東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう74」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう74

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-12 00:07:19
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286703/

湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰

湾岸マンションはまだまだ建つ

東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。
不動産経済研究所によると、2010年の首都圏マンション販売戸数、約4万4500戸のうち、都区部は46%を占めた。11年も、予想販売戸数(約5万戸)の半分を都区部が占めるとみている。
2013年3月の竣工を予定している野村不動産の「東雲タワープロジェクト」(仮称)をはじめ、三菱地所(晴海)や住友不動産(有明)と、大手デベロッパーの新築タワー物件が目白押し。「売れる」マンションは都心一辺倒になりつつある。

汐留エリアの中古マンションで24%上昇
東京都心のマンションが売れているのは、郊外からの都心回帰がより鮮明になったことがある。買い手の多くは共稼ぎ夫婦で、「職住接近」の利便性のよさが人気の背景にある。
みずほ総合研究所チーフ不動産アナリストの石澤卓志氏は、「ここしばらく都心のマンションは値ごろ感が高まり、それが販売回復の起爆剤となったが、最近は豊洲などを中心に値上がりしている」と話す。
豊洲周辺の分譲マンションの坪単価は2006年ごろが240万円程度だったが、2010年には300万円超の物件も登場した。
不動産経済研究所の調べでは、2011年1月の首都圏マンション(新築)の1戸あたりの平均価格で4238万円。前年同期に比べて100万円ほど値上がりした。契約率も73.3%と、マンションの売れ行きを示す「好調ライン」の目安となる70%を上回っている。

湾岸エリアのマンションは、中古物件も値上がりしている。不動産調査の東京カンテイ市場調査部の中山登志朗氏は、「ミニバブル前の2002〜03年に建ったマンションは、昨年あたりから上昇が顕著です」という。

たとえば、同社の「分譲マンション リセールバリューランキング」によると、首位の汐留エリアは2000年の坪単価が384.7万円。これが2010年には480万円と24.8%も上昇した。第2位の豊洲は10.0%の上昇。以下、辰巳(9.2%)、月島(8.0%)、門前仲町(6.9%)、勝どき(6.2%)といったエリアも軒並み上昇している。
中山氏は「白金や表参道といった都心の1等地よりも値上がり幅は大きい」と話す。

この10年で「街」が形成され、生活が便利に
物件価格が2ケタ近く上昇したことから、湾岸エリアのマンションは投資物件としても注目される。前出の東京カンテイの中山氏は、「2LDKくらいのコンパクトマンションであれば、投資物件としてもちょうどいい。都心へのアクセスがよく、また生活にも便利なため、借りたい人は少なくないはずで、強気の賃貸料を設定できるエリア」と話す。
「湾岸エリアはこの10年で街が形成されてきました。2000年頃は周辺も未整備で、その分、分譲価格も割安でした。価格の上昇はそれだけ街のポテンシャルが上がって、生活するにも便利になったということです」と説明する。
都心に近い大型物件であれば、たとえ将来値下がりしても「郊外のマンションほど値下がりしない」という、資産価値に対する安心感も湾岸マンションの人気を後押ししているようだ。
公式

[スレ作成日時]2012-11-08 00:21:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう74

  1. 201 匿名

    豊洲は誰が何と言おうがセレブなんです!

    オレがセレブって言ったらとにかくセレブなんです

    オバマ大統領もウイルスミスもビヨンセも、EXILEも
    SMAPもアラブの石油王も、エミネムもロッドマンも

    み~ んな 豊洲に住みたがってるんですよ!


    オレが そうっていったら、とにかくセレブなの!

    豊洲はセレブなんです!お願いします、信じて下さい!

    確かに豊洲は液状化もしたけど、足立ナンバーだし
    土壌汚染も酷いけど、それはワザとなんです、つまり
    他地域に、ハンデをあげただけなんです、信じて下さい

  2. 202 匿名さん

    まあ、好きで住むのは自由だが。

    何か起きた時には、助け求めたりすんなよ、ということ。

  3. 203 匿名さん

    事が起こったら論議される。

    朝まで生テレビ

    震災後になぜ? 埋立高層湾岸の豊洲
    何がいけなかったのか?

  4. 205 匿名

    豊洲は人気ブランドです、信じて下さい、お願いします

  5. 206 匿名さん

    >何がいけなかったのか?

    埋立地とタワーが最悪の組み合わせだからでしょ

    埋立地には工場か工場しかないな

  6. 208

    こういう発言は豊洲関係者が見ても恥ずかしいだろうな。いい迷惑。

  7. 209 匿名さん

    生まれ持った生い立ち(埋立地)が悪いのだから

    普通の子(内陸部)と遊ばないように

    同じ生い立ちの子(他の埋立地と比較)と遊んでね

  8. 210 匿名さん

    最近ここで 柴咲コウ みないな。どうした?

  9. 211 匿名

    豊洲はジャニーズのフルメンバーも毎日居て、
    芸能人も政治家も、孫正義もホリエモンも、
    スティーブジョブスもジョンレノンも、みんな
    セレブは み~ んな 豊洲に住みたいって言ってます

  10. 212 匿名さん

    恥ずかしいくらいなら我慢しろっていえるが。
    危険なんだからさっさと避難しなよ。

  11. 214 匿名さん


    アスリートだからか?w

  12. 215 匿名さん

    内閣府が「景気後退局面に入った可能性が高い」と判断したことで、
    9、10月と金融緩和に踏み切った日銀が、景気悪化に伴って年末以降再び
    追加緩和を行うとの見方が高まっている。

    http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE8A706320121108?feedT...


    ほんとうに景気が悪いですな。。どんどん悪くなる。

  13. 217 匿名さん

    宇都宮健児が都知事じゃ終わったなトヨス

  14. 219 匿名さん

    金融機関の審査が厳しくなって犠牲者減る。

  15. 220 匿名さん

    話題をすぐ変えてしまうけど

    Sさん言わくの

    ポジさんはデべに騙されて高い買い物をしてしまった

    やるせなさは分かるが

    いくらポジっても今後も結果が現れないのだろうから

    いい加減に諦めて怒りをデべに矛先を向け直したほうがいい

    ただ自己責任で終わってしまうだろうけど





  16. 222 匿名さん

    Sさんが言わなくても
    普通の教育、育ちを受けていたら
    埋立地がどう言うところで
    価値がどの位程度は分かるけどな





  17. 223 匿名さん

    俺がウ メ タ テ ー ゼだったら、ブログ書きまくって世論を味方につけてデベ攻撃したな。

    残念ながら本人は世論を敵にまわしたみたいだが。

    良い都知事も出そうなのに惜しかったね。

  18. 226 匿名さん

    ポジさん
    なんでここの用途が国の定めた工業地域か考えたことあるかい?

  19. 231 匿名さん

    蒲田攻撃きてる

  20. 233 匿名さん

    蒲田出身を公言してる女優とかいますか?

  21. 235 匿名さん

    蒲田って川崎市でしょ?せめて東京都になってから張り合おうよ。

  22. 236 匿名さん

    綾瀬くんの出番かな。

  23. 238 匿名さん

    豊洲とひがしくも?って千葉県

  24. 241 匿名さん

    どっちもどっち。
    蒲田と豊洲が同レベルって事がわかるだけ。

  25. 244 匿名さん

    教えたところで「江東区」って恥ずかしいね。

  26. 246 匿名さん

    >235、238

    知らなくて興味もない人って結構みんなこんな感じかもね。

  27. 249 匿名さん

    ネームバリュー的にもレベル的にも

    有明>豊洲>東雲

    だと思うんだけどなんでトヨスだけこんなギャーギャー言ってるんだろう不思議

  28. 253 匿名さん

    低収入だと湾岸タワマンしか買えない

    の間違いでは?

  29. 254 匿名さん

    >>249

    俺もそんなイメージ。
    お台場>ららぽーと>?

    東雲の方々ってどこで遊んでるの?

  30. 255 匿名さん

    街並みという表現に違和感があるなぁ豊洲

  31. 257 匿名さん

    >街も綺麗

    そりゃ新しいからね。
    一度行ったけれど、なんつーか愛想がないというか色気がないというか。風ばかり強くて。
    無印良品みたいな街だよね。それこそイケヤか。
    新しくてきれいだけの、それだけ。これが古くなったらどうなちゃうんだろう。
    何も心に残らないし、魅力にも感じないし、
    もう行こうとは思わなかった。

    一昔前の何某ニュータウンみたいな感じって言えばわかり易いかなあ。
    すぐ古臭くなっちゃうと思うよ。

  32. 259 匿名さん

    低収入じゃ湾岸タワマンは買えないでしょ。

    豊洲だと6000万から7000万でしょ。

  33. 260 匿名さん

    ナンバーで土地を格付けするのは無理があるのでは?

    蒲田なんて大田区だから品川ナンバーですけど、実質的には綾瀬や新小岩に近い。

    蒲田は風俗街だよ。

  34. 261 匿名さん

    蒲田は品川ナンバーなのに綾瀬や新小岩と同じ。





    豊洲は、実質的に青山や表参道と同じような街並み。
    この違いは大きい。

    1. 蒲田は品川ナンバーなのに綾瀬や新小岩と同...
  35. 263 匿名さん

    湾岸の豪華タワーマンション。

    もしくは、チープな団地型マンション。





    君はどっちが好き?

    1. 湾岸の豪華タワーマンション。もしくは、チ...
  36. 265 匿名さん

    蒲田のような街並みが好き?




    あそこは風俗街だよ。
    日本で一番ピンサロが多い街。

    1. 蒲田のような街並みが好き?あそこは風俗街...
  37. 267 匿名さん

    オメーら蒲田がセレブじゃねーと思ってんべ?
    ざけんじゃねーぞ、コラっ、マジでナメテっと
    バチコン喰らわすよ本気にさー、おーコラっ!
    とにかく蒲田はセレブなんだよーっ、セレブなの!

  38. 268 匿名さん

    あらら… 一日でレスが300になる勢い w

  39. 269 匿名さん

    蒲田 VS 豊洲






    綺麗な街 VS 風俗街


    1. 蒲田 VS 豊洲綺麗な街 VS 風俗街
  40. 270 匿名さん

    蒲田なめんなよーー。



    屈指の風俗エリアだかんよー。

    1. 蒲田なめんなよーー。屈指の風俗エリアだか...
  41. 272 匿名さん

    ↑蒲田君の自演です。

  42. 273 匿名さん

    豊洲と綾瀬と本八幡で迷うなら、綾瀬にしたほうがいいんじゃない?

    豊洲は綺麗な街でちょっと好みから外れるだろうし、住民層も高いからね。
    綾瀬なら安いし、いいんじゃないでしょうか。



    あ、風俗街の蒲田なんていいんじゃない?安いし。

  43. 275 匿名さん

    蒲田は無いんじゃない?


    風俗街でしょ。

  44. 276 匿名さん

    ≫238
    さすがに東雲読めないと、まずいよ。教養がなさすぎる。漢字の勉強、ファイト!

  45. 277 匿名さん

    味気の無い街、豊洲





    景色もよくあるつまらない風景w

    1. 味気の無い街、豊洲景色もよくあるつまらな...
  46. 279 匿名さん

    ↑ この人が蒲田君です。

  47. 280 匿名さん

    >278
    山手住まいではないね。品がなさすぎる。

  48. 281 匿名


    シノノメって、東雲と 書くのよ

    朝やけの雲のことらしいですよ

    教養ないなんて言わないで、みんなで教えたりするのが良いですよね。

    知らないことは、誰でもあるのだから。

  49. 282 匿名さん

    261は目がみえないのか?
    この写真を見て、青山や表参道と同じだという感覚が理解できない。
    高層ビルしかなくて街並みは殺風景だし、まったく違うと思うが。

  50. 283 匿名さん

    都知事選前に売り逃げないと、津波襲来まで埋立地に居残りになりそうだよ。

  51. 284 匿名さん

    マジレス多いところあれだけれども、東雲読めてわざとばかにしてるんだと思うよ。豊洲よりもさらに。

  52. 285 匿名

    おはようございます。
    朝一番から心濁った投稿してると、今日1日、年内、お墓に入るまでそんな生き方から抜け出せませんよ。

  53. 287 匿名さん

    いつまでも賃貸でいいの?






    こっち側に来いよ。

    1. いつまでも賃貸でいいの?こっち側に来いよ...
  54. 288 匿名さん

    耐震性とか考えたことある?
    賃貸だと、耐震性なんて誰も考えてくれてないよ。







    スーパーゼネコン。

    1. 耐震性とか考えたことある?賃貸だと、耐震...
  55. 289 匿名さん

    人生楽しんだもの勝ち。







    そう思わないか?

    1. 人生楽しんだもの勝ち。そう思わないか?
  56. 290 匿名さん

    資産価値を考えないと





    こんな時代だからさ

    1. 資産価値を考えないとこんな時代だからさ
  57. 291 匿名さん

    タワマンエリアなら







    液状化も皆無だよ。

    1. タワマンエリアなら液状化も皆無だよ。
  58. 292 匿名さん

    知らないなら






    「共同溝 臨海副都心」
    で検索してみてね。

    1. 知らないなら「共同溝 臨海副都心」で検索...
  59. 293 匿名さん

    津波?




    東京湾奥で津波の危険性があると思ってるの?
    まさかね。

    1. 津波?東京湾奥で津波の危険性があると思っ...
  60. 294 匿名さん

    味気ない風景だなぁ






    ほんとにそう思う?

    1. 味気ない風景だなぁほんとにそう思う?
  61. 295 匿名さん

    例えばこんなチープな団地型マンション





    中古で売れると思う?
    まさか。

    1. 例えばこんなチープな団地型マンション中古...
  62. 296 匿名さん

    画像連投してる人って湾岸と関係ない写真たくさん載っけてるけど
    ただのタワマン分譲ポジなのかな?

    URに恨みでもあるのか?

  63. 297 匿名さん

    アワレーゼ、さあ今日も頑張ってネガしないと、豊洲が売れて売れて、売れまくっちゃうぞー。

    絶対売れないから、買わないでーと連呼しなくっちゃ。

    液状化で被害ほとんどないよーという写真もアップしないとね。

    頑張れ!

  64. 298 匿名さん

    アワレーゼ、

    早くしないと、震度18でも生き残れる豊洲は、売れちゃうよ。

    今日は暇だから、たっぷり調教してあげようね。


  65. 299 匿名さん

    しかし流石に供給しすぎたね。

    11月9日10時現在、レインズの中古マンションに売却物件として出ているのは

    江東区豊洲で検索して148件もある。これは多すぎだろ。

    同じ江東区の有明では63件(これでも十分多いと思うけど)。

    これではだいぶ価格を下げないと目立てないね。

  66. 300 匿名さん

    2009年に完成したマンションが売れ残る豊洲を一生懸命宣伝するアワレーゼ・・・

  67. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸