入してたら安いだけで選んだ、誠意のない人間にみられますよ。また加入者が怪我した時に保険金をだししぶると他の人の投稿でありましたが、この保険会社なら納得です。自分のためを思うなら、安いだけで選ぶのはやめた方がいいですよ。
火災保険は安かろう悪かろうですよ。
風災も20万円以上にならないと補償にならなかったり片付け費用が全く出なかったりと
万が一の事故の時に自己負担がだいぶでました。他社ではほとんど付いている24時間の水もれサービスすら付いていませんでした。安物買いの銭失いになります。
代理店も営業社員も、他社損保と比べるとかなりの低レベルです。
東京海上日動もこんな会社捨てれば良いのにと思います。
同じ保険会社の代理店では、コンビニのようにどこでも同じレベルが当たり前ですね。現状は代理店によってバラつきがありますが、保険会社の経営感覚というのはその辺が非常におかしいですね。同じレベルにする責任や義務がありますよね。
生身の体です 診断書道理には 治らない事も他た有りますよね! 突然治療中止 日新火災の対応酷いですよ
おまけに契約金してる 山梨のアクアテックと言う会社も酷い 追突されて病院行って待てど保険会社から連絡も無い アクアで突っ込んで来た相手に電話 対応が更に酷い事故当日は被害者と保険屋が話してはいけない事に成ってると説明 今日は現金を自分で立て替えて!そんな事有る訳無い その後鈑金屋でも同じ事 何時間待たされたか 仕舞いには山梨の保険代理店の人間が連絡してきて 明日話が有るてこの事かぁ!と言い出す始末 アクア乗った事故相手は連絡もそっちのけで 怪我してる自分に嘘つき自分の仕事してる次第でした!1年過ぎても謝罪1つ無し 社長の中村さんと言うらしい方にも電話したが 結局10日過ぎても何の連絡も無し! そんなアクアテックに選ばれた日新火災だから酷いよね! 空調フィルターとかを遣ってる会社らしいけど足立区役所なんかにも入ってるみたいで 辞めて欲しいです。
[プライバシーを侵害するため、名前を訂正しました。管理担当]
最悪です!
水害特約入ってるのに水害で保険は下りません!
対応も悪く、回りくどいやり取りばかり!
もういいですと言わそうとしてるのが見え見えの応対!
やめた方がいいですねー!
>>633 通りがかりさん
私も同じ過失割合の被害者です。被害者で痛い思いしてるのに、人を馬鹿にしたような説明をしたり、担当者がいないからといって、電話をたらい回しにされたり。
整形外科の担当医の先生も接骨院に通ってもいいと言っているので通いたいと言ったら、まるで不当な請求をするかのような疑った物の言い方で話をされて、診断名や部位が合わなかったら、お金は降りないから自分で払え的な説明をされました。
失礼にも程があります。
なんで、被害者なのに、こんなにも嫌な思いをしなければならないのかわかりません。
いいね
関係者でしょうね。
私も633さんや639さんと同じように過失100:0の事故被害者ですが、以下の様な点で日新火災の対応は酷いと思います。
・電話を掛けてもたらい回しにされ、約束していても連絡は一つもしてこない。
・整骨院の治療は診断書に書いてあるものしか認めない。
手に痺れや痛みが出ているので背中と肩を治療してもらっていたが、
自費でやるようにいわれた。
・全損で車を買い替えざるを得ない状況でも買い替え費用をあまり認めない。
・3ヶ月を経過したところで、怪我について色々と疑いを掛けてきている。
クレーマーに対応するような感じの対応です。非常に気分が悪いです。
説明もろくにしないで、被害者からの連絡を、最初からクレーマーのように扱うのが慣習になっているようですね。
本当最悪の保険屋だとおもいます。
この度は、物損で「おかま」だったので修理代だけなんですが、担当者より「修理終わったので承諾書にサインして送り返して下さい」と、こちらが加害者のような対応でした。
担当者のレベルが低いのか会社の姿勢がそうなのか?
当てられ損でした。
[No.645から本レスはまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
とにかく酷い
日新火災はどのような教育をしてるのか?
担当者の傲慢な口の聞き方、横柄な対応
話しになりません!
このような電話対応でいいんでしょうか?
私は裁判にする事を決断しました!
この会社の電話対応は客が減って行くのは
火を見るより明らかです??
最悪の保険会社です。相手側が100%と頑なに認めようとせず、警察の調書であちら側が折れる形で話が落ち着きました。が、そのことを謝罪せず、車も保証しないと言い出す始末。未だごねられていますが、会社云々ではなく、人としておかしい人たちの集まりです
保険業界の常識は、一般社会の非常識ですね。本来、事実に沿って中立でないといけない保険会社担当者が恣意的に解釈して、自社に有利に業務操作をしているのですね。
日新火災はやめたほうがいい。
風災は全く出ません。
ようは被害が出た際に被害場所を鑑定する方がきます。
適当に調べて判断されます。
やめたほうがいいと言うよりやめなさい。
同じ事故でも、担当者や代理店によって保険がきいたり、きかなかったりするのがこの業界です。いいかげんすぎる業界体質はほんとに呆れ果てます。
12/7に停止中の車に後ろから追突されて車が廃車となったにもかかわらず、その車を保証するというわけもなく、通院したいと電話すると本当に必要なのかなど被害者に対しての対応がなっていない。
ここの投稿をみて思いましたが、人としての考え方がおかしい。どんな人を育成してんのか社会貢献してるどころの問題ではない。
日新火災はクソです。単車オシャカになってんのになおせねぇし買い換えられねぇし対応は適当だしやめたほうがいい。
「万が一」に役立つ! 地震保険 入門とその落とし穴
阿藤 博祐
こんな本に騙される人がいるのだろうか?
保険会社の査定に疑問があれば、成功報酬35%の被災調査会社に頼みなさいだって。
本来なら支払われた保険金は全て建物の復旧工事に使われるべきなのに。
大概の人は単なるピンハネであるのに気付くだろう。
マンション掲示板なのに、なぜか自動車保険の話してんじゃねえよ。
契約者、被害者両方経験
入る分にはいい会社だと思うかなー。代理店さんも事故の担当者の人も親身だったし
でも被害者としては渋い会社だと思った…おかげで今はスミセイユーザー
損保代理店制度は、現代社会で一番劣化した制度、手数料も簡単な仕事の内容なのに高過ぎ。
車対自転車事故。自転車側です。加害者(車)が日進火災で、対応悪すぎ。1番始めの電話に子供がでて、かけて来て下さい、と言われる。名前の漢字を間違えたままのやりとり、5ヶ月たってもそのまま。引っ越し住所を伝えて4ヶ月、まだ旧住所で送付。メールにて、タメ口。
普通ではない会社。
数年間加入してきましたが先日初めて、請求のために電話しました。
最悪です。なるべく動きたくない、というのが見え見え。受け付けの時点で請求をさせまいと頑張る。こちらは被害者ですが、この会社とやり取りすることになる加害者さんが気の毒です。
昔東京海上に入っていて、同様の対応で気分が悪かったですが、やはり同じ系列。名前を変えてもスタッフのレベルは変わりません。
次は絶対に更新しません。
自転車と自動車事故の被害者です。
最初の電話対応で感じ悪い印象を受けました。
その後の会話でも自賠責保険の範囲内でと対応すると言われました。
被害者の体をどう考えているんでしょうか?
優しい言葉の1つもない会社の体制を疑います
現在、請求手続き中です。
担当者は、専門用語の意味もご存知なく、だからと言って解釈を調べることもしません。プロ意識ゼロ。
契約者のほとんどの方が「そうなんだ。」と引き下がって損してると思います。
某保険会社は、災害などがあると会社側から「請求できますよ。」とわざわざ連絡くれますがね。そちらへ戻ろうと思います。
自動車保険に加入しています。昨年自動車を買い替え、代理店担当に連絡して必要書類を数回に分けて送っていました。
今月、満期を迎えるのですが、まさかの自動車の切り替えができていなかったという事態。車を乗り換えてから今まで無保険状態で乗っていたのと同じです。
担当が放置していたことが原因のようですが、一度も謝罪の言葉はありませんでした。最悪です。
皆さんのレスを見る限り、やばそうですね…
電話した際に担当者不在で、折り返しをお願いしたがかけてこない。
正しく手続きを完了し、クレジットカード番号も渡したが、保険料の引き落としが契約から数か月後を指定された。
保険会社側の指定した通りのスケジュールにすべて従っているのにも関わらず、保険の請求時に保険料の未払い扱にされ、支払いが完了するまで支払いができないと告げられた。クレジットカードからの引き落としスケジュールについて詳しく聞こうとすると、既に担当者がついているにも関わらず通常のカスタマーサービスのフリーダイヤルに連絡するよう指示された。
この会社は悪の**です!
末端の営業担当は勿論のこと上層部に至るまで腐りきってます。
魚は頭から腐ると言いますが、おそらく企業柄が根底から悪なのです。
パブリックイメージなど露ほども気にしておりません!
言わずもがなですが、この相手と尋常な折衝は出来ません!
暫しも迷わずこちらも紛争処理センター等の弁護士さんに依頼することが
賢明です。
今時、このような無礼な企業があることに驚愕しております。
まるで、闇金の取立てのような電話の応対ですね。
天の配剤!必ずや天誅が下るでしょう。
日新火災という保険会社は"最悪""最低"。
私も被害者ですが全国の被害者が可哀想です。
今後事故にあって被害者になって相手が日新火災への加入者だったら即弁護士にお願いするべきです。
>>679
明らかに虚偽ですね。
日新火災のクレカ払いでクレカナンバーを聞くとかあり得ない。
すべてスマホ登録方式になっています。
妨害罪で告訴します。
裁判所からの送達待っていてください。
告訴しました。
捜査機関から連絡行くまで楽しみにお待ちください。
事故起こされ、相手の保険会社でしたが
対応最悪でした。
日清火災対応最悪な上に治療費も全然出してくれず、拉致があかず泣き寝入りしました。
他にも被害者さんが多いらしいです…
被害者側です。
相手の保険会社が日新火災だと分かればすぐ
弁護士つけた方がいいです、、、
こんな保険会社があるなんてなんのための保険会社なんですか、、、
病院の先生もこんな保険会社があるなんて と驚いてました。
日新火災はお客様をお客様だと思ってないし、非があれば一方的にお客様の都合だの、話していても電話口で笑い声が聞こえて、注意しても謝りもしない。本当に日新火災と契約した自分が馬鹿だった。一生、日新火災の名前を聞きたくない。
すごいねー。相変わらず酷い会社だ。
でも、すでに一般に認知されてきているようで安心、安心・・。
数年前は必至で擁護するコメントあったけどいなくなったみたいだね。
酷いよこの会社、ひどすぎるから
でも、この会社のおかげで自分の身を守る術を学んだね。
普通の人では太刀打ちできないと思うから、『日新火災』と聞いたら
自分で解決せず専門家を入れるべきだね。
案内不足でこちらは継続の意思があるのに解約になってしまい、システム上どうしても継続できないの一点張りで、柔軟性がなく不親切に感じました。とても残念です。
[No.667~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
700.ゲッチュ~
自動車保険の被害者ですが評判通りミスの多いレベルの低い会社だと感じました。
最低の会社です。追突されてこちらは100%被害者の立場でした。被害の日から同月の月末で病院の治療を打ち切られました。理由は軽い衝突だからだそうです。人の身体をなんだと思っているのでしょうね。こちらは突然の衝撃にびっくりして首をおかしくしてしまったようです。上からのもの言い、都合が悪くなると弁護士を登場させて逃げる会社です。今後もし事故になった時、相手方の保険会社が日新火災でないことを祈るばかりです。
現在100:0の交通事故で相手保険会社が日新火災です。車が全損になり提示金が明らかに低い且つ対応の遅さから弁護士を入れたのですが……弁護士入れて正解みたいで良かったです。が……今後の対応を考えると恐ろしいです( ;∀;)
母が近所さんの付き合いで日新火災で火災保険他をかけている。信頼していたが本年度分の火災保険が値上げされ勝手に引き落としされていた。気づいたら後のまつりで、保証もあがってるからいいとか勝手に述べて、家に行くと集金に出ると言われて相手にしてくれないそうだ。老人だと思っていい加減な対応だ!!
普通はお茶を出してきちんと応対するものだよね。少ない年金生活なのに、支社に電話するように伝えたが……
その内吸収されそうなやる気のない保険会社。
無駄に保険料だけ高い。他社をオススメ
最悪な日新火災海上保険会社です
20年間終身の寝たきり保険の支払い終了して7年経ち、家族が寝たきりになり、保険の請求したのが2021年1月…その返事は「支えて歩けるなら駄目・手を添えて食べられるなら駄目」ソレから7カ月後完全に寝たきりになり再度申請!其処で病院の調書が有り更に180日後
022年1月やっと180日が経ったと思ったら更に又、病院の調査が入るとの事
病院の回答が日新火災海上保険会社に返送されて初めて検討されると言う返事!最初の申請から1年以上待たされている
加入時は調子良く加入させて支払う
時期には、中々支払わない!
最低最悪な保険会社!日新火災海上保険会社!
自動車保険関連ですが、同じ日新火災ですし、相当ヤバい会社ですので投稿します。
事故を起こしてしまい、電話したが「それはうちでは対応できない」と回答。保険契約時に再三に渡り確認して該当すると回答いただいた内容と同様の事故だったが、実際に起きると「対応できない。該当するとは言っていない」と口調を強くして言うばかり。挙句の果てに「うちは対応しない。他に掛けてくれ」と言って、こちらが話しているのに一方的に電話を切られた。事故で動揺しているところに更に追い討ちをかけてくるような保険会社です。普段はお金を回収するために擦り寄ってくるが、事が起きれば何も補償してくれない。会社の方針なのか、担当者が社会人として問題があるのか。どちらにせよ、社員を正しく教育できない会社は問題だと思います。
>>480 匿名さん [男性 40代]さん
うちは、よそ見運転の車に自転車の子供がはねられました。
ケガもして、もちろん自転車は修理不能の状態。
しかし、購入して四年後経ってる自転車なので新車補償はできないの一点張り。
子供がよそ見運転の車にはねられてケガもしてると言うのに酷すぎると思いました。
相手が怪我しようと関係ない。
4年も乗っていた自転車を新車補償する保険会社なんて存在しない。
それを批判するとか異常人格。
酷すぎるのはお前の頭。
>>712: 戸建て検討中さん
あまりにも言い過ぎ。家の火災保険なんかは、古い家でも新築価格で契約でき新築価格で損害査定されるものが多い。
あれはある意味完全な焼け太り。安価な日用品などで減価償却なんてケチなことを持ち出すのは遠慮してほしい。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
新築価格で契約して補償するのと
時価で賠償するのは別問題。
低能すぎるでしょ。
>>716
相手や状況に関わらず賠償は時価でよいの。
日本ではそうなの。
保険会社の判断じゃないの。
裁判でそのように判決が出るの。
友人にも時価賠償ですよ。もちろん。
よくある例ってなんだよ。バカすぎる。
低能すぎるよ。
日本の法制度がイヤなら日本から出ていけば?
どこか時価賠償でない国でも探して移住すれば?
まさに、損保は護送船団方式と言う事ががわかりました。物資を運ぶ船団を護衛したとき、速力の遅い船に合わせて航海したところから 特定の産業を行政が保護し、弱小企業に合わせて足並をそろえ、その産業全体の存続と収益力を高める政策。今時こんな戦後日本の金融行政がまだ残っているのですね。
日新火災は、2006年9月に東証上場廃止、株式は東京海上ホールディングスの100%子会社ですものね。日動火災は合併できましたけど、やはり日新と合併したら東京海上は壊れてしまうのでしょうか。推して知るべきでしたか。
[No.720~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
戸建て住宅の火災保険は、車でお世話になっていた代理店も
客観的に比較して御勧めしにくいと言われ、
他の保険に加入しました。金額が他より安く見えるのは、
免責が非常に多い等が理由で、圧倒的に
他の保険会社より保険適用するケースが少ないとのことでした。
以前加入していた方からも聞きましたが、
他の方も書かれている通り、事故が起きた時に
日新火災は保険金を支払わないように色々とおかしな対応をされるため、
加入するならば、常に保険会社のやり取りは録音に残す。
全ての郵送物に配達証明を付けるように書面で通知しておく。
保険金額で決める場合は、少なくとも自身を守るために行っておく必要があるようです。
火災保険は、様々な生活の中の事故でも適用されるものが多く、
保険会社の家来みたいな代理店で無く、親切な代理店を見つける事が
一番だと思います。
>>ところで法的には時価賠償だということは理解できたかな?
こんな誰でも知っているような簡単な事で、どや顔ですもんね。ものすごくレベルの低い保険会社なんでしょうね。
保険会社が熱れをOKとしているのは、不動産業者さんやハウスメーカーなど多数の保険契約者を持っている代理店の場合だと思います。保険会社が営業的な面を考えて、保険が効く、効かない都合よく使いわけしているのだと思います。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
日新火災は昔も今も変わってないようですね。
保険金はできるだけ払わないって考え一貫してる。
住宅火災でも、車の任意保険でも保険加入するなら、
実際に事故が起きた際の補償対応をきちんと理解しておくべき。
日新火災に至っては、僕の経験上最悪だから。
社員教育とのコメントあるけど、
会社ぐるみだから…。
事が起きた時に泣きを見るよ
ほぼ7年経過した今でも、同じです。酷い ><;
被害者なのに加害者にされてしまう可能性が極めて高い。最悪、もらい事故にされて「保険会社では対応できない」という流れ。
最低な会社(自動車事故)です。沢山の事を書きたいですが、解決していませんので差し控えます。兎に角ココは絶対ダメです。入らなければ良かったと思う前にお伝えしておきます。
日新火災海上はほんとにひどい。火災保険も自動車保険も、何しろそこの会社員がひどい人たちで常識がない。とにかく保険料をとる。返さない。支払わない。ごまかす。だらしない。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]