防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-26 16:50:59

早くもパート3です。
引き続きこどもの足音に悩んでいる皆さん、
こちらへ書いて相談しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248724/

[スレ作成日時]2012-11-09 08:00:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

  1. 429 匿名さん

    "配慮は義務ではありません"

    をオウム返ししている人はスルーした方がいいと思います。
    相手するだけ時間の無駄ですよ。

  2. 430 匿名

    ↑本当そう思う。いちいち返してるから変な風になるんだよ。

  3. 431 匿名

    では、
     Q:"配慮は義務か?"
     A:"配慮は義務ではありません"

    と答えた者に対してスルーすること、此を当スレ内部規約とします。

  4. 432 匿名さん

    配慮は義務。
    その間違った認識を改めない限り、解決の糸口は見えない。

  5. 433 匿名はん

    配慮が義務なら
    配慮の上の過失の生活音を我慢するのも義務

  6. 434 匿名

    配慮は義務ですよ。

  7. 435 匿名

    配慮は義務、義務を怠れば罰せられる。それ以上でも以下でもない。

  8. 436 匿名さん

    義務だと言うならば、配慮を強制する法律を具体的に述べよ。

  9. 437 匿名

    >435
    その通りですが、中学生には難しすぎると思います。

  10. 438 匿名さん

    >426
    出来る人もいれば出来ない人もいる。
    出来なくて苦しんでいる人を何とかして助けたい。心があれば誰でもそうです。
    出来るものなら、私が一軒一軒訪問して助けてあげたい。
    あの手この手とあらん限りの手を尽くしてあげたい。

  11. 439 匿名

    > 436
    ほらこのとおり。
    具体的に、とずっと指摘されてる側なのに、ヤバくなると、自分は棚揚げで、言い返す。
    小学生なので仕方がない。
    最近シンドイね。
    なりふり構わず、ついに喧嘩のお作法さえ守れなくなってる。

  12. 440 匿名

    小学生とか中学生とか言い出した!幼稚な喧嘩はやめなさ~い!!

  13. 441 匿名

    オタクのマンションの総会はいつもこんな感じですか?

  14. 442 匿名さん

    うちのマンションにはこんな人いなくて本当によかったと思います。
    マンションに限ったことでなく、近隣住民に特別変な人が一人いると気分が悪いですものね。

  15. 443 匿名さん

    >>441

    あはは!

    家の総会は静かにそしてあっという間に終わります
    それがいいんだか悪いんだか、、、苦笑

  16. 444 匿名さん

    それはつまり、あなたは実生活ではとても静かでおとなしいんですね。

  17. 445 匿名さん

    ついに
    >440ぐらいからまともに返せなくなってる。

  18. 446 匿名さん

    レスの多い中学生、
    律儀なのか?
    泣きながら反抗しているのか?

  19. 447 440

    >445すいません。私は別人です。

  20. 448 匿名さん

    何かを敷いて安心して走らせるのではなく、走らせないようにしていただけませんか???

    響いてますよ。

  21. 449 匿名

    何か敷いて走っても、煩いよね。
    何も敷かないで靴下だけ履かせて走らせてる親も何とかして欲しい。
    靴下はいたって煩いのたいして変わらないんだよね。
    本当走らせないように注意して欲しい。

  22. 450 匿名さん

    つまり、配慮の有無は問題ではなくて、音がうるさいか否かが問題なのですよ。
    配慮があっても他人の健康を害する程うるさければ罰せられるし、配慮など全くなくても静かなら罰せられない。
    配慮がないと罰せられると言っている人はその根拠すら示せないし、結局デタラメを言ってるんですよね。

  23. 451 匿名

    450
    そのとおり。
    音がうるさいか否かが問題。
    義務なので罰せられる。

    中学生は、とうとう他人の話だけでなく、自分の言ってるこてさえ理解できなくなってきた。

  24. 452 匿名

    みんなに毎回返事書いてくれてた義務好き中学生に変化あり。

    >446
    にレスなし。

    失念してしまったのか、ちょっとだけ大人になれたのか、どっち?

  25. 453 匿名さん

    皆さん、ようやく配慮など意味がないことを理解されたようですね。

  26. 454 匿名



    >453

    ???
    これまでで最も意味不明。

  27. 455 匿名

    453
    白旗
    ご苦労様でした

  28. 456 匿名さん

    配慮をしても静かになる保証はない。ましてや他人だから配慮するかすら解らない。そんなもの無意味。
    そんなものをあてにしないと静かに暮らせないなんてお気の毒だけど、自分で選んだマンションなんだから自己責任も大きいよね。
    他人をとやかく言う前に自らが反省しないと。

  29. 457 匿名さん

    初めて書き込みます。
    上階の騒音主がマンション中で大迷惑してるのですが、子供も自由に暴れさせ、犬も長時間吠えさせ、自分達も夜遅くまで大きな声で話す。
    マンションのあちこちから苦情が出てるらしく管理会社に注意されても全く反省しません。
    その騒音主の職業は、小学校教師。
    もう学校に苦情入れてやろうかと思うほど。
    こんなヤンキーみたいなのが教師なのかと、怒り通り越して、呆れています。

  30. 458 匿名さん

    子供は元気が一番、何よりです。

  31. 459 匿名です

    いつも義務とか配慮とか同じことしか書けない方は、何とかならないのでしょうか?

  32. 460 匿名

    義務教育中学生は、どの内容を受けて
    >453
    を書いてるの?
    落ち着きませう・・・

    >459のとおり、同じことしか書けなくなった中学生は、多分、
    >299
    だけど、冷徹だね。

    その後の
    >301

    >305
    がイケてます。

  33. 461 スレ違いです



    結論
     中学生さんは,記入するスレッドが違います。


    率直に申し上げますと,サイト監視の管理人さんが,中学生の書き込みをいつ削除するかと,拝見しておりました。


    多くの方々が義務と言われる中,中学生さんのみ,根拠も具体性もなくある時点からは,「義務 対 配慮」の同一趣旨以外,記載できておりません。
    義務であることは,数多くの方々が様々な観点から指摘しておられますが,このことは皆様とは別観点からも,確認できます。
    また,わざわざ中学生さんの土俵に上がってあげても,やはり義務となります。(後述の【 】部)

    ところが中学生さんは,この結論に具体的に反論できないため,都合よく『配慮』という言葉を持ち出して,義務とは異なると言っております。
    根本的な問題はこの点であり,言葉が違うが故に、意味が違うのは当然です。
    配慮と義務は同じ言葉ではありません。
    なお、現実に、中学生さんは最近、『義務』に比べてより都合のよい『配慮』の使用が相対的に増加しております。

    ここで重要なのが、このスレは,上階の騒音に関するスレということです。
    追い込まれた中学生さんはそれを分かった上で,一般論として義務と配慮は違うと言っております。
    しかし、このスタンスとなって以降、100回程度(?)書き込んでいるにも関わらず、中学生さんは何ら見解が進展しておりません。
    それは言葉尻に頼った一般論でしか対抗手段がないためです。
    義務対配慮以外に何も記載できていないことが,それを物語っています。
    結局のところ、『配慮』を使用して『義務』と比較し一般化しない限り,他には何も書けません。
    ところが,ここは騒音に関する悩みについてのスレッドであり、皆様が仰るように、正しいのは『義務』です。

    ここまで書けば皆様お分かりだと思いますが,中学生さんは,スレ違いであり,騒音や住居とは関係なく,国語・言語面での二語の相違をひたすらに述べているに過ぎません。
    つまり,中学生さんがそれでも記載したい場合は,「義務と配慮の違い」といったスレを別探すか、新規作成するしかありません。
    管理者が対応しないのが不思議です。

    また,中学生さんのほぼ全ての書き込み内容に,『騒音』に関する内容がないことからも,一般論でしか述べられないことが伺え,やはりスレ違いであることが分かります。


    また,通常は書き込み自体が執拗なものは削除されることが一般的です。
    ここで、例えば『A』という人による『1』という書き込みを『A1』と表し,その次の方の書き込みを『→』で表すとした場合,通常の書き込みは,
    A1→B2→C3→D4→ ・・・
    となり、内容(ここでは数字)が変化します。
    二人のみの書き込みの場合は,
    A1→B2→A3→B4→ ・・・
    です。
    しかし,中学生さんの場合,
    A1→中学生2→B3→中学生2→C4→中学生2 ・・・
    です。
    ここで,『中学生2』は勿論,義務と権利の一般論の繰り返しを指しており,50回前後(?)も記載されています。
    中学生さんは,何を書いても『中学生2』の一般論の繰り返しです。
    これを受けたその他の方々が、自分の発言を繰り返さないのは,皆様が正常であり,また中学生さんが一般論でのみ対抗していることに起因します。
    相当数の皆様は具体的に書かれていることに対して,中学生さんが具体的に語っているレスはありません。

    2chならともかく,通常,このような執拗な書き込みは消去されます。
    数多くのこれらを管理者が残していること自体も,不思議です
    もし、どなたかが書き込む都度、過去の記入者全員が中学生さんのように自分の事実・考えなどを毎回再掲した場合,たちまちスレッドは満杯となります。
    なぜ、管理者がこれを削除しないのか?


    要はみなさん,スレ違いに対してシャドウボクシングしている状態のため,パンチがヒットしないのは当然です。
    (ヒットしないこともまた,スレ違いの証)

    別の観点で言えば,『義務』と『配慮』は,(最初は中学生さん以外がこれらの言葉を使用したのかもしれませんが)論破された中学生さんが一般論へ導くための便利な道具にすぎません。
    後述するように,中学生さんの舞台に合わせて考えた場合でさえ、配慮ではなく義務なのです。
    仮に,一般論以外に書けない今の中学生さんの立場になった場合,誰であってもこれ以上先に論理を進捗できません。
    (先へ進もうと挑んだ場合,矛盾或いは飛躍します。余計なことに拘らず,このまま一般論で通した方がいいことを,中学生さんは把握しています。)
    これもまた、中学生さんは一般論であることを示しています。


    また、別次元のお話として、指摘する方もおられる中、皆様の記載内容は勿論のこと、中学生さんは自分の記載内容でさえ、分かってないようです。
    これは、単に都合の悪い内容・反応を、故意に無視していると思われます。
    勿論,中学生さんが理解している・いないは,レスを削除しない理由になりません。
    このレベルで好き勝手記載する者を、管理者はなぜ削除しないのか?



    これだけの事情がありながら,管理者からスレ違いのコメントや、削除がなされない理由が分かりません。



    【このスレッドでは,やはり『義務』であることについて】
    本来,『義務』といっても,広義・狭義等,様々な捉え方があります。
    ●広義:例えば,学校内だけで守らねばならぬこと。極端に言えば逮捕なし。
    ●狭義:例えば,法などに明記(国民の三大義務等)。逮捕などあり。
    中学生さんの土俵に乗って中学生さんが有利となるよう,あえて『義務』の範囲を中学生さんに合わせてあげますと、中学生さんのNo.379では、
    「車を運転するものには資格(免許証)に応じた義務が科せられます」
    とのこと。
    つまり,
    ●運転中に一定のスピードを超えたら罰金。
    ⇒スピードを守ることは運転手の義務。
      (ちなみに主な目的は安全のため。)
    同様に,
    ●自室で一定の騒音レベルを超えたら罰金。
      ⇒静かにすることは居住者の義務。
        (ちなみに主な目的は迷惑防止のため。)
    >380 さん等の多くで、すでに義務と結論づけられておりますが、結局,そちらの基準に合わせた場合でさえ、双方『義務』です。
    論理構成が破綻していることは,中学生さんも多分,最初から理解していると思われます。
    それが故に,一般論しか書けないのです。


    数件程度の逸脱はあり得るのでしょうが、ここは何のスレなのか?
    スレ違いに対して,管理者が何もしないのが不思議です。



  34. 462 匿名さん

    まとめると。
    「配慮」は【して頂く行為】で義務はない。
    一方、日本国では数々の判例により【受忍限度】が認められていてる。

    その行為が
    不法行為に値するか否かは
    【裁判】によりのみ判断される事になり、判決が下るまでは
    『被害者』も『加害者』も存在しない。

    ただ、「自称被害者」と名乗る方々が多数いるのは困ったものである。

  35. 463 匿名


    どう反応したらええの?

    461の話は難しい。

    それでも462は、
    ・いつものように、音やマンションについて語れず、配慮って言葉を使うしかない。
    ・相手の文章を受けた話ができてない。
    わけで、相手が何て書いててもほぼ同じことしか書く気がない訳だ。

    結局、いつでも、どのスレにでも書けることしか、書けない。

    少し前からレスポンスになっておらず、降参状態にあるとは思ってたけど。

    ついには、白旗をあげたまま突っ込んでくるというか,,,

    中学生とかいう前に、あまりにも我が道を行きすぎてしまって、面白くないです。


  36. 464 匿名

    もう放っておけば…?
    削除されないのは不思議だけど、いちいち反応するから、しつこく絡んで来るんだよ。
    管理人が何もしないなら、ここに書き込んでいる人達が中学生(?)をスルーするしかないでしょ。

  37. 465 匿名さん

    意味のわからない荒らしの書き込み、意外と外国人だったりしますよ。

  38. 466 匿名さん

    義務には根拠となるルールが存在します。怠ればルール基づいて罰せられます。
    他方、配慮は個人の善意に基づいており、根拠となるルールは存在しませんし、怠ったとしても罰せられることはありません。
    で、静かに生活しなけばならない明確なルールが存在するかといえば、その答えはNOです。
    このため、マンションなどの集合住宅では生活騒音がたびたび問題となるのです。
    明確なルールを策定し、静かに生活することを義務化しさえすればこのような問題はなくなるんですけどね。

  39. 467 匿名

    >>462
    >まとめると。
    >「配慮」は【して頂く行為】で義務はない。

    「配慮」は【する行為】が欠落w
     
    462は荒らさないように

  40. 468 匿名

    >>466
    >
    >義務には根拠となるルールが存在します。怠ればルール基づいて罰せられます。
    >他方、配慮は個人の善意に基づいており、根拠となるルールは存在しませんし、怠ったとしても罰せられることはありません。

    こんなこと書くからバカにされるんだよ。

    配慮は義務ですよ。
    「配慮を怠ったので罰する」判決に書いてある。

  41. 469 匿名

    >>466
    >義務には根拠となるルールが存在します。怠ればルール基づいて罰せられます。
    >他方、配慮は個人の善意に基づいており、根拠となるルールは存在しませんし、怠ったとしても罰せられることはありません。

    義務教育終了したのかよ?(笑) 中学の公民やり直しましょ。
     

  42. 470 匿名


    自分の場合,真面目,不真面目ネタに関係なく,これまで全て彼が可愛く反応してくれるんで楽しんでた。
    しかし最近,彼は開き直っているみたいで,「配慮」の話しかできない。

    >461では,散々突っ込まれてるのに何も言い返せてないし。
    それどころか無視して,まとめって書いて,中身もまた同じホラの繰り返し。
    >463の言うように、最近の彼のレスは,キャッチボールになってない。

    淋しいため,内容関係なく何でもいいからレスがしたくて,一部のレスは自分で突っ込みを入れ,毎回似たレスで自分に答えてるのかな?

    他の人のマネして書くと,ボクシングなら,何度もノックアウトされてるのに,同じ試合を同じ戦法でまだ戦おうとしてる。
    レフェリーがいない。

    今後もマジメな書き込みに対して,書いてることが彼も分からないまま,「配慮」や,非道な内容で登場する。
    しかし,さすがに負け戦にまで付き合ってられないんで,>464同様、自分も抜けます。


    今後,彼に対して突っ込みを入れる人がいたら,彼自身です。
    (あ、今回は彼自身ではないよ!)






  43. 471 匿名さん

    もう、いいかげん飽きた。
    無視でいいんじゃないの?

  44. 472 匿名さん

    ドンドンうるさいよ

  45. 473 匿名さん

    >「配慮を怠ったので罰する」判決に書いてある。

    配慮を怠った結果、うるさかったので罰せられたのです。
    配慮そのものの有無で罰せられることはありません。

  46. 474 匿名

    配慮はしましょうね。

  47. 475 匿名さん

    任意ですから。

  48. 476 匿名

    配慮に対する義務は【安全配慮義務】しかありませんね。

    配慮は【して頂く】行為。(自ら率先してする事を否定しません。)
    配慮は義務ではありません。

    法律にも規約にもありません。

    キミたちが束になってもこの事実は変わりません。


    裁判で【受忍限度を超える】事を証明するしかありません。

  49. 477 匿名

    >配慮は【して頂く】行為。(自ら率先してする事を否定しません。)

    配慮は【して頂く】行為 【自らする】行為 セットだよ、っと。

  50. 478 匿名

    >裁判で【受忍限度を超える】事を証明するしかありません。

    調停じゃだめなのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸