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他社と比べて対応遅く、水廻りは非常に困る。必要のない大がかりな工事を勧められるのも考えもの。TEL対応もたらいまわし。3人に同じ説明をして最後の人だけまともと信じたいですが返答待ち。部品送って欲しいだけなんだけどなあ。困った。朝から1日がかり。
急なメンテ必須の水廻りは他メーカーに変えようと思いました。
タカラ。残念。
上の投稿の続きです。4時間待っても連絡な無かったので、カスタマーセンターにPM2時に連絡くださいと催促の依頼!PM3時40分にやっと連絡・・・ですが!穴の画像を監督にメールで送った物をのみを確認して勝手にそこの部材だけ発注したとの事・・・Σ(゚д゚;)現場も見ないで勝手に判断!!!怒(-"-)怒 あのさぁ~~~他も色々不具合あるんですけどね・・・・てか!現場を見にも来ないで・・・・って・・・・ありえないでしょ!浴槽とか汚い靴で養生もしないでズカズカ入って施工してたから、浴槽の底が真っ黒・・・・(PД`q。)中性洗剤で洗っても・・・・くすんでる・・・・それにもう一個他に手すりとして付けてもらった、シャワーフックスライドバー(手すり機能)の場所・・・・違うんですけど!!!!!ヽ(`Д´)ノ 他もコーキング雑だったり・・・窓枠ずれてるし・・・・言いたい事めっちゃあるんですけど!今日の夕方来てくれるそうですが・・・・イライラが・・・ストレスで頭痛、微熱、蕁麻疹だし最悪です。それと、タカラスタンダード株式会社はショールームの方以外「名刺」くれないのでしょうか?経費削減とか?とっさに連絡も出来ないし、たらい回しだし・・・愚痴も込な投稿ですみませんm(_ _"m) 状況が進みましたらまた報告します。
昨日、夕方5時約束通りタカラスタンダード株式会社の担当者&別の施工担当2人が来ました。
伝えた事は
【1】 リモコンパネルの穴あけ加工の位置が希望より20cmである
【2】 シャワーフックバーの位置も希望より6cm右である
【3】 浴槽の養生をせず作業したので白い浴槽が真っ黒
【4】 窓枠加工がずれてる
作業工程において、我が家の外での部材加工切断のさい「芝生」の上や駐車場にてビニールシートも敷かず行ったいたのでゴミだらけ
リビング外の外壁に部材を立て掛けての作業、網戸などの気遣いも無い、外壁を介しての騒音
ユニットバスの部材の雑な扱いによる断熱材や材料の傷
*業者さんが確認して発覚したもので言えば、部材の取り付けが上下逆だった
リモコンパネルの取り付け位置の施工ミスだけと思って見に来ていたので、3人の顔色が変わっていきました。
一旦会社に持ち帰って相談してくるそうです。 誠意ある対応を期待してます。
Σ(゚ω゚ノ)ノ総入れ替え!しかも!まさかの再ミス・・・・やり直しもきちんと見張らないといけないのかな?と強く思いました。書込みありがとうございました。m(_ _"m)
ユーティリティーシンクEとか家事らくシンクって、便利そうだなーと思ったんですけど、実際の使い勝手はどうなんでしょうか?
使い方次第だとは思いますが、うちは全然使ってません。
大きい生ごみは水きってポリ袋にいれるし、細かいのは排水口にたまるので毎回捨ててます。
三角コーナーは置いてません。
ゴミポケットですが、すぐにぬめるのに隙間が多く掃除が面倒。
シンク周りのオプションは水切りカゴくらいしか使ってません。
オプションを置くためにシンクが段差になってるので、そこに汚れがたまります。
まな板は嫁が重いと言って元々使ってた小さいのをメインで使ってます。
私はしっかりしてて好きですが、まな板干すときにシンク奥のスパイスラックが隠れてしまいます。
家事らくシンクにする場合は、ショールームでよくイメトレした方がいいです。
あと、オプション小物はあとから買えるので、とりあえず必要最小限に。
IHは市販品ネットで買って付けた方が安いし、食洗器も国内ならパナの深型推奨。
昨日タカラのショールーム行ってきました。予約してないので勝手に回らせてほしいと伝えるとお決まりの質問「工務店は?新築?リフォーム?」で「新築なので全て見たい。」と答えると…こんなに感情が顔に出る人初めて見たってぐらいの悪い顔で笑って「案内しますので、まずはこちらへ~」と座らされたが…本当にあの笑顔が怖かった。ホーローは魅力的だったのだけれど、こちらの皆様の意見や写真を見て、あの悪い笑顔に納得したし、タカラは候補から外します。皆様に感謝。
全くどうでもいい話ですね
商品は、良いのだろうが対応は最悪。
ショップスタッフの対応が、良いのは契約まで。パナソニックにすれば良かった。
少し前に投稿した、ユニットバス施工ミスの件ですが、やり直し工事日決まりました。来月上旬工事してくれるそうです。( ̄_ ̄ i)
施工ミスで揉め始めてから既に、11日・・・・工事予定日を聞いた時にはとっさに笑ってしまいました (;゚;ж;゚;)ブッ
なんか・・・「もういいです・・・」って言わせたいのかと思っちゃう
(+д+lll)しんどい・・・の一言です。
すぐに!旦那に電話したら!「なめられてんな!」と・・・申してました ( ̄_ ̄;)
これが、タカラスタンダードなのですね
>>905 名無しさん
総入れ替えですか?
私の場合10ヶ月後に総入れ替えなので、結構早い対応だと思います。
修理は二次災害が発生しますので、やめたほうがいいです。
そこだけ直す事ができないのがユニットバスですので、ごまかされないように注意してください。
タカラは同じ施工業者でやらせてくれと言いますが、おすすめでません。
タカラの技術者が監督するというのは一番信用できません。
仕様が違う件、営業が指示を出していたのか?作業者が指示を無視したのか?どっちだったのでしょうか
10ケ月とか、想像もしてませんでした Σ(゚ω゚ノ)ノビックリ!
工事は土台のみ温存で他は全て交換です。
総入れ替えはしてもらえないみたいです、施工業者は他の方達が来る予定です。
工事が終了するまで、心が落ち着きませんが(PД`q。) ごまかされない様に気を付けます。
投稿ありがとうございました。m(_ _"m)
[No.908と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]