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情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2012-11-12 23:13:40
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2012-11-12 23:13:40
星野リゾートは熱海のリゾナーレに行きました。
松本の界も伊豆の界も箱根もいきましま。
みな、元超高級旅館なので施設は良いのですが、何せ何処もご飯がお粗末です。不味いとまでは言いませんが、旅の楽しみの美味しい刺身やお肉はありませんし、腕の良い板さんか調理するような料理はあまりお目にかかりませんね。
若いスタッフが多いのですが、にわか仕込みが多いようです。何処ももう一度行きたいところは有りません。元、施設が良い旅館なので非常に残念です。でも、料金は高級旅館より高い!
納得が行かないですよねー。私は同じ評価の他のホテルや旅館が有れば、最近はそちらにいきます。
星のや東京に1泊しました。1泊10万円以上の部屋に泊まったのに、備え付けのガウンに長い髪がついていたり(わたしはショートです)、洗面台は詰まっていて流れが悪いし、直そうとしたら部品がとれてしまいました。また従業員は若くてサービスというものを根本的に分からない。知らないようでした。マニュアル通りでぎこちない従業員もいて素人レベル。ビジネスホテルの従業員の方がまだまし。和食のレストランは、10分遅らせてほしいと連絡を受けました。お詫びにとサービスで注文したドリンクは品切れで勝手に代わりに持ってきた飲み物は甘くて料理と合わず、お水ばっかり飲んでました。連れは、冷蔵庫に入ってたビールがミニサイズでたったの4本のみでケチくさいと言ってました。朝食に無料でもらえるおにぎりは予約制なのか?お願いしたら売り切れました。と。丁重に謝ってましたが、こちらとしては、調理場に確認します。の一言がほしかったです。有名なホテルだけに残念です。もう2度と行きません。
星のや東京に1泊しました。1泊10万円以上の部屋に泊まったのに、備え付けのガウンに長い髪がついていたり(わたしはショートです)、洗面台は詰まっていて流れが悪いし、直そうとしたら部品がとれてしまいました。また従業員は若くてサービスというものを根本的に分からない。知らないようでした。マニュアル通りでぎこちない従業員もいて素人レベル。ビジネスホテルの従業員の方がまだまし。和食のレストランは、10分遅らせてほしいと連絡を受けました。お詫びにとサービスで注文したドリンクは品切れで勝手に変わりに持ってきた飲み物は甘くて料理と合わず、お水ばっかり飲んでました。連れは、冷蔵庫に入ってたビールがミニサイズでたったの4本のみでケチくさいと言ってました。朝食に無料でもらえるおにぎりは予約制なのか?お願いしたら売り切れました。と。もう2度と行きません。
一度は星野リゾートに泊まりたいと松本に宿泊しました。従業員はマニュアル通りで、食事の時間の変更はNG。気さくな会話することなく、毎回利用したいすホテルだと思いませんでした。
二度と行きません。
もう少しグレードが高いと期待していましたが、残念な結果でした。メゾネットの部屋に泊まりました。窓を開けたら、カナブンやセミの死骸がレイアウトされていた。最低1週間は掃除をしていないのが分かる。CDプレイヤーも使い方が分からない。(説明書が無い、日本語も英語も)しかもBluetooth対応じゃない。ダサすぎる。サービススタッフも急ごしらえにしか見えない。せめてフロントにはもっと重みのある方を置いた方が良いです。(男でも女でも)
建物も含めたハードも安普請でした。(私の仕事柄、よく分かります)『ここは、ハードや料理を期待してはダメですよ。都会の喧騒から離れた静けさだけが売りです』と明確に訴えた方が良いと思う。日本人でここまで残念なのだから、海外の本当のセレブはレベルの低さにビックリすると思います。
>>251 匿名さん [男性]さん
参考
?スクラップアンドビルドとは?
https://employment.en-japan.com/tenshoku-daijiten/15114/
?M&Aとは?
https://fundbook.co.jp/what-is-ma/
テレビがよく持ち上げてますが、騙されて利用しないようにしましょう。中身は中国企業です。
界遠州に行ってきました。
期待が大きかったせいかもしれませんが、がっかりしました。
今回はgo-to-で伺ったので、安く利用できたので良かったのですが、定価でしたら損した気分になるでしょう。
食事が美味しくありません。何故でしょう。
スタッフの方々は一生懸命仕事していらしたのですが、親しみを感じませんでした。
旅館も古いのをリノベーションしたものなので、なんだかなあという感じです。
とにかくもう他も利用しません。
星のや富士を利用しました。食事の要望があり電話しましたが、電話受け付け20時までとなっているのに17時?18時にかけて何度かけてもつながりません。ちなみに総合受け付けしかないので、宿に直接連絡する手段がありません。日にちを変えて昼頃電話するとようやく繋がりましたが、料理の個別対応はしかねます、とのこと。今まで利用した宿でそんなことを言われたことは初めてだったので驚きました。
当日のチェックイン後食事の案内の際、朝食は部屋のテラスでとりたいと思っていましたが、予約優先で既に予約で埋まっているということで泣く泣く諦めました。予約した後の返信メールを隅から隅までよく読んでいればわかったことかもしれませんが、人気のサービスであればもうちょっとわかりやすく案内してもらいたかったです。ぱっと見はまともそうな部屋の設えは安っぽく、高級感はありません。
星のや系列は2度と泊まりません。
最悪!特に食事。食材にお金がかかってないしまずい。メインが無い。楽しみにしていたのに詐欺にあったみたい。二度と星野グループには行かない。
山口へいきました。
結論からいうと、二度と行きません。
食事も、居酒屋レベル、サービスもド素人寄せ集め。
初期のころはよかったのかもしれませんが、たくさん事業拡大しすぎたのか
星のというブランドだけで、中身はスカスカ
お風呂も、できたとのはずなのに、ひび割れでいました。
特別という割に、とても狭く、スミッコにゴミが落ちていました。
なぜ人気があるのかわかりません。
設備は良いけど
サービスが最低のホテルとして認識しています
全部のコメントを読んだ訳ではないけど殆んどが低評価で二度と行きたくない、と言うものばかりの印象です。なのに星のやresortのREITの株価は作年末を底に右肩上がりで、既にコロナ前の水準を越えました。不人気なのに業績良いのでしょうか?不思議でなりません。他のホテル等の株価も一様に値上がりしてますが、コロナ前を越えてはいません。星のやresortは中でも抜きん出てます。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
昔の蓬莱・白銀屋の常連だった顧客が 星野に代わってからと比較して星野はダメだと言ってるんだよ:
ABITARO掲示板
http://abita2000.bbs.fc2.com/
あびたろうの憧れの旅館・ホテル
http://abitaro.com/
あびたろうの食べある記
http://puiko2000.blog27.fc2.com/
あびたろうの旅行記
http://abitaro.blog52.fc2.com/
お正月に星のやの軽井沢、と鬼怒川の界にいってきました。食事がだめかな。何一つおいしいものがなく、特別に追加してもなんだかな?でした。原価計算したらまず、ないなって。夜に出たさわらが朝にもでるような落ち度です。普段からいろんな旅館やホテルに泊まっていますが星のやグループはもうよします。美味しいものを食べたかったらしっかり調べて予約しましょう。宣伝費に1番お金をかけている?人件費も最小限、至れり尽くせりではないのでコスパ悪いのと、部屋もゴージャスではありません。なんか
美味しいもの食べにいこうよ、ときちんとした味のものをたべたくなりました。軽井沢は美味しいフレンチがあるので宿泊するならレストランは予約した方がいい。ほかの
旅館を応援した方がいい。
2日前星のリゾート2人\84000払って泊まったけど料理が最低でした。材料代をケチってるのか旅で大事な夕食に茹で卵料理ばかり出てきて泣いた?朝フロント呼んでも出ないし?私達みたいな被害者出さない為に
最低なホテル経営です
山代温泉の界にネットで予約して
ホテルの部屋に着くとシャワーだけ
スタッフに相談したら最後のページに
しかも小さくて読めないくらいの文字で書いてあり
その日は宿泊辞めたら お詫びの一言もなく
今月79100円の請求あり1泊で8万するホテルで
内風呂が無いのは初めてです
完全に騙されました
>>244 azurさん
慶應閥の竹中平蔵と、組んで、国際金融資本から、潤沢な、資金を元手に地方の疲弊した旅館を買いたたき、星野リゾートのラッピングをして、外資に、入り渡す、売国奴。
星野リゾートよりいい旅館を知りません
界日光に宿泊しました。宿泊料金とサービス内容がつり合っていません。スタッフの方は一生懸命やらざるを得ない雰囲気なのか、笑顔も少なくマニュアル通りに動くのみ。とっても残念な感じです。
部屋の座布団の下にはお菓子のカスや髪の毛が落ちており、また障子を開けた窓には蜘蛛の巣に引っかかっている何十匹もの虫達が風で揺れてました。また、一階の部屋でしたが、部屋に行くまでの通路は暖房なし笑。また、貸切風呂を予約しましたが、空きがなくまた5:30と8:00なら空いてると言われたので、8時は朝食の時間でしたので5:30を予約しました。ですが、やはりキャンセルしようと申し出たところ、3300円の全額キャンセル料がかかるとのこと笑。予約時にキャンセル料の説明は受けていなかったことを告げ、キャンセルしました。またまた、チェックイン時にアレルギーの確認があり、アレルギーについては完全には除去できない為との事で、万が一の場合は責任が星野リゾート側にないという食物アレルギーに関する同意書にサインをしました。しかしながら、夕食時に申告した食物が出てきました笑 一体どんなサービスをしているのか笑が止まりませんでした。もう2度と行きません。星野リゾートの看板と宣伝にまんまとのってしまったと。
最後にスタッフの方が笑顔に生き生きと働けるように経営者はよく考えて欲しいです。きっとスタッフの方の対応はなんだか自信がない様子でした。おもてなしが全くありませんでした。
全てにおいて何が良いんだかさっぱり分からん。名前負けもいいところ。二度と行かない。料理長もいなそうな出来合いの冷めた料理。何も知らない若い人には良いのかもね。良いものを知ってるおばさんには向かない。老舗の普通の旅館にしよっと。
>>617 ご近所さん
経営者が言っている事がいざお客様が期待して星野リゾートグループ宿泊施設に宿泊して初めて解ったのでしょう私は予てより星野リゾートグループが経営不振の宿を買収して果してマニュアルが従業員全てに行き渡るのか?と疑問を持っていました。必ずサービスにおいてばらつきが出る経営者及び重役たちが宿泊施設を見ないのが明らかでしょう紛い物が何れ淘汰されます。
>>617 ご近所さん
初めまして、星野リゾートグループが手掛けている宿泊施設に対し私は予てより思っていました経営不振の宿を買収して星野リゾート界でブランドで展開拡張してきましたがマニュアルが全ての従業員に行き渡らないと思っていましたしサービスにおいて必ずばらつきがあるのです。経営者が言っている事が真逆です。
>>617 ご近所さん
経営者が言っている事がいざお客様が期待して星野リゾートグループ宿泊施設に宿泊して初めて解ったのでしょう私は予てより星野リゾートグループが経営不振の宿を買収して果してマニュアルが従業員全てに行き渡るのか?と疑問を持っていました。必ずサービスにおいてばらつきが出る経営者及び重役たちが宿泊施設を見ないのが明らかでしょう紛い物が何れ淘汰されます。
>>617 ご近所さん
>>617 ご近所さん
初めまして、星野リゾートグループが手掛けている宿泊施設に対し私は予てより思っていました経営不振の宿を買収して星野リゾート界でブランドで展開拡張してきましたがマニュアルが全ての従業員に行き渡らないと思っていましたしサービスにおいて必ずばらつきがあるのです。経営者が言っている事が真逆です。
>>617 ご近所さん
経営者が言っている事がいざお客様が期待して星野リゾートグループ宿泊施設に宿泊して初めて解ったのでしょう私は予てより星野リゾートグループが経営不振の宿を買収して果してマニュアルが従業員全てに行き渡るのか?と疑問を持っていました。必ずサービスにおいてばらつきが出る経営者及び重役たちが宿泊施設を見ないのが明らかでしょう紛い物が何れ淘汰されます。
>>621 評判気になるさん
初めまして経営不振の宿を買収してきた星野リゾートグループが手を広げ過ぎたと思います。
>>617 ご近所さん
初めまして、星野リゾートグループが手掛けている宿泊施設に対し私は予てより思っていました経営不振の宿を買収して星野リゾート界でブランドで展開拡張してきましたがマニュアルが全ての従業員に行き渡らないと思っていましたしサービスにおいて必ずばらつきがあるのです。経営者が言っている事が真逆です。
>>617 ご近所さん
経営者が言っている事がいざお客様が期待して星野リゾートグループ宿泊施設に宿泊して初めて解ったのでしょう私は予てより星野リゾートグループが経営不振の宿を買収して果してマニュアルが従業員全てに行き渡るのか?と疑問を持っていました。必ずサービスにおいてばらつきが出る経営者及び重役たちが宿泊施設を見ないのが明らかでしょう紛い物が何れ淘汰されます。
>>625 名無しさん
星野リゾートグループ山代温泉界に宿泊したのですね解ります。元は私の常宿の白銀屋さんでした。経営者が変ると大した事ないと私は思っていました。星野リゾートグループの社長さん旅館業界で他人の所で働いた経験がないのです慶應義塾大学を卒業して実家の家業に入社です後に父と仲違いしてアメリカに渡りシティバンクに入社しますが実家に呼び戻されて星野グループを引継いだ事になっていますが。現場にたっていないでしょうね人の痛みが解る人になって欲しいと思っていますが無理だと私は思います。
>>621 評判気になるさん
初めまして経営不振の宿を買収してきた星野リゾートグループが手を広げ過ぎたと思います。
>>617 ご近所さん
初めまして、星野リゾートグループが手掛けている宿泊施設に対し私は予てより思っていました経営不振の宿を買収して星野リゾート界でブランドで展開拡張してきましたがマニュアルが全ての従業員に行き渡らないと思っていましたしサービスにおいて必ずばらつきがあるのです。経営者が言っている事が真逆です。
>>617 ご近所さん
経営者が言っている事がいざお客様が期待して星野リゾートグループ宿泊施設に宿泊して初めて解ったのでしょう私は予てより星野リゾートグループが経営不振の宿を買収して果してマニュアルが従業員全てに行き渡るのか?と疑問を持っていました。必ずサービスにおいてばらつきが出る経営者及び重役たちが宿泊施設を見ないのが明らかでしょう紛い物が何れ淘汰されます。
>>629 日光さん
星野リゾートグループの社長さん悪い口コミ気にしない方です。此の社長が他の宿泊施設で働いた経験がないのです人の痛みを解らない方なのです。何故か慶應義塾大学を卒業して実家の家業を継いでいました父親と仲違いになり退社してアメリカに渡りシティバンクに入社して働いていましたが実家から呼び戻されて実家の星野グループの代表取締役社長に就任した経緯です。現場を見てはいないでしょうね人の痛みが解らない方だと私は思っています。
>>632 評判気になるさん初めまして私もあなたと同じ意見ですが申し上げます。星野リゾートグループが名旅館を買収して果してマニュアルが従業員に全て浸透するのか?そもそも星野リゾートグループの社長さん他人の釜の飯食べてはない慶應義塾大学を卒業して実家の家業についたが父親と仲違いになりアメリカに渡りシティバンクに入行したが実家から呼び戻されて星野グループの代表取締役社長に就任した経緯がありました。つまり温室育ちのぼんぼんと言う感じしか思えません。人の痛みを解らない方ですのでもはや申し上げる事は御座いません。
>>129 匿名さん
星野リゾートグループの社長さん経歴見てびっくりしました慶應義塾大学を卒業して実家の家業を継いで父親と仲違いしてアメリカに渡りシティバンクに入行して後に実家から呼び戻されて星野グループ代表取締役社長に就任。旅館業にしては珍しい方です
>>633 評判気になるさん
初めまして経営不振の旅館を買収してきた星野リゾートグループ界に私は果して従業員に全てマニュアルが行き渡るのかと思っていましたが自分が星野リゾート界に宿泊したいと思わないです。実は代表取締役社長が慶應義塾大学を卒業して実家の家業を継いでいました父親と仲違いになりアメリカに渡りシティバンクに入行した後に実家から呼び戻されて代表取締役社長に就任した経緯を知り思いました旅館とホテルに直接携わった事がない。他の方たちが星野リゾート界を予約して宿泊してギャップに驚く。私も星野リゾート界に宿泊しません。
>>1 匿名さん初めまして、星野グループ代表取締役社長星野佳路氏は慶應義塾大学院を卒業して実家の星野グループの副社長に就任し後に解任されてアメリカに渡りシティバンクに入行し後に実家より呼び戻されて星野グループの代表取締役社長に就任した経歴です。旅館業とホテルに携わった事がありません。経営不振の旅館を買収していた宿が果して全ての従業員にマニュアルが浸透するのかと疑問があります。多角経営が私は必ずしもよいと思っていません
>>36 匿名さん初めまして、経営不振の旅館を買収していたのを知った時は驚きました石川県山代温泉の白銀屋と熱海伊豆山蓬莱を界にして営業していますが必ずしもよいとは思えません。星野佳路社長が旅館とホテルに携わってないのです。果してマニュアルが全ての従業員に浸透するのと思っています。
>>615 シュタイフさん
初めまして、食事の要望があり17時?18時に電話掛けて繋らない。料理の個別対応はしかねますお客様を何と思っているのでしょう。私もございます数多くの旅館に宿泊していますが料理は全て任せていましたがただ地物を出して下さいと伝えていました。地物は出ていますし当日宿泊予約受付けて下さいました。お客様あっての旅館だと私は思いますし対応しないのも経営者が従業員教育していない事が解ります。大きなチェーングループの宿泊施設に宿泊しないのがよいです。
>>39 匿名さん
初めまして星野リゾートグループの社長が慶應義塾大学院を卒業して実家の副社長に就任して解任されてアメリカに渡りシティバンクに入行し実家から呼び戻されて代表取締役社長に就任した。旅館とホテルに携わってない方なのです。私は果してマニュアルが従業員全てに浸透するのかと疑問に思っています。
>>619 評判気になるさん
初めまして、私は予てより星野リゾートグループが老舗旅館を買収して界とブランドで宿泊施設を営業していますが全ての従業員にマニュアルが浸透しているかと疑問を感じます。私は星野リゾートグループ系列の宿泊施設には宿泊する事は御座いません。
初めまして星野リゾートグループの代表取締役社長星野佳路氏の経歴を見て解ると私は思います。実家の家業とアメリカのシティビューに勤務しただけ。グループ全ての従業員にマニュアルが果して浸透するのかと思います、お客様の気持ちを逆なでする言葉遣い呆れました。