- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
先日、車の盗難にあってしまい加入していた愛知県春日井市にある有限会社コアシステムに連絡をしたところ掛け金の未払いで保険が切れているので保障できないとの事。確かに7月24日までは未払いがあった為、7月25日に遅れのない正常に戻す為には合計でいくらになりますか?と問い合わせをし受付の方から合計金額を聞き即座に振り込みました。その際、この金額で通常の遅れのない正常に戻るのですね?と伺ったところ「はい!これで一切遅れのない正常に戻ります!」と言われ未納は一切ないものと信じていたところこの度9月6日に車が盗難された事を伝えると再び受付が「このお車は6月が更新月でその分からが未払いになっていたため対応出来ません!」しかし私は7月25日に未払いのない正常に戻すのに合計いくらかと聞き、これで遅れのない正常になるのですね?と聞いて間違いなく正常になりますとの返事で自分自身は遅れがないものと信じていたいたので、その代理店であるコアシステムは勿論のこと代理店の上にあたる日新火災東海第1事業部愛知北サービス支店の上役の方に連絡をしこの度の経緯をお話したところ両方の上司にあたる愛知北サービス支店支店長代理、有限会社コアシステム取締役 両社とも「それは代理店であるコアシステムの7月25日に電話の対応で応えた受付に落ち度がある。これは明らかに代理店さんの落ち度です」と認めたにも関わらず後日、更に上役にあたる東海第1事業部愛知北サービス支店支店長を引き連れ出向いてきたところ「6月26日引き落としの分を伝えなかったのは未納分を支払われた翌日に再度引き落としがあり2カ月分が引き落とされる予定であった為それを未払いの合計に入れず伝えた事に落ち度はなくこちらに責任はありません!」との言い草、しかし電話で対応した直属上司のコアシステム取締役も落ち度を認めているのに責任は何も取ってもらえず挙句の果てコアシステムの社長という人間からは逆切れをされ恐ろしい口調で居直られ落ち度を認めているという受付からの謝罪も何もなく最終的には弁護士に依頼したからとこの度の一件で関わった関係者は全員責任逃れをし電話も受けない謝罪もしない勿論保障もしない最悪の結末です。代理店が落ち度を認めているのに多少の責任を取ってもらいたい思う私は間違っているでしょうか?最初の電話での対応をした受付、保険というものは・・・といかにも人を小馬鹿にし見下した物言いをした愛知北サービス支店の支店長を絶対に許す事は出来ません。何か良きアドバイスがありましたら教えて下さい。皆さんも日新火災への加入は十分にご検討下さい。いざといった時、泣く羽目になります。特に春日井の有限会社コアシステムといった代理店は営業に飲酒運転をしてくる営業マンがいる様な代理店です。その飲酒運転をしてきた営業マンは他にもトラブルがあったらしく解雇にしたとコアシステム側は言ってましたが、それを受け継いだ責任もって精神誠意対応させて頂きますと断言したのは今回最も原因の発端となった受付・・・
【一部テキストを削除しました。 管理担当】