- 掲示板
文化シャッターのリフォーム部門の《ゆとりフォーム》なんだけど
頼んでみたい事があるのですが利用された方いらっしゃいますか?
信頼できるリフォーム屋さんなんでしょうか
[スレ作成日時]2005-09-22 01:13:00
文化シャッターのリフォーム部門の《ゆとりフォーム》なんだけど
頼んでみたい事があるのですが利用された方いらっしゃいますか?
信頼できるリフォーム屋さんなんでしょうか
[スレ作成日時]2005-09-22 01:13:00
営業担当が3月でやめるらしく挨拶に来ましたが、
ここの所毎年変わっているような気がする。
消費税増税前は年間96億円の売り上げとありましたが昨年は69億のようですね。
今年度はがんばってほしいです
最近、新聞の折込チラシに変化をだしましたね。
「文化シャッター」を目立つようにしてますし・・・
チラシを見てたのんだが クロス 天井 壁紙を張り替えたが 古いクロスを適当に破きそのうえにはった
最悪 言ったが やりなおさなかった
>>9 匿名さん
家がそう
最初は対応が良かったのですが
あまりにうるさく言うので
言い訳で逃げられました
近所の工務店は高いが安心です 今回は近所の工務店に頼みました 以前にこりたので
チラシ 安いは危ないです
「東証1部上場企業 文化シャッターグループ」の触れ込みに騙されないで!
トラブルになっても、本社お客様相談室、担当営業支店も、真摯な対応をしてくれません。
こちらの会社に見積依頼したが、少額の修繕工事など受けたくないのがミエミエだった。
交換する必要もないのに工事単価を上げる為に全交換を勧めてきたり、この工事はウチでは出来ませんとの発言を連発したり、とても感じ悪かった。
以前は少額の工事もそんなに嫌がる感じでもなかったが、人手不足の時期だからなのか?担当者の質が悪かったのか?はたまた両方だからか?
とは言え、ここに頼まなければならない工事など何もありはしないのだから、別にいいんだけどねー。他の業者に頼めばいいだけだから。少額の工事を受けたくないなら、最初から見積依頼を断ればお互い時間の無駄もなくて良かったのにね。
ゆとりフォームにリフォームをお願いしたのですが、営業の担当がアポイント無しで訪問してくる、工事の連絡を前日突然してくる、少額の仕事はやりたがらないと最悪でした。リフォームも荒く全く丁寧さが感じられません。他社にお願いすればよかったです。
チラシでトイレが商品代8.6万+取付費3.5万の合計12.1万円+税かと思って問合せたら
追加で諸経費10%(1.21万)+税で14.37万円になるそうです。
諸経費の注記が虫メガネを使わないと読めない様なもの凄い小さい文字で
書かれていてあ然としました。景品表示法に抵触する恐れがありそうです。
チラシに小さい文字が多い会社は要注意ですね
一軒家ですがマンション用風呂でリフォームされました。価格も他社よりかなり高く、窓の隙間から虫が入ってきます。風呂や壁も傷があるものを使用する、水道の配管も詰まるなど工事技術も最悪です。絶対に使わないことをお勧めします。
文化シャッターも、だいぶ落ちたもんだな、一次気は大変な勢いで首都圏に展開してきたが
社員の伝承性がなくなってきたのかな。
売りに走れば地域では根付かないことを知るべきだな。
数社から ゆとりを選びました
おすすめしたいです
最初マンションのお風呂リフォームをして頂き 丁寧で大変良かったので 翌年 キッチンのリフォームをお願いし やはり満足いくものでした 工事込みの提示して頂いた値段で ローンを組みましたが ここで書かれてるように 対応に問題あるどころか 丁寧 敏速 低価格は本当と言えます 念願のリフォームでした 思い切って良かったと思います
103: 匿名さん
剥がしてパテ処理して貼ったんじゃなくて?パテ処理しても多少ガタガタしてしまうけど、パテ処理なしだったら嫌ですね。
>>2 リフォームさん
変更なった時点で解約するべきだったと思います。その後に再度打ち合わせをしてその会社でやるか、別の会社にて改めて見積もりを取るかするべきだと思います。緊急を要すリフォームであっても高いお金を払うので…
ただその会社じゃなくても同じような会社が多いようです。その営業を信じて契約しているのならそれで正解だと思います。ただ、金額が変わった時点でその営業さんと職人さん、建築士の方交えて決めるべきだと思います。
完了の印押した時点で作業は終わりです。
ただ、アフター等はお願いしましょ…
やっぱり評判良くないんですね
相場5〜60万のリフォーム、見積を頼んだのですが、来た営業がやる気全くなさそうで、ん?と思ってはいました。作業が複雑そうな所は「難しい」ので出来ない(その後二社に見積お願いしたがどちらも対応可能でした)とのこと。それから3週間ほど経ちますが何の連絡もありません。電話では1週間以内に見積出せますと言っていたのに放置って…少額は受けないなら最初からそう言えばいいのに時間の無駄でした
リフォームの質どうこうの前に常識かなさすぎて驚いた
頼まなくて本当によかった
間違いなく素人集団です。営業がお客さんから言われて一番腹が立つのは、「プロにお任せします」「プロなんだから分かるでしょ」など、プロというワードを使われることだそうです。つまりプロじゃないんで自信ないらしいです。だから言われると腹が立つんだって。ここの会社は営業マン堂々と遊ばせとくんで。下手すると店長と若手で遊び行っちゃうんで、どうしようもないです。「営業は外に出れば、好きにやってますよ?」ってニヤニヤしながら言ってました。特に若手は仕事の要領は悪いのに、サボる要領の良さだけはキッチリ身につけてます。
うちも見積もりを8社お願いしましたが、一番やる気がなかったので、早々に外しました。他社と意識が全く違うのに少し驚きました(他社はどこそれなりに必死さが伝わってきました)
先日ユニットバス交換をお願いしました。何社か見積もりお願いしましたが、一番早くて一番丁寧でした。どこもそうだと思いますが、担当する営業の人によって多少は違うのかなと。少なくとも私の担当の方は迅速丁寧でした。工事中工事後の仕事も丁寧ですごく綺麗でしたよ。
実家の父が営業の方をとても気に入りオールリフォームしました。仕上がりも満足で、不動産関係の弟も細かくチェックして丁寧だね、と感心してました。その後のアフターケアもキチンとして下さいました。我家も水周りを替え時だったので、頼みましたが仕上がりも金額も満足です。その時の営業の方が転勤で遠くに行かれましたが、また彼にお願いしようと思ってます。
施工の仕上がりが良かったのは、下請けの施工会社、もっと言えば施工担当者が当たりだったからです。ゆとりフォームの営業担当者は、飽くまでも顧客への窓口であって、実際に施工する訳ではありませんからね。
11年ほど前にゆとりフォームにリフォームしてもらいました。塀を壊され、便器は頼んでもいないのに取り替えられて床の色を間違えられました。そして屋根の塗装を忘れたのか手抜きなのかは不明ですが施行してなかったようです。その事に今年になって気が付きました。ゆとりフォームと言う名前だけ覚えています。文化シャッターまでは覚えていません。参考にならないかもしれませんが書込みさせて頂きました。
[No.121と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
私は満足でした。
値段は他社と比べてどうかなと思うこともありましたが、でも、安くない物なのであんまり安くて手を抜かれてもと考えました。
我が家の担当さんは、とても話しやすく、工事後のフォローもしっかりしていただきました。
何もなくても近くに寄ったのでと顔を出して、不具合はないですかと声をかけに来てくれました。
他社も見積もってもらいましたが、対応の悪いところもありました。
やはり、担当者の当たり外れ、自分との相性、気兼ねなく話をできる関係を築けるかが大きいですよね。
以前、お風呂と洗面所リフォームしましたが洗面台が大きすぎてトイレドア開かなくなりやり直し修理で出たゴミをそのまま放置して帰り電話して引き取りに来てもらいました。その後アフターフォローもなく、とても残念でした。
まだ契約していませんが、営業の女性がとても誠実なので!施工も信頼できそうに思い、契約してしまおうかと思っていました。でも、こちらの評判を目にして迷いが生じています…
[No.129~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
ハウスメーカーにベランダの窓へシャッター取り付け依頼したら、文化シャッターが来て、取り付け終わったら、ベランダの柵が傷だらけ。文化シャッターは傷つけた事を認めず。
まあひどかったです。
心底後悔しています。
以前から細かいリフォームをお願いしていて信じた私がバカだった。
400万円超の屋根、外壁のリフォームでしたが、一階屋根は下塗りもせず一度塗り。
一階屋根は見えたので確認できましたが、外壁もすべての部分がそうだったんでしょうね。
室内から見ていたのに職人は認めない。
担当者もグルで、企業ぐるみの悪徳会社だとわかりました。
札幌市は取り扱いエリアに入りますか?
今回、ゆとりフォームのXX様からリフォームの案内はがきをいただき、お見積もりを依頼しました。リフォーム要件に対してゆとりフォームからの質問に対して回答をしましたら気分を害されたようでお断りのメールが来ました。
元々、ゆとりフォーム社には、生前の父や姉が、駐車場の設置、外壁や屋根の塗装、トイレのリフォーム、家のリフォームなどを多く依頼してきましたが、そのたびに途中で投げ出されてしまっています。
今回、ゆとりフォームXX様からリフォームの案内はがきが来ましたので見積を依頼したところ、過去に起こった事を説明しましたら気分を害されたようです。その結果、他社リフォーム会社のように親身になって考えてくれることをせず半分投げやりの態度でした。その結果、過去の暗い経験から逆にきちっと対応していただけるのかと期待していましたが、残念ながら、過去の経験から何も学ばずに、ユーザーに背を向けた対応となっており、過去の過ちから何も学ぼうとせず、ユーザーに寄り添わない身勝手な態度でした。今後、このような企業とは一切、ビジネスをしないことにしました。
立派な会社に思えます。
最近はネット広告で結構頑張ってるみたいですね。
↑でも赤字で経営危機でしょう。
店舗数は20ありますが商品の展示ショールームはないのですか、またはギャラリー展示の場所はあるんでしょうか。
所沢のショールなくなったんですか?
ショールームはないけど事務所はあります。
昨日見積してもらいましたが来週返事をしますが、瓦の数が違うような。
複数見積とるべきでしょうか?