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順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
〉298
レーベンのことですか?
あまり駅遠いと環境はいいでしょうが、歩くのが疲れるのと資産価値が下がらないかがきになります。
駅近でもう少し良いマンションできないですかね。やっぱり住友くらいしかないのかな・・・って感じです。北口開発まで待てるかどうか・・・
だから、高くて良質なのを求めてるなら、東口駅近のWAZACおおたかの森。
結局フォレストが一番良かったというのが現実かな。元祖だし。
三交は関西ではそこそこのブランドだから、今で言うとプラウドの長谷工施工物件みたいな
感じになるんじゃないかな。昔じゃ考えられない組み合わせだけど。
県内の他の物件を見ても三交は駅前物件が好きだね。立地重視で建ててるのかね。
三交はアトレになるんじゃない?
不動産協会の新年式で三交の東京支店長がおおたかの森を名指しで、坪単価140万の販売想定してるって言及したみたい。
>306
確かにフォレストがなんだかんだと1番良いね。
地方出身者です
4月から秋葉原勤務になります
この沿線の「おおたかの森」と「柏の葉」とで悩んでいます
インターネットでしか調べていないのですが
「おおたかの森」の物件の価格が異様に高いように感じました
「おおたかの森」の良いところは
快速が停車する、東武野田線もある
こんな所しか見付からなかったのですが
両方とも駅前に大型ショッピングセンターがあるし
なんとなく将来的に「柏の葉」の方が発達しそうな気がするのですが
なにか他に「おおたかの森」のメリットはあるのでしょうか
もしよかったら
教えてください
よろしくお願いします
まずは一般的に見て人の流れが違う。
流山おおたかの森駅の1日平均乗降客がつくばエクスプレスと東武野田線を合わせて7万5千人以上。
柏の葉キャンパス駅は1万2千人程度。
この駅力の差は大きくなる事はあっても、小さくなる事はない。
おおたかの森は確かに異様に高いね。
柏の葉よりマンションも1~2割は高い。
徒歩圏の戸建も下手な都内の物件より高い。
開発でこれからが楽しみな地域で、なおかつ自然も多いところが人気なのかな?
柏の葉も綺麗な町並みだけど、もともと工業地域だから
自然って意味ではおおたかの森かなぁ
>>313
まずは賃貸で住むんですよね?
賃貸なら柏の葉よりおおたかの森の方が物件が多く
現在も周辺にたくさん賃貸物件が建設されています
ただおおたかの森の賃貸は大人気なので
建物が出来上がる前から満室になると聞いています
賃貸で住んで、おおたかの森を気に入ってくれて
マンションや一戸建てを買い
住み続けてくれると嬉しいですね
>>315さん
あんまり無責任な事言えないのですが
柏の葉はマンション希望なら良いかと。
街並みは三井が開発してるので近代的で綺麗です。
商業施設や飲食店、病院なども揃っていて生活しやすいです。
ただ、車での移動は16号の混雑が半端じゃないのがネックなのと
開発が三井なので、三井色が強いのが好みの別れるところ。
マンションの価格も手頃なものが多く魅力の多い街ですね。
おおたかの森は快速も停まるし普通でも秋葉原まで30分
さらに流山市が子育て支援に力を入れており
駅前保育や送迎保育など魅力的です。
流山SCの増床計画もありますし、財政状況の良い流山市が
今後一番力を入れると発表しているのも追い風です。
少し駅を離れると川があったり森があったりと
自然が多いのも良いですね。
ネックは物件の価格の高さと、意外に多い坂道。
それからおおたかの森が強すぎて個人店などがあまりないところ。
どちらも良い街ですが、どちらにも弱点がありますね。
個人的にはお子さまがいらっしゃるならおおたかの森かな?
柏にも出やすいし、今後は西口に塾なども出来る。
住み続けることを考えたらオススメです。
柏の葉もおおたかの森も
どちらに住んでも後悔は無いと思います
それぞれ一長一短、甲乙つけがたいとも言えます
ただどちらにも言えることは、それぞれ一年一年確実に開発が進み
住みやすくなっていることです
どちらもこれからが楽しみな街ですよ
そしてどちらに住んでも、
柏、柏の葉、おおたかの森の三地域を充分利用できますから
本当に生活しやすい地域だと思います
あとは柏市に住むか、流山市に住むか、で検討することでしょうか?
全国的な知名度はやはり柏、でも緑の多さなど住みやすさなら流山だと思います
私の個人的な感想では、小さいお子さんがいるなら流山、
お子さんがいないか、お子さんが大きいなら柏の葉かな
柏の葉と2路線のおおたかの乗降客をを比較すれば、おおたかの方が
多いのは当たり前といえば当たり前です。
しかし、TXと野田線の乗降客数を合わせるということは、乗り換えする
人はダブルカウントしてるわけですね。
乗り換えする人が多いことと、街として魅力あるかどうかはちょっと
別次元の話のような気がしますけどね。
乗り換え客が多いという事は、それだけ商業が発展する可能性が高いという事です。
乗り換え客の何パーセントかがおおたかの森に立ち寄って何かを買うだけで、すごい購買力になるという事。
駅利用者や住民が多い分だけニーズも自然と高まる。
そうやって街は大きく発展をしていきました。
それがあなたの言う当たり前という事です。
>>320
確かにそうですね
おおたかの森でTXや野田線が到着するたびに
老若男女、多くの乗客がSCに向かって歩いていきます
おおたかの森SCは郊外のSCにありがちな車で来る方より
電車で来る人の方が多いそうです
高校生、大学生、老人など車を持たない買い物客も多いです
二路線が交差する駅はポテンシャル高いですよ
おおたか騒がしい。素敵な住宅街は、快速止まらないところも多くよ。柏の葉キャンパスに一票。
うーん、おおたか騒がしいかなぁ。まあ個人の感覚だから何とも言えないけど
静かな駅が良いならおおたかでも柏の葉でもなく流山セントラルパークの方が良いのでは?
って言っても夜はおおたかの森も静かだけどね。星も奇麗だし(笑
おおたかのTXアベニューで勉強してる若者たち、なんとかならんのか…
乗降客数で街の将来性が決まるなら、決断は簡単ですね。
いつもあれこれ考えてしまう私は、そんな単純なことで物事を判断できるわかりやすい人間になりたい。
>>325
人によって考え方も違うんだからそんな引っかかる言い方しなくても・・・
駅の利用者が多い方が発展しやすいってのは事実だし
発展した=良い街ではないのもまた事実。
ただ、あくまでも商業施設における「将来性」を考えたら
利用者の多い駅の方が発展の可能性が高いよね。
あれこれ考えるって悪いことじゃないと思うけど
そんな「単純なこと」で決めてる人だって世の中たくさんいるし
それで発展してる街もたくさんある。
そんな私はおおたかの森住みなのでおおたかの森の今後に期待します!
おおたかも柏の葉も駅前SCがあるから利便性は一緒ですね。外からの来客数が多い少ないは住む人にとってあまり意味はない。むしろ駅周辺で人の流れが多いのは環境面でいろんな問題が発生したりする。適度がいいのですよ。
そんなことより、学校、保育園、図書館、文化施設、交番、消防、郵便局、役所窓口、福祉施設などの公共公益施設で比較した場合はどうですか?検討者の視点はそういうところです。
流れ切ってしまって、ごめんなさい。
おおたかの森と、柏の葉で議論がされてるようですが
住環境という点であれば、八潮あたりもいいんじゃないかな~?なんて思います。
始発もありますし、都内からも近いですし、何より物件が安いです。
発展性は弱いかもしれませんがどうでしょうか?
八潮や三郷中央もいいよ!でも千葉のスレなので‥。残念。
柏の葉推しが少ないのは掲示板を覗いてる住民が少ないからですか?掲示板の存在を知らないのかなぁ
>>333さん
私個人は、おおたかの森SCだけでは、不十分だと感じます。
やはり、街の魅力はショッピングセンターがあれば良いだけではないと思うので
例えば、駅前にTSUTAYAを作るなら、利用客が多いおおたかの森にというような話になるのであれば
駅の利用者数も今後の発展を考えるうえで大事なポイントの一つなのでは?
どちらも正しいことを言っていると思いますが視点が違うだけかと。。。
既に柏の葉住民はたくさん出てきてると思いますよ。
それが匿名掲示板というものです。
商売環境はおおたかに任せて住環境は柏の葉と考えればいいんじゃない?とは言え、おおたかの居住範囲は広いから選択肢は多いと思いますよ。どちらにしても共存繁栄は間違いないでしょう。
個人的にはおおたかの森はどこか素朴で牧歌的な雰囲気が残ってる所が好きだから発展しなくても良いかなww
おおたか駅周辺の戸建て群のほうが雰囲気いいな~
>>330
昔から埼玉県より千葉県の方が教育水準が高いと言われてるから
子育てするなら千葉県かな
TXの開通で三郷、八潮も変わっていくと思うけど
http://kishibaru.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/18/pho...
そのおおたかの森に超高値で買ってしまいました(笑)
下手な都内の物件より高いですからね。
343 正直、人間性が破綻してますネ^_^
哀れなり、鏡で自分の顔を観て考えたら。
私はおおたかの森の戸建て住民ですが、マンション住民を全く馬鹿になんてしていませんよ。
むしろ人口増加と商業の発展には欠かせないと思っています。
おおたかの森はマンションと戸建てをうまく両立している良い街だと思っています。
>私はおおたかの森の戸建て住民ですが、マンション住民を全く馬鹿になんてしていませんよ。
おおたかの森は、区画整理された駅周辺だけの地価が異常に高く、
1㎞離れると暴落する特殊な町。
開発途上路線の特徴かもしれませんが、
熟成された路線なら、ここまでの格差はないはず。
SCや駅利用者の多くが必ずしも【駅徒歩圏】ではないことを考えましょう。
「おおたかの森戸建て住民」を宣言し、マンションに住む人たちを区別する発想が自己欺瞞。
343消されているけど、気持ちは解るな。おおたかのような郊外って、小綺麗な戸建のイメージがある。マンションは…。
346さんは何を言っているのか理解不能です。
新しい駅が出来て、新しい街が出来て、新しい住民が増えて、それのどこがいけないのですか?
現にあなたもそれによる利便性を共有しているじゃないですか。
348さん、詮索し過ぎだったかもしれませんが私は、
>私はおおたかの森の戸建て住民ですが、マンション住民を全く馬鹿になんてしていませんよ。
という一文にひっかかるものを感じました。
あなたの言葉の中には、「この人は○○住民、あの人は○○住民」と区別する意識がある。
住民は、戸建てだろうがマンションだろうが賃貸だろうが、平等にその土地に暮らしています。
どこに住んでいようが問題にしない、意識づくりはあってもよいと思います。
345さんの 私はおおたかの森の戸建て住民ですが、マンション住民を全く馬鹿になんてしていませんよ。
という表現は、削除された343の意見をそのまま返す形で言ったものですよー。
削除前の全文を見ている方ならわかります。
346さんの方が詮索し過ぎでしたね。
<309さん
おおたかの森と柏の葉の比較とはレス違いになりますがご参考になればと思い書き込ませていただきます。
私はおおたかの森駅東口から徒歩10分強位の分譲マンションに住んで約2年になります。
・駅近物件に比べて価格は駅から遠い分約1000万円程安かったです。駅近は資産価値が落ちにくいでしょうし当然ですね。
・子供を遊ばせられる緑地や公園が多めで、駅前より比較的静かではあります。
・この2年で近くにスーパーが2件、コンビにが1件、ドラッグストアが1件出来ました。東口駅前はマンションばかり建っ て商業施設建設はあまり進んでおりません。
・戸建てがどんどん増えてます。更に近々90軒程の戸建て建設が始まる様です。
・近くに西口駅前にある工場の移転予定地がありますが、いつ頃移転になるかはまだ不明です。
総じて駅前はおおたかの森SCがあり華やかな感じですが、徒歩10分程離れただけで相当田舎です。畑もありますし。
私は浅草近辺で勤務しておりますが、TXで20分程乗っただけで帰れるこの田舎が結構気に入ってます。
帰宅路では星がきれいに見えますしほっとできますよ。
駅近が前提でなければご参考にしていただけると幸いです。
TXでの通勤については、おおたかの森駅は快速停車駅とは言え朝の通勤時間帯は通勤快速になり、柏の葉キャンパスにも停まりますので差は無いと思います。(かえって始発に乗れる守谷の方がよかったかもって思う位です。)
後は各人の価値観と判断基準による思いますのでなにかお聞きになりたい事がございましたらどうぞ~。
「柏の葉キャンパス」と「流山おおたかの森」の
朝、6時半頃のTXの混雑具合はどんな感じですか?
「流山おおたかの森」で人がドッドッドーと入ってきますか?
私がおおたかの森駅でTXに乗るのは7:00頃なので6:30頃ではございませんがご参考に。
7:06おおたかの森発の区間快速、7:14分発の通勤快速共におおたかの森着時点では吊革が8割方埋まっていてドア付近のスペースはまだ空いてる感じですね。
おおたかの森駅でかなり乗り込みますので、吊革と吊革の間にもう一人立って3列になりドア付近もそこそこ埋まりますがまだ新聞が読めない程では無いかと思います。
各駅停車でしたらスカスカですのでドア付近でもどこでも好きな所に立てますよ~
少なくとも快速の恩恵は期待しない方がいいですよ。自分は余裕をもって普通に乗っています。車内にスペースが確保できる状況は精神衛生的にもイイ。
ステーションシアター跡地に、TKPシアター柏として2月2日に新しく映画館オープンしましたね。
キネマ旬報社が、シネコンとの差別化を図る様なので、映画好きな自分としてはどんな映画が上映されるか楽しみ。
普段はほとんどおおたかの森のTOHOシネマズだけど、柏へは東武野田線で一本で行けるしおおたかの森は便利だな〜
今日は雪だったけどTXはさすがの平常運行。
もともと常磐線沿線に住んでいたけど、こういう日は非常に恩恵を感じるね。
あとは8両化と東京駅への延伸が実現すれば人気路線も夢じゃない。
運賃がネックか
どちらも賛成です!
8両化、
東京延伸 、
そしてできれば運賃の値下げ!
贅沢でしょうか???
贅沢な…
希望順番
8両化>東京延伸>運賃値下
でも実際には増便でお茶を濁してようやく8両で東京延伸は12〜15年位はかかるのでは。 値下は論外。
別に定期代は会社支給だから
関係ない方が大多数では?
確かに通勤定期なら関係ないですね。
ただ子供が都内へ通学となると、通学定期とはいえ負担が大きい気もします。
そうそう。今は乳幼児とか小学生が多いからね。あと5,6年で都内に通う
子等で結構にぎわいそう。ちょっと下げても利益でるでしょう。
遅かれ早かれ8両編成・増発・延伸の改善が図られること期待します。今後利用者が増えるのは必至ですもの。人が増えて運賃が下がればいいね。そうなれば通勤手当に関係のない家族にとっては朗報。いいことばかりじゃないかもだけど、地域の発展を祈ります。
>>365さん
東京→八王子は45km、秋葉原→おおたかの森は26.5kmですので全然違いますよ。
ちなみに秋葉原→柏の通勤定期が月15,410円に対してTXは21,600円。
月あたりの差額は6,190円。秋葉原→柏間でも案外大きいです。
しかも、これが6ヶ月定期になるとJR77,110円に対しTX116,640円と月あたり6,588円の差に広がります。
小さい金額ではありますが、会社から定期代支給とは言え上限のある会社だってあるだろうし
秋葉原より先に通勤される方がいれば、連絡定期券を購入しなくて良くなる延伸や運賃の値下げのメリットは大きいかと。
と言うより運賃下がって文句言う人いないだろうし、下げられるなら下がった方が良いのでは?
例えば同じという話しで、距離と料金はめちゃくちゃな例で申し訳ない。
ただ、定期券では知りませんが、乗車料金はJRのみだと、距離と料金は大体TXと比例していると思いますよ。
柏駅とおおたかの森駅の距離自体も違いますしね。
聞いた話しなので自信満々なわけではないですが、逆に誰かに正確な対比を示してもらいたいです。
JRで秋葉原→柏が30.7km(山手線利用時)で、片道540円。乗車時間36分
定期1か月15,410円、3か月43,940円、6か月77,110円
TXで秋葉原→柏の葉がジャスト30km。片道650円。乗車時間30分(区間快速利用)
定期1か月23,400円、3か月66,690円、6か月126,360円
通常の乗車運賃で比べれば、JRは17.58円であり、TXは21.66円です。
では、もう少し長距離にしてみましょう。
JRにて秋葉原→ひたちの牛久(58.3km)は片道950円
TXにて秋葉原→つくば(58.3km)は片道1150円
JRは16.29円/kmですが、TXは19.72円/kmです。
まだまだJRの方が圧倒的に安いですね。
しかし、単純な比較ではTXの方が高く見えますが、距離が延びるほど割引率はTXの方が上がることもわかりますね。
30km程度での比較ではキロあたり4.08円の差が、58.3km時点では3.43円まで縮まっています。
まぁこれを「JRとTXは同じ距離走ったら料金はそんなに変わらない」と言えるのかどうかは
私は少々疑問ですね。
ちなみにすべて2013年2月4日に更新した最新のえきすぱーとのデータを引用しています。参考までに。
失礼ながら、そこまで細かいデータに興味ありません。。。
正直それくらいの差はどうでも良い。
定期が高い
369さん、調べてくれてありがとうございます。個人的に勉強になりました。
ただ聞いた話しでは、駅間の路線走行距離ではなく、駅間の絶対的距離に対しての運賃と聞いたと思います。
そこまで調べてくれとは言いませんが。
TX運賃、定期券がさらに安くなると良いですね。
>>373さん
駅間の絶対距離ですか、なるほど。それは調べるの骨が折れそうですね(笑)
実際のところ、TXの運賃については相対的に見ると割高ではないという意見やデータは見たことがあります。
ただ、実際に自分が生活していると、やはり高いなーというのが感覚としては一番正直かなと。
なのでやっぱりもう少し安くなって欲しいのが本音です。
話がちょっとずれますが、細かすぎて見てる人に迷惑かけたかな・・と思っていたので
373さんのコメントに救われた気持ちです。ありがとうございました。
より魅力のある路線・地域になってくれるよう私も応援しています。
TXの乗り心地と時間に正確なところは満足度が高い。しかし費用対効果で考えると人それぞれだと思う。
いろんなご意見はあると思いますが、私はやはりこの快適な乗り心地、正確なダイヤ、静音性
が大好きです。確かに運賃が高いと感じることはありますが、それでもこの沿線に住みたいと思いました。
ひとそれぞれですが、住んで見て本当にこの快適さに毎日幸せを感じています。
広さ的にはおおたかscよりちょい狭いくらいかな。
http://www.pref.chiba.lg.jp/tosei/press/2012/kichiku-kyoudou-kaisatsu....
ところで、
『駅間の絶対的距離』とは何ですか?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
直線距離の事。
確かに高いかもしれませんが
乗客数は着実に増え、黒字化は確実ですから
将来値上げする可能性は低いし
うまく行けば値下げする可能性もありますよね
今までの三セク路線では値上げしたところもありますから
恵まれていると思います
東京駅までの延伸計画では、今の丸ノ内線東京駅よりも皇居側になる様です。というか、そこしか東京駅周辺の地下に空きが無い状態です。でも、大手町駅始発じゃ恰好付かないからやっぱりTX東京駅になるんでしょうね。
ただ、東京駅まで延伸した後も、運転本数を稼ぐために秋葉原駅に待避線を設けて、秋葉原始発を設定して欲しいと思います。
そうすれば、ピーク時30本/時のダイヤも設定可能だと思うのですが…。
ええっ!南流山もこのコンビか。
何年も待ってた地域。
みなさんちょっと教えてください。
沿線のマンションの購入を検討しておりますが、数年先に転勤の予定があります。
柏の葉、またはおおたかの森、駅近、築浅、80〜90平台のマンション、
賃貸の需要あると思われますか?
または、賃料はいくらぐらいが妥当だと思われますか。
デベの想定賃料は築浅なら17-18万円台なのですが、その額では需要があるとは思えなくて。
都心勤務の方が借りるには都心から遠すぎ(少し狭くなりますが、同予算で便利な城東エリアに物件多数あり)、
地元勤務の方が借りるには、柏、流山市の相場からみて高すぎるのではないかと。
沿線事情をご存知の方、ご意見きかせてください。
柏の葉の駅前マンション80平米を19万で5年間貸してるよ。
2008年当時みんな、そんなもんだった。
今は一万くらい下がったみたいだけれど。
15万なら、即決だよ。
80平米15ー16万で借りられるのは、柏たなかの駅前か、
駅遠の人気薄のオーベル、クリア、ヒューマンしかない。
嘘だと思ったら、探して御覧なさい。
>387
は貸したことも借りたこともない素人さん。
自分の思い入れで書いているだけ。
いい加減な事を言わないように。
オーベルは12万くらいです。
>>388さん
貸した事はないけど分譲賃貸は借りた事はありますよ。
いい加減なことって言いますが、絶対大丈夫ですよ!って安易に言って不幸になるくらいなら
安めに見積もっておいてやっぱり高くても借りてくれる人がいたって方が良いと思いますがね。
賃貸オーナーにとって一番大事なのは借り手がつくかつかないかなんだから。
だから“確実に借り手がつくのは”って書いてるでしょ?
それから、ただでさえ数が少ない分譲賃貸の物件が築浅なのに検索かけて複数件ヒットするってのは
市場の需要に対して金額が合ってないとも取れます。
本当に需要と供給のバランスが取れてるなら、もっと借り手がつくと思いますが如何でしょうか?
>>386さんがどういった考えで今回の購入を考えてるのか知りませんのではっきりとは言えませんが
18万で貸せるって想定で半年しか貸せなかった場合どうするんですかね?
例えば今後は不動産投資としての性格も考えて物件購入するっていう話であれば
私は迷わず都内の物件を勧めますよ。
>390
あなたは
>17万-18万?ないない、賃貸需要なんかありませんよ。
と言っているのはどういう根拠ですか?
市場を知っているのですか。
>いくら築浅とは言え確実に借り手がつくのは14万以下でしょうね。
どこから14万という数字が来ているのですか。
データをお願いします。
柏の葉やおおたかの森で駅から5分以内の分譲マンションで80平米で14万以内で賃貸契約が成立した例を教えてください。
あれば私が借りて16万で貸しますから。
>それから、ただでさえ数が少ない分譲賃貸の物件が築浅なのに検索かけて複数件ヒットするってのは
>市場の需要に対して金額が合ってないとも取れます。
不動産市場に無知ですね。
いい物件はネットに載る前に売買であろうが賃貸であろうが成立するのです。
もう少し不動産について知識がついてから、
他人にアドバイスすればと思います。
素人さんへ。
賃貸については実際に貸してる値段を言われてるのなら、それは参考としていいんじゃないの。その値段で貸せなかったらなんて言ってたら何もデータだせないよ。ただ掲示板はいろんなこと書かれてるから本当に考えてる人は地元の不動産屋で聞くのが当然だけど
>192
誰もあなたにアドバイスなんかしてませんよ。
自分の発言に責任を持てとあなたに問いかけているのです。
>いくら築浅とは言え確実に借り手がつくのは14万以下でしょうね。
柏の葉、オオタカの森で駅から5分以内、80平米で
14万以下で契約が成立した例を示してください。
示せないのなら、いい加減な発言はやめてください。
いい加減な発言をして、
荒らしているのは、
あなたです。
質問者不在で勝手にヒートアップ…。
めんどくさ。
と言って反論出来ずに逃げですか。
386質問者です。
多くのご意見ありがとうございます。いずれも大変参考になりました。
21万円で借り手がつくというのは、かなりの幸運な方か、
高層階のプレミアム住戸の方か、とにかく当たり前のことではないと想像します。
中には、近隣エリア勤務でそのぐらいの家賃を出す人もいるかもしれませんが、
そういう店子さんに出会えるのは簡単ではなさそうですね。
現在、一番街と二番街のタワー棟が賃貸に出ていますね。
賃料をふくめ、それらの動きをすこし見てみたいと思います。
また、地元の不動産屋に実際の相場を直接きいてみようと思います。
最後に、なぜ今購入かというご質問についてですが、それは、今買いたいからです。
金利についての心配はないと理解しています。
ご協力ありがとうございました。
我が家では、TXを「テックス」と呼んでいる。
1960年代、TX○○○と名付けられたヤマハのオートバイがあった。
中でもTX650は、その後ホースバックライディングで絶大な人気を博したXS650の原型で、
650ccの4ストロークSOHC2気筒エンジンからは、リズミカルで重厚な排気音が響いた。
俺たちは親しみを込めて、このTXシリーズを「テックス」と呼んでいた。
バイクが若者を虜にした、今となっては古き良き時代。