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ロッシ#46
[更新日時] 2024-08-04 20:49:03
日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
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物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
日新火災海上保険ってどうですか?
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146
匿名
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147
匿名さん
ネットで検討してる人が不自然な日新絶賛に出会うことが多いからじゃね。
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匿名
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匿名
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150
匿名
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151
匿名
その心は~
旬?
脂が乗ってる?
骨がある?
なんだろぅ~
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152
匿名さん
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153
匿名さん
まじめな話していいでしょうか。
H構造1500万35年、水災無しで検討中です。
住自在と三井住友海上でとっても悩んでます。
自己責任の破損は不要ですが、飛来物による破損とかは欲しいです。
住自在は衝突・飛来物による損害は、破損とは別に組めて、三井住友はいっしょくたの破損です。
衝突による破損をとるために住自在にするか、破損をすてて三井住友にするか・・・
免責とか補償限度額とかサービスとか各々違うし、同じように悩んだ経験ある人いたらアドバイス欲しいです。
住自在の破損は自己責任破損向けとの解釈でいいのでしょうか。
住自在破損無しと三井住友破損無しでほぼ同等の保険料です。
ちなみに叩かれてるセゾンでも見てみました。
諸費用特約無ければ10%くらい安そうですが、悩むところです・・・
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154
匿名さん
飛来物による破損ってどんなことを事故として想定しているの?
ちなみに台風損害は風災で支払われるからね。
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155
匿名
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156
匿名
飛来物は飛び魚が飛んできた場合しか補償されません。
だから海岸から200m離れていれば不要です。
飛び魚の飛行距離は200mが限界。
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157
匿名さん
153です。
台風による飛来物は風災でカバーされるんですね。海岸は遠いです。
敷地のすぐ横が駐車場&道路で家が敷地ギリギリなので車が突っ込むのも考えてます。
まあなんか破損いらないような気がしてきました。
じゃあ保険料と補償範囲が同等としたら三井住友と住自在どっちお奨めですか。
やっぱ保険屋に話きかないとだめですかね・・・・
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158
匿名
住自在を申込みしようと思って代理店の担当と電話でお話したのですが…
その担当はフラットも住宅金融支援機構も知らない感じ
やめとこうかな
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159
匿名
セゾンに電話したら
フラットのことも細かい点まで知ってた。
セゾンにしとけばいいよ。
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160
匿名
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161
匿名さん
日新が安いのはわかった。
ググッた感じでは、スムーズに保険金を支払ってくれるか、一抹の不安を感じた。
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162
匿名さん
省令準耐火建物や鉄骨建物は平成22年1月から火災保険も地震保険も大幅に値下がりしました。それ以前に長期で加入してる場合は一度解約して入り直せばかなり安くなります。
わたしは代理店からアドバイス受けて入り直して10万うきました。皆さんはちゃんとアドバイス受けましたか?そういうアドバイスしてくれないなら解約して他で入り直したほうがいいですよ。
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163
匿名さん
別件で検索していまして目に留まったので参考までに一例を!
私が交通事故の被害者側で加害者側の保険屋が日新火災といった関係で
現在も対応をしてもらっているハズなのですが?
とにかく保険屋の対応が遅いです!
私個人は結構大目に見るタイプなのですがそれでも遅すぎだと感じてます。
担当者は書類もまともに管理できないのか?
私が確認して送り届けた必要書類を確認もせずに
『●●が足りません』とか電話をしてきました。
私は送付前に確実にチェックして送りましたし、
電話口でちゃんと確認したのかを問い詰めましたら
その電話で書類を見つける始末です。
また1ヶ月程過ぎましたら
▲▲の書類が欲しいとかで電話がきました。
今さら何を言っているのか?と思いましたが
会社に書類を用意してもらって送りました。
それからもう既に1ヶ月以上経過して全く音沙汰が無いです。
もう事故から半年になるんですがねぇ・・・
まだ慰謝料すら振込まれていません。
それどころか物損損害賠償金すらですよ・・・(金額も決まってるのに)
こんなものなんでしょうかねぇ?
これだと、もしも自分が加入しても
何かあった時にこんな遅すぎる対応
もしくは頼りない担当が割り当てられたら?
と考えると自分は絶対に候補からは除外しますね。
とりあえず
あまりにも保険屋の対応が遅すぎるので
こういった場合の対処などを検索している最中の
単なる通りすがりの書き込みです・・・
でも書き込み読んでたら
安いからレベルの低い担当者しか居ないのかなぁ?と
納得できそうな感じです。
個人的には納得するだけではやり切れないんですけども
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164
匿名さん
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165
匿名
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166
匿名さん
日新火災の保険は安いし、事故した場合の代理店さんの対応も早いのでオススメです。
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167
匿名さん
日新火災は絶対やめたほうがいい。
対応の遅さは考えられないほど。
こちらから電話しなければ数ヶ月も放置されっぱなしでした。
一般会社が書類を受け取ったら当然連絡するのが普通ですが、
書類に同封した説明書で必ず連絡をほしいと書いていてもまったく連絡をよこさない。
保険金を渡す気が一切ない不誠実な対応ばかりされています。
上でもありますが金額のきまった物損の保険金が振り込まれずに数ヶ月放置されています。
保険会社選びをしている人は、日新火災に関してはすぐ候補からはずしたほうがいいです。
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168
匿名さん
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169
匿名
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170
購入経験者さん
今回の地震で考えられない対応
1回目のTEL 調査人を2-3日で派遣しますのでお待ち下さい
2回目のTEL さっぱり調査人こないんだけど?そんなの無理に決まってるけど はああ????
3回目のTEL ふざけた対応されてんだけど すぐ1時間以内に電話させていただきます 折り返しこず
4回目のTEL おまえらなめてんのか? すいません明日調査人すぐ派遣します
こんな会社あり?周りの人が入ってる保険はちゃんとみんなしてくれてるみたいなんだけど
ここだけじゃないのか?
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171
匿名
今回の大震災では
どこの保険会社も
対応はそんな感じです。
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172
170
ごちゃごちゃ言ってたら調査員が来て気前よく支払いしていただきました
日新火災最高ですw
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173
購入経験者さん
日新って面白い保険会社で、「業界最高」と代理店に言いつつも、数年で販売
停止にする保険商品を平気で出す会社です。
だから、良い保険だと思ったら無くなる前に契約すればいいよ。
付け加えると、一部の特約に異はあるけど、ほぼ同条件で安い保険を探すなら
日新以外の会社にもある。
それに、日新ほど人材にムラがある保険会社はない。
お役所体質が抜けきらない本社と、未だに危機感が希薄な社員が多すぎ。
数年前に希望退職者を募ったとき、我先に優秀な者から順に退職したからね。
その後の2度目の希望退職では、会社の意図に反して辞めてしい社員が残って
しまいどうにもならなくなった。
新しく代理店を作ろうにも教育できる社員がいないから、既存の他社底辺代理
店を集めて規模拡大路線に変更したが、それも風前の灯火。
親会社に見捨てられたらどうするのかね。
それより、日新があぼーんして私の長期火災が減額されないように祈ってます。
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174
匿名さん
日新火災最悪じゃあボケ‼‼お前らえーかげんにしとけよ‼こら‼そんなに人にまともな誠意もみせられんようなら会社潰してまえ‼金融庁の方々ここの会社無茶苦茶ですやん。はよー監査入ってください‼お願いします。はよー潰してまわんとよけ~なトラブルばっかり増えまっせ‼なんせここの会社鼻から人にまともな誠意見せるどころか鼻っからまともに支払いなんかするつもり全くありませんからね‼
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175
戸建て新築中
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176
匿名
今回の東日本大震災にて家財保険がおりることになりました。
うちにきた日新火災の方は対応が悪く良くわからなかったので仙台支社に問い合わせたところ受付対応した女性も対応が悪かったです。
聞きたかったことと違う返答ばかりでクレーマー扱いをされ傷つきました。
更に苦情対処係りをおくりこまれ腹ただしいことばかりいわれました。
ガッカリ…
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177
まる
保険屋さんによりムラがありすぎ。
今回の地震で立ち会いにきた人によりかなり違う。
どういうことなんだろう?
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178
匿名さん
>>176
持っていきかたが悪いね。もう忙しすぎて電話よこせって何度いってもこないから、ぶち切れたら
偉そうな査定員がすぐとんできて、ていねいに対応し一部損壊にしてくれたよ。家財もつけてくれた。
会社のほうに非があるという風にもっていかないとだめじゃないの?交渉の基本だと思うが
丁寧に対応されるように変わるかクレーマー認定されるか紙一重
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179
匿名
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180
匿名さん
>AIUの方がよっぽど安かったけど。
契約したときだけね・・・
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181
匿名はん
>>179
東京海上グループの一員です。
グループに入る前ですが、東京海上とは株式の持ち合いなどで関係が強かったため、よく東京海上の社員が「うちの子会社」といっているのを聞きました。
今となっては子会社以下になってしまったけど。
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182
匿名
本社の口座引き落とし担当課長、私は三時間も電話を待っているんですよ
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183
匿名さん
日新だけは私はお薦め出来ませんね。
問合せに対して正確な返事は返さない。
挙げ句のはては色々な方法を使い保険の保証を私はしてもらえませんでした。信用して掛けてきた保険金を返してほしいくらいですが、苦情を言った途端、逆ギレされ恐ろしい思いをさせられました。よく検討されるべきだと思います。
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184
匿名さん
先日、車の盗難にあってしまい加入していた愛知県春日井市にある有限会社コアシステムに連絡をしたところ掛け金の未払いで保険が切れているので保障できないとの事。確かに7月24日までは未払いがあった為、7月25日に遅れのない正常に戻す為には合計でいくらになりますか?と問い合わせをし受付の方から合計金額を聞き即座に振り込みました。その際、この金額で通常の遅れのない正常に戻るのですね?と伺ったところ「はい!これで一切遅れのない正常に戻ります!」と言われ未納は一切ないものと信じていたところこの度9月6日に車が盗難された事を伝えると再び受付が「このお車は6月が更新月でその分からが未払いになっていたため対応出来ません!」しかし私は7月25日に未払いのない正常に戻すのに合計いくらかと聞き、これで遅れのない正常になるのですね?と聞いて間違いなく正常になりますとの返事で自分自身は遅れがないものと信じていたいたので、その代理店であるコアシステムは勿論のこと代理店の上にあたる日新火災東海第1事業部愛知北サービス支店の上役の方に連絡をしこの度の経緯をお話したところ両方の上司にあたる愛知北サービス支店支店長代理、有限会社コアシステム取締役 両社とも「それは代理店であるコアシステムの7月25日に電話の対応で応えた受付に落ち度がある。これは明らかに代理店さんの落ち度です」と認めたにも関わらず後日、更に上役にあたる東海第1事業部愛知北サービス支店支店長を引き連れ出向いてきたところ「6月26日引き落としの分を伝えなかったのは未納分を支払われた翌日に再度引き落としがあり2カ月分が引き落とされる予定であった為それを未払いの合計に入れず伝えた事に落ち度はなくこちらに責任はありません!」との言い草、しかし電話で対応した直属上司のコアシステム取締役も落ち度を認めているのに責任は何も取ってもらえず挙句の果てコアシステムの社長という人間からは逆切れをされ恐ろしい口調で居直られ落ち度を認めているという受付からの謝罪も何もなく最終的には弁護士に依頼したからとこの度の一件で関わった関係者は全員責任逃れをし電話も受けない謝罪もしない勿論保障もしない最悪の結末です。代理店が落ち度を認めているのに多少の責任を取ってもらいたい思う私は間違っているでしょうか?最初の電話での対応をした受付、保険というものは・・・といかにも人を小馬鹿にし見下した物言いをした愛知北サービス支店の支店長を絶対に許す事は出来ません。何か良きアドバイスがありましたら教えて下さい。皆さんも日新火災への加入は十分にご検討下さい。いざといった時、泣く羽目になります。特に春日井の有限会社コアシステムといった代理店は営業に飲酒運転をしてくる営業マンがいる様な代理店です。その飲酒運転をしてきた営業マンは他にもトラブルがあったらしく解雇にしたとコアシステム側は言ってましたが、それを受け継いだ責任もって精神誠意対応させて頂きますと断言したのは今回最も原因の発端となった受付・・・
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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185
匿名さん
>>184
気持ちいいほど豪快な逆恨みですね!
>7月25日に遅れのない正常に戻す為には合計でいくらになりますか?
あなたは6月更新の前の4月なり5月の保険料も未納だったということですね。
そうすると6月に更新していても契約が消えてしまうから
その分の金額を伝えるのはふつうです。
6月の保険料は7月に合わせて振替になるのだからもその金額まで含めて
振り込ませれば2重になってします。
保険代理店として当然の対応でしょう。
あなたには4月や5月に振替できなかったときも通知がきたはずです。
それなのに6月も不能、7月も不能。最悪です。
自己管理ができないのにすべて相手のせいにしようとする。
更新してからの保険料を払ってもいないのに保証しろなんて無理に
決まってるだろ。
日新火災云々は関係なくどこの保険会社だって払うはずないだろ。
自分の生活をもう少し改善するべき。
金がないの?それともルーズなの?
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186
住まいに詳しい人
>>184
6月更新で6月も7月も払ってないということだよな。
前の契約の未払い分だけ振り込んだと。。。
で盗難は9月。
9月盗難されたのに6月更新後の保険料払ってないなら
保険を出せとか要求するのは無理筋。
あなたが即座に支払ったのは前契約の保険料。
9月の盗難には関係ない保険料。
前の人もいってるがあなたは自分のミスを他人に押し付けているだけだ。
性格改善セミナーにでもいきな。
時系列でいうとこんな感じだろう
5月振替不能
5月に6月からの保険更新
6月振替不能
7月25日前契約の振替不能分を振込
7月に6月分と合わせて2カ月分が振替不能
8月 6月7月振替不能分と8月分の合わせて3カ月分を
振り込むように振込用紙が届く。
あなたはそれを無視または保険料が払えない為期日がすぎた。
9月に盗難される。しかし6月更新後の保険料を一回もはらってないから
支払われる確率0%。
それなのにあなたは逆切れ。
いくらなんでもあなたの要求は無理がありすぎる。
自分のことは自分でしましょう。
小学校低学年で教えられませんでしたか?
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187
匿名
184は1円も保険料払ってないのに保証してもらうつもりなのか?
正気ですか?
真面目な客の立場からすると184みたいな人物に保証するような保険会社なら
即解約したい。
保険料払わない人物に保証するとしたら真面目な契約者が損をする。
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188
匿名さん
滞納って何?
人としてどうかって話だよな
保険料ぐらい一括で払えないのか?
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189
匿名さん
一流ではない企業には、
一流ではない客が集まる
同じ東京海上グループで、
同じ保証で保険料が異なるのに、
東京海上に入る客もいれば、
日新に入る客もいる
日新に入って東京海上と同じ対応求めちゃ駄目でしょ?
客が三流なら、働く社員も三流なんだから。
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190
匿名
日新は支払いも早いし
異常危険準備金も最高レベルだし国内損保で最高に評価が高い保険会社だよ。
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193
匿名さん
追突してきた相手の保険が日新火災。アジャスターがきたがアジャスターとは名ばかりでマニュアル通りの対応で埒があかない。判例があるというので持ってこらせても事例に差がありすぎて説得力なしで、自分たちに有利な判例のみを持ってくる。上司を呼び出したが慇懃無礼な態度で口調だけは丁寧だがこれまた話ができない。結局、加害者を呼び出さざるを得なくなった。せっかくお金を払って保険に入っていても、こんな保険屋では加入者はかわいそう。私なら絶対にこんな保険には入らない。
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194
匿名
9月12日に起きた大雨による被害でまだ保険適用かどうかの判断がおりません。
地震とか台風とか今年は災害多いけど適用・非適用ってこんなにかかりますか?
1カ月過ぎて気持ち的にしんどいです。
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195
サラリーマンさん
日新火災は顧客満足度調査などでも
上位にランクインしかなり良い保険会社に
入ると思いますよ。
東京海上は大口中心、日新火災は個人、零細企業中心で
親切な対応がウリだと思います。
東京海上なんかよりも相対的に対応は良いし、
他社損保よりも対応が良いことが多いと思いますよ。
損保の伸び率では三井住友海上についで2位でむしろ
東京海上のほうが足を引っ張ってるかも。。
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